ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.920 )
日時: 2010/03/24 20:38
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>弁当屋さん^^
>次のTA
Gティガですか。
指南書を書いておくれよ。
参加禁止ワロタw
禁止の方々でTAを別にやってみてはいかがですか?

ところで何故に弁当屋?

>>HMさん
^^

>>hiroakiさん
>合格
おおぉぉおめでとうございます!
56人ハハハww
落ちた人達がry
>ティガ フェイント咆哮
咆哮中に怒りが解けて回避のタイミングが
ずらされる事ですか?
>マガティガ
無理です。
火事場発動するとすぐに乙るし
発動しないと怯み難いので結果的に乙るorz

>>エルト・ライト様
フハハハww
^^
鳩尾が痛いww
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.921 )
日時: 2010/03/24 21:21
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: 1QxpBHam)

HMさん
参加禁止・・・だと?
新ルールですか〜^^

風林火山さん
ありがとうございます^^
剛角数本しかなかったけど、受かってよかったですw

ぺさん
ありがとうございます。
春休みの宿題出るとか予想外でしたw
しかも希望できる高校全部携帯持込禁止だそうでw
高校ぐるみの罠だったんだ。間違いない・・・!

ご存知だと思いますが回転でも(直前に)溜め3当てれますよ〜。
URLびっくりました^^;画像小さいし編集画面でしたっけ?w

狩人さん
ありがとうございます。
フェイント咆哮>そうですb
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.922 )
日時: 2010/03/24 21:27
名前: VAKA Mk−V (ID: JKLOcm7A)

ふーむ、でしたら階級縛りなんてどうです?
例えばクエ、武器、防具を上位までの物に限定して行うとか。
そうすれば姫騎士ゴゴゴに制圧されるってことはなくなると思いますし、BOXで埃を被ってる装備も再利用できますよ。

他にもスキル数縛りなんてのも有りじゃないですか?
(スキルを一つだけ使えるとか。その場合匠一択になりそうだから除外しますかw)
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.923 )
日時: 2010/03/24 22:11
名前: CALBI ◆n0U4Ek1QOU (ID: ajHmLmir)

>>HMさん
フルフルとグラビ以外は負けてます

>>ぺさん
フェスタもはやいすね
俺なんか5分台が最速です

指南よろ
>>hiroaki sykさん
合格オメです
>>特ラー
凄ッ!
俺遅えなぁ・・・4分台後半て

【クエスト】ティガ
【使用武器】ゴゴゴ
【使用防具】ry
【発動スキル】ry
【タイム】5分17秒
5分台は出るようになったが5分きれね

【クエスト】塔キリン
【使用武器】ゴゴゴ
【使用防具】ルーツZ
【発動スキル】ry
【タイム】5分58秒
前にやった時より4分以上縮まった^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.924 )
日時: 2010/03/24 22:55
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

くだらないレスですいません。
文末にbと付けてる方が居ますがアレは何でしょうか?
ググってもヤフっても見つからないです・・
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.925 )
日時: 2010/03/25 10:40
名前: Renias (ID: fTAj3Oin)

受かってたあああああ
テストで数学\(^o^)/だから
受からんと思ってた^^;

ヒロアキさん
合格おめでとうございます
まあ受かった者勝ちですからwww
>携帯
携帯禁止はきついですねw
こっちも宿題でましたよ〜
予想外です^^;

CALBIさん
>ティガ
5分台おめです^^
もうすぐ0分針出ますってw

>キリン
早っ・・・・
自分はいつもキリンは散弾ですんでwww
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.926 )
日時: 2010/03/25 19:43
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: dV9R2jVE)

>TA
指南はしますが、ティガをTAにするのはやっぱりやめておこうかなと思ってますね
皆さん、気分でティガやって、報告してくれるのでわざわざスレのTAにする事じゃないことだと思ってます


あ、キリン訓練のあれ↓
http://imepita.jp/20100325/703790
今度塔キリンもやってみようかな
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.927 )
日時: 2010/03/25 20:00
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: JaaCGPID)

>>926
了解です、
ティガティガ、とお騒がせしましたー。
・定期的に(他の方のTA報告などの迷惑にならない程度に)勝手な報告
・ここの動画とにらめっこ
を新たな生活習慣にをしながら頑張ってみます。

雪山Gティガ、姫ゴゴゴ、11分半くらいになりました。
5分針まではなんとかなりそうです。
でもその先なんですよね、0分針は・・・。
できたらもうエリア8でオーロラが見られるな、きっと。

P.S
HMs、槌スレに追記のティガ天鱗数、
何度見ても腹、痛いっすwwwwwwwwwwwwwww
この腹筋殺しがー!
Re: 【練気が放つ】太 ( No.928 )
日時: 2010/03/25 22:54
名前: 運搬の下手糞 (ID: ESKG5xow)
参照: それいけ☆ウンパンマン♪

始めまして、ウンパンマンこと運搬の下手糞です
たまに顔見せるかもなので適当に相手して頂けたら幸いです^^

ざっとレスを読ませて頂きましたがここは神が多いようでww
自分なんかホウコウ(PSPからだと何故か変換出来んw)回避すらままならないので、15分針がやっとですorz…
とりあえず10分前後を目標に頑張りたいと思います!

これからヨロシクお願いします!
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.929 )
日時: 2010/03/26 05:17
名前: ASTRA ◆p2iz/Mz9ek (ID: 4FgmOJHp)
参照: 大剣で異常震域にいったら5分針・・・あれ太刀より早いなぁ・・・

どうもへんな時間に書きこするASTRAです。(アニメをPCで見てましたww
参照のとおり暇だったので異常震域におふざけでいったら5分針が出来ちゃいました(大剣つぇ〜
太刀のほうはまだ10分しn・・・仕方なく練習不足なのでGティガ逝ったので報告です。
【クエスト】最速逃亡野郎ww
【使用武器】ゴゴゴ
【使用防具】ry
【発動スキル】ry
【タイム】9分12秒
秘境スタートでギアノスに邪魔され遅くなりました。それにしてもギアノスお前だけは許せんあの飛び掛りは・・・
それよりタイム短縮の鍵が地平線の彼方に見えるので質問させてください。ティガとはエリアのどの辺で戦えばよいでしょうか?

>>運搬の下手糞さん
始めまして^^今度槌スレにも書きこさせて頂きます(課題はこっそりやってますw
>>ざっとレスを読ませて頂きましたがここは神が多いようでww
ですよね〜。私は空気よりも薄い存在となっていますww早く武神をガチでやらねば
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.930 )
日時: 2010/03/26 10:31
名前: x ◆dxxIOVQOvU (ID: 8Dfw0fDb)

久しぶりの書き込みだぁ
僕なんかもうみんなに忘れられてるかも・・・

>>ウンパンマンさん
始めまして^^
確かにここは神が多いようですが、
僕みたいな人もいるので安心してください。

P.S
最近成績が悪くてモンハンさせてもらえなかった・・・
久しぶりにやったら武神クリアもできなくなっていたorz
これでまた神が遠い存在に
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.931 )
日時: 2010/03/26 20:52
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: XzsLzULa)

>エルトライトさん
すいませんがティガ指南は来週、再来週になってしまうかもしれません^^;
明日は部活で、明後日は部活の練習試合、その次の日は学校訪問で高校を見に行くのでorz
しかも、その次の日はまた部活・・・
部活がある日でも気力があれば書きますね^^;

ちなみに今日は訪問する学校のことについて調べているので(ry
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.932 )
日時: 2010/03/26 21:33
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)
参照: 黒グラは絶対団塊の世代

>>931
全然気にしなくてよろし^^
部活?結構結構、大いに青春してくだされ^^
ちなみに何部?
差し支えなければ。

貴方が帰ってきた時には5分針位は出していたい所・・・。
さっきマガティガと喧嘩してきた^^
結果は・・・、
言うまでもないですね。
1つ解った事は、あのはしゃぎっぷりから推測して奴の夕飯はカレーと予想w
て事は、わしは福神漬けorラッキョかいっ!

くだらないレスなので、トップだがsageる精神、これ大事。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.933 )
日時: 2010/03/27 01:33
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>運搬の下手糞さん
初めまして・・ではなくて
一応、槌スレと相互リンクを貼らせて頂いてます。
お勧め槌スレについて何か変更点等が有れば
こちらに書き込んで頂けると変更を行っておきます。
よろしくお願いします。^^
槌スレの方にも時たま行くと思いますので
その時は軽く相手をしてあげて下さい。

>>HMさん
エルトライトさんでは無くエルト・ライトさんだよw
えっ?細かい?

サーセン・・・・

>>xさん
駄スレには書き込まないようにしましょう。
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3848
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3850
Re:【錬気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.934 )
日時: 2010/03/27 11:58
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: L5thdAjZ)

こwれwはw
一体どうなってるの^^;
アク禁解ける気配がしないorz
アク禁てこんなに堪えるのか・・・

>>狩人さん
>弁当屋
HMって看板の弁当屋さん知りません?w
>文末にb
これは僕だけかな?w
グッジョブ!みたいな親指を立ててる感じに見えないですか?
分かりやすく→(^o^)b←みたいな

>>ヒロアキさん
携帯持ち込み可能な高校なんてそうそうないですよ^^;
僕っちもそうですが、ケータイ持ってる人はほぼ絶対持ってきてますよb
要は見つからなきゃいいんですよw
見つかっても意外と軽く済むことも多いですし
前見つかったけどげんこつで済みましたw←
>宿題
そうそうwありましたねー
確か入学直後にそれの課題テストがあるんですよね
>ティガ
はい知ってますよ^^
ありがとね教えてくれて
運がいいと咆哮にも溜め3入るんですよねw
>画像
お恥ずかしい(//△//)

>>カルビさん
フェスタとか多人数参加可能なやつはソロでやる場合参加人数を一人に設定するといいタイムが出る・・・っていう僕のジンクスがあります^^;
>ティガ
0分針の壁はとんでもなく高いです><
踏ん張りどころですぜb

>>レニアスさん
おぉ!!合格おめぇぇ!!
いやはや、これで太刀スレも安泰ですなあ(´〜`)
意外と受かっちゃうもんだよね
僕も面接\(^o^)/だったから不安だったけど受かってたw

>>弁当屋さん
>TA
そうですか(´・ω・`)
まあそれもそうですね
みんなよく報告してくれてるし
>天鱗
鎚スレ見てきました
パネェっすw
前より増えてますよね?w
僕なんて男キャラでもやっと100枚行ったとこですよ^^;
恐ろしいです500枚とかw
記念に画像保存しときました←

>>ウンパンマンさん
どうも^^/
お世話になってますm==m
最近行ってないですけどね^^;
ようこそ太刀スレへ
やっぱみんなティガから始まるんだなあ
これからもよろしくです^^/

>>×さん
リハビリ頑張って><



さて、久々にガチ武神です
【クエ】武神
【武器】葵G
【防具】ディアザミフルソウル
【スキル】切れ味、見切り1、砥石、高耳
【タイム】29分16秒http://imepita.jp/20100327/399130
【コメ】
kyoさんもなしえなかったという非火事場ガチ太刀での25分針に成功しました!(ウヒョー(≧ω≦)
ディア1乙したのが悔やまれますorz

もひとつ
【クエ】MH
【武器】夜刀月影
【防具&スキル】裸http://imepita.jp/20100327/399920
【タイム】21分48秒http://imepita.jp/20100327/399450
【コメ】
裸太刀でのモンハンクリア成功^^/
レウス→漬け、ティガ→ガチ、ナルガ→閃光音爆、ラー→穴3からガチ
正直ナルガが心配でしたが、すごいいい子で普通に倒せました^^;
ラーに時間掛かりすぎたかも><

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.