ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの飯処弐
日時: 2009/06/09 18:11
名前: 伝説の双刃2G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Clok1dEp)
参照: 参照は44500くらいでした。

双剣スレ2代目跡地ですよ。長いこと続きましたねー。はい、んじゃ3代目もよろしくお願いします。

>>983:双剣装備一覧表
>>54:下位のお勧め防具一式
>>51:G級の龍属性武器の解説
>>70:双剣に似合うスキル
>>116:お勧め双剣派生表
>>103:モーション値&2属性双剣について
>>160:鬼人化・乱舞の説明
>>97:アニキって何それ?おいしいの??
>>425:きまぐれヤマツカミ講座
>>38:きまぐれクシャ講座
>>927:このスレの人達の動画
>>941-942:ヒットストップについて(例:クーネと伝双Gの比較)

このスレの討伐訓練・チャレンジクエスト結果>>155

1〜12の討伐訓練&1〜4のチャレンジクエストの記録↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1749&no=986

1代目↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1749


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐 ( No.799 )
日時: 2009/05/07 21:43
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: pEanAGtu)
参照: (`¥ω¥)ゞどもっ名前は『ラツ』と読みます。最近雑談版に女子(おなご)が現れたようで狙ってみますwww

>>794 densouさん
おなごの逆立ち>
(?´∀`)はて、なんのことでしょう?気のせい気のせいwww

ヤマツ>
愛です、ノツワ心久です(パクリw)。わかりましたw

金冠>
ほほう・・・ヒプさんはDLクエが出やすいとは初耳です。
ちょっくら出かけてDLしてみましょう((((((〜・ω・)DLポイント迄30秒♪
サザミさんはやはり根気ですかね。銀冠3回更新するとかもうねw

おぉっ・・・タイムに復調の兆しが。伝双さんなら15分切れると信じてみたりプレッシャーを与えてみたりw

>>796 kuzuさん
ヾ(・ω・)お初です、『辣(らつ)』といいます、以後よろしゅぅ。

メルトは何かと器用な奴でして大連続などにはお勧めのデキる子です。
次回作triでは双剣は無くなるらしぃですが末永く愛しちゃってください。

つか・・・・・早い((((゜д゜;))))やりますなwww

>>797 プラチケs
どの武具にも精通しておられるようで尊敬してます。
貴方もメルト・・・メルト人気ですなぁ(´Д`*)ホェ〜

ネタ装備・・・だと?しかも未強化兄鬼で・・・すげぇwww


それでは本日の成果をば・・・今日は2回しかやってませんが。

【クエスト】誇りを賭けちゃったかも試練(←はい寒いです、察してください。
【使用武器】b⊃ブレイヴァー
【使用防具】ディアソウルフル
【発動スキル】斬れ味+1、見切り+1、砥石高速、高級耳栓
【タイム】19分02秒
【採取】小樽×2、支給品閃光玉×2
皆さんに触発されてメルトで行って来ました(^ω^´)
時間配分はディア約5分、約9分、ナルガ3分ちょいでした。
黒グラに対してシビレ罠1個、大樽G2個損しました・・・降りてくる位置間違えた・・・
と言うか戦う順番間違えたと言うか・・・取り敢えず間違えましたよwww
だが相変わらず黒グラに時間がgggggggggggggggg
対黒グラの立ち回り方を誰か教えて・・・・・(;ω;)グスン
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.800 )
日時: 2009/05/07 21:44
名前: 風 ◆yj09VBjoeA (ID: 6cXXuRCk)

ども。
タイムアタックで盛り上がってるとこ失礼します。
上位黒龍に挑んでいるのですが、封龍剣真絶と双龍剣極のどっちがいいですかね。
とりあえず、全身ザザミZでスキルは、
ボマー・切れ味レベル+1・根性・ガード性能+1・鈍足です。
4回ほど失敗しました(三死ではない。
真絶は作り中ですが、暇な方は返事お願いします。

それにしてもこのスレには凄い人がたくさんいますね。
ヤマツカミは自分はフローズン=デスと全身下位の暁丸で、25分程度もかかりました。
タイムアタックも今度挑戦したいです。

長々と失礼しました。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.801 )
日時: 2009/05/07 22:57
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: DqpVJfy5)
参照: マシュマロがウマーーーーーイ!

タイム報告とかないけどやって来ましたw

なぜだ!なぜ皆が皆b⊃ブレイヴァーをつかうのだ!?
メルトブレイヴぁー(ぁ とか持ってないぞそんな物!
だいたいグラビモス素材を使う奴なんて作れないよーorz

やっぱシレンは無理w

>>795
おなご?
異様なオーラを放っているあの人ですね?
・・・・・ガタガタ((((;・ω・))))ブルブル

>>800
・・・・。
大砲モロコシで行くことをおすすめしまs(ry(殴

>>802
・・・・。
斜め上w

武神闘宴?
恐ろしくて言ったこともありませんわ。
ていうかダウンロードすらしてませんw


テキトーに返信しただけでした。
タイム報告はまた今度にしてください^^
では、失礼しま〜す!
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開 ( No.802 )
日時: 2009/05/07 22:54
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: fiOtskE3)
参照: 夜人

お久しぶりっす。

【クエスト】誇りを賭した試練(違
【武器】祭囃子・晴嵐ノ調
【防具】フルディアソウル
【スキル】切れ味+1、高級耳栓、見切り+1、砥石高速
【タイム】17分21秒


あえて皆さんの予想の斜め上行ってみました(殴
回避性能無しでグラディアはイケる事に気付く、なら高耳装備。
個人的に、毒待ちで戦うのが嫌だった事と、火が全く通らない二匹がいるのが気がかりな物で……

でも…プラチケさん……速い……某スレでは負ケマセンヨ!!


つか……どうでもいいけど、
誇りを賭した試練+ダイヤモンドダスト=武神闘宴
……武神凄い…
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.803 )
日時: 2009/05/09 09:48
名前: AKL-U (ID: Rb8gUn5t)
参照: 朝から何をしている;a secret makes woman woman;誰かさんぇ→妹さんによろしくww

>>800
その2本でしたら、極の方がよいですね。極Gか太極「なら」の話です。
【極】との比較なら真絶の方がよいです。

一番龍属性の通る顔でさえ、肉質が柔らかい関係で双龍剣の方が遥かに上になります。
顔の破壊を望むなら、飛行から降りてきた時に乱舞して差し上げましょう。

顔を狙わない場合は、コウリュウノツガイが実は一番ダメージを叩き出せるので、
一応お勧めしておきます。

黒龍を双剣でいく場合は、普段は右足に対して横や後ろから乱舞することになるので、
肉質が固めで属性も△なので、斬れ味、攻撃力重視で。

負けない戦い方というと、
黒龍は這いずり以外の何か行動をとった後、
最強のズリズリ這いずりが来る可能性があるので、横にずれて離れておきます。

這いずりの後はズリズリ〜は来ないので(普通の這いずりは来ることが多い)、
追いついていって足に乱舞を当てます。

また、振り返りは基本2回やってくること、2回目の後はやや隙があることから、
2回目の足付いた瞬間に右足に乱舞が間に合います。

飛行ブレスが避けられない場合は、大きく逃げてしまってもかまいません。

以上の点を守ればダメージも最小限にとどまるので、
回復の時間が減り、手数を増やすことができます。

また、ボマー付けているようですので、エリアチェンジ時の着地地点を覚え、
確実に爆弾を当てられるようにしておくのが吉です。

影の軌道上になるので、割と簡単に分かります。


防具にも言及すると、ザザミZよりもギザミZの方が合っていますね。
斬れ味+、業物が付き、装飾珠で砥石やボマーも付けられます。
黒龍は隙も多いので、砥石が要らない場合は、根性付けられます。

やはり固めの敵を相手にする時は業物があった方が楽です。
心眼は乱舞には無意味なので無くてOKです。


3死するわけではないみたいなので、以下説明。
ちなみに、イベントクエストでは一回で倒さないといけませんが、
通常のクエのやつは体力が高いので、ソロでは倒しきるには3回は必要です。
全て撃退した場合は体力的に、4回目に必ず倒せるようになっているので粘り強く行きましょう。

時間切れの場合でも、体力は引き継がれるので諦めずに挑戦すればいつか必ず倒せます。

何度か挑戦しているうちに、戦い方も分かってくるので、25分で撃退できるようになりますよ。

あんまり詳しくないですが、これぐらいで。
情報漏れや間違いとかあったら、指摘してください。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.804 )
日時: 2009/05/08 18:47
名前: kaz (ID: ebTeqEsh)

タイム報告です
【クエスト】誇りが欠けた試練(このクエで称号のこしぬけ入手)
【使用武器】b⊃ブレイヴァー
【使用防具】ソウルフルディア
【発動スキル】斬れ味+1、見切り+1、砥石、高耳
【タイム】17分29秒(1乙)
自分ではかなりの好タイムだと思ったんですがやはり皆さん早いですね……
惜しくも伝双さんが抜けませんでしたが次回こそは1位の座は私が……

Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.805 )
日時: 2009/05/08 20:22
名前: ガンナー ◆qqZXT7OIBE (ID: rrTc8G2C)

すいません。このスレには関係ないものですが、
質問です。ワザップのゲーム動画に投稿されてある、
双師激天1分少しでクリアしている武器防具
わかりますか?
知っている方がいたら教えてください。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.806 )
日時: 2009/05/08 20:41
名前: ちゃんねる (ID: AEn2nMg4)

>>377>>372の動画見ましたよものすごい神プレですね。自分も見習わなければ。
それよりけいおんがMステにでた〜。
もう死んでもいいや。も、もちつけ俺くっそビデオとればよかった。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.807 )
日時: 2009/05/08 20:46
名前: ちゃんねる (ID: AEn2nMg4)

連スレすまそ。
スレ間違えた〜すいません。
上の間違わないで〜。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.808 )
日時: 2009/05/09 11:31
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: KXtxkHaG)
参照: 妹が最近PC前で何かしてるんだよねーwww

>>805
見事なスレ違いなので見事にヌルーしちゃいます^^

>>806-807
そんな時は、右下に見える「修正と削除」のアイコンをカチカチしてくださいなぁ。
っとガンススレにこれだけの用件でカキコしに行くのは流石にご迷惑か…

>>799辣さん
>黒グラ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5029484
半端な位置で戦うと噛み付きの尻尾&尻尾回しで双剣は逝けます;
とにかくグラビの初動までに自分が回避できる状態を常に常に作っておくことが大事ですね。
グラビの行動待っているときは、腹に真っ直ぐ向かって行くのが吉です。
↑動画を反面教師にしてくださいw尻尾回しのダメ
は貰わないのが鉄則。

>>802JOKERさん
本当に斜め上を行かれたw
にしても祭囃子でグラビ倒すとは…やばい;スカウターで測りきれない数値の実力が((((つД ̄。)

>>803AKL-Uさん
すいません;昨日は酒飲んで寝てしまいました;
ご指南ごつぁんです。
それと共に3代目のフラグがビンビンですぉw?

>>804
ぉお〜…好タイムですねー。
そっから先は運が絡んでくる世界に突入みたいですね^^

>>809
酒飲んで〜…とぶっきらぼうに書きましたが、
実は晩酌にワイン(安いのね)を50mlだけ飲んだだけで眠くなってしまったという…
-y( ´Д`)。oO○(←ついでにいうと吸いませんw)

流石にはどこぞの1/5のメンバーのように公的機関に保護されたりするほど飲んだりはしないのでご安心をw

>防御率
JOKERさん自身が何度も触れてるので、ご存知かとw
あくまでもモンスターが一緒でってことでせぅ
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.809 )
日時: 2009/05/08 22:34
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: VI9LsODf)

>>802 JOKERさん
ティガ以外は防御率が違いますぜ
なので誇りry+DD=武神は違います><
あ、モンスターは一緒ですけどね

武神のモンスターは普通のモンスターより防御率が高い(?)んですよ
絶影のナルガはアーティの溜め3+抜刀で怯みますが
武神のナルガはアーティの溜め3+抜刀+抜刀で怯みます
絶対強者のティガはアーティの溜め3一発で怯みますが
武神、DD、マガジンのティガは溜め3+抜刀で怯みます

双剣スレなのに大剣で例えてしまってすみません
一番分かりやすく説明できると思ったので
皆さんも怯値、防御率を覚えておくとTAなどで役立ちますよ^^


>伝双さん
晴嵐はグラで苦戦しますがディア、ナルガ戦が楽になるかと思います

妹居るんですか?
いいなぁ・・・・
僕は兄しか居なくて、しかもうるさいので女の子が一人くらい居ても良かった気がしますね

とりあえず伝双さん、AKL-Uさん、辣さんが酒の事(酔った事)を話すと引けます(
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.810 )
日時: 2009/05/10 01:31
名前: AKL-U (ID: Q.VR2mi8)
参照: 勝負時に力が発揮できない。それこそが私の真の実力。

>>797-804
みなさん早いですね。
私はもう少しギルドナイトの限界に挑戦しようかと思います。

てことで、
【クエスト】埃をかけ田代ス
【使用武器】双聖剣ギルドナイト
【使用防具】ディアギザ
【発動スキル】斬れ味+1、業物、高級耳栓
【タイム】20分47秒

え?真っ先にb⊃つこたクセに何をって?
実は、そちらが軽い冗だn(ry
なわけない。とりあえず、気付いてはいますよという意思表示でした。

一応、20分は切れてはいるんですが、今はこの記録で。
というのも、動画撮ってみたやつだからです。

しかし、見返してみると見所が無さ過ぎて泣けてきます。
やはり、微妙にあるラグと、画面の見慣れなさが厳しいですね。

>>808
確かに、そろそろ二代目も終わりが近付いてきましたね。
はい。そのほかの意図は見えませんよw

まあ、良くあることです。

>>809
すみません。やはり、未成年からすると好ましくない話題かもしれないですね。
イメージというのもあるかもしれないですし。

とりあえず、自重しておきます。

>防御率、怯み云々
そういえば、このサイトのモンスター図鑑に、よろめき値が載っていますが、
これが俗に言う怯み値の解析データなのですかね?

単純に防御率を加えて計算してみても、実際に試してみる方が攻撃を多く必要とする上に、
体感では上位とG級では2倍ぐらい怯み値が違うような気がします。

この辺、情報持っている方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えていただきたいと思います。

え?自分で調べろって?さすがに全モンスターの全部位について、調査するのもかなりきついですし、
他の部位に吸収されがちで上手く計れないのです……orz

>>811
例えば、ティガレックスの頭のよろめき値は180となっていますが、
この間のTAの時に実践してみたところ、400〜420ダメージで怯むということが分かりました。

これだと、全体防御率が45になるのですが、実際は70のようです。
それとも、怯み値はダメージではなくて、他のものを参照しているのですかね?

モーション値……なわけないか。そうしたら、攻撃力の低い武器が強すぎますね。
与えたダメージの半分が怯み値に行っているのかな?

なるほど、怯み値自体にも補正が入るんですね。
初耳、しかもデータまで調べてくださりありがとうございます。

これで結構、戦術の組み立てがやりやすくなりますね。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.811 )
日時: 2009/05/09 23:06
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: KXtxkHaG)
参照: 寒いですなぁ。

>>810
>怯み
怒りやらで全体防御も変動しますし、人力では限界がありそうですね;
公式ガイドブックにも部位耐久値として、書かれてますし、このサイトの数値も大方間違い無さそうです。
双剣はあちこち吸い込まれるので、自分はあまり気にしてないのですが大剣だとわかると便利ですね。

〜追記〜
どうやら、全体防御率の他に、部位耐久値(怯み値)にも補正がかかるようです。上位だと1、3〜1,4倍Gだと2,3〜2,4倍増のようです。
計算してみると、AKL-Uさんの出した数値で間違いないですね。

ってことでG級はダメージも通りにくいし更に怯みにくい(部位破壊しずらい)ってことになりますね。

なるほど、勉強になるわ…

>>808
武神の動画を貼った時思い出したんですよねー。昔の自分は武神のグラビが嫌いで爆殺で行った事を…

>TA
ということで斜め上を行かれてしまったので、自分は裏を斯くことにしました;
ボマーも立派なスキルなんで、有効活用であります!
【クエスト】誇りを賭した試練
【使用武器】メルトブレイヴァー
【使用防具】>>151高耳汎用
【採取】支給大樽1・小樽1・支給閃光×2
【発動スキル】切れ味・見切り1・高耳・ボマー
【タイム】15分55秒
ネコ火薬の使用は控えました。

立ち回り云々はもう煮詰まってしまっていると思うので、とりあえず小賢しい作戦だけ書きます。

ディア:素直に閃光×5…美しくないですが、これが効率厨;

グラビ:落とし穴&大樽Gでお出迎えは言わずもながら…
閃光1個め→打ち上げ系をほぼ消化
閃光2個め→支給大樽と大樽1個消化
この間なるべく毒を蓄積させながら戦闘。
あとは左手に祈りを捧げつつガチって倒します。

ナルガ:シビレ罠と大樽×2でお出迎え。あとは優秀な相棒(b⊃)と一緒にガチるのみ。

ナルガに砥石一個多く使ってしまったのが唯一の失敗orz砥いですぐ逝ってしまうとかね…
しっかり使用個数覚えておくんだった;;

>>813
ちょっと行ってくっかな^^
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.812 )
日時: 2009/05/09 15:04
名前: 風 ◆yj09VBjoeA (ID: llwfXSzc)

>>801
いや双剣でいきたいので。
だが双剣を使っているのになぜガンランスを(笑
けど返信有難う御座います。

>>803
実に的確なアドバイスありがとうございます。
真絶で勝てました。だけどなぜか古龍の血を集めるのに苦戦した(笑
防具はそのままで、足→爆弾 顔・頭→乱舞 のやり方で勝てました。
爆弾が切れてから足にも乱舞をやり、撃龍槍は2回使いました。
3回目で討伐して奇跡的にもとどめは大砲でした。
双剣で黒龍の素材を使うものがあれば作りたいです。
Re: 【アイルー様】双剣使いの飯処弐【メラルー様】(TA開催中) ( No.813 )
日時: 2009/05/09 21:53
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: phP.cH3.)
参照: マシュマロがウマーーーーーイ!

またも空気を読まずにヤマさんの報告をします。
すいませんね。

【クエスト】下位武器で倒せるほどの雑魚タコ
【使用武器】双龍剣(太極)
【使用防具】ギザミZ一式
【発動スキル】切れ味+、業物、砥石使用高速化 
【タイム】17分32秒
【コメント】本気でやりました。マジで。

たぶんこれが最後のタイム報告になります。
結局シレンはできないまま・・・orz
誰か俺の記録更新してくれるかなぁ〜。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.