ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.830 )
日時: 2010/03/14 19:43
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: AipDVJfB)
参照: 今日は誕生日なんですって!w

今日はレスだけします。
TAはもう諦めますたwww
3分台出ませんorz

>>keiさん
お久しぶりですw
ハンマーですか、でも安心してください。
俺は他ゲーに浮気してましたwww

>>Reniasさん
こちらもお久しぶりw
3ヶ月も書き込んでなかったんですか…
意外と長いwそんな書き込んでなかったっけ?w

>>鉱石亭エルト・ライト
ババTAヤバイですよね^^;
3分台とか出ないしwww
>九連
麻雀やるんですか?
ちなみに俺はニコ厨らしく
いつもニコニコで上がってますw(黙

>>ぺさん
無差別アク禁ですか?
早く解除されることを祈ります。
それにしても携帯にしては綺麗ですねw

>>xさん
初めまして。風林火山という名の変態ですw

>>狩人さん
もう負けましたwww\(^o^)/
今回のTA競争率高いwww

>>ASTRAさん
また3分台が…これで俺はランク外かw
もう無理pwww
>気がついたら
ありすぎて困りますwwwwww
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.831 )
日時: 2010/03/14 21:34
名前: x ◆dxxIOVQOvU (ID: jRI36iIB)

>>狩人さん
失礼しました。
そして、皆さんはじめましてxです。
あまり来れませんがこれからよろしくお願いします。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.832 )
日時: 2010/03/14 22:58
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>ASTRAさん
>TA
・・・・(コメ終了 ゴメンね

>>風林火山さん
>誕生日
おめでとうございます。
え〜 今年で43歳ですね(蹴

>>xさん
改めて宜しくお願いします。^^

PS:Gグラビの為にガノスガンスに浮気しております。
  地味にデザインがナイスなのが困ります。
追記:1ヶ月前に失われし1stデータで
   やっとウカムに辿り着きますた。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.833 )
日時: 2010/03/14 22:16
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: OpX2vccq)
参照: サモ・ハン・キンポーはああ見えて武闘派

>>ぺs
ところで>>826の 
BySぞう 
って何ぞや?
もしや松岡さん家のシュ○ゾウ君の事?
TA参加は気持ちが折れてない時に逝ってみますねー。
ぺs速すぎなんですよー、もちろんラギsやギラs(同一人物?)、HMsもですがw

>>風林火山s
>>830で、それがしの名の後に‘さん”がない事は挑戦状と解釈しておくw

七対子が好きって事はもしや女子?
麻雀覚えたてのかわゆい女子?(殴
冗談はこれくらいにして。

ババの汚物にイライラして3分台など夢でしか見られぬw
でもシュウ○ウ先生が
「夢は見るものじゃない、叶えるものだ!」
って言ってました。
ガンバです、もちろん自分もですがw
Re:【錬気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.834 )
日時: 2010/03/14 23:10
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: ???)

ちょ、お昼ごろに管理人さんに言ったのにヌルーされたorz
カナシス><
ってことでまたケータイからっすorz

アク禁て従来は板に行こうとするとトップに飛ばされちゃうんですよね?
僕は行こうとするとアクセスが許可されていませんって投稿したときのクシャルの画像と一緒に表示されるんだけど・・・
これもアク禁なんだよね?


>>狩人さん
ケータイって結構打ちやすいんですよ^^
キーボードには及ばないけど普通に早く書けますぜ☆
>ガノス
そのうち動画撮るつもりなんで、練習しておきますb

>>アストラさん
TA早いw
くそぅ、抜かれるとは思わなんだorz
やっておかないと;
そのタイム抜ける気がしませんが^^;
>ガノス
慣れると楽しいんですよね〜これがw
タックル回避が爽快♪

>>風鈴さんw
誕生日おめぇ!!
16回目のおめぇ!!
>ケータイ
結構打ちやすいんですぜ
たまにアプリ使わないと投稿出来ないことがあるけど^^;
>TA
またそんなこといってホントは3分切るんでしょ(爆

>>エルトライトさん
ラギくんとギラくん同一人物だったの!?
知らなかった←
>Sぞう
御明答パチパチ
まあシ〇ウゾウさんもそう言ってることだし、屁になんか負けちゃダメっすよ
だからこそNever Give up!!



【クエ】G3ティガたん
【武器】ゴ×3
【防具】ry
【スキル】ry+猫火事
【タイム】http://imepita.jp/20100314/807850
【コメ】
意外とあっさり出ちゃったんだがw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.835 )
日時: 2010/03/15 09:42
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: ho8KWdlD)
参照: ポケモン板無差別アク禁受けた(;ω;)

>>狩人さん
残念w16歳ですwww

>>Lと月さん
大変失礼しましたエルトライト様
以後気をつけます。
>ギラくんラギくん
な、なんだってーーーっ!!!w

>>ぺさん
ありがとうございますw
>TA
またまたご冗談をw
3分切ったら、もう人間じゃなくなってしまう
じゃないですかwwwwww
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.836 )
日時: 2010/03/15 11:15
名前: Renias (ID: NF.kvSGb)
参照: 入試終わっても何故か解放感がない・・・

この3日間モンハンをやり続け
だいたい感覚は戻りました^^
ナルガの尻尾さえ回避できない3日前とは
えらい差ですwwwww

ぺさん
覚えてくれてたんですかwwどうもです。
リハビリは終わりましたので
こっからがんばります^^

>ティガTA
3分切れるんですかこれwwww
もう人間じゃないでしょwwww

狩人さん
はじめまして〜
これからよろしくですm(__)m


風林火山さん
多分それくらいの間書き込んでませんし
モンハンもそれ位やってませんwww
そりゃナルガの尻尾すら回避できませんよwwww

あと遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.837 )
日時: 2010/03/15 19:20
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

ノートPCのキーボードが乙ったので
外付けキーボードで打ってます。
打ち辛いです。
癖でノーパソのキーボードに手が行ってしまう・・・

>>ぺさん
>ガノスタックル
アレは面白いですよね。
もう慣れてしまったので頑張れば
ほぼノーダメージも可能かな。
>ティガたんハァハァ(気持ち悪しw
いやもう、言葉に出来ませんよ。
ぺさんの動画を観ていましたがアレ以上に早いなんて
どんな立ち回りをしているのか気になって仕方が無いっす。
よかったら暇な時に動画のうpをお願いしますm(_)m

>>風林火山さん
>アク禁
無差別アク禁って何故にそのような事になるのでしょうかね?

>>Renias
>リハビリ
乙です。
太刀神ぶりを楽しみにしてます。^^
>入試
お疲れ様です。
開放感が無いって疲れてるのではありませんか?
無理はせず休息は大事ですよ。

PS:1ヵ月如きでウカムが倒せなくなっていたorz
  そういえば大剣ばかりで倒していたせいかな。
  お勧め装備(太刀で)がありましたら教えて下しあ。
  Gミラ系の装備は無しで宜しくお願いします。^^
  ちなみにウカム前なので防御値が低すぎるのは
  御免です。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.838 )
日時: 2010/03/15 19:52
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: GGBG6eMT)

まだアク禁解けずorz
ケータイだとクッキー保存されなくて面倒です><

>>風林さん
ハッハw
まあとりあえず屁ゴリラ2分台頑張ってくださry

>>レニアスさん
>入試終わっても開放感が〜
僕もそうでした^^;
多分新しい環境で安定した生活が出来るかなんとなく不安感があるのでしょう←マジレスw
でも大丈夫!
高校は結構楽しかったりしますよ^^/
中学よりちょっと自由になった感じがありますね

>>狩人さん
>キーボード
それは面倒ですな><
それでもPCから行けるならまだいいよorz
>ガノ
ノーダメ目指す場合はタックルより足削りが^^;
あの削りがガノの最強の攻撃だったりw


【クエ】マガティガ
【武器】ggg
【防具】ry
【スキル】ry+猫火事
【タイム】4分07秒http://imepita.jp/20100315/715080
【コメ】
かなりいい子だったんだけどこれでも3分台じゃないとかw
HMさんすごすぐるw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.839 )
日時: 2010/03/15 21:10
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>ぺさん
>アク禁
まだ解けないのですか。
管理人殿「ぺとか言う奴が調子に乗っていて
     ムカつくからアク禁にしてやろう」
冗談です。
ぺさん及び管理人様すいませんでした。
>ガノス足ダメ
ゲリョスの地団駄に比べれば大した事は無いでしょう。
ノーダメは不可ですが吹っ飛ばしを喰らわないように
頑張ります。
>マガティガ
もうティガに関しては反応しない事にします。
常人では無いのは分かりましたw
まさか・・ 人・で・無い・か いやそ・は無・か
>キーボード
キーボードクラッシャー少年を思い出しましたw
クック先生が倒せないでしたね。
もちろん自分の場合は故意にクラッシュしたわけですはありませんよw

PS:対ウカム用にブランゴXを作ろうと思ったら素材が既に揃っていて嬉しかった件。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.840 )
日時: 2010/03/15 21:35
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: ???)
参照: ペペロンチーノは大好物です。

狩人さん
まぁハンマーなので><

CALBIさん
もうすぐ切れるじゃないですか^^
頭が中心ですね、少しぐらい首やブレードに吸われても属性があるので、あまり気にすることないです。
がんばってください。

ぺさん
なるほど。では0分針期待してます^^
ナズチうp乙です。
改めて見ますが、やはりお上手であります・・・。
ナルガ>いえ、まだまだです・・・。
コツはないと思います。力になれず申し訳ない;
自分もできる方に聞いたんですが、やはり慣れだとorz
動画は数回しか見てません。やはり何度もやって感覚を掴むしかないと思います。
罠中に全部頭に当てることができれば、よほど運が悪くない限り2分台は安定します。

風林火山さん
力になれず申し訳ないです;
やはり慣れかと。。。

落とし穴にはまって最初の縦1のタイミングが人それぞれ違うと思うんですよ^^;
間違いかもしれませんがorz
お誕生日おめでとうございます^^

始めましての方
よろしくです^^

レニアスさん
受験勉強疲れたでしょう・・・。
お疲れ様です。その間も遊びほうけてた自分は。。。
もう合格発表されたのかな?
お互い受かると良いですね><

57人オーバー+問題解けた実感がないので、正直危ないところなんです・・・。
そう考えると毎日が怖くモンハンも手につかない。
\(^q^)/
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.841 )
日時: 2010/03/15 21:52
名前: ギラ ◆OIpAPtOexo (ID: SSbesnvd)
参照: 何度でも蘇るさ^^

>>ぺさん、風林さん
自演してません^^;
そういえば半値ひっくり返せば「ラギ」になりますねw

>TA
やっぱり無理です。塚、実は猿系でババが一番苦手です^^;
突進の当たり判定鬼畜すぎませんか?まだ亜種の方が良心的な気が....


>>エルトライトさん
私は金レイアくらいしか良いタイム出した事無いですよ^^;
ラギ君は確かに神ですけどねw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.842 )
日時: 2010/03/15 22:18
名前: CALBI ◆n0U4Ek1QOU (ID: Svc7FxaK)

ババのTAもうやってないというね
ゴゴゴに変えて一秒しか更新できないとかね
もうダメポ

>>ASTRAさん
いや、はやすぎw
3分台とか何度やってもでないですねぇ

>>風林火山さん
抜かれた時はまだいけると思ったけど・・・ねぇ
3分台とか無理ですよね・・・

>>xさん
よろです^^

>>エルトライトさん
同一とか絶対ないっしょ
TAガンバ

>>ぺさん
>>ティガ
ティガキラーを越えてしまっている
もはや神ww
>>ガノス
太刀でガノスなんかやりたくないっすね
タックルとか避けるの無理です
ガードできる武器でしかいきません^^;

それよりぺさんって何歳?

>>Reniasさん
お初でしょうか?
よろです

>>狩人さん
キーボードが壊れるとかないっすよ
パソコンが使えるだけでいいんじゃないかな
俺はたまにPSPからかいてるんで

>>hiroaki sykさん
いや、諦めました
今までで一番頑張ったんですけどね
合格を祈ってます
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.843 )
日時: 2010/03/16 05:22
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: 最近、PSの所がヌルーされておる気がしてならない・・

>>hiroakis
>ペペロンチーノが大好物。
あらら、ぺさんが食われちまったw
ぺさんご愁傷様です。
あの世で会いましょうww

>>ギラ氏
>ギラ⇔ラギ
偶然って怖いですね。
まあラギ君の方はフルネームでは無いので(ry

>>CALBIs
>キーボード
ああ、物理的に壊れたのではなくて
何か入力がうまくいかないのですよ。
下に壊れたキーボードでkariudoと打ってみせます。
2ar54d6
信じられないでしょうが本当に使い物にならないです。
一部の文字は正常に打てますが大半は狂ってます。

PS:ウカムを討伐しました。
  ようやく防御力地獄から抜け出せる。
  ちなみにブランゴXに椿で無死で25分針です。
  
  ゴゴゴみたいな刀身の見た目が太い太刀って
  自己暗示的な意味でティガやナルガ戦での斬り下がりの際に
  当たり易いような気がするのは自分だけでしょうか?
  意味不だったらスルーおkです。

改めて太刀の操作方法を見ましたが
  Lボタンで視点変更が可能なのを知らなかった・・
  通りでぺさんのマガティガ動画で視点変更が早かったわけかw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.844 )
日時: 2010/03/16 06:52
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

お早うございます。
連投失礼します。
長すぎて見辛いかもしれないのでレスしました。

みんな大好きティガたんの体力を某攻略本情報を
元に算出しました。
まあ見分け方はありませんがこれだけ違いがあると
いう事を分かって頂くのが目的です。
ちなみにG級絶対強者の場合です。
7000〜8400
200単位で違います。
つまり,7000、7200、7400・・・8400みたいな感じです。
ちなみにネコ!弱いの来いが発動中だと体力が低め
のモンスが出現し易くなります。
具体的に申しますと
7000〜7800程度のボスモンスしか出現しなくなります。
あくまで攻略本情報なので鵜呑みにするかしないかは
各個人の判断に任せます。
TAの参考になれば嬉しいです。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.