ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.770 )
日時: 2010/03/04 22:05
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: G6oVGSRo)

明日またカラオケ行ってきますw

>>狩人さん
>武神
グラはほとんどゴリ押しです^^;
尻尾回転の時とかは絶好のチャンスです
>2G
すごいですよね^^;
総売上本数は400万程度なんですがね
>スカザミ
完成おめ〜^^/
G2で出来ちゃうのにすごい高性能ですよねー
僕もお世話になりました
>ラー
ケルビは右腕側に密着してれば当たらないですよ^^
基本時計回りで立ち回ればほとんどの攻撃は見過ごせると思います


>>ギラくん
>アカム
太刀0分針か〜
おそらく火事場ないと無理でしょうね
前プラチケさんが5分18秒出してましたが、その装備が↓
【頭】ギザミZ
【胴】ギザミU
【腕】金色真
【腰】ギザミZ
【脚】ギザミZ
切れ味、業物、火事場2、防御−20
ミラバルZよりこっちの方が龍耐性が高いんでイイみたいです
珠は危難を5個
>動画
5分11秒ならストックしてありますが・・・
これでいいですか?w
>ナズチ
ステルス時の翼と前足の堅さは異常ww

>>HなMさん(←スマソww
>TA
ババがいいです^^
オナラがウザいけどブランゴよりはマシ
>HR1MH
それでもやっぱ難しいですよ^^;
やっぱハンマーで?

>>アストラさん
学力テスト乙ですw
こうもテストが立て続けにあると頭が行っちゃいますねw
TAさんかどもです^^
>アカム
いい子だったんでしょうね^^;
最後辺り危なかったですがw
>武神
葵Gがベストだと思います^^b
僕もよくこれで行ってます
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.771 )
日時: 2010/03/04 22:22
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ofz5Iuwq)

あ、そうだ
明日友達に改造してもらうので今度から動画撮れる可能性が出て気ます

早いけど上げる予定の動画
Gティガ未火事場太刀3分台
Gティガ未火事場大剣0分針
マガジンティガ猫火太刀0分針
マガジンティガ猫火大剣0分針(微妙な所ですが)
モンスターハンター未火事場太刀10分針(これも微妙な所)
モンスターハンター縛り大剣15分針

今の所メイン武器の1つであるハンマーの予定は無いですが
上げるとしたらG招待状のラー一匹目を罠無しでスタン
ハンターズフェスタ
レイア亜種0分針くらいですね

>ぺさん
ハンマーか太刀ですね
火事場でやる予定なのでこれ以外の武器だと少し難しいです
大剣だと集中ないから殆どのモンスターの立ち回りが変わるし
溜め3で怯んでくれないと、反撃くらって乙する場合があるので

>TA
どうやらババが人気なようなのでババにしましょうかね
ルールは後ほど
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.772 )
日時: 2010/03/04 22:32
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: G6oVGSRo)

>>HMさん
おおお!
待ってました!パチパチ
ついに可能性が出てきたんですね^^

ティガ動画期待してますぜ☆

>MH
なるほど
レウスが終われば、後は大したことないですしね
頑張って下しあ

>TA
りょーかいです^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.773 )
日時: 2010/03/04 22:36
名前: ギラ ◆OIpAPtOexo (ID: 5hZlk9el)

>>ぺさん
>動画
是非ともお願いしますw


>アカム
TAの時は攻撃受ける前に怯ませてますからね。スキル重視で行きたいと思います^^
当たらなければどうという事は無い!ww

そういえば、ハンマーだとマグニで好タイムですが、太刀も同じ様にゴゴゴだと短縮できるのでしょうか?
ゲスパは切れ味、属性値には目を見張るものがありますが、攻撃力は思ったより低いので・・・

せめて5分台の双剣に勝ちたいです^^;


>ステルス時の翼と前足の堅さは異常ww
ですよね^^;
ナルガとナズチだけは金冠サイズ希望ですw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.774 )
日時: 2010/03/04 23:42
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>ぺさん
またカラオケっすかw
この間、家族でカラオケ行ったんですけど
自分だけ歌わずに帰って来ましたよ。
>スカザミ
防御低いお。
本当に困る。
殆ど被ダメをくらわないティガにしか使えないっす。
早くウカム討伐したいです。
まだG3途中で止まってます。

>>HMさん
ついに改造の道へ行ってしまうのですか。
まあXlinkをしないのならば問題無いですが。
ところで改造と動画の関連性は何なのかな?
>TAババ
了解です。
装備不十分で不利なのは承知でランクインして見せます。
せめて3位に。
そういえばここに来てからこれが初TAですね。
お手柔らかに頼みます。^^

>>ギラさん
>ラー
気合ですか。
うぉぉぉぉぉぉ!!(謎の雄叫び
hiroakiさんの動画を参考に頑張ってみます。
そういえばXLinkという手段もあるな。

追記:自分がステルス化したらを想像中。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.775 )
日時: 2010/03/04 23:52
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: yuZOtEwU)
参照: 明日で入試1週間前なのでしばらく来れないかもしれないです。

少し来ないだけで、かなりレスが・・・orz
申し訳ないですがしばらく来れません><

TAも入試終わり次第リハビリしつつ挑戦していこうと思います。

短文レスすみません。土日にもしかしたら来るかもしれません。たぶん来るでしょうw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.776 )
日時: 2010/03/05 00:30
名前: HM (ID: ???)

>狩人さん
>改造
改造といってもデータを改造する訳でわなく
動画を撮るのにpspに必要なもの入れるだけなので心配なくww
ちなみにぺさんも本当は改造して動画を撮る予定だったらしく
訳もわからなくアップデータしてできなくなたったそうですwww
あと、動画をとってる殆どが改造らしいです

>ヒロアキさん
がんばってください^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.777 )
日時: 2010/03/05 20:52
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>hiroakiさん
受験勉強頑張って下さい^^

>>HMさん
そうでしたか。
検索してみましたがCFWなるものの導入が必要で
DVDレコーダーorPCが必要みたいですね。
という知らないふりは止めて
実はCFW導入してます。
隠しててすいません。
と言ってもゲーム画面の静止画撮影程度しか使っていないです。
画像撮影機器が無いがために導入しました。
動画撮影は必要な機器が全然無くて諦めてました
PSP1000で出力可能かすら分かりませんので。
チートの誘惑には負けないで下さい。
身を滅ぼします。
またCFWを導入する際はなるべく充電をMAXにして
充電器を挿してからの方が安全です。
もし導入中に充電が切れたら2度とPSPが起動出来なくなる可能性があります。
SONYの修理も不可能です。
知ってるかと思いますが
CFW導入が可能なのはPSP1000(どれでもおk)、PSP2000(型番によって違うそうです)、PSP3000(2000同様)
上以外で導入しようとすると(おそらく)故障します。
どの型番が導入可能かはググってみて下さい。
では動画うp頑張って下さい。

PS:訓練所ナルガ更新しましたゼヨ。
  太刀8分35秒→7分20秒

  やっと飛竜刀【椿】と氷刃【雪花】をげとしました。

画像初うpです。
http://imepita.jp/20100305/379270
http://imepita.jp/20100305/387240
フリーメールでも使えました。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.778 )
日時: 2010/03/05 20:54
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: lfT59BVB)

連投失礼
支援上げ。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.779 )
日時: 2010/03/05 20:54
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: jk0T4XKC)

>狩人さん
今日友達に導入してもらいました^^
でも、まだ画面に映すのは無理なので動画up早くても来週になります


ババコンガ様TAルール

閃光玉×
火事場×
罠×
罠肉×
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.780 )
日時: 2010/03/05 21:59
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: lfT59BVB)

>>HMさん
導入おめでとうです^^
うp頑張って下さい。
>TA
クエストは放蕩一家の大進撃!でおkですか?
     (G級原種ババ)
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.781 )
日時: 2010/03/05 23:16
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

TA報告です。
思い余って行って来てしまいました。
ゴリ押し気味だったかな。
【使用武器】飛竜刀【椿】
【使用防具】スカザミ
【発動スキル】斬れ味+1、業物、見切り+3
【タイム】6分18秒
【コメント】初TAです。
      エリチェンと被ダメを防げばあと1分半程
      短縮出来ると思います。
      他の方も頑張って下さい。^^
      暇があったらまた行って来ます。
【画像】http://imepita.jp/20100305/813760
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.782 )
日時: 2010/03/06 09:59
名前: VAKA Mk−V (ID: DTVlk4mB)

朝っぱらからTA報告〜
【G1:放蕩一家の大進撃!】
【使用武器】飛竜刀【椿】
【使用防具】アカウカギザミ(謎
【発動スキル】耐震、斬れ味+1、業物、見切り+1
【タイム】6分10秒
【一応証拠】http://imepita.jp/20100306/353760
一応っていうのは、撮る時に携帯が近すぎてクエスト名が写ってなかったからなんですよ…

ぶっちゃけた話、耐震スキルとか初めて使いましたw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.783 )
日時: 2010/03/06 14:01
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: jmJX4TAK)
参照: http://www.youtube.com/watch?v=hejcanuf8hc

↑アカムハンマーうpしましたよ
最初突進だらけですけどねww
その他もろもろgdgd気味ですorz

>>ギラくん
うpしましたよ〜^^
>ミラザとゴゴゴ
いや〜でもゴゴゴは見切り3あってからこそのものですし
火事場なしでは姫騎士ゴゴゴが一番だと思いますよ
火事場では見切り3がなくなっちゃうので後足を狙う場合はミラザよりも弱くなっちゃいます
腹だとゴゴゴの方が強いです
某ダメ計算機で調べたところ火事場で気刃フルコンボ当てた場合
1位 龍:龍刀【紅蓮】G 462
2位 龍:龍刀【劫火】 458
3位 龍:ミラザーゲスパノン 445
数字がダメージ
ゴゴゴはなんと8番目 427でした

腹だと大きく違ってきます
1位 無:ラストエクディシス 505
2位 無:ファントムミラージュ 502
3位 無:覇剛刀クーネタンカム 500
4位 無:砂猿薙【ゴゴゴ】 499
無属性が上位に
今度はミラザが8位 487

差はほとんどないですが、やっぱ戦法と切れ味面からみてミラザの方がいいと思われ

>>狩人さん
昨日はカラオケ行った後力尽きましたw^^
いつものように9時間ですお
>スカザミ
それが難点ですよね^^;
ウカム討伐前だと上位防具の防御力が紙で困るw
ウカムにも幾度となく3乙してましたorz
残り時間2分50秒で倒したのは今でも思い出
>cfw
導入するくらいなら誰でもやってる様なもんです^^;
風林さんもやっとります
あれはホントに便利
僕もやりたかったんですが、生憎バージョン6.00なんでね
>動画との関連性
cfwを導入したPSPだとプラグインっていう特殊なことができるんです
詳しく説明できないですが、USB繋いでリモートジョイなどのソフトを使ってプラグインで映した映像を録画出来たりするんです
この説明間違ってるかもしれませんけどねw

>>ヒロアキさん
お久です^^
入試頑張れ〜><
息抜きにでもレスして下せえノシ

>>HMさん
おお、TAルールはガチですかい
ガチは好きです、ネットがないからw
>動画
僕が言いだしっぺなのに力になれんですみませぬ><
頑張ってください^^b

>>ヴァカさん
TA参加どもです^^
いきなり6分ですかwはやいですなあ
>防具
アカムルザミで(ぇ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.784 )
日時: 2010/03/06 15:15
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>VAKAさん
TA乙です。
負けちまったお。

>>ぺさん
>カラオケ
9時間!
自分は行ったとしても1時間しか歌いません。
どんだけw

>動画撮影
RemoteJoyLiteですね。
ケーブルもあるのでやってみましたが
途中、原因不明で詰みました。
どちらにせよ、パソとPSPの性能で詰んでたのでしょうが。

>ウカム
自分も最初はリア友2人と行ったのですが3乙しました。
初めて見た時の反応が「小さっ!」ですからね。
アカムとのギャップに驚きました。

>CFW導入失敗
お気の毒です。
自分も一時期、FWを上げすぎて導入不可になりました。
6.00に対応するのを待つしか無いですね・・・
自分のPSP1000ももう寿命かもしれないorz
バッテリー&ボタンの凹みが激しいです。

>Gティガ動画
やはりあの立ち回りはネ申すぎて、真似出来ないです。
マガティガノーダメージとかw
今日、初めてマガティガ討伐出来ましたが
閃光と罠を使ったんですよね。
チキン過ぎて我ながらずるいと思いました。
チケ1枚とかある意味吹いたw

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.