ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.132 )
日時: 2009/02/01 11:25
名前: HM ◆obgnZCq5nA (ID: Yk9txqKI)
参照: ナルガの討伐数がレウスの討伐数を超えただと・・・・・・・

あげますね^^

TAの報告でも

武器、防具は前と一緒です

【タイム】7分32秒
まさか7分台出せると思ってませんでした
まだ縮められそうですが多分もうやらないと思います
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.133 )
日時: 2009/02/01 14:06
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: fZ1oBFhR)
参照: こちら飯処放送局

>>127AKL-Uさん
牙破壊を優先させなかったスレ主は負け組みのようですorz
悔しいので、スタイルを予想して変なのにしてやりました次第です (ノ´□`)ノ

対黒龍>
ソロではどうしても弓派ですなぁ;;部位破壊報酬を逃がすのはもったなぃし;
双剣はPTプレイ時に…

>>130RSさん
極G以外>
双剣使いとしては、他のも欲しいとこでんなぁ;;以下ご参考までに↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=905
今思うと、誇張表現が多すぎる気が…まぁ、突っこみどころは満載orz
最強とか…ないわぁw

>>131辣さん
長老クラス>
確かに;若干荘厳な空気がw

ジャイアントスイング>(他局ですが;)
やっぱ状態異常武器の時に使ぅ印象がありまんなぁ。

>>132HMさん
参加&更新ありがとうございます&(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯 ( No.134 )
日時: 2009/02/01 22:16
名前: 辣 ◆FrUb0LCtjg (ID: 6bKF3RvV)
参照: ━ラツ━(´‐ω‐)━元・緋兎━━━アゲまする


【最終報告】
【クエスト】砂獅子の歩む地
【使用武器】双影剣G
【使用防具】ディアカムver.双影剣G
【発動スキル】耳栓、斬れ味+1、見切り+2、業物
【タイム】7分14秒

なかなかタイムが上がらないですね・・・
5回トライしてこれ以上出ませんでした・・・orz
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.135 )
日時: 2009/02/02 01:05
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: KIU6d4QA)
参照: たまには定刻通りに結果発表

-------------------■第15回討伐訓練結果■--------------------
【クエスト】砂獅子の歩む地

依頼主:忘れられた学者の弟子

依頼内容:私の師は、雪獅子には乾燥地に住む亜種がいると信じ、探索に尽力してきた。
そして師の名も忘れられた今、発見の報せが!私に師の志を果たさせてくれ!

ハンター:ええ話やんかぁ。・゚(゚ノω⊂゚)゚・.
ちょっと見つけてくるから少し待っときぃ!
-----------------------□ルール□------------------------
★前回に引き続きアメザリクロウの使用禁止です。
・シビレ罠持ち込み:○
・落とし穴持ち込み:○
・トラップツール持ち込み:×
・閃光玉持ち込み:○(調合は不可能)
・音爆弾持ち込み:○
・樽爆弾持ち込み:○(調合は不可能)
・捕獲:×
・ネコ火事場・火事場×
・お供アイルー使用×
・スキル真打・逆鱗の使用×
・改造・チート・悪魔アイルー等×

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ランキング↓   
              【タイム】      【使用武器】     【スタイル】
【1位】AKL-U   06分50秒     双影剣G    馬面じゃなかった淑女>>127
【2位】双刃2G  07分00秒     双影剣G    耐震ギザミ>>118
【3位】辣さん  07分14秒     双影剣G   ディアカム>>107
【4位】HMさん 07分32秒     双影剣G      ディア一式>>132
【5位】JOKERさん 09分28秒     双影剣G    ディアソウル>>111
【6位】Mr特攻さん 14分36秒  双聖剣ギルドナイト     フルソウルガ>>109
【7位】RSさん  16分36秒   キリキザミ      レックス一式>>108
【8位】モスハンターさん 19分54秒   双影剣G    hadaka>>110
【9位】AKL-Uさん  24分51秒  グライメデューサ    調合師>>101

1位はAKL−Uさんですよ(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+
初参加の方含め、皆さんご参加いただきありがとうございましたorz

いやぁ、後ろ足は固いし、動きは速い;強敵でしたなぁ…。

グライメデューサもなかなかの性能を発揮してくれましたね(*´д`)エガッタエガッタ…

さて次はナナァです。久しぶりの古龍相手ですな^^

あ、オマケは上位のJテオにしました。何故かって?
いや、上位なら騙されてみんな参加してくれるだろうと…ムフフw
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.136 )
日時: 2009/02/02 02:09
名前: AKL-U (ID: I/nrcPrl)
参照: クロオビバッジゲット!!

>>135
わーい。2回目ゲット。
しかも、ピンキリダブル受賞www

今回やっててドドブラ亜種は、双剣の練習に良い気がしました。
乱舞だけじゃなくて、通常攻撃の織り交ぜ方とか、
倒れこみ回避のタイミングとか、
岩避けによる回転回避の練習とか。

そして、>>133
うら若き乙女に対して馬面とは。まったく、主さんは(笑

一応、今回使ったのは女キャラです。
http://toku.xdisc.net/cgi/up/ttt/nm9046.jpg

うん、でも見難いですね。


裸でドドブラやってみましたけど、
やってみましたけど、
けれど、

倒せませんでした。
削りだけで乙るとかもう無理。
伝説のモスハンターさんすごいです。

一方で訓練所は、
ディア、グラビ、キリンに破竹の11連勝で無事に増弾ピアスゲットしました〜

ガンスでグラビを倒した攻撃が、砥石使い切った後の、ラスト一発の砲撃だった時は冷や汗でした。

>>138
いや、すみませんでした。
でも、ハンマーキリンのように回復尽きた、
体力少ないとかで、逃げまくった上での20分針勝利だったりするのもあるので、
楽勝というわけではないということをお伝えしておきます。

ハンマーでグラビはおいしかったんですけどね。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.137 )
日時: 2009/02/02 01:18
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: KIU6d4QA)
参照: >>135 2分で修正したの内緒

>>136
ちぃ…頭装備予想は正解だったけど、性別まで予想できませんでしたねw

ドドブラ亜>
確かに動きが早いので、熱くなるものが…

増ピ>
ゲットおめでとうございます^^
ついにガンナーへの転職切符ゲットできましたねぃ。(勿論ガンスでも)

明るいガンナーライフの幕開けを祝し…TA開催(マテ しますー。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.138 )
日時: 2009/02/02 01:52
名前: RS ◆6////u6/H6 (ID: mDuFvRZ1)
参照: http://真面目verです

>>133
蒼穹と真絶は持ってますよ^^しかしながら太極というステータスが欲しいのです。

突っ込み所wwwwwww何を仰る。いつもながら完璧な解説。
私の教科書ですわい。

>>136
タイミング同じ杉。グラビの倒し方同じ杉(^ω^)悪辣氏に一心同体かと言われた。
スレ違いながらも増ピゲトおおおおおおおおおおおおおおおおいぇい!!!

違う所は11連勝・・・・・(・ω・`)半泣きになりながら頑張った私に謝って頂きたい(笑)
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.139 )
日時: 2009/02/02 12:06
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: ix9lK340)
参照: 元ごっつへたれです「へたれ」とお呼びください!【】は事情により止め・・・

お邪魔いたします〜
初カキコです!
双剣の質問がありまして
ラージャン(怒り)ですが双剣での攻撃ポイントを
教えてください。
私の場合
・ブレス時に後ろ足に乱舞又は武器出し攻撃
・ぐるぐるアタック後に武器出し攻撃
・ケルビジャンプ後のバックステップ着地時に武器出し攻撃
・ぶん殴りを後ろから追いかけて武器出し(振動食らって失敗多数)
でやってますが罠無しだと非常に時間がかかります。
上記以外の攻撃ポイント、上記ポイントでの更に有効な攻撃等ありましたら教えてください〜
宜しく御願いします!
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.140 )
日時: 2009/02/02 17:56
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: KIU6d4QA)
参照: ええ、仕事中でも構わないさw

>>139
自分の場合は、とりあえず常時鬼人化で脚狙いではなく、右の脇腹を狙う感じですね。
後ろ脚は狙いやすいですが、そこがカプコンの罠です。落ち着いていきましょう。

ぶん殴りは後ろから追いかけるのはNGかと…バックステップやらグルグルドーンが待ってますので。

乱舞>ブレス時だけですね。

あとは△×1〜2で頭をチクチク攻撃しながら左or前方回避を繰り返せばダイジョブかと思います。

普通のラーさんとは逆で、怒ると軟らかくなるので、シビレ罠は怒り時にご使用くださぃ。
そうすれば罠が解けた後の怒り→バックステップ咆哮で逃げられる心配もなくなります。

とりあえず普通のラーさんとは違ってフリーダムな動きが無いので、できるだけ鬼人化で通常攻撃当てていくといいと思います。

とにかく難易度をあげているのが地形なので、ここは危ない;と思ったら突っ込みすぎないように。
回復する時は素直にMAP移動も○

罠無し>素直に使いましょう。
双剣は罠使って何ぼの武器です。乱舞チャンスが少ない敵なので、ガンガン散財しましょう。

↑な感じでじっくりやれば勝てると思います。

あとは↓通常ラーさん相手の動き。旧スレの最後の招待状攻略>>793の怒り時を参照。
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749&p=5

補助的にあったらいいもの↓
加護・砥石高速・耐震・回避性能1・早食い
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.141 )
日時: 2009/02/02 19:30
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: ix9lK340)
参照: 元ごっつへたれです「へたれ」とお呼びください!【】は事情により止め・・・

>>140
ありがとうございます!
常時鬼人化ですか!?(目から鱗・・)
ぶん殴り追いかけ後は確かに被弾率高いです・・・
常時鬼人化は立ち回りの練習必要ですわ〜(汗)

火山ラージャン(怒)は罠使いまくりなんですが
武神、怒りラー2匹クエの様に罠が使えない(使いにくい)
状態だと手数が稼げずに時間掛かかってたので、参考になります!!

追記
前スレの怒り時確定動作
「ボディプレス→バックジャンプ元気玉の後はビームブレスに移行する」
これは知りませんでした!収穫大!
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.142 )
日時: 2009/02/02 20:28
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: KIU6d4QA)
参照: さむい…相変わらず寒い

>>141
お役にたてて何よりです^^
さて開催しました。第16〜16,5回討伐訓練です。
初の撤退有りのクエってことでルールを追記しました。>>0

※新品の奴を倒してください。不安でしたら、一度倒してから挑戦することをお勧めします。
※一度撤退させた場合は、その事を追記してください。
※撤退時、クエスト間での装備変更:×
※哀の流星/皇妃座すは炎の宮殿、最初にどちらのクエを選んでも問題ありません。

一方ジャンプテオは上位にしました。ええ上位ですw

|壁|ョД`*)ステータスハ ミタラダメ ダ

とりあえず、報告する際は、暗に一発ネタを要求されているようです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1077110
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.143 )
日時: 2009/02/02 22:00
名前: RS ◆6////u6/H6 (ID: ???)
参照: http://真面目verです

激昂ラー・・・・・・・・・・ですと!?昔しばかれて泣きながら家に帰った事があります(・ω・`)
しかし今ではいじめられっ子からいじめっ子に(^ω^)全てこのスレのおかげ^^
Gへたれさん頑張って〜〜〜〜〜

>>142
古龍ですかそうですか。大宝玉が欲しいと思ってた今日この頃。え?上・・・・・・・
一発逝ってき・・・・行ってきましょうか!
双剣の腕が訛ってなければいいが・・・・・
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.144 )
日時: 2009/02/02 22:54
名前: HM ◆obgnZCq5nA (ID: 1AewrRt8)
参照: ティガの討伐数がレウスの討伐数を超える勢いなんですが

次はナナテスですか?
5分針で狙ってみましょうかね
5分針はハンマーで一回しか出来たことありませんが・・・・

ナルガの動画張りますね
http://jp.youtube.com/watch?v=_gTX_W0uTfQ
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.145 )
日時: 2009/02/03 11:42
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: KgndzR/s)
参照: 元ごっつへたれです「へたれ」とお呼びください!【】は事情により止め・・・

>>143
ども!
早速火山ラーで常時鬼人練習に行ってみましたが、ダッシュできないし緊急ダッシュ回避できないしでボッコボコに・・・
早くラージャンをいじめて見たいですネ!
目標武神クリアです〜がんばります(いつになるやら・・・)

ちなみに武神行くのにお勧めスキル(防具)武器ありますか??(双剣中級者向け)
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.146 )
日時: 2009/02/03 17:58
名前: Mr.特攻 ◆tnRqxNJ8Ek (ID: GexXuCEc)
参照: 休憩中…

>>144
何をやったらそんなに早くなるんですか?この前ナナブリュンつかって撃退だったんですけど?

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.