ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.785 )
日時: 2010/03/06 20:03
名前: ギラ ◆OIpAPtOexo (ID: A8w2PoGL)

板違いと紛らわしい糞スレ多いですね^^;
ageます^^

>>ぺさん
>動画
ありがとうございます、基本は同じなので参考になりました^^
太刀の場合は咆哮時は閃光投げた方が良いのかな?

それにしても酷いアカム^^;
あんなの、私だったら即行リタして猫火対弩でフルオートですよw


>ミラザとゴゴゴ
いや、ゴゴゴの場合は勿論姫騎士ですよ^^;
まぁ、剣士猫火は自信が無いのでミラザという事になりますがw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.786 )
日時: 2010/03/06 20:15
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: jcIAGVdX)
参照: ババTA行ってきます(=ω=)ノシ

おっと、少し家を留守にしている間に
結構、レス数が増えてますね(^∀^;)

レスしようか、どうしようか迷った末。
寝ようという結論に到ったので
レスせず、ゲームしますw(謎
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.787 )
日時: 2010/03/07 12:48
名前: VAKA Mk−V (ID: 7amhTHqU)
参照: 徹夜明けローテンションでTA

懲りずにTAやってます。
僅かですが更新できたので報告報告。

【G1:放蕩一家の大進撃!】
【使用武器】飛竜刀【椿】
【使用防具】前と同じ
【発動スキル】〃
【タイム】6分05秒
【ちゃんとした証拠】http://imepita.jp/20100307/455050

狩人さん>
耐震で手数増やせてるはずなのにそんなに差が無いって言うw
私でこのくらいですし、ぺさんとかHMさんとかがやればあっさり5分台出ちゃうんじゃないですか?w
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.788 )
日時: 2010/03/07 16:25
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: 3vKAY/eO)
参照: 今日は誕生日でそ。

>>風林火山さん
>TA
頑張って下さい。
短文スマソ

>>VAKAさん
>TA
耐震より火力を上げた方が効率が良いと思いますよ。
自分ははウカム前なので被ダメが痛いっす。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.789 )
日時: 2010/03/07 19:10
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: J1CqjRNG)

>>狩人さん
誕生日おめっす^^
これどうぞ(・ω・)つようかん
>カラオケ
今回は4人、途中から5人、一人抜けて4人でした^^
やっぱ3〜5人がちょうどいいと思います
6、7人だとあんまり回ってこないし、2人だと喉が潰れますw
>ウカム
小さい?
まあ確かにアカムとのギャップが激しいですよね^^;
雪山にいるアカムみたいなもんだと討伐しに行ったら余裕で3乙したのはいいおもry
>PSP
僕も3000ですが○ボタンが凹んで困ってますorz
たまに斬り下がりが縦切りになりますww
>マガ
あんなの初心者からしたら鬼畜もいいところですよねww
ただでさえティガなんて強いのに、さらにでかくなって攻撃パなくて体力も上がっちゃ太刀打ちできないですねw

>>ギラくん
>動画
ホントですね^^;
最初から突進3連発とかw
よくリタしなかったなあと思います
あんな動画でも好きな場面があるんですよ
途中突進をコロリンで回避したところが(°∀°)イイ!
>武器
そうですねえ
やっぱミラザが無難ですね^^;

>>風林さん
あれ?外出してたんですか?
TAがんばってね〜ノシ

>>ヴァカさん
TA更新おめ〜^^
>耐震
僕も狩人さんの言うとおり、火力を上げたほうがいいと思いますよ
耐震を砥石にしたり

TAやってきましたが・・・
いきなりガチでふw
みんなのTA魂に火を付けてみよう
【クエ】桃バアバ
【武器】つばき
【防具】姫騎士
【スキル】切れ味、業物、見切り3
【タイム】4分36秒
http://imepita.jp/20100307/674910
【コメ】
決勝タイムがオソロシス(°Д°)

〜追記〜
そうだ、震域やりましたよ^^
【クエ】異常震域
【武器】クーネ
【防具】胴倍化ルーツ
【スキル】真打、火事場2、不運
【タイム】4分23秒http://imepita.jp/20100307/687820
【コメ】
火事場で0分針出せました^^
猫火事の記録更新してまいましたw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.790 )
日時: 2010/03/07 20:49
名前: VAKA Mk−V (ID: 7amhTHqU)
参照: 昼寝&夕食後のノーマルテンションでTA

ぺさん>
5分台楽勝なんじゃね?とかいってたら4分台でくるとは……
ですが、少々及ばなかったものの、私も到達しましたよ〜

【G1:放蕩一家の大進撃!】
【使用武器】前と同じ
【使用防具】〃
【発動スキル】〃
【タイム】4分49秒
【証拠】http://imepita.jp/20100307/476840

どうにかここまで。
被ダメをゼロに出来たらもう少し短縮できそうだけど多分無理ですw

狩人さん>
何気に誕生日オメ〜
そして昨日はなんと私の誕生日だったりする。
奇遇ですねw

【本題(?)】
やっぱ見切り3の火力ってやつはすごいんですね。
一応姫騎士装備はストックしてあるので使ってみますかね。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.791 )
日時: 2010/03/08 03:06
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: 今日は誕生日でそ。

>>ぺさん
あざーっす^^
>PSP
自分も□以外が凹み過ぎて入力を受け付けない事がしばしば
>TA
お疲れ様です。
タイムが意味不。
ぺさんが5分台を出すだろうと思っていたら4分台とかw
尊敬します。^^
ますますTA魂がヒートアップしましたよ。
>異常震域
何故、弓でそんなタイムが出せるのでしょうかね。
弓ってダメを与えている気がしないです。
>マガティガ
ですねぇ〜
装備が揃ったら閃光and罠無しで挑戦してみます。
オトモは慣れたら邪魔ですね。
全国のアイルー愛好家の方、ゴメンネ。

>>VAKAさん
誕生日おめでとう御座います^^
知らなかったとはいえ、遅れてゴメンネ。
>TA
VAKAさんもですか!
自分もせめて5分台を出して見せます。

PS:1stでモンスターハンターを初クリアしました。
  クリアタイムは25分針でスカザミゴゴです。
  ラージャン素材はうまかったっす。
  これでゴゴゴに強化出来るぞい。
  鷹見のピアスは自マキ法に使えますね。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.792 )
日時: 2010/03/08 12:45
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: ???)

誕生日の方多いですね^^;
実は14日が誕生日だったりするのは内緒w


>>ぺさん
アカムハンマー見てきますねw
それと、ダメ計算乙です^^


早速タイムの報告をw

【クエ】ババァ
【武器】椿タソ
【防具】姫騎士
【スキル】切れ味、業物、見切り3
【タイム】5分12秒
http://file.sakuya.animegoe.com/392cdbfb.jpg
【コメ】
もう0分針出ている人がいるとは……


【クエ】絶影
【武器】椿タソ
【防具】姫騎士
【スキル】いつもどおり
【タイム】5分28秒
http://file.sakuya.animegoe.com/40255667_1147999918.jpg
【コメ】
画像見づらいかも…
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.793 )
日時: 2010/03/08 10:36
名前: VAKA Mk−V (ID: jol5fOOP)
参照: 休日のまったりテンションでTA

とうとうぺさんのタイムちぎったぜよ。
さらに上の記録を隠し持ってそうで怖いけどw
【G1:放蕩一家の大進撃!】
【使用武器】【使用防具】【発動スキル】(ry
【タイム】4分33秒
【証拠】http://imepita.jp/20100308/005870
【コメ】
やっぱ耐震ないとダメでした。
ことごとく振動食らってごり押しできねーお^^;
ってなわけで姫騎士はまだまだ使いこなせそうに無いです(汗

風林火山さん>
なんとwこういうことってあるもんですねw
……てか、やっぱ姫騎士さん人気だなぁ。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.794 )
日時: 2010/03/08 15:26
名前: ギラ ◆OIpAPtOexo (ID: btutt08s)

【クエスト】桃色の糞
【武器】ゴゴゴ
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】6分25秒
【コメント】俺以外椿かよw
ちょっくら武器変えて更新してきますね^^


>>ぺさん
>TA
ぺさんが椿とはオドロキ^^;
ゴゴゴも万能じゃないですねorz

>異常震域
アレ?おかしいなぁ、雪山がオレンジっぽくなっているぞ(殴
ちょっと眼科行ってきますね(黙


>>VAKAさん
TA速いですね^^
そうか、耐震付けた方が効率的なのかぁ。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.795 )
日時: 2010/03/08 19:27
名前: CALBI ◆n0U4Ek1QOU (ID: LgJfwx82)

はい、TAやってみました
【クエ】オバハン
【武器】椿
【防具】カイザミ
【スキル】切れ味、業物、見切り3
【タイム】4分32秒
http://imepita.jp/20100308/655390
【コメ】
へたれ太刀使いの俺が現在暫定1位とか
ありえn
モドリ玉も使いましたが必須?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.796 )
日時: 2010/03/08 21:14
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: py71tMPx)

このシーズンになると学校が早く終わるせいか、駄スレがry。
ageときます。土日レスるつもりだったんですが
焦りが><(今更w
TAも4分半切れそうですねw
がんばってください><

短文すみませんでした。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.797 )
日時: 2010/03/09 00:08
名前: ラギアクルス ◆QaQ4.DcHqQ (ID: G18n3XF4)
参照: お久しぶりです^^;

あっども^^;w
ずいぶんと来てませんでした。
すいません。
↓言い訳ターイム↓
Fにはまっちゃって。
でもモンスターとかそんなに変わんないから許して(殴蹴死
楽しkry(言い訳が長いので以下省略w)
〜言い訳終了〜
えっとキリンの動画撮ってるんでこれで許してくださいね→http://www.youtube.com/watch?v=fkh6YvdKEG8
画質悪いしミスしまくりでタイム遅いけど・・・
ついでにこれも→http://imepita.jp/20100309/001450
動画じゃないけどこれで許して〜><

これからちょくちょく来ますんでよろしく
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.798 )
日時: 2010/03/09 05:20
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>ラギくん
なぁーんだとー!!
Fをプレイしているだと?
許さんぞー(蹴殴撃

はい、すいません。
ついつい妬んでしまいました(殴蹴撃斬
モンスターが変わらないとかw
大分、変わるでしょうw
羨ましいyo
んーと、PC版ですか。
それだけのスペックのPCは羨ましいです。
家のPCはyoutubeもまともに観れないっす。
どちらにせよUltra課金ゲーはやりませんけどね。
暇があったらF限定モンスの動画のうpお願いします。^^

返信まんどくせぇです。
他の方すいません。すいません。
許してくだしぁ。

PS:訓練所ナルガ更新しました。
  7分20秒→6分00秒
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.799 )
日時: 2010/03/09 12:44
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: rWHDPTcg)
参照: 春休みが一ヶ月ある、だが休み課題がもう終わった…暇すぎて死にそうw

おぉ?また0分針登場ですかい?w
ぺさんの言うとおり決勝タイムが恐ろしいことになりそうですね^^;

>>ラギアさん
お久しぶりですw
キリン見ましたよ。
背負い投げのときはラギアさんの動画を
参考にさせていただきますねw

>F
浮気しおって!w
まさかグラールとか、そのへんには
行っておらんだろうな?www

>>狩人さん
ナルガの訓練やってるんですか?
一回コツが分かれば0分針すぐ出るんで
頑張ってください^^

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.