ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.769 )
日時: 2009/04/30 14:46
名前: 伝説のモスハンター ◆gLTiaaX6Nk (ID: m7P3yoXD)
参照: 【★V】《‡》 最後に、お世話になった方への挨拶を^^

お別れの挨拶を。

伝双様!!
あなた様のスレには、度々?裸で参加させて頂きました^^あの時の気持ちは今でも忘れられません!
しかも、あなた様はとても輝いており私の尊敬する方でもありました!

本当に今までありがとうございました!
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.770 )
日時: 2009/04/30 19:49
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: 31oSo.EJ)
参照: 釘宮病説濃厚

>>768アグニさん
ども、ご質問ありがとうございます。
説明いたしますと、それぞれ一回ずつというのは△で、両方合わせて一日一回でござんす。
だから2つのTAを1レスでいっぺんに投稿なされる分にはなんら問題ありません。

ここらへんは個人のフィーリングに頼るところが大きいですが、
とにかくレスをガンガン増やさないでね☆ってことなので、そこらへんを気を使えそうだったら使ってみてください。
とりあえず編集機能を上手に使うと、○です。

>>769伝モスさん
スレ運営お疲れ様でした^^
また機会があれば顔出してください。
そして他のシリーズのスレでも再会しましょうノシ

−お知らせ−
>>121に黒翼&虎血用? っぽい防具を上げました(実はいなくなる直前には編集終わってて今思い出したのは内緒)
しかし趣味装備の域を脱し得ないなぁ;

誰か、私(中身は♂ですがウホっ)の胸を射抜く素敵な装備upしてくれー><
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.771 )
日時: 2009/04/30 21:31
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: BgiGonUV)
参照: ケマリ君は最近役に立たないので2軍(控え)に落ちました。マジで。

>>769伝説のモスハンターさん
いっちゃうんですか?
あなたとの付き合いは短かった・・・
あなたは皆に尊敬されていますよね。
俺もです。
また来て下さいね。・・・って俺が言っちゃだめか。
何か悲しいぞ、おい。

>>770
えっ、そうなんですか。
ありがとうございます。

>>誰か私の胸を〜
もうこのスレでは十二分な量の装備が出ているのでこれ以上の防具は出ないんじゃないんでしょうか。
あなた様の胸まで射抜く装備はありませ〜ん!
・・・のはず。


Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.772 )
日時: 2009/04/30 23:46
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: pr7KMaKD)
参照: 【一等兵】 BGMは「ひとりごと」 もしくはBUMPの落ち着いた曲 しかしマクロスFも捨てがたい・・・

く・・・・クレパス一等兵・・・・ただ今戻り・・・まし・・・・・た・・・(倒

【クエスト】誇りを賭けた試練
【使用武器】TA4度目クリアのネコ様双剣
【使用防具】ディアブロZ、アカムト、リオソウルZ混合
【発動スキル】高級耳栓 切れ味+ 業物 見切り+1
【タイム】48'59(0乙)

もはやお決まりになりつつある伝双さんクリア後のネコ様双剣。
スキルは砥石高速より業物の方が良いらしいので、有り合わせでなんとかしました。

黒ディア兄貴。
こいつキライ。(ぇ
突進後に右足乱舞、土から出てきて、尻尾振ったら右足乱舞、威嚇や咆哮時も右足乱舞、ついでに音爆弾の時も右足乱舞と、執拗に右足攻め。
ミスや被弾が目立ち、15分針で討伐。

続いてグラビ兄貴。ムッキムキで困りました^^;
まず着地地点に大タルG×2、少しずらして落とし穴を設置。
その後爆弾採取。小タル2個だった時は流石に泣きましたが、今回は奇跡的に支給大タル2個が手に入りました。こいつはいけるかも!

爆弾の隣に座り込み、おもむろに兄貴登場。
起爆したら即座に尻尾振りに当たりましたww
ビームや体当たりを回避しながら、大タル×3、ポリタン爆弾×10、小タル爆弾×10を全て当てる。
外したらリタイアしてました。おかげでモチベーションが下がる下がるww
落とし穴も絡めながら何とか全爆弾を当て、後はひたすら肉弾戦。
書いてもつまんねえから省略。(ぁ
何と、今まで40分針でやっとこさ討伐だったのに35分針で討伐!
やはり爆弾は偉大です。

ナルガにゃん。もはやあいつはネコと戯れるくらい簡単にいけまする。道具も閃光玉×4、音爆弾×5、シビレ罠×2(採取分含む)と、採取運に恵まれ余裕。
後は時間との戦い。

そして、小さな闘技場で戯れる三匹のネコと一人・・・・・。
残り1分で討伐しました〜〜!!!
つ・・・疲れたorz

さてさて、どうでもいい長文でござんした。
そうそう、結構麻痺る事が判明。今回はナルガのみ麻痺でしたが、ディアは高確率で麻痺しましたし、グラビもたまに。
もうネタだなんて言わせねえ!!ww
ネタだけどね・・・・;

>>767 伝双さん
よかった、火薬術無しだとネコ様の非力さではどうにも^^;

まあ、30回くらいリタマラしても火薬術出してくれないケマリ君にキレたのは内緒でww
結局火薬術使ってませんよ。

何かもう、業物必須なようです。
快適さが違うもの。砥石高速だけだと、やはり足りなくなりますね。
とか何とか言って、今回も砥石ギリギリでしたw

>>768 アグニ殿
ども、誇り持ってかれましたかね?ww
一応、クリアは出来ますよね?まさかと思うけど。
だめだよ、フラグ立ててるのに狩場に引っ張り出したら・・・・。
間違いなく死にますよ、その女騎士ww

>>769 伝説のモスハンターさん
詳しい話は聞いてないので分かりませんが、一時期この掲示板を離れる、と受け取ればいいのでしょうか。
他の方々に比べれば、俺は貴方との付き合いは短いですね。
ですが、貴方のレスを見て学ばせてもらった事は沢山ありました。
貴方や他の方々に感化され、私服でティガに突っ込んだのはいい思い出です^^

お疲れ様でした。
またどこかで会いましょうね^^

>>770 再び伝双さん
装備投稿とな?面白そう。
あまし期待しないで下さいね〜。

【総防御力】(爪・護符無し 最終強化)564
【武器スロ】1
【頭】クシャナXアンク
【胴】ギザミUメイル
【腕】ギザミUアーム
【腰】ギザミUフォールド
【足】クシャナXペイル
【装飾】達人珠、名人珠、仙人珠、光避珠×3

回避性能+2 業物 見切り+2

武器スロが2個あれば、回避性能+1 業物 見切り+3になります。

激しく微妙ww
でもルックスがいいので気に入ってます^^
・・・・・趣味防具だなあ・・・・:

こんなもんですかね。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.773 )
日時: 2009/05/01 01:04
名前: AKL-U (ID: KmAtQpsw)
参照: ドゥドゥドゥベーイ、ドゥドゥドゥベーイ

>>767
7奈々あー、Z7あー
ルットゥルー

やばい、中度区になりそうだ。
再現度高過ぎて鳥肌。


では、気を取り直してTA報告とでも行きますか。
【クエスト】集会所G★3:誇りを賭けた試練
【使用武器】双聖剣ギルドナイト
【使用防具】なし、ヒーラーU、三眼、三眼、ヒーラーU
【発動スキル】高級耳栓 
【タイム】36分35秒(2乙)

鬼門はディアですね。
振り返りの足踏みで半分近く体力持っていかれました。
潜りの削りダメージでもそれぐらいいきます。
裸なら即乙ですね。

折れ曲がり潜り突進は良く分からないですが、避けられるようになりました。

黒ディアで13分かかりました。乙った後1撃で討伐とか……もうね。

黒グラは未発見落とし穴のおかげで10分で討伐。
怒り時に砥石使うとかしなければ負ける要素は無いですね。

ナルガは11分程度でした。
ナルガは、フル装備だと別に気にすることも無いんですが、
低防御力で挑むととたんに苦手分野になります。

砥石、22個使ったのはきっと気のせい。

>>769伝説のモスハンターさん
いつも裸チャレンジ楽しみに見させてもらいました。
いつも謙った丁寧な姿勢で好感度No1ハンターでしたね。

また、いつかパソコン使えるようになったらこの掲示板に来てくださいな。

>>772
ネコ様双剣キター!!
なんという死闘でしょうか。

そんな時間、初モンハンクリア以来見てい……Fクシャが居ったわ。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.774 )
日時: 2009/05/02 18:21
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: FY/pcGb7)
参照: 怪鳥快調

>>772
いや本当に…お疲れさまです;
自分も一回タイムアップになりました;;

そういえば採取のことをすっかり忘れていたw
閃光2個分損こいた(ノдヽ)

書き足しておきますねーメモメモφ(・ω・`)

>>773
中度苦サーセンorz

一応ヤマツカミを倒してきました。
【クエスト】ヤマツカミ
【使用武器】アイルー様メラルー様
【使用防具】ギザミ
【発動スキル】切れ味 業物 見切り2 砥石高速
【タイム】37分12秒
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.775 )
日時: 2009/05/02 20:14
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: DowP2FEY)
参照: にゃ〜っ。にゃ?にゃにゃにゃ〜。

ガッ・・・ぐふぅ・・・ぱたっ(乙
ぬわーーーーっ!!(復活)
ガチ装備で試練に挑んでみたのですが、普通に3乙しました。(あれれ〜誇りはどこへ逝ったのかな〜
通常クリアが不可能って・・・タイムアタックとか以前の問題orz
で、誇りを諦めて、せっかくだから金稼ぎも含めてネコ様双剣でのヤマさんへ逝って来ました〜。

【クエスト】浮岳龍
【使用武器】ネコ様双剣
【使用防具】ギザミ一式
【発動スキル】切れ味+、業物、砥石使用高速化 
【タイム】38分17秒(1乙)

俺もやっちゃいました。
何かクレパスさんが「相当運がよくないと厳しいと思う」とか言ってたんで、さらっとやって「フツーにできたよ。」って言ってやろうと思ったのに伝双さんに先を越されましたorz
(クレパス校長の学校にて俺がクレパスさんとリア友だってことがばれました。)
普通に吸い込み食らって1乙しました。
とにかくネコ様でも簡単にヤマさんはできるッぽいのでクレパスさん頑張ってください!

ヤマさんとか報酬素材とか全部売るとそれなりに儲かるんですね。

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.776 )
日時: 2009/05/02 22:57
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: yE/Ohv4K)
参照: 階級【二等兵】 ナルガに苦戦中

モンスターハンターが・・・・30分以下で終わっただと・・・・・?
もはやヌルクエですねぃ。
迅竜の天鱗ゲットゥ^^

タコとかやらねーよって感じです。頑張ってきまーす。

>>774 伝双さん
・・・・・・orz
伝双さん・・・・毎度毎度先にクリアするなんてあんまりだ::
スキルまで俺が行こうとしてたのと同じ・・・・俺は一体どうすればww

>>775 何かをほざいているガンナーさん
何で皆ネコ様双剣でやるのさ・・・orz
俺の取り得が無くなっちまわぁ!
くそう・・・・せめて、せめてあのガンナー程度に負けないようにしなけりゃ!

という訳で、今から古塔に出向いてちょっくらたこ焼き作って来まさぁww
報告は追記で!
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.777 )
日時: 2009/05/04 09:50
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: Joq7C2sQ)
参照: 怪鳥快調

>>775
どもー^^再びタコさんクリア報告ありがとうございますー。
タイムも近似値が出てほっとしてますw

>誇り
やはり超難関(読:チョ:ナンカン)クエの筆頭ですからね;クリアも困難を極めるかとlllorz
本来ならチャレクエ行き並みの難易度ですし;参加者(達成者)減はある程度予想できました…

が…しかしそこでスレ主の予想通りになってなるものか!!
という猛者募集中です└(゚∀゚└)

今までのクエの集大成的なものもあるので、双剣の腕に覚えがある方はぜひトライを!

>>776
>タコvsネコ
すいません実は一週間も出し惜しみしてましたorz
タコヤキタイムお待ちしてます。

さてそろそろガチタイムを((((((〜 ´∀`)〜コソコソ

>>778pさん
必須じゃないですよー。
あると強い。ただそれだけ。無かったら無いで、鬼人化と通常時を織り交ぜながら戦うだけです。

やはり一番強走薬の恩恵を得られる武器なので、あったことに越したことはありませんが、やはり消耗品。
数に限りがあるので、使いどころを考えたりしないといけません;;
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.778 )
日時: 2009/05/03 19:15
名前:  (ID: zuOUQfx6)

双剣使いに強走薬は必須ですか??
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.779 )
日時: 2009/05/04 00:33
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: 52Ol52tR)
参照: 強くなるにつれて片手剣の使用頻度がどんどん減っていくorz

>>776
ガンナーじゃねぇと何度言ったらわかるんだピロリーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!
許さんkljrihjfsifjswljieohsったびふ!!!!
ネコ様双剣で行ったことは誤る!
しかし、いい加減にそう呼ぶのはやめてくれ〜〜〜〜!!

>>777(お、いい数字だ)
そうなんですよね・・・誇りがボロッorz
ディアブロさんきつい・・・
グラビsきらい・・・
そしてナルガに会う前に3乙・・・
はぁ・・・

>>778
伝双さんが言うとおりですね。
あると便利。とっても便利。
しかし絶対ではありません。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.780 )
日時: 2009/05/04 12:37
名前: Lupia (ID: l.W12GJz)

はじめまして
伝双様に会いたくて来てしまいました(*ノェノ)
一般人でも、TAに参加できるんでしょうか?
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.781 )
日時: 2009/05/05 18:51
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: rPpGK/j9)
参照: 鬼人化って何それ?食べられるの? 答えはNOだ!!

>>780
初めまして^^
参加は自由なので、暇があったらTA参加してみてください。

現在はメンドイクエを2つやってます;


強走薬の必須かどうかについて質問が出たので、ちと久しぶりにいろいろ書いてみます。(ネタ満載すぎ;)
>>160

>>782
ども、また何か疑問に思うことがあったらお越しください。その時はまた全力で返答いたします!

質問されてこのスレに足りないことを気付かされますなぁ。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.782 )
日時: 2009/05/04 18:53
名前:  (ID: mLmr.hF2)

伝双さんありがとうございます
参考になります
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.783 )
日時: 2009/05/05 11:50
名前: Lupia (ID: Ju43vN3A)

たこさんを倒してきました〜我ながら、好タイムですw

【クエ】浮岳龍
【タイム】19分0秒
【武器】双龍剣【太極】
【スキル】業物、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化、見切り+1
【使用アイテム】強走薬グレート3個、鬼人薬グレート1個、捕獲用麻酔玉7個、怪力の種5個、砥石3個

いや、自己ベスト更新しましたw
メリーゴーランドを1回もされなかったうえに、吸い込み時は、麻酔玉で2回落とせましたw
もうたこ焼きに行く気はありません(〒_〒)
誇りにいってみたいですが、自信ないですorz

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.