ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【鋼龍】双剣使いの飯処弐【調理中】(TA開催中) ( No.875 )
日時: 2009/05/24 03:21
名前: RYO (ID: jj32z10Y)

毒なら「ラストタバルジン」より「霞双剣オオナズチ」の方がよいのでは?
Re: 【鋼龍】双剣使いの飯処弐【調理中】(TA開催中) ( No.876 )
日時: 2009/05/25 06:02
名前: KUZU (ID: ???)
参照: http://www.nicovideo.jp/watch/sm7137146

ファミクシャ15分針動画うpりました!
もぅクシャはお腹いっぱいです。

【クエスト】ファミ通 吹雪を討つもの
【使用武器】蒼穹双刃
【使用防具】ディアソウルザミ
【発動スキル】耳栓・匠・業物・見切り+1
【タイム】18分36秒

閃光15個もあるのに、討伐まで足りなくなるんですね…。
ところで、軸合わせなし突進って、真正面にいたらやってくるのかな?
頻度は高くないと思うけど、ほぼ被弾する気が…。


>>伝双さん
>>38参考にさせていただきましたm(__)m


>>AKL-Uさん
お待ちしておりました(マッテルヒトイター
動画ご視聴ありです^^ 今度はファミクシャもあげましたよっ。
って、双聖剣でいってたのですねw 防具もなんか意表つかれました。


>>875RYOさん
ラストタバルジンの方がダメージ効率的には優れています。
詳しくはwikiの武器情報を見てみてください。


>>873クレパスさん

>チャレクエのファミクシャ
【ルール】制限無し。>>0

(常識の範囲内で)何やってもOKw Gクシャと同じ制限でやってた…だと?
Re: 【鋼龍】双剣使いの飯処弐【調理中】(TA開催中) ( No.877 )
日時: 2009/05/24 13:42
名前: Lupia (ID: ???)

【クエスト】風纏う古龍 G
【使用武器】ラスタバ
【使用防具】カイディアリオ混合
【発動スキル】耳栓、切れ味、業物、見切り1 
【タイム】19分59秒

オメデト昇o(メ-_-)龍( メ-)o拳( )ノ"☆)゜O゜)
やっと、15分針w
しかも59秒!!(ぁ
今日はGクシャしか行きません
もうちょっとタイムを伸ばそうかと
できれば5位に入りたいものですな;;

>>871 アグニさん
1発おめです^^
高級耳栓事故がなんか起こってるw
2件目だしw

>>872 アカルさん
GKで討伐とか凄いですw
俺は多分無理でしょうね・・・
ラオ天は時間かかりますし、面倒ですよね・・・
俺は在庫1個しかないorz

>>873 クレパス先生(ぁ
負けた〜;;
今日中にいいタイム出して、明日報告してやる(泣

>>874 伝双さん
今のとこ、俺4位ですかね
まぁ、他の人絶対にタイム温存してますからね
俺も頑張らなくてはw

>>875 RYOさん
はじめましてw
俺の適当な勘ですが、

毒の蓄積地(毒状態になる速さ):ラスタバ<ナズチ
毒状態時のダメ(通常攻撃も含めて):ラスタバ>ナズチ
切れ味:ラスタバ>ナズチ
スロット:ラスタバ<ナズチ

相手がクシャなので、蓄積値はお互いに十分あります よって、今回はラスタバに軍配があがるかと
どちらかというと、安定性があるのはラスタバですね

>>876 KUZUさん
おおwファミクシャ15分針ですかw
俺、Gクシャで15分針やっとなのに凄いですねw
俺も頑張ります!

Re: 【鋼龍】双剣使いの飯処弐【調理中】(TA開催中) ( No.878 )
日時: 2009/05/25 20:54
名前: Ike ◆NwLtdtQBoE (ID: ???)
参照: 明日からまた学校か・・・・・

>> 伝双さん
>>857の俺のタイムが>>0にのってないにでのせて下さいm(_ _)m

>>876 KUZUさん
動画非常に参考になりました^^
ありがとうございます^^
一応コメントも残しときましたよ

さぁ今日中にFクシャを倒さないと・・・・・

追記
>>882 伝双さん
記載どうも^^
FクシャってGJより体力多いんですか煤i・Д・)
知らなかったorz

結局休校の間にFクシャ討伐もTAの記録更新も出来ず
テスト一週間前なので当分モンハンは出来ませんがorz
まぁテスト終わってからも頑張ります(TAの記録には関係ないですが・・・)

催し物ですか
面白そうですね^^
Re: 【鋼龍】双剣使いの飯処弐【調理中】(TA開催中) ( No.879 )
日時: 2009/05/24 20:13
名前: 双剣使い (ID: PXbfw5.a)

太極が作れない。
Re: 【鋼龍】双剣使いの飯処弐【調理中】(TA開催中) ( No.881 )
日時: 2009/05/25 07:42
名前: トーダ ◆dd4RMpIYm. (ID: YHTKlkZb)

>>879
双剣使いって、2ndにいた人ですか?
太極作れないんですか?
2ndG買ったんだ。
Re: 【鋼龍】双剣使いの飯処弐【調理中】(TA開催中) ( No.882 )
日時: 2009/05/25 20:37
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: KpFM1FBf)
参照: ageますっと。

>>877
毒双剣の解説ども^^

>TA
お、そいえば明日がTA報告期限になっとったなぁ。一日間違えた;けどまぁいいかw

>>878
報告見落としすいませんorzたまにやらかすので許してね☆

さて、倒せましたか?
体力的にGJより多いけど、閃光15あるし、超慎重に行けばソロでも倒せるはず。
あとはサイズと地形の問題ですね。


さぁて今週のTAのお題も募集中であります。
ついでになんか催し物でも考えるかなぁ〜(´ε` )ウーン…よし!モソハソ川りゅ(ry
何かピンと来るものがあったら即採用ですたい。
ドシドシどぞ。

ちと考えてみたんですが、wikiっぽく皆で編集可能な各モンスター対策でもやってみますかぇ?
passは「名前を呼んではいけないアノ人」あたりが候補。
荒らし来てもいいように、編集後はちゃんとバックアップとりまっせ。
これやると掲示板の機能をさらに逸脱しますがw
今更なのでスルー
Re: 【鋼龍】双剣使いの飯処弐【調理中】(TA開催中) ( No.883 )
日時: 2009/05/25 21:02
名前: Lupia (ID: tdXUIv/6)

さあ、最後に奇跡を起こしましたよ〜
【クエスト】風纏う古龍 G
【使用武器】ラスタバ
【使用防具】カイディアリオ混合
【発動スキル】耳栓、切れ味、業物、見切り1
【タイム】18分07秒
このタイムを出すのにどれくらい頑張ったかというと・・・
昨日、Gクシャだけで大宝玉4個出しました(ぉ
残念ながらkazさんの記録は更新できませんでしたがorz
でも、1発討伐が夢だった俺にとっては素晴らしい記録です^^
苦手意識も飛びましたしw
次のTAは伝双さんにお任せしますね^^

>>882 伝双さん

(゜ロ゜;)エェッ!?
え、明日なんですかw
めちゃくちゃ衝撃走りましたww
いや、凄いショックですしw

>催し物
モン○ン川柳いいですねww
川柳の本を買ってくるか(殴
いや、本当にいいと思ってます

>パス
俺、わからへん;;
困ったな(泣




Re: 【鋼龍】双剣使いの飯処弐【調理中】(TA開催中) ( No.884 )
日時: 2009/05/25 22:47
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: KpFM1FBf)
参照: お久しぶりですよっと

>>883
ワオ…大分縮めて来ましたね
討伐訓練の成果でんなぁ^^

そしてすいません、>>882は昨日の分を今日編集してしまいましたわ。
表記どおり、25日のアバウト23:59までです。

>パス
前スレで激ラーさんを3分以内に倒しちゃった人がいたんですがねー、ちと手間ですが見つけてみてください。
まぁ過去ログ漁ってまで荒らしたい子はいないだろうしね^^

川柳はパクリにも程があるのでしませんwガンススレ行って投稿してきてね☆

>>885
なんと某スレの辣さんとシンクロしてらっしゃるw
んじゃ、せっかくのシンクロですし、GO出しますかね。
Re: 【鋼龍】双剣使いの飯処弐【調理中】(TA開催中) ( No.885 )
日時: 2009/05/25 22:23
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: wBCSKw1L)
参照: おまえの性格は掲示板には合わない。・・・とクレパスsに言われた。それでもここに来る。その理由は・・・

ちょっとおじゃまして雑談&報告タイム。

昨日、モンハンをよく知らない、俺と仲良しな人(??)に、古龍の大宝玉×5売却されました・・・
アブソや黒天白夜のための大宝玉がぁっorz

・・・で、大宝玉を求め、DLクシャに挑戦。
コイツは過去に痛い思い出が・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

奮闘して、何回か失敗してやっと出たタイムがコレorz

【クエスト】Fクシャ様
【使用武器】ラストタバルジン
【使用防具】ソウルカイザァカム
【発動スキル】切れ味+1、砥石高速、見切り+2、耳栓
【タイム】26分59秒(2乙)
【コメント】ギリギリ26分台・・・
でも最下位独走・・・(ランキングは無いけど)
そして大宝玉はひとつも出ない・・・orz

大宝玉に飢えている今日この頃です・・・

>>874伝双さん
俺がこのスレに少しでも貢献できているのなら幸いです。

メンテナンス・・・大丈夫かなぁ・・・
オンボロだしなぁ・・・

>>882再び伝双さん
次回のTAは、たまにはちょっと弱めの・・・「恐怖!旧沼地の会談(フルフル亜種2頭」とかはどうでしょう?

弱い奴ばかり提案するのは俺が弱いからw

本当はもう1回クシャル様に行きたい。
・・・が、宿題が(ry
Re: 【鋼龍】双剣使いの飯処弐【調理中】(TA開催中) ( No.886 )
日時: 2009/05/25 23:25
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: ???)
参照: しばらくはここが主戦場になるかな・・・・・。

どうもです。
タイムは・・・・・持って来てません。てか時間無くて出来なかったorz

くそぅ・・・・・タイム縮めたかったぜ・・・・;;

>>876 KUZUさん
・・・・・・・(ポカーン
ま・・・・参りました・・・・・orz

すげぇ・・・・・立ち回り上手すぎですよ・・・・・俺涙目;;

ふふふ・・・・・どうせ・・・・どうせ俺はネコ様クリアしか取りえのない男だよぉぉおお!orz(それすら危うい

>ファミクシャ
そうなんですよ・・・・・日頃俺がどれだけ周りを見ていないかが浮き彫りに^^;
閃光玉もっと使いたかった・・・・・orz

>>882 伝双さん
ほほう、TAのお題ですか?
んん・・・・・・鬼の哭く山とか?(ぇ
いや・・・・・クエストルーレット回したら出てきただけです・・・・・ごめんなさいもうしませんだから勘弁;;

真面目に提案すると・・・・・そうですね、ゲリョスとか?
俺個人の問題ですが、ゲリョス×双剣はとても相性悪いです^^;
足硬いし、尻尾届かんし、頭切ろうとすると啄ばみで盗まれるし;;
単に俺が苦手意識持ってるだけかな・・・・?
チャレンジクエストは血煙闘技場とかどうでしょう?
ダウンロードクエですからチャレクエで。

>催し物
いいですね〜。最近はTAしかやること無いですし、何かサプライズ(?)があった方が面白そう。
川柳は・・・・^^;

しかし、自分で何か案がないか考えても中々出てこないものですね・・・・・。

え?名前を呼んではいけないアノ人?

ヴォルデm(ry
ゲフンゲフン、過去ログ見てきます〜ww

>>883 Lupiaさん
・・・・・・・orz
もう・・・・もう、自分の非力さに絶望したぁ!orz

何故に・・・・何故に皆さんそんなにタイム更新するんですか・・・・・うぅ(ガクッ

くそぅ・・・・俺に、俺にもう少し時間があれば・・・・・くそぅ!
別に・・・・・別に悔しくなんかないですよぉぉ!orz

>>885 結局アグニさん
その節はご苦労様でした。
タイヘンデシタネー(棒読み

>ふるふる二頭
ヌルクエですねっ ^^b(グッ
Re: 【鋼龍】双剣使いの飯処弐【調理中】(TA開催中) ( No.887 )
日時: 2009/05/26 00:00
名前: AKL-U (ID: whmp9NK2)
参照: とりあえず、期限前に

いや、あかんですね。頭壊すまで10分かかりますね。
龍双剣で行ったのに……

【クエスト】風纏う古龍 G
【使用武器】蒼穹双刃
【使用防具】フルZ、ギザU、ディアZ×3
【発動スキル】耳栓、斬れ味レベル+1、業物、見切り1
【タイム】21分52秒

最高は20分30秒台だったけど、忘れたのでこのタイムで。

双聖剣ギルドナイトと大して変わりませんなあ。
=双聖剣ギルドナイトの強さと汎用性の高さが判明した!!

いえ、うそです。
もうちょい、試せればよかったんですけどね。

>KUZUさん
動画めちゃくちゃ参考になります。
特に閃光の当て方。

今まで何も考えずに投げていたから、命中率60%でしたが、
あの動画を参考に、80%までいくようになりました。

って、相変わらず、1つははずすんかい!!

>>888伝双さん
いえいえ、あれガチよ。
物凄くガチですよ;;→双聖剣
Re: 【鋼龍】双剣使いの飯処弐【調理中】(TA開催中) ( No.888 )
日時: 2009/05/26 19:18
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: c.H7iUhq)
参照: 結果発表

−−−−−−−−−−−−−■第25回討伐訓練結果■−−−−−−−−−−−−−−−−
【クエスト】風纏う古龍集会所G☆3/上位☆8
【成功条件】クシャルダオラ1頭の討伐
【依頼主】密林の村の占い師
【依頼内容】おお…。この豪雨、渦巻く雲!間違いない。風をまとう古龍、クシャルダオラが現れおった!
       一人でかなう相手ではない。仲間と力を合わせるのじゃぞ!
【ハンター】俺の相棒は双剣…コイツさえあればどんな敵にだって立ち向かって行ける(`・ω´・ )

−−−−−−−−−−−−−−−■ルール■−−−−−−−−−−−−−−−−
※クエスト:風纏う古龍からはじめてください。
※新品のを倒してください。
※一応どっかのスレを見習って、クエ開始時のモドリ玉の使用を義務付けます。最初に必ずキャンプに戻ってください。
※1回で討伐できなかった場合は、その事も一緒に報告してください。
その際は2回目のクエにて討伐したタイムを記入。
※2回目以降の注意点↓
・2回目以降も最初にモドリ玉を使用してください。
・装備(武器・防具・スキル)の変更は×
・アイテムの補充は○、ネコメシも○

・支給品の使用○
・武器制限無し
・このハンター中2病なんじゃ;というツッコミ  ○
・落とし穴の持ち込み  ○
・シビレ罠の持ち込み  ○
・トラップツールの使用 ×
・閃光玉の使用     ○(調合不可能)
・音爆弾の使用     ○(調合不可能)
・爆雷針の使用     ○(調合不可能)
・樽爆弾の使用     ○(調合不可能)
・捕獲         ×
・火事場、猫火事場の使用 ×
・逆鱗、真打の使用   ×
・お供アイルーの所持  ×
・改造、悪魔ネコ、チート等の行為 ×

−−−−−−−−−−−−−■ランキング■−−−−−−−−−−−−−−−−−
   【お名前】      【タイム】      【武器】      【スタイル】
−G級−
【1位】伝双    17分54秒    最終形態両手斧  ディアソウル>>865
【2位☆】lupiaさん  18分07秒   終末を告げる戦斧  カイディアリオ>>883
【3位】kuzuさん  18分44秒     蒼穹双刃    ディアザミ>>864
【4位】クレパスさん 19分00秒   最終強化両手斧  ディアソザミ>>873
【=位】Lupiaさん   19分59秒   終末を告げる戦斧  カイディアリオ>>877
【5位】kazさん    20分01秒    太極      高耳>>845
【=】伝双      20分27秒    蒼穹双刃   ディアソウル>>851
【6位】プラチケさん   21分18秒    太極      ディアベース >>859
【7位】Ikeさん      21分22秒   黒天白夜  ディアカム>>857
【=位】クレパスさん   21分40秒    太極     ディアザミ>>863
【8位】AKL-Uさん   21分52秒    蒼穹双刃     フルギザディア>>887
【=位】lupiaさん   22分51秒       【太極】  アカリオザーX>>866
【=位】KUZUさん   22分59秒    太極      耳栓>>848
【9位】辣さん    23分21秒    黒天白夜    ディアカム>>858
【=位】LUPIAさん   24分02秒   霞双剣大菜津血  アカイリオ>>854
【10位】アグニさん   24分24秒   \(^o^)/斧  ディアカムソウル>>871
【=】AKL-Uさん    24分26秒   双聖剣GK    最低限的な装備>>872
【=】Ikeさん   撃退+7分分35秒   太極     ディアカム>>853
【=位】Lupiaさん  撃退+10分07秒  太極     アカリオザーX>>841

−上位−
【1位】アグニさん  13分51秒    太極   ソウルディアカム>>860
【2位】Lupiaさん    14分54秒    双龍剣【太極】   アカリオザーX>>837

−−−−−−−−−−−−−−□がんばった部門□−−−−−−−−−−−−−−−
通称ネタ部門です。順位はありませんのであしからず。
 【お名前】      【タイム】      【武器】      【スタイル】
【上】クレパスさん  24分54秒    アイルー様メラルー様    アカブロソウル>>839
【上】辣さん     20分21秒    黒天白夜      剣ピ兄鬼>>846

−−−−−−−−−−−−−−□第8回チャレンジクエスト結果□−−−−−−−−−−−−−−−
【クエスト】DLクエ:ファミ通吹雪を討つ者
【クリア条件】クシャルダオラ1頭の討伐
【依頼主】あるガンランス使い
【依頼内容】あの雪山に僕が長年追い続けた古龍がいる。
       あいつの素材で僕の求めたガンランスが完成するんだが、…恐ろしく強いんだ!
       報酬は弾むよ!手伝ってくれ!
【ハンター】大宝玉゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚
【ルール】制限無し。
【ランキング】無し。
−−−−−クリアした人↓−−−−−−
☆KUZUさん    18分36秒     蒼穹双刃     ディアソザミ>>876【動画もあるぜよ】
☆kazさん    17分11秒     ラストタバルジン   リオカイアカ>>867
・伝双      23分46秒     太極    耳栓>>840 ※閃光5個
・プラチケさん  25分28秒    黒天白夜   耳栓>>850
・プラチケさん  23分09秒     太極    耳栓>>859
・クレパスさん  23分48秒    ラストタバルジン  ディアー>>852
・Lupiaさん    26分01秒     太極    リオアカソウル>>862
・アグニさん    26分59秒    ラスタバルジン  リオカイザァカム>>885

はい、今回はちょっとばかりクシャの機嫌で少しタイムが左右されちゃうTAでしたねー。

敢闘賞はLUPIAさんですね。一番タイム縮めて来ました!トライした回数も数知れず!!
他の方も自分の成長の記録を残すと思ってドンドン参加してください^^

優勝は日馬富ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
チャレンジクエストでガッツリタイムを出していただいたKazさんとKUZUさんが実質1位であります。
Re: 【赤フル】双剣使いの飯処弐【喰う気せんわ;】(TA開催中) ( No.889 )
日時: 2009/05/26 22:03
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: c.H7iUhq)
参照: セルフage

>>887AKL-Uさん
報告どもです^^少し迷ったんですがねー。
明らかに頑張ったからには頑張った部門にエントリーしてしまおうって考えました次第。
てか本当にギルドナイトの汎用性は高いですね。TAをやっていて目を見張るほどですわ;

限られた個数の閃光を当てる訓練にもなったようですね。ここもまた大事なとこみたいです。

駄文消去

はい、というわけで今週のTA開催しました。
なんか人知れずシンクロニシティが発生したので今回は怪談であります!
ちぃっと難しいクエが続いたので、ちょっと息抜きですね。
時間がとれず参加できていなかった方も是非ご参加を^^

まだ金冠サイズが出てない人はタイムそっちのけで頑張ってくださいなw
毎度のことアメザリは禁止。期間は一週間です。ご注意を〜。

−追記−
本TAが誰かさん曰くハハハハハぬるいわ(゚Д゚ )!とのことなので、チャレンジクエストを同時開催。
スレ主みたいな口先ハンターじゃないことを是非証明されたし!

あ、毎度のこと依頼主と依頼内容は全部ゲームに順じてまっせw
Re: 【赤フルは】双剣使いの飯処弐【茹でようか】(TA開催中) ( No.890 )
日時: 2009/05/27 20:43
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: JBqpeJ.K)
参照: ただ今ナズチさん討伐しました。よ〜し、大宝玉出せやオラー(#゜Д゜)=●

いえぃ!フルフル採用〜!

>>886ネコ様ピ(ry
ホント大変ですよ・・・
ナズチさん、剥ぎ取りでも報酬でも大宝玉どころか宝玉も出なかったorz

あーあ、貴方がヌルクエとか言ったからなんかチャレンジクエストが・・・!マガジンティガ様((((;゜ω゜))))ガタガタブヒブヒ


>>伝双さん
俺は見ました。きっちりメモっときましたよっと。
あとはクレパスsですね。

>フルフル2頭
いつか俺が「ちょっと弱め」とか言っていましたが、実は前にやったとき40分オーバーした記憶が・・・
フルフルコワス!(”゜Д゜)

>>889
伝双さんは口先ハンター?そんなバカな!
とにかくその誰かさんには頑張ってもらいましょうね。(ニヤリ


追記
忘れてた。伝双さんにお礼を・・・
わざわざありがとうございました。

>>891クレパスs
>ヌルクエ〜
クレパス君頑張れ〜w
俺はいやだ。


【アグニVSフルフル状況】
アグニ) いえーい!(#・∀・)=●)Д).;'.・ (赤フル

アグニ) ニャフン! ・.';.(ε(●=(゜Д゜#) (赤フル

「力尽きました」
頑張るんだ、俺!
・・・テストを・・・ね。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.