ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中 ( No.976 )
日時: 2009/06/05 21:14
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: DRrDEk1i)
参照: 疲労の夜人

>>974
っうぇwwwっうぇwwwwっうぇwww
災難っすなwお疲れさまっす^^
俺は感想は特には言うまいwww


ゲリョス行って参りました。
勿論俺は神々には敵いませんw↓

【クエスト】霧にむせぶ旧沼地
【武器】伝説の双刃G
【防具】クロザミ
【スキル】切れ味+1、回避性能+1、業物、砥石高速
【タイム】4分44秒

俺に氏ねという事ですね、わかります。
尻尾振りの判定がウゼえ……回避慣れるのにけっこうかかったぞ…
ただ…回避厨からいい加減脱却しないと……orz

現在はライブに向けて頑張っております。テスト?食べられるの?隣接三項間の漸化式難しいよ?
誰か教えて下さいm(_ _)m

Re: 【ゲリョスの毒抜 ( No.977 )
日時: 2009/06/05 22:15
名前: ≠ ◆4kNJblDpUo (ID: ???)

このスレはjakのものです。名前の入力を忘れたみたいで、すいません。

はい、今日もやってきましたよ〜、日に日にタイムが延びてゆく〜。
今日は神のようなタイムがでているのでKYタイムださないように、たくさんたくさんゲリョスを倒しました。
んで報告です。

[クエ]霧咽旧沼
[武器]いつもの!!
[防具]前回同様
[スキル]気絶無効など
[タイム]4分21

これがでる前に一度、はじめて0分針がでて「わーいわーい(^o^)」と喜んでここに書き込みにきたのですが・・・
な、なに?4分16だと?はやい、はやすぎるぜ(~o~)
今まで調子にのって書き込みつづけたのがすべて壊れましたww。
しかし、人は破れて強くなる!!何回も挑戦しでたタイムがこれ。5秒の壁か!

ちなみに、今日このクエのTAを友人がたにやらせてみた。無理矢理双剣担がせて。そして出たタイムが・・・
ほぼ全員10分台。おめぇらどんだけ悪魔猫にたよってんだー!!(激怒)     

さて、もう週末ですね。ここが勝負どころですね。
明日も1秒でも縮めることができるようがんばります。                                      
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.978 )
日時: 2009/06/06 23:21
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: sqnIHw5X)
参照: えーとまず頭に爆砕のピアs ゴルァアアア(#゚Д゚)

>>975へたれさん
>ダイブ
いや、あのスレにこんなキラキラした好青年が飛び込んだからおぜうファンに噛み殺されるですよ((((;゚Д゚))))ガクブルw

>華麗なスルー
いやぁ…銀時さん並のツッコミ入れたんですが、
ちきしょう…おいしいぜぃw

>>970
動画まとめました^^マイリス作っていただくと手っ取り早かったりしますが、どうでしょかね?
まとめ→>>927

>ネコスキル
私もつい最近知りましたwガルルガの時とか普通につけて行ってましたわw
一応斬れ味に関係するやつだけ書いてみますかね。

■ネコのはじかれ上手
攻撃がはじかれた時の斬れ味の低下が1(通常通り)に軽減される。
業物と一緒の効果だけに業物と効果は重複しない。
でも「なまくら」発動時にはしっかり効果発動して、
弾かれる時だけ切れ味低下が通常通りというおもしろ現象が起きる。(らしい!)

■ちなみに業物の効果を厳密にいうと。
攻撃がはじかれた時の切れ味消費が1になる。(これははじかれ上手と一緒)
弾かれない時は、切れ味が50%の確率で消費しない。>>70に「実質半分」と書いてあるのはこれのせい。

■ネコのゴリ押し術。
攻撃が弾かれる毎に斬れ味が1.05倍になる。
攻撃が弾かれなかったり、空振りした時に効果解除される。
ゲージはMAX450。実際の区分は45。弾かれる毎に前者の数値で端数を切り捨てつつ計算されている(たぶん;)
もちろん弾かれてるから、武器自体の斬れ味は2ずつ落ちていく。
(ぶっちゃけシステム的なことなんではっきりわからんw)

こんな感じでんな。

>>976
おひさですわ。
>隣接三項間の漸化式
先生どこの必殺技ですか!?
回避厨…いいと思います!私としても性能無しじゃいろいろ無理ゲーだと思いますし;

>>977jakさん
ぉわぉ!?マジっすか;夜天の斬れ味でそのタイムが出るとは…;恐るべし;

あと変なペットの話題は禁物であります^^

そんじゃネタだけ残しとこ…
圧覚超過を解除しろ!全打撃信号を通すんだ!それが覚悟だ!

追)防具変更了解いたしたー。
そんでそりゃ12秒やん!見事に全員抜かしとる罠w

追2)煤Aホンマに乗っ取られてる…もしや半値の由来もそこから((((;゚Д゚))))アワワワワ なんというスレジャック
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.979 )
日時: 2009/06/06 19:03
名前: 耀 (ID: 6fk4dO7h)
参照: ちなみにAKL-Uです!:先生!静寂のピアスが欲しいですッ

さて、ここまでガチの流れなら言える。

【クエスト】霧にむせぶ旧沼地
【使用武器】双聖剣ギルドナイト
【使用防具】ギザミZ、カイザーX、ギザミU、ブランゴZ、ギザミZ
【発動スキル】気絶無効、見切り+1、業物、斬れ味レベル+1
【タイム】4分12秒
http://imepita.jp/20090606/043560

>伝双さん、KUZUさん
はうわぁっ!こ、こんな計算ミス犯すとは…orz

すいません。ギルド更新したので、こちらで。
はい、ヒーラーで行った時と、2頭目ゲリョスの位置が違いました(当たり前)ので、修正してきました。
ついでに、防具も換えちゃいました。

さーて、次はなに使おうかな?

これだけでもあれなので、ネタ技
死にマネ中のゲリョスの尻尾の先端に乱舞おいしいです。
(それで倒したことあるから、ダメージ入っているはず…)
確実に入っていました。今、実証してきました。

>>978伝双さん
お疲れ様でした。
意味の無くなった意見終了。

なるほどねい。流石です。私はいつも傍観しているだけだからなあ。
だが、心中は穏やかならざるものがあるのですが。
クレパスさんを思いとどめただけでも十二分におつりがきますね。

防具変更、ご面倒おかけいたす〜。
トリコ読んでないです。タケシも腕ちょんぱの話しか見てないです。

>KUZUさん、JOKERさん、jakさん、伝双さん
早いなあ、追いつけるように頑張ります!!

>>977jakさん
スレのっとっちゃったw
↑冗談です、気にしないでくださいね。
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.980 )
日時: 2009/06/06 15:48
名前: 動物愛護保護団体 ◆bh5NJllp7k (ID: ???)
参照: 愛知に新フル発生!・・・だが学校休みになんねぇ

かなり下がってマスネw

TA報告

【クエスト】霧にむせぶ旧沼地
【使用武器】ナルギザミX
【使用防具】晴嵐の調
【発動スキル】回避性能1 切れ味 業物
10分ジャスト

ゲリョスって麻痺るんですねw
何気に最速タイムww

>>981
ども^^;
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.981 )
日時: 2009/06/06 15:42
名前: 無言 (ID: HUhR2jnI)

>>980
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2095
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.982 )
日時: 2009/06/06 23:34
名前: KUZU (ID: ???)
参照: http://www.nicovideo.jp/mylist/12899017

>>978伝双さん
動画まとめ乙です^^
マイリスト作ってみました。↑リンクでどぞ。


>>979耀さん
あんたそりゃぁ…4分12秒じゃぁないですか;; 双聖剣の万能性すごいです。
気になって調べると、伝双Gもテッセンも双聖剣も、ほとんど互角ですね。
足によく当ててしまうなら、若干ゲージ長さと与ダメで劣る双聖剣でも、勝負になるんですねぇ。


>>980動物愛護保護団体さん
ハンマースレって、スレタイに「ハンマー」の文字はなくて「槌」って書いてありますね。
パッと見気付きにくいかも?
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.983 )
日時: 2009/06/08 20:28
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: KXtxkHaG)
参照: 装備一覧

双剣装備一覧↓
【高耳>>151】     斬れ味+1・業物・高級耳栓※武器スロ1
【高耳汎用>>151】  斬れ味+1・見切り+1・高級耳栓・砥石高速化 ※武器スロ1
【耳栓>>152】    斬れ味+1・見切り+1・耳栓・業物 ※武器スロ0/3→高級耳栓
【耳栓汎用>>62】  斬れ味+1・業物・耳栓・砥石高速化 ※武器スロ1
【回避汎用A>>153】  斬れ味+1・業物・回避性能+1・砥石高速化 ※武器スロ1
【回避汎用B>>64】  斬れ味+1・見切り+1・回避性能+1・砥石高速化 ※武器スロ1
【耐震汎用A>>157】 斬れ味+1・属性攻撃強化・耐震・砥石高速化 
【耐震汎用B>>158】 斬れ味+1・見切り+1・耐震・砥石高速化 ※武器スロ1/3→見切り+2
【加護汎用>>156】  斬れ味+1・属性攻撃強化・精霊の加護・砥石高速化 ※武器スロ1
【早食い汎用>>159】 斬れ味+1・見切り+1・早食い・砥石高速化 ※武器スロ0/1推奨
【アイテム強化汎用>>191】斬れ味+1・業物・砥石高速化・アイテム使用強化 ※武器スロ0/1推奨
【攻撃力up大汎用>>121】攻撃力うp大・業物・砥石高速化
【ギザミ派生>>217】斬れ味+1・業物+α+α
【キリン派生>>218】ランナー・精霊の加護・属性攻撃強化+α+α
【飯処装備>>47】業物・砥石高速化・アイテム使用強化・早食い・肉焼き名人 ※武器スロ2

※汎用装備は研磨珠×5で砥石高速化が発動しているので、
罠師・笛吹き名人・捕獲の見極め・ボマーなどへ換装可能。
砥石高速化がいらないと思ったら見切りを上げてください。
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.984 )
日時: 2009/06/07 00:36
名前: Ike ◆NwLtdtQBoE (ID: vjJCJagN)
参照: やっとテストが終わった。でも約一ヶ月後にはまたテストがorz

参照通りやっとテストが終わったので(本当は土曜に終わってたんですが・・・)
また来ました
TAはゲリョスですか
とりあえず回避性能+1があれば一応閃光は避けれるのですが皆さんは無しで避けれるんでしょうね・・・

それはそうと武神闘演をやっとソロでクリア出来ました!!
武器 霞双剣オオナズチ

防具 フルフルZ、カイザーX、リオソウルZ、フルフルZ、リオソウルZ

スキル 高級耳栓、切れ味+1、見切り+1、砥石高速

タイムは44分40秒です(遅いですねorz)
皆さんの双剣でのタイムと
立ち回りをできれば教えて下さいm(_ _)m


Re: 【ゲリョスの毒抜 ( No.985 )
日時: 2009/06/07 01:28
名前: jak ◆4kNJblDpUo (ID: ???)

はい、今日も夜おそ〜まで紫の鳥狩りまくりました。タイム報告です。
[クエ]霧咽旧沼
[武器]伝説の双刃G(ついに動いた!)
[防具]上からギザミZ、カイザーX、ギザミU、ブランゴZ、ギザミZ
[スキル]気絶無効、見切り+1、切れ味、業物猫スキル弱いの&防大
[タイム]4分08

>>耀さん
防具参考にさせていただきました。感謝です。
今回の武器は会心がでるかでないかでタイムが天と地ほど変わりますね。死に真似時に尻尾に会心出たときはぁ、グッシッシッシッシッーみたいなことに。とにかく今日はがんばった。

>>変なペット
すいません、変なことをかいてしまって・・・。

>>圧覚超過〜
ト○コみてるんですか?あれそこそこおもしろいですね。
そのレス読んで僕も圧覚超過を解除してゲリョスに挑んだのですが・・・悲惨なめにあいました。(特に閃光

>>このスレはjakのもの
うわ、酷い間違いでした。すいません。正しくはこのレスは〜、ですね。逆さにしただけで犯人のようだ・・・。 

>>スレジャック
面白く表現されてますね。とても受けましたよ
半値と行動の関係はありません。
いろいろとおさわがせしました
          
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.986 )
日時: 2009/06/07 01:07
名前: Moto ◆FoBzXFlBX2 (ID: F5cnsCap)

関係ないけど参照44444みてしまいました
このスレの・・・
Re: 【ゲリョスの毒抜 ( No.987 )
日時: 2009/06/07 16:50
名前: jak ◆4kNJblDpUo (ID: .Qcl.iGF)

ども、こんにちはです。今日もゲリョスをしていたらすさまじいタイムがでたので報告です。
[クエ]霧咽旧沼
[武器]伝説の双刃G
[防具]ギザミカイザーブランゴ
[スキル]業物、見切り+1、切れ味、気絶無効
[タイム]3分48

まさかの3分台。やり方を少し変えてみました。それは
エリア2のゲリョスの通り道に落とし穴をしかけたのです。
一頭目を潰したタイム47分40と少し遅めだったんですがエリア2に戻りゲリョスにちかづくと先ほど仕掛けた落とし穴に見事たにはまりました。気づかれていなかったので罠にかかっている時間もとても長かったです。そこを背後から尻尾らへんを乱舞乱舞、あとはいつもどうりに戦い討伐完了です。
ほかにも2頭目がくる前にエリア2について罠をしかけるのもありですが場所と気づかれないことが大事だとおもいます。

実は昨日投稿が遅れてこのタイム7日二回めの報告なんだよな〜。伝双さん、どうなりますかね?
前の記事の修正?そんな卑劣な手は使いませんよ。
まあ、参考程度にどぞ〜。
   
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.988 )
日時: 2009/06/07 19:24
名前: Ike ◆NwLtdtQBoE (ID: ???)
参照: 狂走エキスが不足気味です・・・・・

とりあえずTA逝ってきたので報告を

【クエスト】霧にむせぶ旧沼地
【使用武器】伝説の双刃G
【使用防具】>>64の防具です
【発動スキル】回避性能+1、切れ味+1、見切り+1、砥石使用高速化 
【タイム】7分6秒


遅いですねorz
まずエリア5に直行し一頭目を討伐
この時のタイムが大体3分ぐらい(これまた遅いですねorz)
そして二頭目を討伐しにエリア2に行ったもののエリア5に行かれ
落とし穴にかけれないまま戦闘開始
その後二頭目に二度目のエリア移動を許してしまいそのエリアで落とし穴にかけ、討伐しました

>>978伝双さん
トリコ読んでるみたいですね^^
トリコは俺の中じゃ今連載してる漫画の中じゃ一番の楽しみです(それがどうした)

>>圧覚超過の解除〜
スーパーアーマーのことですか?

>>987jakさん
三分台って・・・・・
速過ぎです!!
俺のタイムの半分近くじゃないですかorz

もっと腕を磨かねば・・・・・

にしても誰も先生Gを使っていない・・・・・
やっぱりあの武器は弱いんですよね・・・・・
見た目はかわいくて好みなんですが・・・・・
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.989 )
日時: 2009/06/07 21:59
名前: AKL-U (ID: X8JM5GvD)
参照: リースアンジェラシャルロット…ん?攻撃力?効率?なんですか?それは。

だめですね、やはり武具版ではAKL-Uの方がしっくりくる。

【クエスト】ハンターズフェスタ
【使用武器】双聖剣ギルドナイト
【使用防具】ガルルガ胴のやつ
【発動スキル】見切り+1、業物、斬れ味レベル+1、耳栓
【タイム】22分44秒(2乙)

一回のトライでご了承願います。
ガルルガ6分、ティガ7分、ナルガ7分というところです。
ティガの突進を喰らって、回復しようとアイテムまわすものの、回復Gが無い!
ゲロスではずしたまんまで、持ってないとは思わず、ガルルガでも剥いでいませんでしたとさ。

>>984Ikeさん
武神ソロおめでとうございます。
私はヘタれてるので、チャレンジしたことすらありません。

>>クックG
いえいえ、弱いなんてことありませんよ。
今回のTAで言えば、攻撃力も上々で、火属性、さらに2スロというおまけつきです。
若干斬れ味が悪いところが難点ですが、自分が何をもって使いやすいとするかが重要ですね。

まあ、あれです。
ゲリョスの肉質が柔らかすぎて攻撃力重視した方がいいという点があるからですね。

KYの私はギルドナイトなんか使ってますが。
武器への愛が重要なんです!キリッ

>>987jakさん
おお、3分台来ましたか。
なるほど〜その手がありましたか〜

でも、1戦目の結果次第で落とし穴命中率がかなり変わりますね。
(落とし穴関係無しに)一頭目を2分ジャストぐらいで沈めると、入った瞬間に見つかるし、
タイミングが捉えにくかった印象です。


>>動画
う〜ん、増えてきたらマイリス作りますね。
KUZUさんのに比べて画質が酷いんですよね。
ちょっと、きれいな画質撮れるような方法を画策しますか。

解説とかも、いずれは入れたいですね。
ブーメランの奴みたいなのも良いですが、ネタが無い。
伝双さん→ブーメランの奴メチャおもろかったです。紹介してくれてありがとうございます。

>>本TA
私の腕だとゲロスは、これ以上は運になってきたので終了します。

結局、ギルドでしか行かなかった件。
Re: 【ゲリョスの毒抜き】双剣使いの飯処弐【調理免許皆伝中】 ( No.990 )
日時: 2009/06/07 23:29
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: 7KzKLred)
参照: 今日一日の大半を、部活とミラルーツに費やしてしまった・・・ せっかくの休日がorz

クレパスsの助言で、ニコニコ動画が見れるようになりました!(未だ見れないのもあるけど)
KUZUさんやあかるーさんの動画、良かったです!
でもやっぱり、一番衝撃的だったのは兄鬼。

・・・ニコニコ動画ってやりにくいなぁ(汗


では、タイム報告をば。ネタ↓

【クエスト】霧にむせぶ旧沼地
【使用武器】封龍剣【真絶一門】
【使用防具】金色の・・・メンドイ名前のヤツ
【発動スキル】回避性能+2、切れ味+1、砥石高速 
【タイム】14分06秒

さすがに防具までネタにはできません。
っていうかネタ防具で使えるのが無いから・・・ガチ↓

【クエスト】霧にむせぶ旧沼地
【使用武器】魚剣ヴォルトトス
【使用防具】金色のry
【発動スキル】ネタと同じ 
【タイム】5分47秒

狂走エキスがウマッウマーw

気絶無効?何それおいしいの?
あくまでも俺は回避で突き通すぜ!(装飾品の素材が無いからです

あれ?>>969の(俺もあまり好きじゃない)スカザミさんとタイムが被っちゃったよ。

>>987jakさん
・・・・・・・・・・え?(;゜Д゜)
なんという速さ・・・すさまじいッス。

>>988Ikeさん
>誰も先生Gを使っていない〜
確か伝双さんが使っていたような・・・
頑張った部門のところですね。

クックツインズGって、双刃イャンクックG・・・ですよね?

見えないところで誰かが、俺の噂をしているような・・・
気のせいですかねぇ。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.