ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(スレ主帰還) ( No.754 )
日時: 2009/04/27 18:06
名前: モスの苔 (ID: 9QER4gkA)

封龍剣【超絶一門】ほしくてたまんねぇ〜!!
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.755 )
日時: 2009/04/27 18:46
名前: roy (ID: rTuzoBlv)

僕は、太極 つかってますねw
 
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐 ( No.756 )
日時: 2009/04/27 23:02
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: TcLTsGR/)
参照: 時間的に・・・

>>744 アルスさん
ティガ素材って余り使わないですよね(・∀・)
ここは伝双さんの仰るとおりレックスXの脚防具でも作るとしますか。
あ………貴方は持ってましたねwwww一式好き万歳(マンセェ)

>>747 ショッカーさん
イィ━(・∀・)ゞ━ッ  ってのは冗談ですwww
休日利用してティガ相手に一日で30頭以上討伐しましたからね。
途中リタイア(初期エリアリタイアを除く)を含めると倍はトライしてますね。
ある男には負けられませんから。プライドが許しませんwww
まぁ一時諦めて双剣を売ったことは内緒にしといてください。
好タイム出そうと心の中で呪文を唱えてましたね。あるアニメの言葉ですが…
『逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ…』 3≡(´∀`*)

>>753>>0
レスの意味がわかりますぇん。イケないことしましたかね俺(;ω;`)

次はシレンですね。余りクリアしたことのない奴ですね。
何故かって!?嫌いなやつが2頭ほどいますからねw

追記:あ…把握(・∀・)把握
っ【直江兼続】とヒントをもらえたらわかったのにwww
嫌いな奴は黒グラと黒ディアです。特に黒ディアは嫌いですね。
武神やった時もこの2頭で時間半分使いましたからwww

ついでに1回だけチャレクエでもヾ(^ω^`)テラガチ装備w参加賞くだπ
【クエスト】ふがくりゅう
【使用武器】双影剣G
【使用防具】カイザミ
【発動スキル】斬れ味+1、見切り+2、業物、砥石高速
【タイム】20分22秒
前半調子が良く15分針で討伐イケるっ!!と思いきや
後半奴は回転などが多かったので惜しくも自己最速を逃してしまいましたね。

アノ男へ>一発撮りなんでタイムは気にしないでね
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.757 )
日時: 2009/04/27 21:23
名前: kaz (ID: gNeqBQGV)

>>753
恐ろしくてなかなか根性が使えないでいます
>>756
初期エリアリセットなくすためにモドリ玉を使い公平化してはどうでしょう。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.758 )
日時: 2009/04/27 21:49
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: twHJ4yeM)
参照: ラーメン食いてぇ

おわわわわわわわわわーーーーーーーーっっっ!!!!
マジで誇り賭けちゃったよ〜っorz
どうやらタコさんもチャレンジクエストに入れてもらったようで・・・
ボツにならなかっただけマシ。(あれ?武器縛りがないぞ?)
よ〜〜〜し!仕方ない!
俺も試練やるか!

>>757kazさん
逆鱗って火事場+2と根性でしたよね。
なんと使いにくいスキルか・・・
それでも欲しいよミラバルZ
あっ、なんかどうでもいい話になってしまったorz


よし、じゃあやるか・・・と、
そうだ!
>>753伝双さん  TAの期限が前に比べて短い気がするのですが・・・
いいんですか?
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.759 )
日時: 2009/04/27 21:59
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: c.H7iUhq)
参照: 参照30kー

参照が30000超えましたー。長いご愛顧に感謝(-人-)

>>756辣さん
打ち忘れっていうのも何なので愛で済ませてしまおうかとw
ノツワ心夕も縦に連ねて書くと愛っぽくなりますw

>嫌いなやつ2匹
さて何だろう…何にしても今回のは両方ともあまりソロで行きたくないクエがチョイスされてしまいましたなぁ;;

>>758アグニさん
スレ主が帰ってきたってこともあるので、元通りキリよく1週間定期で回して行きたいと思います。
あとは皆さんの声を聞きながら伸ばしたりします。

武器縛り…今回は縛るとキツくなりそうなので、縛らないことにしましたーとか…思ってましたが、

アグニさんの一言で気が変わったスレ主はやはり縛ってみることに…

とりあえずヤマツカミ行ってまいりました。↓
【クエスト】うきたけりゅう
【使用武器】蒼穹双刃
【使用防具】何の変哲も無いギザミ
【発動スキル】斬れ味 業物 見切り 砥石 
【タイム】24分25秒

雷光蟲に吹っ飛ばされて下にダイブした回数2回゜・(ノω;`)・゜
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.760 )
日時: 2009/04/27 23:49
名前: AKL-U (ID: whmp9NK2)
参照: 埃をかけます

>>0>>759
い、いやいやいや、ラスタバ、ナズチ禁止は想定外……
と言うと、嘘になる。

しかし、やはり期限が短いのは気になるところ。。。

せめてあと一週間。って、それはFF7など始めた自分のせいではありますが。

>>756
>>嫌いな奴2匹
ディアとナルガですね。わかりません。


どちらにしてもソロでしか行かない私は負け組みです。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.761 )
日時: 2009/04/27 23:51
名前: モスの苔 (ID: 9QER4gkA)

>>760 朴もその2匹は好きではありません・・・
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.762 )
日時: 2009/04/28 00:13
名前: どんぐり (ID: SxMP6tza)

モドリ玉だぁー
(スレ間違えた)
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.763 )
日時: 2009/04/28 00:33
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: JBqpeJ.K)
参照: ラーメン食いてぇ

>>756
黒ディア、黒グラビ、いやですよね。
俺はグラビさん方が嫌いですかね。

>>759
あーーーーっ!!
もう一度みたら何か武器縛りしてある!!
ちょうど今ラストタバルジンでいってるとこだったのにorz
なんてこったーーーーっ!
えらいこっちゃーーーっ!(アメザリクロウの声で)
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.764 )
日時: 2009/04/28 20:15
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: koYsWHx0)
参照: 軽くやってみました

両クエ共に20分きれるとすごいんではないでしょうか!?

KIAIでネコ双剣でヤマツカミを麻痺らせてきます!

>>760AKL-Uさん
貞操n(ry 想定内でなによりです^^
両クエも時間かかるクエ&GWもあることだし、やはり期間伸ばしましょうか。

>FF7とな?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6426890 ←ニコです。
※中度臭ぃ有

これは鳥肌もんですた;

>>763
これまた想定内の出来事が…すいませんorz
ついでにアメザリもDL武器なので恒例の禁止だったりするので追記しときますね....イマオモイダシタφ(・ω・` )カキカキ

−お知らせ−
期間10日迄延長。
アメザリも禁止でござる。

さて大剣スレにも久しぶりに顔出しt…TAがD・D…だと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
とても怖くて顔出せないじゃないかorz
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.765 )
日時: 2009/04/29 00:20
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: ???)
参照: BGMは「ひとりごと」 もしくはBUMPの落ち着いた曲 しかしマクロスFも捨てがたい・・・

お久しぶりです!

おおおお!誇り賭けてらっしゃる!
しかも10日延長だと!?なんてナイスタイミング!今週は忙しいから大してTA出来なかったんです。
やったね^^

いきなりなんですが、衝撃的な出来事がありました!

たったさっきTAやってたのですが、もうびっくり!
自分のスレほっといてても報告じゃあ!と来た次第です。(おい

【クエスト】誇り賭けちゃったフラグ
【使用武器】毎度どーも、ネコ様双剣
【使用防具】スカルフェイス、ディアブロZ、リオソウルZ、フルフルZ混合(いつかの武神装備)
【発動スキル】高級耳栓 切れ味+ 砥石高速 見切り+1
【タイム】時間切れ(一乙)

はい。ダメでした。グラビがタフ過ぎて、ネコ様双剣だとどうしても時間が掛かる。
今度爆弾フルで逝ってきますよ。

でもね、聞いて聞いて!

麻痺った。

全部。ディアもグラビもナルガも。

マジで。

驚きましたわ。そりゃもうビックリ。
勿論G級な訳で、絶対麻痺らないと諦めてたんですが、まさかまさかの三連麻痺。

恐らく、砥石ケチったせいで威力が低かったからですね。
結局グラビに砥石を10個ほど使い、ナルガで「す〜ぐ〜に乱舞止ま〜るよ〜」状態だったのでタイムアップになってしまいました・・・・・。

その後二回ほど逝ってみたのですが一回も麻痺らず・・・・・あれは夢だったのか・・・・?
とりあえず、もうちょっと粘ればクリア出来そうなのでもう一回頑張ってきま〜す^^

追記
爆弾調合は無しですが、火薬術はOKですか?
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.766 )
日時: 2009/04/29 00:10
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: oTGFr6.Z)
参照: 山紫水明の血・・・おお、一気にグロくなった。

誇りを持っていかれそうです。
高級耳栓がついてる防具がディアブロ一式しかないのですが切れ味+がないときつくて・・・
今の調子だと例の究極の呪文を使うかもしれません。

>>765どこかの校長さんにまた会った。
何!?麻痺った!?みんなでピキピキ!?
そらすごいですなぁ〜。
・・・すごいですなあ〜。
それしかいうことないっすw
でもその後麻痺らずですか。
なんででしょうね。
まさか・・・放電現象!?
皆、気をつけるのだ!
あの中に赤フルフルが潜んでいるぞ!(とか言ってみる)

タイム報告とかないのにやってきてすいません。
じゃ、明日は朝早いのでもう寝ます。
せっかくの休日なのに朝早いってなんなんだよチクショー(ブツブツ
ただ愚痴を言いたかっただけですw

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.767 )
日時: 2009/05/01 16:45
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: I/HFhM.C)
参照: 感覚が戻ってきたぉ。

やっとナルガと戯れられるくらいには回復してきたっす( ´ー`)フゥー

>>765クレパスさん
火薬術有りですよ。他のキッチンスキルもネコ火事場以外ALLokです。
まぁグラビあたりはキッチンスキルで少し快適さが変わってくるかもしれませんねー。でも有りですw

自分もネコ様でやってみたら、業物で白ゲージ↑をキープで砥石を14個&携帯砥石1個消費だったので、
業物無しだとキレアジまで持って行かないと足りなさそうな予感が漂ってます。

一応報告↓
【クエスト】誇りを賭けた試練
【使用武器】アイルー様メラルー様
【使用防具】>>152 武器スロ3仕様のテラガチ
【発動スキル】高耳・切れ味・業物・見切り1
【タイム】48分22秒;

やはり残り時間が少なくなってくると、焦りからヘタレプレイになってしまいますねorz

>麻痺
麻痺りますねー。おそらく業物で張り付く時間が倍になってるので、
若干蓄積値を減らし辛くなっている…のかな?
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.768 )
日時: 2009/04/29 22:44
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: oTGFr6.Z)
参照: 宿題がめっちゃめんどい・・・かわりに宿題やってよケマリ君(○○○○さんからもらったお供アイルー)

「どうか私に手を貸してくれ!」by高貴な生まれの女騎士
・・・手を貸してとかいっておきながら俺だけかよ!?
お前も手伝えこのヤロ〜ッ!!
とかいっても性質上無理・・・か・・・
じゃ、気を取り直してヤマさんのタイム報告でも。

【クエスト】浮岳龍つまり巨大浮遊生物
【使用武器】双龍剣【太極】
【使用防具】ギザミZ一式
【発動スキル】切れ味+、業物 
【タイム】19分20秒(大雷光虫と吸い込みのダブル攻撃で1乙)

>>伝双さん
タイム報告は1日1回までとなっていますが、これは誇りとヤマさんがそれぞれ1回ずつまでということですよね。
その辺がよくわからないので教えてください。
お願いします。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.