ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】 ( No.27 )
日時: 2009/01/17 22:04
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: ydW.lgFL)
参照: Let's enjoy to battle to fullfull!

非常に忙しい……

クエスト【地中湖から覗く目】
武器【祭囃子・晴嵐ノ調】
防具【アカムナルガ】
スキル【切れ味+1、見切り+1、回避性能+1、砥石高速】
タイム【9:56】

ぬあ〜〜〜!!!感覚がgggg
久々だと鈍りますねい……主さんのアドバイスを考え、麻痺つきで威力もある晴嵐ノ調を選択してみました。
立ち回りは…主さん参照。
俺ももっと精進せねば…
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯 ( No.28 )
日時: 2009/01/17 23:23
名前: 緋兎 ◆q8O5bGceEY (ID: MvSzJ.Fu)
参照: (´‐ω‐)さて・・・暇だwwあげ

スレ主が寂しがってるみたいなんで(^ω^`)

てことでTA参戦

【クエスト】地底湖から覗く目
【使用武器】メルトブレイブァー
【使用防具】カイザミ的なみたいなw
【発動スキル】斬れ味+1、見切り+1、回避性能+1、業物
【タイム】8分11秒


空気は読めませぬ(´・ω・)・・・
抜かれるとゎ思いますがね。。。

ビバ☆音爆&閃光玉(´‐ω‐`)ビバ☆回避性能
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】 ( No.29 )
日時: 2009/01/17 23:38
名前: 藤原妹紅 ◆zvnShFWyPA (ID: mXp4WfwG)
参照: 太公望『えーマジー?再生(錬成)?』 妲己『キモーい!再生が許されるのは小学生までだよねー!』

ランスで行って5分足らずで死んだ私が双剣でいける訳もなく、こうして傍観するしかない…

>>25
私はハヤテのごとく!でしょうか?
黒執事ってなんか腐女子向(ry…
てかハヤテのごとく!って結構過激な割に日曜の朝っぱらからしてたよな…
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯 ( No.30 )
日時: 2009/01/17 23:46
名前: 緋兎 ◆q8O5bGceEY (ID: MvSzJ.Fu)
参照: (´‐ω‐)さて・・・暇だwwあげ

>>29
ガノス結構ゴリ押しでイケるぉ(・ω・`)

基本位置はわかってると思うが脚の間だぉ

>>21を参考にしてみて



言うの忘れてた・・・・

o(^o^)o 2 代 目 お め o(^o^)o
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】 ( No.31 )
日時: 2009/01/17 23:48
名前: い ◆YUKI.N/mq6 (ID: WcqEKLtv)

ガノスは左足に付いていれば何の問題もない
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】 ( No.32 )
日時: 2009/01/18 11:57
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: mhoRQ6U/)
参照: Let's enjoy to battle to fullfull!

ゴムゴムの〜〜上げ!!

意味不明失礼&1行防止。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】 ( No.33 )
日時: 2009/01/18 15:25
名前: HM ◆ht2bTl6zAk (ID: HoigQM.j)
参照: MTK 


TAやってみたお^^
【クエスト】地底湖から覗く目
【使用武器】晴嵐の調べ
【使用防具】カイザミ
【発動スキル】斬れ味+1、見切り+1、砥石高速、業物
【タイム】8分29秒


かなり被弾したからまだ縮むと思う

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】 ( No.34 )
日時: 2009/01/18 17:22
名前: 伝説の双刃G ◆7hr1hj/5Tk (ID: 7gWLIlZ.)
参照: ガノトトスを双剣で挑む人募集中

>>32ageどもっす^^

>>33
参加ありがとうございますー^^

スレ主もラストタイムっす。キャンプスタートです↓
【クエスト】地底湖から覗く目
【使用武器】晴嵐ノ調
【使用防具】ギザミ装備 3番めあたりの編集
【発動スキル】斬れ味・業物・状態異常強化・砥石高速化
【タイム】06分44秒

結局一時撤退を許してしまいましたが、帰ってきたところを落とし穴&麻痺でしとめました。

急所の腹が双剣でも届く位置に下りてくるので麻痺はとっても有効なんですぉ。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】 ( No.35 )
日時: 2009/01/18 17:25
名前: HM ◆ht2bTl6zAk (ID: HoigQM.j)
参照: MTK 

>>34
相変わらず早いですねww
やっぱ麻痺はいいですね
状態異常強化か・・・・
僕は3回麻痺して麻痺してる途中に死にますた
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】 ( No.36 )
日時: 2009/05/18 19:50
名前: 伝説の双刃G ◆7hr1hj/5Tk (ID: oTOLEP2k)
参照: ガノトトスを双剣で挑む人募集中

>>35
あ、ついでにネコのトクチュコウゲキジュチュwも発動してまっせぃ。

なんかキッチンで出たので、つい>>34がヒラメ板っす。

次回ターゲット募集中!です!!

>>37
あ、たまには訓練所もいいですねぃ。

しかし手軽なだけに&同じ装備で一週間は飽きる恐れがあるので↓

月に咆える…は、みんな嫌がりそうだわぁ;だって俺も嫌だからorz

まぁ検証するだけしてみます…逝ってきまーす(_´Д`)ノ~~
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.37 )
日時: 2009/01/18 23:01
名前: 天照 ◆LJcxYuiH92 (ID: 7T6rW5ve)
参照: 次スレ予定地

>>36
次は訓練所の我流流我などはどうでしょうか?
訓練所は手頃ですし、人気もあります
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.38 )
日時: 2009/05/19 13:56
名前: 伝説の双刃G ◆7hr1hj/5Tk (ID: u0TiZDJJ)
参照: きまぐれクシャザウルス攻略講座

まぁとりあえず思いついたことを片っ端から並べるので、どーでもいい事項だらけなのは許せバーロー。

■肉質〜弱点
とりあえずwiki参照してくだせぃ。
ttp://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/230.html

■武器
龍>雷が弱点です。斬れ味×戦闘時間×手数を考慮して選ぶといいぉ。
私はそんな器用な真似できませんがね(゚д゚ )
・頭の怯みを優先させるなら、ダメージが大きい龍属性武器を。
・龍風圧を封じながら闘いたい場合は毒属性を。といった感じ。
・麻痺(晴嵐)は効果時間が長いけど、麻痺耐性値がめっさ高いからソロだと少し考え物ですな。

■耐性
古龍だけあって龍耐性は欲しいですね。ブレス以外は皆龍属性ダメと思ってok。
雪山での戦闘だとブレスに氷属性もオマケでついてくるのでディア一式とかは注意してください。

■スキル
耳栓とか業物とか…やっぱディアZベースですね。

■龍風圧の消し方講座
・毒らせる:
支給品届いてる頃には大抵頭壊れてますなぁ…;

・閃光玉の効果時間中:
風圧纏ってる間はなるべくこの時の頭でダウン狙いたいですね。

・未発見時攻撃:
テオと一緒です。最初の風を纏う咆哮をしなくなります。
咆哮まで行かずとも、咆哮モーションに入ってしまったら手遅れなので注意。
密林3番スタートだったら諦めてね;

・クシャのブレス時:
消すというよりは一瞬止む。
イメージはクシャが纏ってる風鎧を攻撃用に射出してる感じ。
頭狙うチャンス。

・風纏い中に頭の怯み値を一回0にする。:
これも次の風纏い咆哮まで効果が切れます。あとは↓参照。

・角破壊:
頭の怯み値を2回0にする&体力60%以下が条件。
頭怯みで2回転倒させたら、もう破壊条件がクリアしているということを覚えておくと○
ちなみにGクシャの怯み値は約350。G龍武器の乱舞(白ゲージ)がそれなりにHITして200くらいのダメ。

※角破壊前は、カウンターではない咆哮後に龍風圧バリアが復活する。
龍風圧は一応回避性能無しで回避可能。風が広がるというよりは、
一瞬でクシャの周りに判定が出現するイメージ。

■動き
・ネコパンチ
上半身を大きく捻って振り回すので、上半身付近にいると吹っ飛ばされます。
尻尾、脚にも少しダメージが発生するので注意。腹が何気に安全。

・ブレス
首元には当たり判定はなし、風圧つきだけど双剣には意味無し。
ギリギリの距離で頭に攻撃もできるけど要慣れ。メンドかったら脚に攻撃しに行きましょう。

・反転
上体を持ち上げて顔の向きをこちらに合わせてくる。
準備して△的なネコパンチを一発お見舞いしてやりましょう。その後は突進を警戒して左右に回避。

・突進
ノーモーションで来るので正面に立ちすぎたらダメですよ。

・バックステップ
錆と違って必ず一回威嚇が入るので、距離によって追いつけるか追いつけないか、どこまで攻撃入れれるか見極めなされ。
壁際は攻撃チャンス。踏み潰されないように注意。

・バックジャンプブレス
バックジャンプと同じモーションで急に来るので、顔にピッタリくっついてるとジャストミートします;注意。
少し横に軸をずらしていればもらわない。

−飛行時−
・通常ブレス
一度だけの場合と三連続の場合がある。3連は溜めが長いのですぐわかる。
3連の後は高確率で降りてくる。

薙ぎ払いブレス
感覚はラージャンと一緒、時計回り(プレイヤーの左手方向)に避ければ無問題。
回復・砥石チャンス。
回転しながら吐くパターンは…真下にいるときくらいしかやってこないし…ソロなら当たることは稀かと。

・回転攻撃
体を旋回させて吹き飛ばされます。
クシャの右足側にくっついてればOK。

・しっぽペチン・脚ひっかき
頭上まで追尾してからやってくるのですぐにわかる。連続でやってくること多いね。
SAで耐えれるけど、削り痛いからもらっちゃだめだぉ;
これもまたクシャの右足側にくっついていればもらわない。

・地面えぐりズドーン
これ当たると痛いよね;180度反転しての往復時は必ず着地するので、
位置を見極めて乱舞叩き込んでやりましょう。

・滑空攻撃
真っ直ぐ突っ込んでくるだけ。距離があるとしてくる印象かな?ブレーキ時の尻尾がしなるので当たらないように。

・Qクシャが飛んだままなかなか降りてきません…

A素直にマップ移動してください。落ち着いてドーピングやら砥石もできるってもんですわ。
A脚のダメを蓄積させておけば、少し斬るだけで落ちてくるときありますよ。

・Qダウン中に頭に乱舞が入りません。

Aとにかく起き上がりに合わせて乱舞の10段目が入るようにすると○
A黒天白夜で、エフェクトを確認しながら練習するのも有り。HITを視認しやすい。
A素直に脚か尻尾に行くのも○
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.39 )
日時: 2009/01/18 23:37
名前: AKL-U (ID: cUqg/1Nr)
参照: 連続投稿制限まじでsh……おっと

ラストTA報告!
かなり早くなった気がします。

【クエスト】地底湖から覗く目
【使用武器】祭囃子・晴嵐ノ調
【使用防具】カイザトルム
【発動スキル】斬れ味レベル+1、見切り+3、業物
【タイム】7分13秒

会心が思いのほか発動しません。

って、えええええええ?!
主さん早い>>35

>>37
訓練所ですか。
変なことができない代わりに、
猫飯調整とか、スタート地点調整とかが無いから、気は楽ですね。

ピアス系もぜんぜん取ってないんですよね。

>>34-35
同感です。
今回のTAで、対ガノスの麻痺の使い勝手が良すぎて感動しました。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.40 )
日時: 2009/01/18 23:38
名前: HM ◆ht2bTl6zAk (ID: HoigQM.j)
参照: MTK 

>>38
ガルルガ最近全武器で(ry
詳しくはハンマースレへ
ガルルガに双剣は結構楽でしたよ
ガルルガが苦手なので15分掛かりましたが・・・・
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.41 )
日時: 2009/01/19 16:20
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Pb/0uLCB)
参照: 結果発表です!

-------------------■第13回討伐訓練結果■--------------------
【クエスト】G1クエ地底湖から覗く目・ガノトトス1頭の討伐
依頼主:旧砂漠の武装商人たち

依頼内容:旧砂漠の奥地、地底湖の水竜。
これを狩ろうとした密猟者が、返り討ちに遭い救助を求めて来た。
我々が救助を行うから、諸君は水竜を押さえてくれ。

ハンター:密猟者?自業自得やないの、ほっとけぃ!
-----------------------□ルール□------------------------
・シビレ罠持ち込み:○
・落とし穴持ち込み:○
・トラップツール持ち込み:×
・閃光玉持ち込み:○
・音爆弾持ち込み:○
・樽爆弾持ち込み:○(調合は不可能)
・捕獲:×
・ネコ火事場・火事場×
・お供アイルー使用×
・スキル真打・逆鱗の使用×
・改造・チート・悪魔アイルー等×
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ランキング↓   
            【タイム】    【使用武器】     【スタイル】
【1位】伝説2G   06分44秒  晴嵐ノ調   混沌としたギザミ>>34
【2位】AKL-Uさん  07分13秒  晴嵐ノ調  カイザトルム  >>39
【3位】緋兎さん  08分11秒  メルトブレヴァー カイザミ的な>>28
【4位】HMさん  08分29秒  晴嵐ノ調   カイザミ的なやつ>>33
【5位】JOKERさん  09分56秒  晴嵐ノ調     アカムクルガ>>27
【6位】伝説2G  10分44秒  食いしん坊セットG  コックさん>>7
【7位】天照さん  15分11秒  コウリュウノツガイ  カイザミ的なやつ>>20

番外編↓
伝説2G  09分22秒  伝説の双刃G アニキ的なやつ>>23

晴嵐ノ調が大活躍ですなぁ。弱点がもろに目の前に来るのはやはりウハウハですねぃ。

-------------------■□第5回チャレンジクエスト結果発表□■--------------------
【クエスト】DLクエ・激戦!血煙闘技場
ガノトトス亜種・フルフル亜種・ババコンガ亜種・ショウグンギザミ亜種の狩猟

依頼主:生真面目な女騎士

依頼内容:これは私の趣味ではないのだがキミ達の力が見たいという方がいてな。その実力、見せてはくれまいか?
報酬に関しては無論期待してくれていいぞ。

ハンター:無論、真の依頼主はスレ主ですよw
-----------------------□ルール□------------------------
・シビレ罠持ち込み:○・落とし穴持ち込み:○・トラップツール持ち込み:○・閃光玉持ち込み:○・音爆弾持ち込み:○・樽爆弾持ち込み:○・捕獲:○・ネコ火事場・火事場○・お供アイルー使用○・スキル真打・逆鱗の使用○・
改造・チート・悪魔アイルー等×

クリアした人↓
双刃2G         35分45秒 >>前スレ
AKL-Uさん        46分18秒 >>22
伝説のモスハンターさん  ?詳細不明?

うむ…結構メンドイクエでしたorz


参加してくださった皆さんありがとうございました。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.