ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.484 )
日時: 2010/01/06 20:40
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: qKdQz5oV)

またまた新参者が増えてますね。
このスレは、不滅なのか!?w


>新参者の皆様
風林火山と申します。
よろしくです(=ω=)b


>>keiさん
では、ぜひ見てくださいねw

>>hiroakiさん
ありがとうございます(;ω;)

>>HMさん
最近異常なまでに忙しくて(^∀^;)
ちゃんとTAはしてますがwww

今温存&提出記録を出してるところですw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.485 )
日時: 2010/01/07 20:45
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: ShyXj4qQ)

連レス失礼。

下がっているので上げておきます。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.486 )
日時: 2010/01/07 21:14
名前: か〜びぃ (ID: mxfG4b0J)

こんばんは。

明日から学校なので忙しくなって、来れる機会が少なくなるかと思います。
もし来れたときにはよろしくです。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.487 )
日時: 2010/01/08 17:48
名前: kei ◆l/i7v8U/ok (ID: zG6KMYIp)

TAのやる気がわいてこないっていう

>>風林火山さん

実はまだみれないのですが、出来ればURLを(殴
過去レス探してみますねw

>>か〜びぃさん

明日、ってことは今日でしたか^^;
僕は昨日でした〜
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.488 )
日時: 2010/01/08 17:58
名前: 蓮天 (ID: LxQM3Z9A)

TAやってますけど全然新記録でませぬ(´・ω・`)
むしろ遅くなってます;

どーやっても「樹海の集落を救え!」は11分台にはならないw

でも皆さんやってるんだよなぁ・・・・。

うし、また行って来ます!ヽ(`・Д・´)ノ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.489 )
日時: 2010/01/09 01:10
名前: ラギアクルス (ID: 8RBR6XPI)
参照: PSPから このスレちょっとピンチ?(殴

下がってるので上げに来ました。
それと返信もね^^;

>>風林さん
ちょっ・・温存タイムって抜かないでねw(黙
あのクエナルガ意外好きじゃないですから^^;

>>スレ主様
今気づきました^^;
常連リスト消したんですね。
まぁ、僕がつっこむところじゃないんですけどw

今日(9日)ティガ5分未満二回出ました。
嬉しいお。

それにしても、師匠が来ないのが心配だ。
まさかモンハンやめたとか!(それはないですよね^^;)
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.490 )
日時: 2010/01/09 13:23
名前: 蓮天 (ID: t3iP59pz)

DSiからの書き込みです。
新型インフルエンザにかかってしまいました^^;
頭が痛いわマトモに立てないわでもう…。

皆さんは気をつけてくださいね
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.491 )
日時: 2010/01/09 17:54
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: ???)

>>keiさん
ウラル見つかりましたか?
よければ貼りますが……

>>ラギアさん
あと8秒か……
おしいなぁ(=ω=;)

【クエスト】樹海の集落を救え!
【使用武器】ゴゴゴ
【使用防具】姫騎士
【発動スキル】斬れ味レベル+1 業物 見切り+3
【タイム】11分19秒
【コメント】ババコンガの対抗策を教えてくれwww
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.492 )
日時: 2010/01/09 17:49
名前:  (ID: GsXKJ.5e)

はじめまして無ともうしまする。
太刀っていいよねーー。初めてやったときから使っているよ。
太刀でどれほどのモンスターを葬ったことか・・・
他の武器もつかっているけどやっっっぱ太刀がいいよねーー。
皆さんよろしくおねがいします。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.493 )
日時: 2010/01/10 04:52
名前: 狩人 ◆6u5COWTvOs (ID: kiGnBIz.)

お久しぶりです。
2ndGでハンターが2体のゲネポスに挟まれていて
2体とも同時に飛び掛かりをして来たので
避けたら2体がぶつかり合ってあの世行きとなりました。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.494 )
日時: 2010/01/10 12:33
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: l/zPNdxJ)
参照: 塔のキリン最速で2分13秒(タイ記録)

【クエスト】樹海の集落を救え!
【使用武器】ゴゴゴ
【使用防具】姫騎士
【発動スキル】斬れ味レベル+1 業物 見切り+3
【タイム】10分55秒
【コメント】
ちょっとでも更新したら報告ww
ギリ10分台です^^;
ババ亜種に落とし穴使用。
↑ババは(ry
ヒプノに3分半かかった俺って・・・orz
ナルガは閃光と音爆で(ry

>>初めての方
はじめまして^^
よろしく。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.495 )
日時: 2010/01/10 14:29
名前: イオ ◆eECKTzyUOw (ID: btutt08s)
参照: 謎の3日アク禁^^;

最近過疎り気味ですね^^;
ペsはどうしたのでしょう?

>>スレ主様
常連リストが消えてるw
もし復活したら私の半値変えといてください。
誰だかは酉で確認を^^;

>>風林s、ラギアs
>TA
はやっw
ヒプノでどうもロスしてしまいます。
塚、ババコンガの当たり判定広くない?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.496 )
日時: 2010/01/11 00:34
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: CY5rI9xP)

ごめんなさい><
10日も空けちゃいましたね^^;
もう1月入ってからはグレイセスにどっぷりでorz
若干熱も冷めてきたところでモンハン再開しますね
って言ってもたまにはやってたんですけどねw
ずう〜っとロムっては居ましたよ
いつ返信しようと思ってたらこんな空いちゃったよ

>>サテライトさん
初めまして^^
ぺですw
どうぞよろしくお願いしますm==m

>>風林さん
ことよろです^^
いやあ、1000行きましたね嬉しいです^^
でもやっぱどうも内容がダメで一部の人には評判悪いですねorz
kyoさんの名前がちらほら見えますww
風林さんも実況頑張ってくださいね^^

>>クロちゃん
おひさです^^
久しぶりに来てくれましたねい
って僕も人のことは言えないですねww
>例の場所
ホントですね
結局弁当屋さんの出る幕はなかったしw
さあ、彼の正体は誰でしょう??
ヒント:ここのスレ主
今年も太刀スレをよろしくお願いしますm==m

>>ヒロアキさん
どうも〜
今年もよろしくです^^
>喪中
いいんですよ^^;気になさらずに
>動画
そう!量より質だよ!(何
激ラーの動画みたいなあ♪
また気が向いたらやってください

>>無限さん
初めまして^^
よろしくですm==m
僕も片手は使いますよb

>>ケイさん
久しぶり〜
ことよろです〜
TA参加どうもです^^
緑ババは尻尾狙うより前に立ち回って気刃とかやってると吉かな?
頑張ってね〜

>>蓮天さん
初めまして^^
おお、いろいろTAやってくれてますねえ
個人のTAはいくらやっても構わないですよ^^
TAは最終的にもう慣れです
やればやるほどどういう立ち回りで行けばいいかとか分かってくるんで、一回二回で出たタイムじゃまだまだ分かりません
今回の大連続は罠いくらでもおkなのでガンガン使っちゃいましょう^^

>>か〜びぃさん
おひさです^^
来る頻度が減ってしまうんですか・・・残念です
たま〜に来てくれる程度でいいのでちょくちょく顔出してくださいね^^

>>HMさん
心配かけましたm==m
これからは最低一日おきには来るんで^^;
ロムるのは一日も欠かさないですぜ☆
今年もよろしく!

>>ラギくん
久しぶりですw
ホントゴメンね、心配かけて><
大丈夫!モンハンは不滅さ♪
>常連リスト
あ!ホントだ!
なんでなくなったんだろう?
なんか問題があったのかな
マガティガが撮れないよ〜orz
とりま今年もよろしくね^^

>>イオくん
おおwホントに半値変えたんですねww
ちょっと範囲が広くなった?!
>ぺsはどうしたのでしょう?
ぺはここにいますぞ!
これからも図々しく居座りますよw
ってことで、今年もよろしくね

TAやってきたよノシ
【クエスト】樹海の集落を救え!
【使用武器】ggg
【使用防具】ry
【発動スキル】ry
【タイム】11分40秒
【コメント】
結構簡単でしたねこのクエ
罠使えば5分針はイケますね
どっちにしろ決勝は5分針でしょうね^^;
Re: 【練気が放つ】太 ( No.497 )
日時: 2010/01/11 02:50
名前: ラギアクルス (ID: KbzEgwsJ)
参照: PSPから 師匠おかえりなさい^^/

>>イオさん
>ヒプノ
何気に時間かかりますよね^^;
あのキック憎いですな・・・
>ババ亜種
大屁?あれは特に広いですよね^^;
リキットw持っていかないので(ry
落とし穴使うといいと思います^^

>>師匠><
お久しぶりです〜!
はっはっ・・心配なんて(ry
・・・嘘です。心配しましたよ;;
おかえりなさい。
>モンハンは不滅さ♪
おぉ、それはよかった・・
一番心配してました、そこは特に。
そうだ、ティガ5分未満7回ぐらいできましたよーと。
師匠がティガキラーなんで(ry
では、改めて今年もよろしくお願いしますm==m←よくわかんないけど使ってみるw

師匠も帰ってきたことだしTA頑張らなきゃ。
今度こそは(ry
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.498 )
日時: 2010/01/11 15:49
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: 8uP8xVZb)

keiさん
回避性能あんまり必要ないかもしれませんが^^;
あと、椿よりやはりゴゴゴですかね^^;

ええ、頭カイザーで見た目もいいのでこれです。
以前は男キャラ使っていたんですが、暇で作っておいたキャラしか使わないようになりましたとさ。

ぺさん
お久しぶりです。
6分台の動画見させていただきました。
終盤、ジャガイモ飛ばしのとき、あえて爪に当てて怒らせるところ吹きました(すごい意味で
いやぁ 感動しましたb
これからもがんばってください。

気が向いたらやってみますねw><
友人に「天チケ取ってくれよ〜」みたく言われたので、
双獅1人で友人がキャンプで待って練習も兼ねて
閃光有りで行ってみたんですが15分ぐらいかかりましたよ。
やっぱ激昂ラーは難しいですなw

初めましての方
よろしくおねがいします^^
新参者と使うと自分も新参者なんで控えてますw

http://bluesnap.net/charaseibun//n31com.htm
モンハンキャラクター成分占いです。
別PCでやったらラージャン38lだったのにこのPCでやったらヤオザミ41lとかorz
モンハン占い結構調べるといっぱいありました^^
よかったら是非。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.