ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.253 )
日時: 2009/12/08 23:16
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: /C1MV0wU)

再生どうもです^^

>声
はいw

普通の声でしょうwww


>ナルガ
ですよね〜www

スランプは時を置けば、というし……
ちょっと、違うことをしよう!w

ということでレイア行ってきます
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.254 )
日時: 2009/12/09 13:24
名前: 銀夜叉 (ID: Yx1lv87W)

太刀と関係ない糞スレが!
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.255 )
日時: 2009/12/09 17:41
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: ich22qyc)
参照: http://www.youtube.com/watch?v=v8ieWBlPEME

ぺさん
親にやってもらってできました。
それで、帰宅してうpしようとするとサイズが大きすぎるだと・・・?
いろいろありましたが、うpできました。
ありがとうございました。
http://www.youtube.com/watch?v=v8ieWBlPEME
画質悪いのは、PCに詳しい友人に動画を送って、
形式変えてもらったからです。タイムかなり見にくいです。すみません。

風林火山さん
見ました。風林さんの声かっこいですね。^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.256 )
日時: 2009/12/09 18:57
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: XE13DDox)

さて、まだ動画をupしてないのが僕だけになりましたね
henの導入が難しいので諦め気味です^^;
このさい、ぺさんやひろあきさんみたいな撮り方をしようかなと思います
S端子ケーブルでしたっけ?近くに売ってる店が合ったら買って来ますね

そしてひろあきさんのラー戦が上手すぎて吹きました

あ、オススメ動画に追加しました
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.257 )
日時: 2009/12/09 19:14
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: wDf6twuA)

>>hiroakiさん

動画見ましたよw

ラージャンホントうまいです!

画質のほうは別に参考動画なら
気にすることはないと思いますよ?w

それにいても、うまかった^^;


>>HMさん
頑張ってください^^

あせらず、ゆっくりすればいいと思いますよw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.258 )
日時: 2009/12/09 20:14
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: 3e2rsXnW)
参照: PC解禁^^

>>ラギアs
>勲章コンプ
乙です。
タツジンバッチは私も頑張らないと^^;
でもさすがに金冠銀冠と御得意様カードはやる気にになりませんねw


>>ペタン
タイム早いですね。
でも、私もやりましたが、閃光無しの方が早くね?って思います。
結局現在は良い所まで行くとサマソで殺されるので報告は出来ませんが。
目指すぞ5分台!

>動画
さすがです^^
ティガは最近やってませんね^^;
金レイアの方が楽しいし、手ごたえあるのでw


>>hiroakiさん
飛鳥文化アタック、よく避けられますね^^; 拍手物ですよ。
でも頭狙いは私の方が上手(殴


>>風林火山s
ニコ動見れないorz
まずはメアド作成しなきゃ^^;
メアドを必要とせず、メアドを作成出来る場所をどなたか知っていますか?



そういえば、真打と羅刹って金レイアに対してはどちらの方が良いのでしょうか?
切れ味的には羅刹の方が多くダメージを与えていると思うのですが、何故か真打の方がタイム早いんですよね^^;
紫と白の部分の合計が真打よりも若干低いのが原因かな?
あ、高耳が欲しいのでゴゴゴって答えは無しですよw
ダメたったらフルコン(ry で無理矢理やるしかないですが^^;
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.259 )
日時: 2009/12/09 20:53
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: FT1iRyDF)
参照: ティガ練習中・・・ キリン背負い練習中・・・

>>風林さん
実況見たかったなぁ〜。
つべにもうpできませんかね?
声聞きたかったなぁ〜(黙

>>ヒロアキさん
動画見ました。
ってうますぐる・・・。
参考にさせてもらいます。

動画見たあとやってみたんですけど、1頭目3分30秒ぐらいで討伐できました。
でも2頭目で乙。
あのでかさどうにかなりませんかねぇ〜。

>>ギラさん
キングクラウン、ミニチュアクラウンはもうマラソンしまくりでしたよ^^;
銀は最後テオだったんですけど金はなんだったけな・・・。
あんなに苦労したのに覚えてないorz

キリンTA報告
【武器&防具&スキル】あれ
【タイム】5分19秒
【コメ】
動画見て自分の癖を見つけ、それを意識しながらやったところ、かなり縮みました。
5分未満いけそうです。

今更ですが「ry」ってどういう意味なんでしょうか?
同じ?前の?とかでしょうか。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.260 )
日時: 2009/12/09 21:00
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: wDf6twuA)

>>ラギアさん

キリンあとちょっとで0分針じゃないですか!
頑張ってくださいね♪


>つべ
つべは10分以内じゃないとうp出来ないんですよw
分割すれば出来ないこともないですが……

どうやってやるの?www


>ry
略の意味です。



【クエ】金さん
【武器】ggg
【防具】頭ミヅハのあれ
【スキル】省略
【タイム】7分32秒
【コメ】武器は雷のほうがいいのかな?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.261 )
日時: 2009/12/09 21:00
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: /sI6KPaV)

動画撮って以来出なかったティガ3分台が今日やっと出ました^^
3分41秒でしたb
あのとき突進されてなければ・・・

>>風林さん
かっこいい声でしたよb
これからもうp頑張ってください^^
>ナルガ
そうですね、やっぱ慣れていくと立ち回りを改善していくものです^^
期待してるヨ

>>ヒロアキさん
おお、うpおめです^^
早速コメさせてもらいましたよ^^

やっぱすごかったです^^;
でかい方のラーの頭狙うのとかケルビフレーム避けするとかもうry
画質は言うほど悪くなかったですよ?
タイムも普通に見れましたしね

>>HMさん
そうですか^^;
すみません言いだしっぺが役立たずでorz
>S端子?
そうですよ^^
ケーブルはS端子と黄色のやつがあるやるじゃないと厳しいです><
僕は普通にヤマダ電器で売ってたんで買いましたが

>>ギラくん
PC解禁ww
>TA
いや、閃光あった方が早いですよ^^;
閃光時の手数と弱い個体が出てきてくれるかですね
罠は使わない方がいいですねw
>動画
ご視聴ありです^^
また暇つぶしに撮ってみようかしら?
>真打or羅刹
真打のダメージが切れ味ゲージを凌駕しちゃってるんじゃないかと思いますw
肉質硬いから属性値の高い真打のが早くなるのでは?
まあ結局は姫騎士ゴゴゴが一番いいんですがね
^^;
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.262 )
日時: 2009/12/09 21:08
名前: 太刀使いの端くれ ◆AhLhlj87VU (ID: PE/Zbceb)

>>ラギクン
勲章コンプ乙です♪
タツジンバッジなんてとてもできないorz

キリン速いw
私はあのケルビステップが憎らしくて行く気になれない…

>>hiroakiさん
あの立ち回りはうますぎです!
うますぎて参考にならないシリーズに入りますねwww
画質もそんなに気にならなかったですよ^^

>>風林火山さん
動画少し拝見させて頂きました^^
まだゆっくり見れてないのですがゆっくり見れたときにコメントしておきますね!

>>ぺタン
金はこの前まで装備を揃える際にたくさんいきましたしモンハンの締めは大体金狩るんで狩りなれているんですw
TAは閃光が切れてから攻撃が怖くてあまりできず
納得のタイムが出せない…

>>儀羅
PC解禁されて良かったね^^
羅刹作ったはいいけど真打しか使ってないや…
色々使ってみて一番速かった武器で挑戦するのが
いいとおもうよ。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.263 )
日時: 2009/12/09 21:41
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: ???)
参照: http://www.youtube.com/watch?v=v8ieWBlPEME

スレ主様
ぺさんと同じくです。
SONY社のやつだと、できなかったです。
他社のものをおすすめします^^

上手くないですorz
追加ありがとうございます^^

風林火山さん
参考動画・・・。
ゴリ押し動画になりました^p^;;

ギラさん
ティガの咆哮もあれぐらい(ry
うーん。結構当てたと思ったんですが。。。
見直すとやはり(ry

ラギアクルスさん
ご視聴ありがとうございます。
早いですねー。3分10秒台が理想ですね。
確定多いと、2分台出ることもあります。

ぺさん
ティガパネぇっす!
コメントありがとうございます。
振り向きに縦は個人的にもよくできたなと思うのですが、8連テンプシーになって距離離されるとかorz
画質>そうですか^^よかったです。

端くれさん
あれはゴリ押しシリーズだとw

次回、招待状縮めるか、激昂ラー7分台か、激昂訓練太刀de3分台 の予定です(え
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.264 )
日時: 2009/12/09 23:11
名前: 銀夜叉 (ID: Yx1lv87W)

ニートどもが!
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.265 )
日時: 2009/12/10 15:12
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: ???)
参照: 暇だったら遊びに来てね^^→http://gila.blog13.fc2.com/

>>ペタン
やっぱり真打の方が強いですか^^;
閃光漬けでも真打の方が高性能だと思いますよ^^
塚、レイアに姫騎士て・・・
フルフルならまだしも、奥さんは吠えまくりますよw

それにしても銀じゃなくて良かったですねw
アイツに閃光5個は最上級難易度・・・。
まぁ、希少種は翼が弱点だから通常種or亜種よりはマシですがね^^;


>>hiroakiさん
ティガと同じ要領?イメージ的に簡単になりましたね^^;
それでもダメージ稼ぐ為にあんな行為は出来ませんがw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.266 )
日時: 2009/12/10 19:00
名前: kuro-mag (ID: B1yBy/br)

>>体育(笑)様
動画観ました・・・すごスグル。さすがに体育→PE→ぺはわからなんだ。

さて、金レイアですか・・・ルールROMって参加させていただきます。もち、上位狙いじゃなくて、自分との勝負。また、皆様に、アドバイス、励まし、罵倒(?)いただきたいと思います。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.267 )
日時: 2009/12/10 19:34
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: VU61exZf)
参照: ティガ練習中・・・ キリン背負い練習中・・・

レイアのTAせずにキリンの練習をしてます。
今回のTA人気?がないですね・・・。

>>風林さん
略の意味だったんですか。
早速TA報告で使います^^

>>端くれさん
タツジンバッチってそんなに難しかったけ?
2ndの時に入手したから覚えてないなぁ〜。
まぁ苦手なランス(ガンも)狩猟笛のときはかなり苦戦してましたよ^^;

>>ヒロアキさん
2分台もでるんですか。
すごい・・・。
ただどうしても2匹目のでかさにビビってしまいます・・。
そして乙ります。
これを改善しなければ・・・。

激昂訓練の太刀の動画を是非うpしてください。
今日5分49秒出たんですけど、やっぱり5分未満できませんorz

【クエ】山紫水明の地
【武器】ry
【防具】姫騎士
【スキル】ry
【タイム】4分10秒
【コメ】
キター5分未満。
ただ姫騎士でやってしまってますorz
ルーツZ一式の方がいいですよね?
動画もルーツだったので・・・。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.