ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.650 )
日時: 2010/02/18 04:52
名前: 狩人×狩人 ◆9MMlKFGcFQ (ID: qmA9BPGf)
参照: 名前を変えたのは言うまでも無い 今まで通り狩人でおk

>ASTRAさん
初めまして。^^
本物の狩人ですよ・・・・

>銀レウスさん
初めまして。
スレ主の狩人(殴)です^^
スレ主さんスマソ
マガティガファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
そういえば幻さんと会った事が無いのは気のせいですよね。
気のせいという事でお願いします^^

----狩人の呟きコーナ----
モンハンやりてぇぇぇーー!!
以上、狩人の呟きでした。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.651 )
日時: 2010/02/18 19:47
名前: 主に太刀野郎 (ID: T0vMwy7O)

ども。とりあえずG1のキークエを全部クリアして明日にはナルガでも狩ろうと思います。
タイムアタックに参加できるように進めなきゃな〜。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.652 )
日時: 2010/02/18 21:17
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: 1JiBdryV)

>>ヴァカさん
ヴォルはタックルやボディプレスなど避ければチャンスになる攻撃が多いので、各攻撃をうまく避けれるかどうかで決まると思います
まあ結果的に這いずりの少ない子が一番いい子でしょうねw

>>銀レウスさん
初めまして^^
ぺです
以後お見知りおきをm==m
マガティガは難しいですよね><
まずは普通のティガに慣れておいた方がいいかもしれませんよ^^

>>狩人さん
おおw半値が分裂した^^;
狩人さんはスレ主だったのか(爆
>幻さん
受験真っ只中ですからねえ
あれ、もう終わってるっけ?

>>主に太刀やろーさん
Gナルガには結構苦戦した覚えが^^;
頑張ってくださいね〜
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.653 )
日時: 2010/02/18 22:18
名前: 狩人×狩人×狩人 ◆9MMlKFGcFQ (ID: qmA9BPGf)
参照: PSZに浮気中  眠たい

>>VAKAさん
ヴォルの這いずりの方向転換は嫌ですね。
TA頑張ってください^^

>>主に太刀野郎さん
自分は最初、片手剣で挑んでましたね。
安全性重視です。^^

追記:問題です。
   太刀×太刀は?
   スルーすると怨みます(冗談です
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.654 )
日時: 2010/02/19 18:08
名前: カヱル (ID: 1AibASXY)
参照: ランスレからお邪魔します^^

恩を仇で返そうとおもったが失敗したので報告

【クエスト】火山の三柱
【使用武器】ぐぉぐぉぐぉ
【使用防具】ry
【発動スキル】ry
【タイム】17:12
【コメント】この装備にしてこのタイムw
ファーストタイムなので許して下さいorz
閃光なしのレウスは突進されるかされないかの所があれですね〜

>>HM氏
どもです^^まだまだティガTAやられていますね〜!
ってか何ですかそのタイムは!!?え〜〜〜。。。
あのティガもHM氏にかかればクック以下ですな^^;

>>ペタン
ひさしぶりー^^しばらくこないでごめんねぇ^^;
寂しかった??とかいってみましたorz
相変わらず猛威をふるっているわ^^;
たまには遊びくるからねー^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.655 )
日時: 2010/02/19 20:23
名前: 主に太刀野郎 (ID: 1mJQ7O6W)

ナルガに挑戦してみたけど完敗・・・。
てなわけで上位のミラボレアスと戦ってみたくて訓練所の闘技訓練をやってみました。いままで先生、ゴリラ、蟹、フルフルしかできなかったのですが今日粘り強くやってたら、とりあえずティガとディア以外はできました。どっちも下位時代のトラウマ。どちらも太刀が無いから辛い。キリンとグラはできるのに。ティガはランスが楽と聞いたがランスとガンスは苦手。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.656 )
日時: 2010/02/19 20:44
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: /sI6KPaV)
参照: 昨日誕生日でしたよb 17回目のおめええええ!

>>カヱルくん
久しぶりー!
はるばるランスレから来てくれてありがとねー^^
僕も最近そっち行かないでゴメンね><
たまには行ってみるね^^

TA参加ども^^
ランスでも太刀でも早いねb
さっすが〜w

>>主に太刀野郎さん
僕の場合ティガランスはかなり苦戦しましたよ^^;
その頃は初心者だったからティガもランスもよくわからずに乙りまくってましたorz
今となっては余裕なんですけどねw
訓練ティガは当時も今も大剣が一番楽でした
ディアはよく覚えてないけど、初めてクリアした時は双剣だったかな?
大剣が一番苦戦した覚えが・・・

とりま頑張ってくだしあ^^;
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣 ( No.657 )
日時: 2010/02/19 20:58
名前: 吟リ浬 (ID: VS5ecA.4)

皆さんアドバイスありがとうございます。
マガティガ以外にも、ウカム討伐に40分かかったり・・・ (鬱)
まぁこれからも気楽に頑張りたいです。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.658 )
日時: 2010/02/19 21:12
名前: ギラ ◆OIpAPtOexo (ID: 3e2rsXnW)
参照: 酉変えました^^;

>>hiroakiさん
完全な武神専用装備ですね^^;
普通に使ったら耐性値的にヤバそうw

>>ラギアさん
>ちなみに僕の最速は37分59秒(ほぼ38分w)です。
>だいぶ遅いですねww
はいはいワロスワロス・・・・。
どこが遅いんですか^^;

>>ぺさん
ですよね^^;
G級上がりたての頃にやったら遭遇ばっかりで萎えた・・・。
黒ファラの方や双角の方が良心的だと思うのは私だけでしょうかw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣 ( No.659 )
日時: 2010/02/19 23:18
名前: 吟リ浬 (ID: ???)

あっそういえば、僕のダチがネットの掲示板(どっかの)で暴れているらしい

攻略方教えないと、殺すぞ!・・・など 上から目線でやっとる
皆さんも気を付けて下さい長文失礼しました。連絡でした

@ペさんへ@
僕もまず、知り合いというとこから始めませんか?m(_ _)m
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.660 )
日時: 2010/02/20 02:54
名前: 狩人×狩人×狩人×狩人 ◆9MMlKFGcFQ (ID: Vxi8biWd)
参照: 何か違うけど、朝起きたら自分が増えていたをやってみた

>>ぺさん
遅れたけど誕生日おめ^^
初めてぺさんの年齢を知った件。
>訓練所
レックスの戦術がわからない頃には
何故にランスが倍率高いのだと疑問に思いましたね。
現在もレックスでランスは苦手ですが。
ディアの初クリアはガンスでしたね。
体当たりで昇天しかけた時に竜撃砲で討伐出来たのは
良い思い出。
>>吟リ浬さん
うん。その友人に忠告しておきましょう。
アク禁になって涙目になる前に。
とりあえずそういうのはスルーで。^^

狩人の4乗の呟き
「TA参加したいお」
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.661 )
日時: 2010/02/21 13:25
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: ???)
参照: 山紫水明の地最速? ってかワールドレコード?

ども、お久しぶりです^^
今日は証拠写真持ってきただけです^^;
まずキリン。
http://imepita.jp/20100218/586750

TAやってみた。
【タイム】13分24秒
http://imepita.jp/20100218/586960

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣 ( No.662 )
日時: 2010/02/20 08:23
名前: 吟リ浬 (ID: ???)

狩人×狩人×狩人×狩人さん呼び名銀レウスでもいいですよ。
太刀でG級キリンできる人いませんか?(皆できると思いますが・・・)攻略方教えて下さい
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.663 )
日時: 2010/02/20 12:22
名前: 狩人×狩人×狩人×狩人×狩人 ◆0.a7UczbJQ (ID: Vxi8biWd)
参照: FSZ(0)に浮気中 ラギ師匠、後は任せました。

>>ラギ君
おお〜
流石ですね。
1分台頑張ってください。^^
TA早いっすな。

>>銀レウスさん
了解しました。^^
自分も呼び名は狩人でいいですよ。
ネタでやっているので。
G級キリンはまだムリポ。
ここはラギ師匠に任せました。

追記:狩人の5乗が限界。
   これ以上増やすと酉が無くなる。
   ちなみに酉変わりました。
   年中眠いな。
   誰か喝を入れてくだしあ。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.664 )
日時: 2010/02/20 12:56
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: vjSTWiOq)

やべぇ…TAやるの忘れてた。
どうしよう(^ω^)


>>HMさん
画像ちゃんと貼れてますねw
よかったよかった。

>>ぺさん
遅れました!
誕生日おめでとうございます^^

>>太刀野郎さん
ティガランスは未だに
いい感じに出来ないんですよね^^;
困ったもんだ(=ω=)

>>銀レウスさん
そういう情報は書かなくても大丈夫だと思いますw
スルースキルでどうにか対処!

>>ラギ君
流石すぎて言葉も出ない(蹴
太刀スレには怪物しかいないのか……w

>>五乗さん
喝っ!

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.