ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ゲリョスの毒抜 ( No.961 )
日時: 2009/06/04 18:21
名前: jak ◆4kNJblDpUo (ID: 3OOxEO69)

こんばんはです。帰ってきてさそっくゲリョスのTAいってきました。一応更新したので

[クエ]霧にむせぶ旧沼地
[武器]夜天連刃
[防具]前回同様きぜつしないやつ
[スキル]業物、見切り+2気絶無効
[タイム]6分10

多分5分だいは頑張ればいけるかと。死に真似とダッシュが異様にうざいです。

ついでにフェスタもクリアできたんで(とても遅いけど)
[武器]夜天連刃(これしか・・・)
[防具]ディアソウルZ
[スキル]見切り+2、高耳、砥石高速、業物 
[タイム]23分18

ガルルガもういや!絶対やりたくない。あいつほんま堅い!切れ味が落ちる落ちる!下手だから顔面狙いができない

あと一言いっておきます。僕のIDですが多分コロコロ変わっていくとおもいます。無線LANのルーター(?)の電源を切るたびに変わっていくのでそれだけ理解してていただいてください。
すいません      
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中 ( No.962 )
日時: 2009/06/04 19:30
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: Pjys7ms/)
参照: 疲労の夜人

>>959
その人俺じゃないっすよwww

ってなワケで、お久しぶりです。最近相当忙しいJOKERですorz

>クーネの件
金ゴリくらいなら…Gでも応用効くかな…?
でもやっぱし双影Gとの火力差がgggg
まあ作ってみるかぬ。

ゲリョスは死に真似やら連続ダッシュやら尻尾やらがウザすぎで心折れそうですorz
んなワケでハンフェス↓

【クエスト】ハンターズフェスタ
【武器】祭囃子・晴嵐ノ調
【防具】白竜Z一式
【スキル】真打、回避性能+1、砥石高速、ダメージ回復+1、不運
【タイム】18分34秒

縮む…だろうなこれorz
空気?何それ食えn(殴

ガルルガが勝負ですね。もち頭狙い。雷通りませんけどね!耳栓つけてピシャピシャやっても良かったかも。ついばみ後、クチバシ攻撃後に数発入れていき、ブレス&サマソル時にはry

ナルガ&ティガは半分ハメ殺しっす、サーセンww
白竜でティガとガチるとか怖すぎるf^_^;)
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.963 )
日時: 2009/06/04 20:28
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

その辺に居るようで居ない中学生が学校から帰ってきましたよと
遠回りするだけで部活終わってから家に帰るまで1時間30分とかいろんな意味で吹きました^^
ま、現実だけの日記もあれなんで・・・・・

>クーネの使い道
肉質を見る限り使えそうな奴は↓
レイア原種、亜種
レウス原種、亜種
ティガくらいですね
クーネは肉質がかなりやわらかくないと使い物になりません
ついでにクーネの切れ味が悪い事に気が付いてくださいね
それだけ手数を加えないといけないと言う事ですから

>kuzuさん
僕が動画取れる環境になったら見てください
僕がどれだけ下手か良く分かりますので^^
これは他の人にも言える事ですけどね


【クエスト】はんたーずふぇすた
【武器】晴嵐の調べ
【使用防具】クシャザミ
【発動スキル】切れ味、業物、回避性能+2
【タイム】19分58秒
【コメント】一昨日やった奴です^^
昨日は全くやってなかったから、少し腕が落ちてるかも・・・・(まて
それしてもガルルガに双剣は水属性付いてないとキツイですね

こんな感じで終わりました↓
ガルルガ 約8分 閃光ハメで足ばっか狙ってるとかなり時間が掛かりますね
ティガ  約4分 無駄に1000頭狩ってないです^^
ナルガ  約4分 無駄に1000頭(ry
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.964 )
日時: 2009/06/04 22:58
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: 0OIfu7Z1)
参照: B’z スズキ・スイフトCMソング「DIVE」を含む、両A面NEWシングルが8月5日に発売決定!待ち遠しいぜぇー!

タイム報告は・・・また今度で。
スカザミがどうにも悩ましい・・・困ったなぁ。

>>952躑躅さん(ん?おぜうさまって呼ばなきゃいけないの?)
覚えていてくださいましたか、ふう。

ガンススレかぁ。
ちょっと失礼なんですが、俺はガンランス使わないんですよね。
空気読まずにこんなこやし魔がガンススレに割り込んでいくのはどうかと思って・・・

俺はあれ以来雑談板には出ていません。
っていうかもともとあそこしか書き込んでなかったんで・・・

>>955jakさん
>時間はある〜
あー、いいなー。
俺は土日しかあまり時間無いですよ〜。
モンハンしないでここに書き込んでいるのが原因なんですけど・・・

あ〜、部活辞めたいよ〜!
しまった!雑談すいません。

>>957Mr.特攻さん
はじめまして・・・かな?
ROMってたときはよく見ましたが・・・
アグニといいます。こやし魔です。(←お決まり)
よろしくお願いします^^

>>958ちょwコンパスてw
メルトryの名はできれば出さないでくださいまし。

>スカルフェイスどうのこうの
ガイコツピ○○w
おっと、失礼。

次は消しゴムあたりで来るのかな?

>>959伝双さん
>気絶無効〜
スロット8個かぁ。よ〜し!
あれ?装飾品の素材が足りないよ?
ドドブラ亜種に行かなきゃ・・・orz

>>969 HMさん
うん。あなたみたいなティガ・ナルガキラー中学生はそうは居ないでしょう。


【質問】
前から気になっていたんですが、2属性双剣って、例えばヴォルトトスだったら、右・水350 左・火350じゃないですか。
では、コウリュウノツガイの場合、それは右・火400 左・火400なのか、それとも両方合わせて火400なのか?教えて欲しいです。

【追記でも1つ質問】
他のスレのオススメ防具一覧とか、攻略情報とか、そのまんまコピーして自分のスレに載せるのってアリなんですか?
そんな・・・まさか・・・


追記>>965
ちょっと涙目で探しまくったけど見つからないorz
どこか見落としているのか・・・ってそれしかないか。
すいません。ホントすいません。申し訳ありません。
もっと注意深く探して、見つかってからまた来ます・・・

>追記の質問
了解しました。

そろそろ危険な予感が・・・
これが気のせいでありますように・・・
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.965 )
日時: 2009/06/04 22:00
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: rPpGK/j9)

>>960動物さん
TA参加ども。蟲双剣でっかぁ〜珍しいでんなぁ。
さて、どっちに分類したもんか…:

>>961jaks
TA更新どもです^^
なんか一人で頑張らせちゃ悪いので私もガチぽいタイムをそーろそろ出してきまーす。ノ

>>962JOKERs
TA参加どもです^^
ありゃJさんじゃないのは判りますよw
もしそうだったらヘビィスレにKYタイム報告しに行くところですわ;

何故か匿名性のある半値・何故かの防具スレ・発言内容・必然的に限られてきますね;
探偵なめんじゃないよバーロー。
見た目は大人(好青年ダォ)!頭脳も大人(性的な意味で)その名も双剣スレの主さんのパイロット!!

>>963HMさん
あとまだ使ってへんけどラーさんあたりに挑んでる動画どっかにありますたなぁ。探してみよ。

>>964
>【質問】
まさかアグニさんにこの呪文を唱えることになるとは…
「っ>>0よく嫁(・∀・)」
てかどんだけ双剣スレにいたんですかアンタぁ;さすがにガッカリさせられたよ(ノω`)

>【追記の質問】
あのスレのことかいな?
安価が意味を成してないし、ほっときんしゃい;

さて、>>0の編集がメンドクサーな兼…よし、スレ主自身の報告を自重すれば一手間減るという罠が…!?
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.966 )
日時: 2009/06/04 21:56
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: jHibMczH)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆8} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ階級【変態】

>>949
Lupiaさん
>>948で速攻修正レスしたんですが気づいてくれました??w

>>951
アグニさん
お〜〜お久しぶり〜ww
かなり久しぶりかな???
双剣スレに来てたのは知ってたけどね〜ww
(無駄レスすると怒られるからね〜wwwコソコソ)
お腹ピーピーなのはなぜ?

>>953
伝双さん
どもども〜!!最近はヘヴィの変態・・・いやお茶目な伝双さんしか会ってなかったですねいw
実は伝双さん復活後は初参加・・・だって、誇りとかクシャとかシャアフル苦手なんだもん・・・

>(無論建前だぞっとw)
重々理解しておりまする〜〜w

>参照〜
伝双さんもやるんすか東○??
語りたければ是非ガンスへどうぞ!!おぜうと蒼の夢さんが大歓迎な筈・・・w

>>956
KUZUさん
はじめまして〜w
ガンスレに生息しておりますw躑躅おぜう共々よろしくですw

>>958
クレ・・・コンパスさん(尖がってる??w)
Gついてるへたれって・・・一回ガンスに来たじゃない!!?
あれは遊びだったの???w
ゲリョスは皮が噛み切れんから美味しくない・・・w
マーニャはドラクエWのセクシーなおねいさんですw

ガチでいってきました〜
【クエスト】霧にむせぶ旧沼地
【使用武器】対剣ヴォルトトス  
【使用防具】いつもの黒い妖精セット
【発動スキル】回避+2、高速砥石、切れ味+1
【タイム】9分8秒
閃光回避の成功4回(さすがは+2)
10分切れてよかったっす!wもう少しで8分だったのに〜
しかし私でこのタイムだと決勝タイムは・・・(汗

では〜!!
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.967 )
日時: 2009/06/04 22:45
名前: 動物愛護保護団体 ◆bh5NJllp7k (ID: ???)
参照: 愛知に新フル発生!・・・だが学校休みになんねぇ

>>965
ガチタイムでお願いします(^_^;)
週末ですしそろそろTAクエストを
決めたほうがいいかと

〜俺の案〜 (勝手でスミマセン)
武神闘宴
迫り来る仙高人
浮岳龍
最後の招待状
ミニクック
黒グラビ
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.968 )
日時: 2009/06/04 22:27
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: F9CN7sDE)
参照: 足痛いお

>>965 伝双さん
クーネタンカム(太刀の奴)でラーをやってる所見ましたが
ラーならクーネアムカムより双影剣Gの方が良い気が・・・・・
元々属性が高い方が良い武器ですしね

>>967
>TA
武神はするとしたらチャレンジクエになりますね
それに武神はクリア自体が難しいのでスレでのTAはやめた方がいいかと
シェンは元々TAに向いてません
浮岳竜はただの運ゲーになります

僕はラー、ヴォル当りがいいかなとか
ラーは昔やってるようですが、ティガの時と同じく昔の良く来た人と今良く来る人が全然違いますからね

Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.969 )
日時: 2009/06/05 15:20
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: LtUUgeqG)

>>966ガッツへたれさん
ホントゴメンねー;復帰してから思いっきり奮発して難クエの嵐でした;
とりあえず今回の反動が次週出る予定;

>トーホー
飛び込みたいが、とっても飛び込みたいが、これ現状ガンススレが飽和状態だから自重するなりよ^^:

>>967動物さん
とりあえず過去のTAの記録読み返して来てください;最近やったのばかりですたいorz

>>968HMさん
>クーネ
やはりラーさんに行ってたのはネタプレイかぁ…なるほろ。

>クレパスさん
伝えたい気持ちはアタイが受け止めた。
でも読み返せば読み返すほど不毛なこと言ってるのがわかるっしょ?
俺もワード1P分くらい打てそうな勢いだったけど、やめましたwww
ちっとやそっとじゃ武具スレは揺るぎません^^ご安心あれー♪

とりあえず、ここのスレでそっと彼を見守ってあげなされ(っω・`。)カワイソゥニ…
あんなの気にしてるくらいだったら猫様双剣振り回しなさい!!

さて深夜ですがTA報告ですっと
【クエスト】霧にむせぶ旧沼地
【使用武器】伝説の双刃G
【使用防具】あまり着たくないスカザミ;
【発動スキル】切れ味・見切り1・業物・回避性能+1 
【タイム】05分47秒
んで写メ撮ってPSP消した後に気付く…スカザミじゃタイム証明だけで、スキル証明にならんなぁって…orz
珠入れ換えで気絶無効できちゃうもんねー;;

まぁ、とりあえずガチスキル・ガチな戦術・ガチ武器があれば5分台行けましたよ。っていう報告です。
私的な策としては・煙玉やペイントなど・物資は惜しみなく使うあたりか…

私的な戦法:無論○△厨。と、少し回避を考慮。

−追−
ちょっとタイム更新

>>970
ガッチガチでんなw
そういや弾かれ上手と業物って併用意味ないみたいですぞぃ。
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.970 )
日時: 2009/06/05 20:03
名前: KUZU (ID: ???)
参照: えぇ?0分針…だと?

まずは、砂獅子の靭尾集めからでした。ファンゴのあれは、謎に50個もありましたw
8スロ使うのは気が引けましたが、珠の入れ換え可の良いマイセット装備があったのでGO!

【クエスト】霧にむせぶ旧沼地
【使用武器】テッセン【凶】
【使用防具】ディアザミ
【発動スキル】匠・業物・見切り+1・気絶無効
【ネコスキル】はじかれ上手 
【タイム】04分16秒

まさかの0分針。もぅガッチガチです。
5番で1頭目を瞬殺し、2番で2頭目に会って落とし穴を使えるかどうかが重要っぽいです。
立ち回りはやっぱり乱舞主体になるのですが、それでも意識すべき事は、
足に乱舞全ヒットより、尻尾に△×2の方がはるかにいいという事。
今回もヌルクエかと思いきや、深いですな…。

少ない試行で良いタイムでたり、報酬で強走エキス×4が4個でたり、
最大金冠もでたりして良いこと尽くめ\(^o^)/


>>963HMさん
是非撮影チャレンジしてみてください。期待してますw
まぁ自分も何度も試してうまくいった1つを動画にあげるんですが、
普通に見せれないような下手プレイの時ありますからねw

え〜っと、百歩譲っても討伐数に0が1つ多い気がするw


>>969伝双さん
>はじかれ上手と業物の併用は意味ない
ぁ、あぁ、ぇー、知ってますよ?ちょっと書いてみただけですから…。
ウソですすいません知りませんでしたwww (/▽\*)ハズカシ
あまり気にせず、ないよりあった方がいい的に考えてました。
良い機会なのでしっかり調べておきました。この2つは重複しません!w

>私の動画を>>0にまとめる
これは光栄です、ありがとうございます!
時間はかかると思いますが、一応各モンスやりたいと思ってます。
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.971 )
日時: 2009/06/05 10:40
名前: 宇宙キャプテンカツーラ2号 (ID: 0pbHS6Z7)

こんにちは
質問なのですが
皆さんの名前の後についてる ◆なんとか
ってなんなんですか?
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.972 )
日時: 2009/06/05 13:58
名前: kaz (ID: w8ymBy9J)
参照: なんかマガティガやったら天鱗4つ報酬で並んでた・・・・・・気色悪ッ

来れないと書きましたが暇ができたのでカキコします
ゲリョスってこのスレの人たちは討伐数多いんでしょうなぁ、双剣スレなんで。
私は何故かラージャンが一番多いですね、250体って友人に言ったらまた奇人変人扱いされましたよ……何でですかね?

もうゲリョスは勘弁です……
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.973 )
日時: 2009/06/05 17:33
名前: 動物愛護保護団体 ◆bh5NJllp7k (ID: ???)
参照: 愛知に新フル発生!・・・だが学校休みになんねぇ

>>969
ラーはあったけど
黒グラビやミニクックは無かった気がw
まぁ主に期待しますね

TA報告
【クエスト】霧にむせぶ旧沼地
【使用武器】スレ主  
【使用防具】凛・極一式
【発動スキル】気絶倍加 ダメ回復2 抜刀
【タイム 15分21秒
双剣 ゲリョスに不向きなスキルばっかw
閃光回避?無理無理
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.974 )
日時: 2009/06/05 23:27
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: LtUUgeqG)
参照: http://imepita.jp/20090605/686400

>>971
トリップというやつですね。
>>0の一番上のほうのURLで付け方説明してくれてますなぁ。
必須ではないですが、一応悪戯防止にはなります。

>>972
確かにそりゃ変t…
かくいう私もどこぞのネ申的な人に双獅激天に無理やりつき合わされまくったおかげで
討伐数がひどいことになりました;2ndキャラでは、レウスより早く討伐数が100行ってしまいましたわ;

>>973
これまた異色な装備で…;まぁ…;倒しやすい敵ってこともありますが、、、気絶倍加でご苦労様です;

TAラストかな?報告しときますー。
【クエスト】霧にむせぶ旧沼地
【使用武器】伝説の双刃G
【使用防具】ディアザミ
【発動スキル】斬れ味+1・業物・見切り+1・気絶無効 
【タイム】04分16秒

久しぶりに同タイム出たぉw我流流我の陽さんの時以来かなぁ?
っていうかこれまたKUZUさんに引けを取らないほどのガチですね;

>どっかのプラチケさん
もうどうせイタチごっこなんだからスルーしたげて;
貴方の防具管理の労力あんな子に使うのはもったないゎ。
いや、何よりもあのスレのレス数がもったいないw

おぅ狽ネんか言われたい放題やな自分wまぁ矛先が私に向いてくれるのが一番だ^^
嫌われ者一人いるくらいが調度ええ〜♪
クレパスさんなだめられただけでokですじゃよ( ´ー`)y-~
やっぱプラチケさんは大人ですなぁ〜。お疲れさんどす。

>>975へたれさん
オッサンちゃうわぃ!是非ともガキンチョでありたいわー(p_q )ェーン
心理のベクトルとやらをプラチケさんから私に動かしただけ。誰も無駄な挑発(↑の罵詈雑言w)なんてしませんよ^^
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.975 )
日時: 2009/06/06 16:12
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: wJoEr4yZ)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆8} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ階級【変態】

掟破りの雑レスONLYすまそ〜

>>974
伝双さん
>とりあえず今回の反動が次週出る予定;
気になりますがあえて聞かなかったことに・・・w

>飛び込みたいが、とっても飛び込みたいが、これ現状ガンススレが飽和状態だから自重するなりよ^^:
飽和状態・・・さすがよく見てらっしゃるw
諸悪の根源は私ですな〜最近雑レスしかしてない・・・
しかし、気にせず着てくれるとおぜうも嬉しいと思いますぞw
思い切ってダイビング!w

>嫌われ者一人いるくらいが調度ええ〜♪
なんと頼もしいお言葉・・・w
伝双さんもおっさん・・いや大人ですがねw
そういや新設防具スレでは華麗にスルーされてる伝双さん発見しました・・・スイマセン、クスッとなってしまいましたw

では駄文も程ほどにしときます〜
恐らく次は新スレ引越し完了後にお邪魔する予定です〜w ノシ
※TA内容により変更有り 

追記
>おっさん〜
まあ諦めてくださいな〜ww
例のスレでおっさん連中が参戦をお待ちしてますお♪ww

>>957
>キラキラした好青年が〜
ん??どこ??どこにいるの???ww

>いやぁ…銀時さん並のツッコミ入れたんですが〜
何気にプラチケsもスルーされてましたね・・wある意味彼は無敵ですな・・・;

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.