ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.402 )
日時: 2009/03/06 15:36
名前: mira (ID: ???)

最近、花粉症(花粉−10)のスキルで
ウカムが倒せませんorz
これから病院で装飾品をもらっていきます

>>399神様ネコさん
はじめまして^^
お気軽に参加してもいいのではないのでしょうか
自分は常連さんではないので分かりませんが・・

>>400JOKERさん
今更ですが骨折の方は大丈夫でしょうか・・
お大事にしてください;
Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】( ( No.403 )
日時: 2009/03/06 16:34
名前: 神様ネコ (ID: m/EQJupc)

【クエスト】絶対零度
【使用武器】コウリュウノツガイ【使用防具】ギザミZとディアブロZ合体【発動スキル】見切り+2、切れ味、業物【タイム】17分48秒
miraさんはじめまして(^_^)
これからよろしくお願いします。
少し調子がわるかったな〜。
7分過ぎくらいから徐々に調子UP!
研石使うタイミングが良かったですね〜。
高速研石があれば16分台いけそうな感じです。
ちょくちょく参加しに来ますので宜しくお願いします。
Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.404 )
日時: 2009/03/07 20:39
名前: AKL-U (ID: 3GkR0X4z)
参照: ウカムなんて倒せるか!!そう思っていた頃が自分にもありました

おお、新しい人たちが続々と。
みなさんよろしくお願いします。

では、おそらくセミラスト報告ということで。
コウリュウノツガイを抜刀。

【クエスト】絶対零度
【使用武器】コウリュウノツガイ
【使用防具】いつかの姫騎士
【発動スキル】見切り+3、斬れ味レベル+1、業物
【タイム】16分30秒

ギルドからコウリュウにするだけでこの短縮。
手数重視の双剣は弱点属性突くとえらく強いですね。

とりあえず、うちのウカムさんはなにやら、氷の割れ目の上で立ち回ることを覚えたようで、
ハンターとしてはえらく迷惑しております。

そしてバインドボイス範囲広すぎ……

>>406
はじめまして
ここは会員制ではありませんよ。


>>TA
上位は15分切りが最低条件になってきそうな絶対零度。。。
主さんの先生Gタイム的に考えて。

私?私は村アカムで14分56秒とか出してた人間ですが何か?
あの頃は青かった…orz
Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.405 )
日時: 2009/03/07 14:25
名前: Gへたれ (ID: hyjhZhqk)
参照: 「降りられるのかよ〜!!」

双剣熱が再発してきた様な・・・w
常連さんたちに負けないようにラストチャレンジしました〜
【クエスト】絶対零度
【使用武器】黄龍の番
【使用防具】カイザミ
【発動スキル】見切り+2、斬れ味+1、業物
【タイム】18分23秒(1乙)
・閃光×5、強走G×4、回復系複数使用

やはり1乙、これが私の限界でした・・・
これで止めときます、何度も修正スイマセン〜

>>404
AKL-Uさん始めまして〜
姫騎士装備 見切り+3、斬れ味レベル+1、業物
ってどこかに乗ってますか??
お手数ですがレスアンカーなど教えていただければ・・・
>>0になかったので〜見落としてたらスイマセン 
Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.406 )
日時: 2009/03/07 14:26
名前: あああ ◆bSWSaR.6uU (ID: NuTDEdB7)
参照: 4月からの新ドラマに戸田恵梨香さんが出演するらしい。今からテンションあがってきたw

はじめまして
このスレは会員制ですか?
Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処 ( No.407 )
日時: 2009/03/08 18:26
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: INbNguxn)
参照: g]V【〜めぐりあう鍵〜Roxas】        今後半に入るとこ

なんか今回は参加者多数ですな^ω^;

>>405 へたれs(修正版)
見切り+3、斬れ味+1、業物はスキルだけなら武器スロ1でスカザミで^^
頭:スカルフェイス
胴腕:ギザミU
腰脚:ギザミZ

姫騎士が知りたいのならサーセン。AKL‐Uさんに。

>>406
会員制ではないです。はい。


俺もおそらくラスト報告かな?
【クエスト】絶対零度
【使用武器】コウリュウノツガイ
【使用防具】容赦なしのスカザミ
【発動スキル】見切り+3、斬れ味+1、業物
【タイム】16分38秒
喰らったもの:尻尾なぎ払い、威嚇時の尻尾叩きつけ、足踏みなど

尻尾斬れて3分後くらいに討伐しました。
尻尾へのダメが蓄積されてなかったのかね?
バインドボイスは1度耳を塞いだのみ。残りは研磨時間へと。

一応崩天玉も2つゲトです。
Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.408 )
日時: 2009/03/07 19:57
名前: あああ ◆bSWSaR.6uU (ID: ???)
参照: 4月からの新ドラマに戸田恵梨香さんが出演するらしい。今からテンションあがってきたw

TA行ってきました
【クエスト】絶対零度
【使用武器】コウリュウのツガイ
【使用防具】ディアブロとギザミの混合
【発動スキル】カイザミと同じ
【タイム】21分08秒

カウンター咆哮避けられん orz
助けてくれ〜

Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.409 )
日時: 2009/03/07 20:38
名前: AKL-U (ID: 3GkR0X4z)
参照: 見た目重視です

>>405
はじめまして、Gへたれさんどうも〜。色んなスレでお姿見ております。
いつも良スレ保守乙です。

姫騎士装備は、自分が開発したつもりだったのに、
太刀(というかゴゴゴ)用テンプレだったという悲劇装備です。

レシピは、上からカイザーX、ギザミU、ギザミU、ギザミZ、アカムトに、
名人珠*3、名匠珠*1、匠*2つぎ込んでください。
武器スロ1使用です。

>>408
私も避けられません。
乱舞中だったり、ウカムの足や尻尾が邪魔だったり、地形的に移動が不可能だったり。。。
Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.410 )
日時: 2009/03/07 20:56
名前: あああ ◆bSWSaR.6uU (ID: NuTDEdB7)
参照: 4月からの新ドラマに戸田恵梨香さんが出演するらしい。今からテンションあがってきたw

>>409
俺はだいたい乱舞中に来ます。
あとは砥石高速化が手放せないですね。
本当は見切り3にしたいんですけどね・・・
Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.411 )
日時: 2009/03/08 21:46
名前: mira (ID: ???)

最近、友達がメタギアにはまってて
つまんないです・・(自分は持っていないので)
そしてTAですが、記録が大幅のびました!

【クエスト】絶対零度
【使用武器】コウリュウノツガイ
【使用防具】命の危険を伴うドラゴンX
【発動スキル】護法・回距up・砥石・業物・花粉症
【タイム】32分19秒
      ↑
     (゜ロ゜)気づいたんですが・・
>>387RSさんのタイムと一緒でした!^^
しかし実力はRSさんの方が遥かに上だと思います!

最近思ったのですが、砥石使用時に双剣って
左の方しか研いでないじゃないですか!
右の剣の切れ味は大丈夫なのでしょうか?

え〜・・皆様改めてはじめまして^^


 
Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.412 )
日時: 2009/03/08 13:01
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: LtUUgeqG)
参照: 万象一切灰燼と為せ!流刃若火

>>403神様ネコさん
はじめまして、TA参加ありがとうございます^^

>>407辣さん
参加者多いですねー^^>>0を頑張って編集せねば…orz

>>408AAAさん
はじめました^^TA参加ありがとうございますorz
カウンター咆哮>
経験測でなんとか見極めるしかないですね。
PTプレイじゃ測るも何もないですが、ソロなら最初の一回ほどは見極められます。

あとコウリュウくらい強い武器なら、脚の怯みと転倒で止めれる場合がたまーにありますね。

>>411miraさん
タイム更新どもです^^
>安価
おっと、指摘どもですmm。タイム更新されたようなので、そちら使わせていただきますね^^


いちお自分もコウリュウを卍解してのラストガチタイムです。
【クエスト】絶対零度
【使用武器】光龍之番
【使用防具】スカザミ
【発動スキル】斬れ味・業物・見切り+1・耐震
【タイム】14分40秒

今回は先制攻撃です。

そういえばガンススレでもウカムやってますねぃ…強いなぁ;ガンスlllorz

追記
>>392
ウカム攻略っぽぃ?のを書きました。
Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.413 )
日時: 2009/03/08 13:04
名前: H (ID: BMQWrd7G)

新潟県長岡市秋葉中の2の1ただりなってさ人間との接し方
へただよねww
それに自分のことかわいいいと思ってるらしいよ
いろんな人があいつの顔見るとムカつくって
言ってたよww
そいつがこのまえ女子どうしでHしてたんだよ!
そのやってるひとは格別にかわいいよww
そのムービー気づかれないようにとったんで
このレスを5回違うスレにはると
「        」にそのURLが出るよw
まんこがまんこに。。。。

Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.414 )
日時: 2009/03/08 13:32
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: FPInuZdV)

>>409 AKL-Uさん
>>407 辣さん
装備レシピありがとうございますっ!!
すいませんがガンススレの「お勧め装備」に転用したいのでお許しください〜

>>412
伝双さん
ガンススレとタイミングよくTAネタかぶりましたね〜w
しかしガンスで私の双剣タイムより早い人がいたのにはビックリしましたw
Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(T ( No.415 )
日時: 2009/03/08 19:05
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: WRavZRzA)
参照: つ・い・に・復・帰\(^o^)/

お久しぶりっす。一日早く復帰出来ました☆
【クエスト】絶対零度
【武器】コウリュウノツガイ
【防具】カイザミ
【スキル】切れ味+1、見切り+1、業物、砥石高速
【タイム】17:30

あ…れ………??
いつもの上位3人とここまで差が開くとは(−_−;)


まあ装備はカイザミ、皇帝(男だから)装備にしないのは砥石タイムが怖すぎるから。
カウンター咆哮をゴリ押し乱舞で止められたのはラッキーだった、つか計算すべきでしたねorz
ともあれ、脚密着おいしいですw

今回のTAが初、双剣でウカムでした。ランスガンスより速いなぁ…
Re: 【ホットドリンク】双剣使いの飯処弐【オイシイ?】(TA中) ( No.416 )
日時: 2009/03/08 23:32
名前: AKL-U (ID: iibVqy8B)
参照: 双剣とガンスどっちが早い?

いやあ、ガンスて、そんなに早くウカム討伐できるんですねぇ。
ウカムに関しては双剣の方が上だと思っていましたが。

では、カウンタージャブを放ちます。

【クエスト】絶対零度
【使用武器】コウリュウノツガイ
【使用防具】刻(キリンX、ギザミU、ギザミU、ギザミZ、ギザミZ)
【発動スキル】属性攻撃強化、斬れ味レベル+1、業物
【タイム】14分02秒
http://toku.xdisc.net/cgi/up/ttt/nm10929.jpg

最後の振動、避けられていればっ!!orz
丁寧に後足粘着し、転倒時は顔に乱舞2回と通常攻撃決める感じでした。

被弾はバインドボイス(吹き飛ばし、耳塞ぎ1ずつ)、潜行ダイブ1、振動1、ジャンプ1でした。

>>414
どういたしまして。
転載についてはもともと、知れ渡った装備なのでお気になさらずに〜
あと、辣さんの装備、腰、足について>>407を、も一回参照を。

>>415
復活オメ!!
2chの神たちは遙か天空におわしますねぇ。
彼らがここのTAやったらどんなことになるやら。

以下、馬鹿な妄想。
私のドドブラ亜種討伐訓練が5分45秒=345秒
TAスレ最速が2分29秒=149秒

私のウカムが14分02秒=842秒

よって、最速ウカム討伐予想が……6分3秒
い、いやいや、そんなわけない。。。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.