ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.193 )
日時: 2009/12/03 20:44
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: sQQnP.MR)

動画を撮る環境をそろえるのをすっかり忘れていてティガを狩ってたHMです

さて、そろそろTAを終了して次のTAを決めたいと思います^^
やりたいTAがあれば言ってくださいな
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.194 )
日時: 2009/12/03 22:11
名前: 太刀使いの端くれ ◆AhLhlj87VU (ID: 3LbcchDX)

はい。お久しぶりですね^^
最近ポケ○ンに浮気してました(ぁ
なんか武具板荒れてますね^^;

どうやら今回「も」ぺsがTA1位のようですね!
素晴らしいとしかいいようがありませんよ
あれから私も何度かは挑戦しましたが7分台後半が
たまにでる程度でしたorz
さて、次のTAはなにかなぁ〜www

>TA
リオ夫妻希少種とどちらかとタイマンを(ry
個人的に銀を希望しますw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.195 )
日時: 2009/12/04 13:44
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: iOJr7UfB)

さて、テスト1日目が終わったところで

>>ヒロアキさん
結局PSP買いなおすんですかw
めんどくさいですね^^;
濡れたあと?
ホントにそれに心当たりがないなら多分業者の仕業でしょうw
運送する際になんかあったんだと思います
それで買い直させるとかry
>マガ6分台
へえ、もう動画があるんですね
6分台なら結構簡単に出ちゃいますが・・・
5分台出してしまった時のティガはそれ以上にお手玉になってしまったんでしょうねww
ずっと壁でクルクルしてましたから^^;
>解説
もうちょっといろいろな攻撃がありますが、特に重要だと思ったところを説明してみました^^
伝わったようでよかったです^^

>>ラギくん
ひさしぶり〜^^
>TA
大丈夫!
TAは一回だけじゃない、何回でもチャレンジは出来ますぜ☆
その時に僕をコテンパンにしてやってください(ぇ
といっても、紫蟹の時はプラチケさんに惨敗でショックだったなあ

>>ケイさん
どんどん来ますねw
留まることを知らないですw
>メモ
解説のことですか?
伝わったようでよかったです^^

>>HMさん
おひさっすw
結局ティガやりまくってたんですか^^;
またすんごいタイム出しそうで恐いですw
>TA
そうだなあ・・・ヴォルガノスなんかはどうでしょ?
はしくれさんの提案で希少種でもいいですけどね
大連続では密林の嵐作戦とか

>>はしくれさん
最近荒れ方がひどいです><
>TA
はい、なんとか1位になれたようです^^
今回はラギくんが異常な成長を見せ、僕的にはすごい激戦だったと思います><
ラギくんだけでなく、今回は皆さんの上達ぶりが見れたと思います^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.196 )
日時: 2009/12/04 19:15
名前: kuro-mag ◆7nvb5.Y6xo (ID: kiDv08in)

ぎゃー。赤フル未だに5分針行けず・・・。

アドバイスを実行しようとすると、1番スタート・・・でも、赤フルと遭遇してからの時間計測したら・・・あれ?9分強!!?

締め切り前に、もっかい行きたいのに、さっき居酒屋で倒れて、強制帰還・・・。もう少し、頭痛いのとれたら行ってみよう、やってみよう。

ってか、TAのせいで、一時期メイン武器の使用回数太刀が一位に・・・。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.197 )
日時: 2009/12/04 21:29
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: ???)

又もや久しぶりになったのでまとめて返信^^;

>>ペタン
うん。上げ作業、15分程掛かった。
あまりにも酷いスレは直接スレ主&野次馬消防叩きしに行ったけど全然減らないね、むしろ増えるばかり。

>ティガ
後でやってみます^^
結局テスト終了後からあんまりやってないんだよね^^;
ちょっとポ●モンの方で高個体値のミュ●ツー欲しかったから結局1ヶ月前に計画した雪月花・金色一式揃えるのしただけでTAもティガもスルー(殴
最近はやっとやる気が出てきたし、金色を完全に完成させたら今度こそハメ無しのJUNPテオに挑戦して来ます。
雪月花、大変でした。氷結晶20個とか酷すぎるw


>>カヱル君
久しぶり^^
全く来なかったからどうしたのかと思いましたよ。


>>極み君
あれ?あなたも最近来てなかったですねw
何?ゴゴゴでそのタイムだと!?負けたorz
何で開幕3番で、後2撃の所で帰るかな・・・。


>>端くれs
>TA
レウスとか強制的に閃光ゲーじゃねぇかwww
俺はレウスに対しては昔の方が強かったかもw
閃光玉を知ってる今じゃ頼りっぱなしだし・・・。

>TAのタイム
いい加減不正の事を自分で告発したら?


>>スレ主s
もうマガティガでいいです(黙
ぺs、HMs、プラチケsのタイムが楽しみ(殺





久しぶりなのに好タイムで嬉しかったので報告。
多少太刀じゃないのも含んであるけどw

【クエスト】金母
【武器】O☆NI☆GI☆RI
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】6分47秒
【コメント】またまた更新^^良レイアでした。
小さくて威嚇orブレスばっかりだとかなり速いね。桜よりも速いよw
モンハン的な意味ではロリコンでありたいw

【クエスト】集会所アカム
【武器】ミラザ
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】7分13秒
【コメント】もうやだアカム・・・。
この前フレと回った時にまさかの一乙したので腹いせで集会所のアカムボコしに行ったけど、まさか3回もやり直しするとは・・・。
防具が龍耐性低いからかもしれないけど、ウカムの方が良いや。いや、ウカムは結構好き。アカム大嫌い。

すいません、計算ミスでタイムが1分速くなっていました。
これは修正後です。

【クエスト】キリン訓練
【武器】くりすたるろっく
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】3分8秒
【コメント】後半火事場使用。通常クエだとこんな立ち回り出来ないけど、何故かハンマーでのキリン訓練はいつも速いんだよねw
太刀よりも速いのはショックだけど、この調子で2分台目指します^^



では再び消えますw親がそろそろ帰ってくるので。
基本金・土曜日しか来れませんねorz
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.198 )
日時: 2009/12/04 22:39
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: e2P/lRgP)
参照: あまりの下手さに泣けました。動画は1年後になりそうです。

ぺさん
まず、小さな濡れた跡があるだけで修理してくれないのは(ry
2回目は無料にしてくれないということですね、わかります。

今日も届かないですし、のんびりしすぎでしょ。。。
発狂が治まらなくなってきました。(ピキッ

今日、友人に2Gやらせていただいたんですが、腕が・・・
ラージャン怖くなってしまいました。。
Gティガも、リハビリとして行きました。
4分台何とか出ました。友人のUMD欲しいですね。
ティガ回転多すぎでしたww。

皆さん、かなり成長してますよねー。(上目すみません
(その間に自分は・・・。)

ギラさん
不正・・・?
TAおつです。どれも速いですね。
自分なんて、アカム5分針出るかどうか。。。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.199 )
日時: 2009/12/04 22:41
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: whaJgcJp)
参照: テスト期間は早く帰れて意外と嬉しいwww

テストはあと2日。
その期間中は2時間〜3時間で帰れる。

そして、そこからは特別時間割で3時間……。

MHやり放題だねwww



>>hiroakiさん
1000回も招待状行ってるのでも
十分すごいですwww

>PSP
大変ですね……

買いなおしかわいそす(;ω;)


>>ラギアさん
フルフル絶滅計画w

どんどん狩っちゃってくださいw


>>HM様
じゃあ、銀竜か金竜がいいですw


>>端くれさん
はいwまたもやぺさん無双ですwww
Re: 【練気が放つ】太 ( No.200 )
日時: 2009/12/05 01:33
名前: ラギアクルス (ID: iWnwryU/)
参照: PSPから

>TA
このまま勢いだと希少種かな?
まあ、なんでもいいんですけどねww
夫婦とか久しぶりだなぁ〜。
今回も一位狙いますよ^^/
いやランキングに載れればいいか。

>フルフル
もう全滅計画はやめます。
また飽きてきたときにやります。

>師匠
暇なときでいいので動画とってほしいです。
それはですね・・ギルドカードです。
前からおもってたんで是非お願いします。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.201 )
日時: 2009/12/05 08:53
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: M7xLIuCE)
参照: 別PCからです。酉成功したかな?

>>hiroakiさん
>ta
いえいえ^^:
昔の記録見ると、アカムやキリンはまだまだでした。
訓練キリンの一位、48秒てwww
Re: 【練気が放つ】太 ( No.202 )
日時: 2009/12/05 11:49
名前: ラギアクルス (ID: iWnwryU/)
参照: PSPから

>>200の日本語おかしいとこありますが、気にせずに。
夜中でぼけますので。

>>ギラさん
TAはやいですね。
ONIGIRIってなんすか?
おにぎり?
>キリン アカム
キリンなら勝てそうです。
アカムは・・・やってきます。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.203 )
日時: 2009/12/05 18:35
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: M7xLIuCE)

>>ラギアs
おにぎりは真打の事ですハイ。

>キリン アカム
どんどん抜かしちゃってください^^;
キリン1分とか無理ゲーだわw
ん?アカム?結構自信ありますね。ぺsが報告してきたらやる気↓になりそうですけどw

まぁ、いいんだ、いいんだ。人間、得意な事が一つあれば。
私は金レイア、かなり自信ありますから^^;
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.204 )
日時: 2009/12/05 18:45
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: iWnwryU/)
参照: ティガ練習中・・・

>>ギラさん
>アカム
アカム早すぐる><
集会所でそれって、自分には無理っす。
ちなみにタイムは9分15秒でしたorz
村なら6分いけるかも。
>キリン
今ギルカーに載ってるやつなら52秒でっせ。
ちなみに40秒台は無理><
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.205 )
日時: 2009/12/05 19:14
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: Mdu9mRqS)

>ギラっち
金レイアとアカム早いですね^^

>次回のTA
金か銀にしようと思いますね
同時クエは前にやったので単品で

何となく金レイアをやってみました^^

【クエスト】金レイア
【武器】ゴゴゴ
【防具】あれ
【スキル】↑
【タイム】6分45秒
【コメ】閃光ハメだす
一回しかやってないけど6分台出すの結構難しい気がしますね
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.206 )
日時: 2009/12/05 19:58
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: dhW7ddEm)

TAは希少種??

>>ギラくん
お久しぶりです^^
嵐は一向にやみませんねえ・・・
>雪月花
氷結晶集めるとなると全然手に入らないんですよねw
あれには苦労させられましたorz
アトランティカもバサルの剛翼に泣かされましたよ
>いろんなTA
アカムはえええww
7分弱とか村でも無理どす
金はまだやったことないですが、6分台は早いww
キリンはまだまだだじぇww(死

>>ヒロアキさん
うわあ〜
もうそりゃ発狂しても無理はないですよww
酷すぐるww
僕も修理中だった時は友達に借りてやってましたが、そのときDDのTAやってたんですが見事一位にw
なんかそういうのがあるんでしょうかね??

>>風林さん
確かにw
テストはきついけど早く帰れるからおいしーですよね^^
僕は月〜水まであと3日あります
今週はあっという間に過ぎてくれそうですw
早くテスト終わってカラオケ行きたい(ぇw

>>ラギくん
TAお互い頑張ろうねb
今回も一位狙いますぜい☆
>ギルカ
それならイメぴたじゃダメですか?
画像の枚数がかさばってしまいますが

>>ほっともっとさん(ヒサシブリw
TAは金銀のどちらかですか
まだポケモンの金銀が流行ってる時期なんでいいんじゃないですか?w
いつも思うけどHMさんて一発目ですごいタイム出すんですよねww
すごいっす
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.207 )
日時: 2009/12/05 20:04
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: iWnwryU/)
参照: ティガ練習中・・・

>>師匠
>ギルカ
楽な方でいいですよ^^
簡単な方を選んでかまいません^^

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.