ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.875 )
日時: 2010/03/18 12:36
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)
参照: Man Always Remember Love  Becalse Of Lomance Only

>>ラギアクルスs
キリン背負い動画upの件
律儀にまだ憶えていてくださるとは感謝感激雨嵐。
たしか貴方様の最速は2分11秒でしたよね?
キリン退治、まさかの1分台、おおいに期待してまーす^^
でも1分てそもそも時間的に可能なのかな?という素朴な疑問。
いやいや、貴方ならできる!

>>ぺs
TAアドヴァイス、感謝です。
もうちょっと喧嘩してみますねー。

微分積分が得意な時点で頭が良い事は明白^^
自分はこいつが原因で文系に切り替えたぉ。
Σとかもうイヤじゃー!ってねw

>>狩人s
ふむふむ、貴方はTAタイム4分47秒ですか・・・。
まずは貴方の背中を追いかけて(殴

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.876 )
日時: 2010/03/18 15:49
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

>ぺさん
>動画
壁側で回転とバクステばっかするただの運ゲ動画で泣いた
もうちょっと立ち回り期待してたのに・・・
壁側でももうちょっとティガが噛み付きor岩投げをして3分台ならすごいと思ったのに

とりあえず、この無駄に良いティガと立ち回りを見て3分台は納得しますね

>TA
ラギ君が可哀想でしょ!


3分台狙って何となくやってみた
http://imepita.jp/20100318/558700
突進は少なかったですが壁側での戦闘もあまり無かったです

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.877 )
日時: 2010/03/18 16:11
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: 9IbSiP1F)

>>エルト・ライトさん
^^^^^^

>>HMさん
>マガジン
残念wあと4秒・・・
でも早いw
火事場発動する人って凄いですよね。
自分は脚の餌食に。

PS:2ndデータで始めますた。
  一応、忍び寄る影のティガは倒しましたが
  残り4分w戻り玉を持って行ってよかったべ(殴
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.878 )
日時: 2010/03/18 16:26
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: EkZyM6zU)

>狩人さん
画像は無いですが一応一回だけ3分53秒出した事ありますよ^^
僕の知ってる人でこれより早い人見たことありません^^

>火事場
やっぱり慣れてないと出来ませんよ^^;
普通の人は慣れていても火事場だと慎重にする人が多いので少し手数が減るのは仕方ないですが
慣れてないとそれ以上に手数が減りますしね
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.879 )
日時: 2010/03/18 16:55
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>HMさん
>3分53秒
マガティガの事ですか?
>ティガ火事場
動画を観ている限り、壁に追い詰めたら鬼のように
怯みまくりですね。
そこはPSですけど。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.880 )
日時: 2010/03/18 20:49
名前: 冨竹 (ID: xNyGgvxM)
参照: やったー3がでるぞ〜!!!!

なんだこれはwww!!
1日たっただけでこんなにレスが・・・。すごすぎです。
自分はなんかこれ追いつけない気が・・・どうしよ
とりま今日は書き込めないのでまた明日
これからもよろしくねwwww
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.881 )
日時: 2010/03/18 21:54
名前: CALBI ◆n0U4Ek1QOU (ID: Yiv1lXon)

最近ティガやってるんですがようやく5分台出せました
4分台にはまだ遠いですけどね・・・

絶対強者
【使用武器】ゴゴゴ
【使用防具】カイザミ
【発動スキル】ry
【タイム】5分31秒
【コメント】今のところ自己最速

火事場でもやってみたんですがギアノスに殺られました
ギアノス全滅しろよ
Re:【錬気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.882 )
日時: 2010/03/19 00:01
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: HVpuEYRu)

マガティガ4分08秒撮れたよ
上げるか迷ってるよ


>>エルトライトさん
ラギくんの塔キリン最速は2分01秒ですぜw
>微分積分
まだ簡単なところだからそんな難しくないんですよ^^;
微分なんて中学生でも出来ますしねw
>文系に乗り換え
マジですかw
積分どんどん難しくなるのか〜
大変だ><
まあ僕はもともと文系ですけどねい☆キラッ←


>>HMさん
確かにすごいいいティガでしたねw
あれが姫騎士だったらどうなってのだろうか
非火事場の方もすごくなかったですか?
まさかの鬼哭真打でした^^;
中国の人は発想が柔軟やね
>マガティガ
惜しいw
よくそんなタイムがバンバン出せるもんだ^^;
敵わねぇw


>>カルビさん
自己新おめ〜^^/
なんかすぐに0分針出せちゃいそうですね^^;
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.883 )
日時: 2010/03/19 08:32
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>CALBIs
>自己記録更新
オメデトウゴザイマス^^
0分針までもう少しです。
>>ぺさん
>マガティガ動画
夢から覚めて今すぐうpしなさいw
早く観たいです^^

PS:レイア18頭目にして天鱗が出ました。
  途中、半泣きに・・・
  飛竜刀【葵】Gって白ゲージがパネェっすね・・
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.884 )
日時: 2010/03/19 17:15
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: Z.zFNiUZ)
参照: Man Always Remember Love  Becalse Of Lomanse Only

>>ぺs
ラギsのタイム、そうでしたか、失礼。
1分台もう少しじゃないですか!背負えない自分としてはもう笑うしかないですw
彼(彼女?)は確実にオリンピック出れますな、もちろん黒帯で^^
それと前紹介されていたティガ動画、観ました!
恐るべし、10億の民・・・、世界は広いなー。
特に向かって左側への噛み付き回避、観た事なかったです!
回避性能次第であんな事もできるのか、と目から涙、いや、鱗^^

>>CALBIs
雪山ティガの自己タイム更新、おめでとうございます。
このスレの他の方からしたら5分台は遅いのかもしれませんが、私から見れば貴方も十分すぎるほど上手いです。
ティガの苦手意識克服(特に咆哮回避)の為、たまにカイザミアカム&ゴゴゴで喧嘩しに行くんですけど、いまだ上達の気配すらありませぬorz
13分台、ってどんだけ遅いんだよ自分・・・。

TAババ、やみくもに切りかかってもタイム短縮が見込めぬ・・・。
コツはあるのだろうか?
熱き闘魂のみしか狩場に持っていってない自分。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.885 )
日時: 2010/03/19 22:16
名前: 冨竹 (ID: W34tM15a)
参照: やったー3がでるぞ〜!!!!

風林火山s
お久しぶりです^^かなりの常連じゃないですか?
これからもよろです。
ゲーム10割ってありえませんよね?
狩人s
はじめまして。元ネタは思ってる通りひぐらしですよ^^b
かなり大量なレスですねwww。うれしいですが手がね・・・つかれます。
ギラs
はじめまして^^勉強よりゲームですかwww。なんかこの頃ゲームしてないような(前よりする時間が減ってだけww
ASTRAs
はじめまして^^あなたもゲームwww。しかも9割とは・・・。まけました。
鉱石亭エルト・ライトs
はじめまして^^TA頑張ってください。
ぺs
ひさしぶりですね^^ 3rd買うんですね。あなたの記録は初級からすごいですよね。
CALBIs
はじめまして^^よろしくです。
HMs
久しぶりです^^頑張って時間作ってください。
Reniasさん
久しぶりです?あれw久しぶりでしたっけ?まあとにかくよろです^^

あwww疲れた。いやあんま疲れてないな?スパイダーマン3見ながら討ってたからかな?
あぁそういえば家パソコン買いました。打つのだいぶ楽なので打つ量が増えたよwww。
じゃあおやすみ〜。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.886 )
日時: 2010/03/19 22:31
名前: ASTRA ◆p2iz/Mz9ek (ID: LSrPu5Uq)
参照: 最近TAババ沼地はBCからスタートですorz


>>CALBIさん
G級ティガ5分台おめでとうございます。自分はようやく8分台を出せました。(遅いのは気にしない
火事場はヘタレの僕にとっては出来ませんね。

>>エルトライトさん
始めましてASTRAと申します。
TAババですが反時計回りの立ち回りで足切っていけば5分台は行くと思います。(スタートエリアによりますが^^;

TAなんですがぺさんのアドバイスが書いてあったのでそれを見てTAを再開したのですが参照のとおりBCスタートのなのですが問題はエリア8の下のエリアから始まったほうがBCよりも8秒遅いんですね。(単にPSが無いだけですね)ちなみにタイムは
【BCスタート】
4;40
【エリア8の下のエリア】
4;48
なのでタイム更新が大変です。(第一PSが・・・
まぁ気長に頑張って行かさせていただきます。(ぺさんタイム縮めちゃ駄目ですよww
Re:【錬気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.887 )
日時: 2010/03/20 09:39
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: ???)

TA更新できませぬorz


>>狩人さん
ついさっきまで狩人をかりゅうどだと思ってた件orz
>マガ
テラ運ゲタイムが撮れたんでうpしますw
もちろんつべ
>葵G
逆に言うと紫が短いんですよねぇ
もうちょっと長ければかなり使い勝手がいいんだけどなあ

>>エルトライトさん
オリンピックワロタw
でもあったらラギくん優勝でしょうね^^;
>ティガ
僕も回避性能1であんな避けれるのは知らなかったです^^;
2じゃないと無理だと思ってましたから

>>トミーさん
どうも^^
トミーさんも今年受験だったっけ?

>>アストラさん
BCはTAやってて一回しかなったことない^^;
それでも5分以内かw
こわいこわい
確かあのタイムは初期エリア8でした
いきなりババいると焦るw


【クエ】マガティガ
【武&防&技】ry+猫火事
【タイム】http://imepita.jp/20100319/819660
【コメ】
これでもか!ってくらいの運ゲでしたw
そのうち動画貼るんで見てくれれば分かりますb


追記
http://www.youtube.com/watch?v=PBZg0qRYFws
↑例のやつです
どんな人から見てもとんでも良ティガですよ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.888 )
日時: 2010/03/20 00:46
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>エルト・ライトs
>ティガ
大丈夫です。
下には下が居ます。^^
14分台の狩人という人間が。

>>富竹さん
>元ネタ
やはりでしたかw
姉に借りて軽く読んだので合っていたかどうか
不安だったでありますw
>パンコン
おお、おめでとうございます。
羨ましいです。

>>ASTRAさん
>初期位置
お疲れ様です。

8秒か・・・大分違いますね。

>>ぺさん
>かりゅうど
ハハw読み方は何でもいいですよ。^^
かりうど、かりゅうど、かりんちゅ と
色々な読み方があるそうです。
>マガ
おお、うpしますかー
もう完了したのかな?
楽しみに待ってます^^
>マガの2乗
ぇ?3分24秒!?
運があってもこのタイムは異常ですよw
いったいどんな立ち回りを?
動画を観れば分かる?
了解しました〜
>葵G
紫が10程度ですね。
有って無い様な物ですね。
業物でマシになるかな・・

PS:前に言っていたRemote joy lite(動画、静止画撮影ソフト)が
  使えそうです。
  成功したらうpしてみます。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.889 )
日時: 2010/03/20 09:24
名前: x ◆dxxIOVQOvU (ID: 92HwhJgx)

>>887
3分24秒!?
やばいっ!やばすぎるっっ!!
あなたが神か。
僕なんてやっと普通のティガで10分切れるくらいですよ。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.