ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.469 )
日時: 2010/01/02 23:31
名前: kei ◆l/i7v8U/ok (ID: EDM9UmQA)
参照: スレ建ててしまったぁ

なんか良く分からないけど、僕がスレ建ててしまったようです。初心者の為の。
此処の常連さんは初心者じゃないですから、TAとかには参加せずに我々に教育してあげてください(ぇ

>>HMさん

あけましておめでとうございます!!!
いいですよね、ポケモン!僕も実はハマってたりw

TA参加しようかなw

>>ロイさん
初めまして!

そうですね・・・敵によるんじゃないですかね?

>>風林火山さん

ちょっと色々あってニコニコが使用できませぬw
出来るようになったらいかせてイタダキマスねw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.470 )
日時: 2010/01/03 03:56
名前: kuro-mag (ID: 7bbEM5Mn)

あけまして、おめでとうございます。

最近、kaiのせっていやらで、掲示板そのものにあんまし、来てなかったのですが、いろいろ一段落したので、ちょいちょい、顔出すと思います。今年もよろしくです。

>>ペ様
お久しぶりです。例のあの場所は、過疎ってしまったようで残念ですが・・・、まだまだ、太刀成長期な気がするので、また、いろいろアドバイスいただけたらと思います。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.471 )
日時: 2010/01/03 12:16
名前: 贄殿遮那 (ID: 8dTiyds4)

あけましておめでとう
ことよろ〜
あまりこれないような気がする
ゲームが今できないから・・・
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.472 )
日時: 2010/01/03 22:50
名前: イオ ◆eECKTzyUOw (ID: 35NGXvgK)

下がっているので上げます。

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.473 )
日時: 2010/01/04 14:18
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: MY89pKpz)

あけましておでめとうですね。
今年もよろしくです。

一部の方には2度返信させる形になってしまいますがレスを。。。

エグディシスさん
よろしくです^^

贄殿遮那さん
あけおめです。^^
エクディシスさんもですが、短文・連レスは控えてほしいです。

イオさん(ギラさん)
イーオs・・・
改めてよろしくおねがいします。
TA開催されましたねー。
ナルガで閃光+音爆でハメできたり
でもロスになりますかね^^;

ぺさん
おろろ;
そうでしたね^^;思い出させてしまい申し訳ないです。
1000再生おめでとうございます^^
(もちろん自分の動画は400程度・・・)
数は気にしちゃいけないんだ・・・!

サテライトさん
閃光漬けで頭狙うと良いです。
無しで行く場合は、尻尾とか気にせず頭中心です。
怯み値など計算すればやりやすいです。
着地時、ブレス時などに攻撃すればいいと思います。
結論的には閃光漬けが1番ですねw
長々とすみません。太刀とレウスじゃ相性悪いような気がしますし(たぶん)
スキルは切れ味(+で業物や砥石高速あると良いですね)耳栓・回避性能辺りでしょうか?

風林火山さん
あけおめです^^
すごいですよね〜ぺさん

実況ちゃんと見てますよ^^b

kuro-magさん
kai接続おめでとうです^^
あけおめです^^
自分もよくいますのでご一緒どうでs(ry
双剣など教えていただけたらなと。


樹海の集落を救え! ヒプノック ババ亜 ナル
【使用武器】飛竜刀【椿】
【使用防具】カイザーX ギザミU ギザミZ パピメルXなど
【発動スキル】切れ味+1 業物 見切り+1 回避性能+1
【タイム】12分04秒
【コメント】
まさかの性能つけるチキン戦法w
ヒプノ突進対策につけてたんですが、何の意味もなかったです^^;
罠閃光音爆弾使用してません。罠とか使用すれば5分針出ると思います。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.474 )
日時: 2010/01/04 20:16
名前: か〜びぃ (ID: I/k26Rly)

あけましておめでとうございます。
少し久しぶりですかね。祖父の家に行ってました。
新しいPSP買ってもらったのでまたモンハンができますわーいww
メモリーカードも前のやつ見つかったので、
最初のキャラの方も使えるようになりました。


>>初めての方々
こんばんは。か〜びぃという奴です。
下手ですがこれからもよろしくです〜


まぁとりあえず皆さん今年もよろしくお願いしますね^^
あ、TAの参加よろしいでしょうか?
Re: 【練気が放つ】太 ( No.475 )
日時: 2010/01/04 20:52
名前: 無限 (ID: hP9zMqKy)

どうも
あけおめ&よろしくね
無限といいます
ネコートのクエストやってる
中級者(?)ですが、
太刀つかいなのでこれから
よろしくおねがいするネ!
(といっても片手剣もつかうけどw)
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.476 )
日時: 2010/01/04 21:32
名前: kei ◆l/i7v8U/ok (ID: 21IBbUrN)

TA、やってみました!!

>>無限さん

明けましておめでとうございます´∀`
僕もあまり強くはないですが、宜しくお願いします!!

>>hiroakiさん

おおwww
相変わらず早いですね^^;
それでアイテム使ってないタイムだとは・・・

スキル、性能付けてきましたかw
僕も性能付けてやってみようかな^^;

あれ?パピメル?
hiroakiさんって女キャラでやってらっしゃるんですか?

>>か〜びいさん

こんばんわ!
PSP,新しくかったんですね!
モンハン中毒にならないようにくれぐれも気をつけてくださいねw


さて、TA報告。
悲しい結果になっておりまする

【使用武器】hiroakiさんが使っていたので椿
【使用防具】姫騎士でやってみた
【発動スキル】切れ味、業物、見切り+3
【タイム】16:07
【コメント】  初めてのタイム報告・・・かな?前からTAはやっていたんですが皆さんのについて行けなくて控えてました。
10分くらい違うんですものwww

実は僕・・・ピプノ・・・いやいや、ヒプノックは一番得意なモンスターなんですよ!
すぐに討伐してわっはっは、って事にはなってませんが、3体の中では一番早かったです(当たり前
ちょっとババコンガさんに苦戦しました^^;
一落ちしちゃいましたよorz

続いてナルガさんですが・・・
怒濤の連続攻撃を喰らって回復薬Gが残り1に。
そこで奇跡的に殺せました!
因みに・・・音爆弾と閃光玉は使ってません〜
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.477 )
日時: 2010/01/05 10:57
名前: 無限 (ID: n3jn7qD1)

>>ケイさん
そうですね 
ボクのランク5の武器でも
楽勝にヒプノックは狩れました
ちなみに前の書き込みはPSPからですので
IDが変わると思われます
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.478 )
日時: 2010/01/05 17:54
名前: 蓮天 (ID: 5Wvq6g7x)

ども!お初にお目にかかります。
蓮天といいまする。
太刀はずいぶん使ってますが、まだまだ初心者です(;´・ω・)
よく使う武器はラストエクディシス、ミラザーゲスパノンなどです。
たまにPSPからコメするんでID変わるとおもいます;
ではでは!よろしくお願いいたします!
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.479 )
日時: 2010/01/06 00:01
名前: イオ ◆eECKTzyUOw (ID: 5hZlk9el)
参照: スキル:物欲センサー【大】、リアル火事場

【クエスト】樹海の集落を救え(笑)
【武器】ゴゴゴ
【防具】姫騎士
【スキル】ry
【タイム】11分46秒
【コメント】もう今回のTAはやりませんよ^^;
ヒプノ苦手だし、案の定糞だったw
怪力の種と罠の使い所がミソですね^^

>>hiroakiさん
こちらこそ改めてよろしくw
TAはhiroakiさんの言う通り、閃光と音爆でハメた方が効率良さそうですね^^

>>無限s、蓮天s
よろしくです^^
Re: 【練気が放つ】太 ( No.480 )
日時: 2010/01/06 12:11
名前: ラギアクルス (ID: lKZUSTjW)
参照: PSPから キリンタイ記録保持者

6日ぶりかな?
とりまおひさです^^;

最近過疎ってんなぁ〜。
盛り上がりがなくなってきてますね:;
6日も来なかった僕が言うべきことではないですが・・・

>初めての方
はじめまして。
よろしく^^

では、TAの報告と逝きましょうか。
【クエスト】樹海の集落を救え
【武器&防具&スキル】ry
【タイム】11分11秒
【コメント】
ぞろ目www
暫定一位かな。
ヒプノ苦手:;
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.481 )
日時: 2010/01/06 15:25
名前: 蓮天 (ID: BykYHXXb)

TA一応やってみました。駄目でしたらすみません^^;
【クエスト】フルフル亜種
【使用武器】アトランティカ
【使用防具】リオZ、ディアZ、リオZ、ディアZ、リオZ
【発動スキル】高級耳栓、見切り+2、切れ味+1
【タイム】13分28
【コメント】初めてのTAです(о'д')b・・・にしても遅すぎますねw
どうやったらあんなタイムでるのですかw

【クエスト】金レイア
【使用武器】大鬼薙刀【羅刹】
【使用防具】↑と同じ
【発動スキル】↑と同じ
【タイム】12分42
【コメント】また遅いよ・・・(゚∀゚`;)
皆さん一桁で済ませてますね(;'A`)

【クエスト】樹海の集落を救え!
【使用武器】飛竜刀【椿】
【使用防具】アカムト、ディアZ、リオZ、アカムト、リオZ
【発動スキル】見切り+3、耳栓、切れ味+1
【タイム】19分19秒
【コメント】(´゚ェ゚)チーン


と、一応やりましたが・・・
ダメダメですねww
せめて金レイア10分以内に狩りたいw

長文失礼しました
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.482 )
日時: 2010/01/06 17:57
名前: か〜びぃ (ID: WET0WS8D)

こんばんは。
>>蓮天さん、無限さん
はじめまして〜
下手なやつですがよろしくお願いしますね。

TAやってみましたが・・・
【クエスト】樹海の集落を救え!
【使用武器】飛竜刀【椿】
【使用防具】ギザミZ クシャナX
【発動スキル】斬れ味レベル+1 業物 回避性能+2  
【タイム】19分
【コメント】
ナルガさんで大苦戦しました^ ^;おまけに1死してしまったorz
なんていうか・・・自分弱すぎw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.483 )
日時: 2010/01/06 22:23
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

来てない癖にタイムの更新してる
謎のスレ主です

風林火山さんとぺさんを最近見かけませんがどうしたんでしょうね
まぁ、自分も来ない時があるので何とも言えませんが

とりあえず今日はこれだけで

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.