ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.177 )
日時: 2009/02/06 21:20
名前: HM ◆obgnZCq5nA (ID: XQ/W9AdX)
参照: ティガとか強走薬無いとやってられません

>>175
双剣は一番手数がありますからね(特に乱舞)
それに太刀同様、手数もあり火力もあるのでいいですよね
ちなみに双剣はメイン武器になりました


>>176
抜かれたら5分針で出来るまでやります^^
閃光玉は使うものではありません
砥石は火炎放射の時攻撃出来なさそうな時に
回復は飛び掛り、突進中に
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.178 )
日時: 2009/02/06 23:33
名前: RS ◆6////u6/H6 (ID: ???)
参照: ナナに22分?誰がそんな根も葉もない噂をををををををを

どうもこんばんわ。
アカム装備(龍耐性弱っ)に砥石高速付けて20分かかったのは内緒。
どうもシリーズ装備が好きなんだなこれが。聖闘士星矢世代だからね。

>>173
どうも^^ギザミは双剣の為に(ry
そう思ってずっと使っておりました^^見た目はヒーロー物ですね。今でも結構好きですね〜。

>>176
あくらつさんと読むんですか?誰もそんな事言ってませんよ。酷い人もいるもんですね^^

その装備いいなあ・・・・・・・ちょっとパクらせて頂く。

【TA報告予定地】
【クエスト】藍の流星
【使用武器】蒼穹双刃
【使用防具】ディアトルム
【発動スキル】耳栓、斬れ味+1、見切り+1、業物
【タイム】16分10秒

はずかすぃ(・ω・`)
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯 ( No.179 )
日時: 2009/02/06 21:33
名前: 悪辣 ◆FrUb0LCtjg (ID: WvvZPnWA)
参照: (´*ω*)━元・緋兎◆qBD5bGceEY━3rdキャラってやる気が出ねぇ・・・

>>178
あ、ども、はじめまして。悪辣(あくらつ)または辛辣(しんらつ)です。

聖闘士☆星矢は小坊の時にファミコンやプラモなどでwww


頭:ディアz
胴:アカム
腕:ディアz
腰:ディアz
脚:ディアz

ほぼディアz一式ですが?見た目ゴツいですがどうぞw
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開 ( No.180 )
日時: 2009/02/06 21:37
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: Dd9jZRII)
参照: 「夢を抱きしめろ。どんな時でも狩人の誇りは手放すな。」

>>172
夜wwww
>龍風圧
慣れがggg
ナナって…討伐数13orz
テオでも素直に食らってたしなぁ…
避けてみますかねw

>>173
初めましてJOKERと申します。
大剣スレの主もやってるんで暇な時でもどうぞw(センデンジチョウ

>>176
半値がww
ディアトルム…初めて聞いた…

>>177
5針ですと?!
半端ねえ…あれって5針出来るもんなんすか?
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.181 )
日時: 2009/02/06 21:41
名前: HM ◆obgnZCq5nA (ID: XQ/W9AdX)
参照: ティガとか強走薬無いとやってられません

>>180
5分針で可能ですよ
前ハンマーでですが出来たので

12分10秒は一発でだったのでもう少し手数が増やせば
出来る気がします
火事場発動させれば5分針簡単ですが火事場無しでは難しいですけどね・・・・・
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.182 )
日時: 2009/02/06 23:43
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: L3rldwqE)
参照: やっと砂漠ナナが出たわ;;

>>179
まぁ>>0には辣さんでw

>>180
サーセン↓今回の風圧全部失敗こいたよw |電柱|。´・ω・。)ゞエヘ クチダケノスレヌシデス

はい報告
【クエスト】藍の流星
【使用武器】早急双刃(日付変わるまでに急いだw
【使用防具】>>152
【発動スキル】斬れ味+1・業物・見切り+1・耳栓
【タイム】11分45秒

ついでなんでJテオも報告
【クエスト】ジャンプ 炎帝の凱旋
【使用武器】蒼穹双刃
【使用防具】↑と一緒
【発動スキル】↑と一緒
【タイム】13分55秒

(;・ω・)=3フィー 疲れたー;
にしても、ナナに慣れると、テオに手数一発多く入れてしまって轢かれそうだ;

今回のはテオを先にしばいておきました。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯 ( No.183 )
日時: 2009/02/07 00:09
名前: 辛辣 ◆FrUb0LCtjg (ID: IU3mB87i)
参照: (´*ω*)━元・緋兎◆qBD5bGceEY━3rdキャラってやる気が出ねぇ・・・

>>178
あ、コノヤロ…完全パクリじゃまいかwww

>>182
今日はたくさんの人が来てくれて豊漁でしたな^^

塚、やっぱ早いでつねぇ(;´∀`)
基本の攻撃箇所はやはり主に腹・前足ですかね?
炎(妃)龍の立ち回りを参考にしたいのですが。。

JテオはDLするのが部屋の中じゃ出来ないので
気が向いたら車の中でやってきます。
チケットは要りませんがねwwww
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.184 )
日時: 2009/02/07 02:03
名前: RS ◆6////u6/H6 (ID: 2UDTxQbH)
参照: もう乱舞厨とは言わせない

閃光玉は使わない方がいいと気付いた自分。
運がよければそのまま留まってくれるんで乱舞し放題なんだけど遥か遠くに行くとかもうね。
それも画面が変わる位置に行ってしまわれる事もしばしば。

>>183
あの装備いいね^^これから活用させて頂きます。
見た目は完全にディアだがwwwwwwwww

それと寂しい事言わないでね^^
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.185 )
日時: 2009/02/07 08:27
名前: Mr.特攻 ◆tnRqxNJ8Ek (ID: Z7OQpfyX)
参照: ダブルオー見てるひといるかなぁ?

閃光玉使わなくてもひどかったですよナナ奥様!
とびかかり6連続やられて、スタミナと30秒
無駄にされましたもん。そのあとダッシュで乱舞し
にいったら乱舞中に粉塵爆発!しかも近距離!
そのあと猛ダッシュ!あえなく1死した特攻野郎
です。自分てきに古龍は大剣か太刀がいいと… 
あとは、ハメですかねぇ?
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.186 )
日時: 2009/02/07 20:38
名前: 黒天 ◆7SNiZmmCw2 (ID: ???)
参照: http://kokutenn208.blog115.fc2.com/

>>174

そうなんですか。片手剣は相性がいいとおもっていましたが・・・

>>175
タイムアタックは出来るだけ出たいので、よろしくお願いします。

>>180
大剣も結構使っているので、あなたの所にも行くかもしれません。

皆さん、よろしくお願いします。

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.187 )
日時: 2009/02/07 11:23
名前: HM ◆obgnZCq5nA (ID: kyH9UGC9)
参照: ティガとか強走薬無いとやってられません

>>182
先にゴメンナサイと言っておきます

武器、防具は同じです
【クエスト】砂漠ナナ
【タイム】11分40秒
まだ2回目ですからもうちょっとやっていけば5分針も出来るかも知れません
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.188 )
日時: 2009/02/07 17:17
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Joq7C2sQ)
参照: やっと砂漠ナナが出たわ;;

>>187
競走色強くないスレなので謝られてもw
まぁ付き合って頑張ってタイム出しますゎー。

5分針かぁ…私にはムリポw

にしてもあっさり抜きますなぁ;
太極vs蒼穹 凸ヾ(・ω・`*)カーン fight!

ってことで血反吐吐いてこのタイム↓
【クエスト】藍の流星
【使用武器】早急双刃
【使用防具】>>152
【発動スキル】斬れ味+1・業物・見切り+1・耳栓
【タイム】10分57秒

ちゃんと戻り玉調合分持っていきました!

うーん;体感的に業物の運がなかった(それだけ手数入れただけ?)し、10番スタートだったんで
8番スタートの被ダメ極小の頭の位置取りが完璧なずっと俺のターンができれば1分縮みそうですなぁ

しかしそれは腕的に無理ぽぃのでw自分はこれ↑が限界ぽぃっす;
自分なりのずっと俺のターンでしたし、これ以上は…キツすlllorz

>>183
サーセンちとpspと格闘してました;
とにかく頭狙いっす。

■尻尾ブンブン
頭が戻る場所に乱舞。または頭狙って通常攻撃

■ブレス時
お腹乱舞してから頭に△入れに行きます。

■振り向き時
テオと違って各モーションに余裕があるので、△×2回避が間に合いますね。
振り向きラリアットもらわないように注意。

■ダウン時
ナナが起き上がって乱舞のラストに勝手に頭を向けてるので、
△△○○のALLコンボが入ります。→そのままダウン継続もたまにあり。

安定させたいなら○回転減らしてもかまへんかもしれませんね。位置ずれないで済みます。
逆にとおもったら○で動いて位置調整も可。

■粉塵爆破
遠方爆破だったら勿論、怯みそうなら攻撃継続、
怯みそうもなかったら正面に退いて爆破みてから頭に△△→回避

■テオの場合
全てモーションが少し早いので、手数を一個ずつ減らして攻撃してます。

んで↑が我流なんで、もっといい鉄板戦法あったら誰か教えて;;

>>189
5分針は任せました!
そしてハードルを上げて去るスレ主w

そしてまたもまさかの5秒更新w神がかってるwww
まぁスレ主的に満足タイムはもう出たので、5分針目指して更新頑張ってくだせぃ(っω‐ノ

にしてもJテオは、まさかの企画倒れですた…
G級より4/5もダメージが低いというのにry
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.189 )
日時: 2009/02/07 15:14
名前: HM ◆obgnZCq5nA (ID: kyH9UGC9)
参照: ティガとか強走薬無いとやってられません

>>188
これでも古龍は苦手な方ですよ
抜かれたらまたやります^^
一回蒼穹を使ってやってみましょうかね

と言うことで蒼穹でやりました!
武器は蒼穹で防具は同じ
【クエスト】砂漠ナナ
【タイム】 10分52秒
そして再び追い越す(ry
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.190 )
日時: 2009/02/07 15:10
名前: 伝説のモスハンター ◆EUyUcnxSyw (ID: DpMK5R5p)
参照:  受験生の方、頑張って下さい^^!!

スレ主様!
今回は裸で、できる気がしないんで、参加しません・・・(普通の防具だと、タイムに自信が無い。
すいません。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.191 )
日時: 2009/02/09 18:23
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: LtUUgeqG)
参照: アイテム使用強化・汎用

>>190
いえいえ、ドド亜の裸で十分です
(_´Д`)ノ~~ありゃすごい;

【発動スキル】業物・斬れ味レベル+1・砥石使用高速化・アイテム使用強化

【武器スロ】1
【頭】:ギザミZヘルム
【胴】:ギザミZメイル
【腕】:マカルパZスリーブ
【腰】:ブランゴZフォールド
【脚】:マカルパZパンツ
装飾品:名匠珠・匠珠・斬空珠・研磨珠×5・防御珠

防御−我慢したり、下位ギザミ使ったり、グラビ胴使えば武器スロ無しで出来る模様だけど、
やはり汎用性とファッション性を重視して武器スロ1使用

以下は蒼穹・二天・アメザリ・黒天用にかな?
武器スロなし
【頭】ギザミ(下位)
【胴】クロオビ
【腕】マカルパ
【腰】ギザミZ
【脚】マカルパ
研磨×4・残りは↑と一緒。

とにかく各種種と強走薬の時間延長を目的に作ったそうです。
ナズチ・ラオ戦や、大連続狩猟など、時間が掛かる/敵が多種な場合とかに使えますね。

見た目
和洋折衷?マカルパが目立って不思議な雰囲気です。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.