ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.575 )
日時: 2010/02/04 21:13
名前: か〜びぃ (ID: LrpOjNVK)

こんばんは。

>>達房さん
はじめまして^^
自分も初心者ですが、お互いにがんばりましょう!

>>hiroakiさん
入試がんばってくださいね^^

>>狩人さん
多分アトランティカの方が強いと思います。
ダメージ計算とかよく知らないのであまりよく分からないんですが・・・
>3
一応自分やってます。
ただ3では太刀じゃなくてスラアクよく使ってますけどw
>バグ
ドンマイですw
まぁこういうのはよくありますよ。
自分はモンスターが瞬間移動して死んだ事が何回かありましたし・・・
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.576 )
日時: 2010/02/04 22:26
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: FjfwTYzM)
参照: 塔のキリン最速で2分13秒(タイ記録) 昨日修学旅行が終了したw京都寒い。

かなり日にち空いたな・・・
見てるくせに返信してないという・・・w
すいません。
上記の通り、修学旅行でした。
お土産は、もう少し待ってください(ぇ

>>hiroakiさん
結局グラは1:28で止まってる・・・。
睡眠のエフェクト出らんww
>入試
頑張ってください><
僕もあと1年後か・・・

>>ギラさん
僕もDLルーツやってみようかな。
硬化?した後がきついですけどw
爆弾なしという縛りでww

>>鉱石さん
もう少ししたら動画うpできそうなんで、背負いの動画とってみますね^^
3の動画うpに成功してますので、撮影がうまくいけばお知らせします^^
背負い頑張ってね^^
・・・ちなみに中2ですw

>>師匠
今、デジカメでの直撮りでですけど、動画の撮影に挑戦中です!
PSPを固定できないので難しいです。
Wiiは固定されているので案外簡単でしたけどね^^;
>持久走
えっとですね、こちらは10分間走です^^;
それが前半と後半あるんですよ・・・
ほんとしんどいww
>キリン
訓練所は背負いにくい><
助けて〜ww

>>狩人さん
3持ってますよ^^
今度一緒にやります?
http://www.youtube.com/watch?v=P6HdGb0DRRA
ちなみに動画もうp済み。
3つあります。

>>達房さん
はじめまして^^
よろしくね。

>>か〜びぃさん
おお、あなたも3持ってるんですね。
オンで会えればいいですな・・・。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.577 )
日時: 2010/02/05 01:32
名前: 狩人 ◆9MMlKFGcFQ (ID: ???)

>か〜びぃさん
オンで会った時はよろしくです^^
ちなみにHNはKARIUDOです。
3ではランスを使ってます。
シャークキング一筋でw

2Gのバグはたまによくある事ですよね。うん。
>ラギくん^^
アルバ早いですね。
実はというとまだHR32orz
やる気が出ないんですよね。
唯一楽しいのがジエンですね。
拘束弾を使うのが好きです。
まあ会った時はよろしくです。^^

デジカメいいですな。
一回動画をうpしてみたいです。
PSP-2000以上ならテレビに映してみてはどうですか。

追記:性能なしでレックスの咆哮を回避する
   タイミングが掴めてきました。
   これも太刀神の動画のおかげです。感謝感謝
   下位ナズチも10分針討伐くらいに回復しました
   
   この頃、皆さん来てませんね。
   忙しい時期ですからね。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.578 )
日時: 2010/02/05 17:26
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: tDQZ4ABe)

お邪魔します。

>ラギアクルスさん
まだ背負いの件憶えていて下さったのですね。
義理堅さに感激ですTT

最近は自分に課した宿題にMHが義務化しております^^
その1つが背負いなのですが最近心が折れてます。
観るとやるとじゃ大違い。
動画UP、首を長くしてお待ちしておりますねー。

年齢は聞かないでー。
まー、酒もタバコも問題ないことだけは伝えときますw
かつて、上司とロシアンパブで、次の日完全二日酔いコースで飲んだ後、
「ハラショー、ピロシキ、ザンギエフにヒョードルじゃー!」
と訳の解らんテンションでJUMPテオに挑み蹴散らされた事は内緒www



Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.579 )
日時: 2010/02/05 23:40
名前: 狩人 ◆9MMlKFGcFQ (ID: ???)

>>鉱石亭さん
キリン背負い難しいですね。
まず突進してくるかがポイントですから。
突進してくるかは5分の1くらいの確率です
ね。
怒り時だと縦斬りのタイミングが難しいんですよね。
練習あるのみです。

>2日酔い
訳のわからん発言に吹いてしまいましたww
酔った時の発言をアレンジすると
「腹笑、ぴ露屍鬼、斬疑ゑ腐弐雹$邪!」
はい、意味不ですね。
酔った状態でJUMPテオは無理がありますね。^^
未成年なので酔った事は(ry


追記:ぺさんやhiroakiさんに風林さんの動画は
   本当に参考になりました。
   何度も言いますが皆さん謝謝(シェイシェイ)^^
   あとPCから音が出なくなってしまいました。
   クリック音や動画など全ての音が出ないorz
   メモステに続きPCまで寿命ですかい。

と思ったが再起動したら直ったけん(何弁?)
ふと思ったのですがこのスレのTAって猫スキルの弱いの来いは発動おkですか?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.580 )
日時: 2010/02/07 01:03
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: LrF9Nndr)
参照: http://入試がんばります><

狩人さん
背負いおめでとうです^^
ラギアクルスさん目指しがんばってください><
Jテオおめです^^
撃龍槍?でしたっけ あれ当てたときストレス解消になりますねw

ラギアクルスさん
はやいw
エフェクトは運です><w

動画>最速期待してます^^
3動画見ました^^ 涙目動画ですねw

狩人さん
音量ミュートになってたとかじゃないですかね?
治ってよかったです^^
弱いの来いは、攻撃力が微量下がるだけだったと思うので大差ないと思いますよ。
体力は決まってるので変わることはないと思います^^

ヒプノック訓練太刀1:54出ました。
頭怯みループですね。何百回このクエやっただろう・・・。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org629423.jpg
最速1:51なんでまだまだですね。
2分の壁は大きかったです。
頭怯みループご存じない方は→http://www.youtube.com/watch?v=267g38zyF0k

では 寝ます^^おやすみです
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.581 )
日時: 2010/02/07 08:54
名前: 狩人 ◆9MMlKFGcFQ (ID: ???)

>hiroakiさん
ヒプノやりますね^^
自分のタイムはっと
・・・・ ない!やってない!

という事でやってきた所
「・・・が鬼畜すぎるだろぉぉぉ!!」と
叫びながらノックアウト。
やっぱり慣れない事はするべきではないですね。

負けた悔しさをバネにリトライした所


またしても「コンガの存在が鬼畜すぎるだろぉぉぉぉ!」
リベンジならずで闘争心Zero

追記:暇なので訓練所のタイムを晒します。
   先生:31秒
   屁:54秒
   フルフル:2分39秒
   大名:53秒
   ドドブラ:2分26秒
   孤高のアレ:4分5秒
   恐竜:2分42秒
   ブロス:4分13秒
   ビーム:4分41秒
   キリンさん:1分59秒
   ドスガレ:3分15秒
   お魚さん:6分45秒
   将軍:5分23秒
   リオ旦那:7分24秒
   サイヤ人:7分5秒
G級はまだやってません。
よかったら晒しよろです。
以下テンプレ
   先生:
   屁:
   フルフル:
   大名:
   ドドブラ:
   孤高のアレ:
   恐竜:
   ブロス:
   ビーム:
   キリンさん:
   ドスガレ:
   お魚さん:
   将軍:
   リオ旦那:
   サイヤ人:

ところでキリンって何故にキリンという名前に?
くびれすらないし。
矛盾してませんか?

初代スレって2008年年末に立てられていたんですね。
入っておけばよかた。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.582 )
日時: 2010/02/07 10:24
名前: hiroki (ID: MdFkiX2Z)

どうもhirokiです。ここ最近すっかり太刀にはまってついには村長下位のころ使ってた双剣を超え使用数が一番になりました。ネコート9で詰んだ状態でまだタイムアタックには参加できませんが何卒よろしくおねがいします。
hiroakiさんと名前がかぶっていますねww。変えようかな。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.583 )
日時: 2010/02/07 12:33
名前: 狩人 ◆9MMlKFGcFQ (ID: ???)

おお、新参者の方ですか。
違ったらすいません。
hiroakiさんが来たのと見間違ってしまいましたよww
自分は1ヶ月ほど前にこのスレに来ました
狩人と申します。
宜しくお願いします。^^

とりあえず太刀に慣れるためにナルガSに付いている(ハズ)の
回避性能+を付けるといいですよ。
太刀は回避が重要ですから。

追記:プレイ動画のうpを考えているのですが
   youtubeでのうpの手順を知ってる方
   その方法を(ry
   動画はデスクトップにあるものとします。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.584 )
日時: 2010/02/07 16:14
名前: 主に太刀野郎 (ID: MdFkiX2Z)

名前かえましたw。それとついさっきネコート9のラージャンとリオ希少種夫妻をクリアしてやっとアカムにいけました。これももちろん太刀で葬ろうかなww。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.585 )
日時: 2010/02/07 19:10
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: jmJX4TAK)

一週間経っちゃいまっすね
来週はいよいよマラソン大会でつ;;
ここまでの練習で足首がアブいですww
若干手短に・・・

>>ヒロアキさん
すごいですよね36秒とか^^;
僕には無理ですわw
もうこれ以上縮めるのは無理でしょうね
30秒台出すには3回目で気刃3ですかw
運ゲすぐるwww
>7歩目に踏み込み
なるほど
解説ありがたいっす^^
参考にしますね

>>ギラくん
紅蓮石は訓練所でフエールピッケルを集めて調合してましたねw
未だに氷結晶がフエピケ対応じゃないのがわからん
序盤でドド作るのに苦労しましたよorz

>>ぽぽさん
初めまして^^
よろしくです
オススメの太刀はゴゴゴ、装備は切れ味、業物or砥石が付けばなんでも

>>達房さん
初めまして〜^^
僕も太刀ハマったのはティガ動画見てからですね
それまでは大剣か片手辺りを使ってましたけど
>マガティガ
大剣で5分針は無理ですわw
出したことないです^^;
太刀は錬気保持したり、常に攻撃してる状態じゃないといけないからなかなか難しいんですよね^^;
がんばってください
これからもよろしくです

>>ラギくん
久しぶりです^^
>訓練所キリン
ですよねw
やっぱやりにくい^^;
僕も更新できずにいます
>塔キリン
そういえば・・・
モバゲーの方のサークルで2分09秒出してる人がいました・・・
挑戦します?w

>>狩人さん
新参の方への返信とかありがとうございますm==m
>キリン
中国の古い物語?かなんかに出てくる麒麟という幻獣をモチーフにしたやつらしいです
首の長い麒麟とは関係ないっぽいです
ややこしや〜

>>HMさん
TA開催どもです^^
ちゃれんじします

>>主に太刀野郎さん
はじめまして〜
よろしくです
村アカムは金稼ぎに最適ですね
AKM(ATM)ですw

セカンドデータはやっとスカザミが完成し、G3禁クエのヤマツが出現しますた
もうちょいであごですw
あとG2に上がった直後にマガティガやったら2乙16分で勝利し天鱗げと
おいしぃ〜〜
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.586 )
日時: 2010/02/07 19:38
名前: 主に太刀野郎 (ID: MdFkiX2Z)

やっとAKMたおしました。
龍刀[朧火]で残り13分58秒でたおせました。やっぱ太刀TUEEE。
今の実力では銀行にはできませんねwwww.
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.587 )
日時: 2010/02/07 21:13
名前: 狩人 ◆9MMlKFGcFQ (ID: ???)

>>ぺさん
おお、お久しぶりです。
太刀神の一人が帰ってきた^^
>氷結晶
自分は序盤から雪山に行くたびに集めていましたね
今後のために。
太刀ではあまり使わないですが。
>キリン
わざわざ有り難うございます^^
首の長いキリンとは関係がなかったと。
ナルホド。
ベンキョウニナルナ。
>2ndデータ
ちょっと進むの早すぎやしませんか?
1週間ほど前にやり始めたんじゃww
どんだけひまじ いや、なんでもないです。
>マガティガ
いまだにアカムト防具の(ry
しかしぺさんの火事場マガティガのノーダメージは
神の領域ですわ。
>G3ヤマツ
自分もヤマツ倒して素材マラソンに。
最速が25分針ですね。
砂猿薙【ゴゴ】で。
2回塔に引っかかる前にタコの方が逝ってしまいます。
剥ぎ取りが(ry
ついつい対巨龍爆弾を仕掛けてしまって剥ぎ取りの時間が・・・

>>主に太刀野郎さん
ATM討伐おめ。
銀行にする前に素材を集めましょう。
武器防具は何かと使えますので。
今、自分は怪力の種と教官をATMに30万ゼニーを
手に入れましたぜ へへへ。
地道すぐる。

追記:弟が学校や習い事をサボりぎみなので
   家族全員ゲーム禁止ということで
   被害を受けたぁぁぁぁぁ。
   というか昼寝している間に没収を(ry
   警戒してはいたのですがつい睡魔に敗れて
   隠すのを怠ったorz
   全体責任とは面倒なものですね。
   ところで全体責任ってどこから生まれたのですかね。
   単に理屈を並べているようにしか思えないのですが。
   結局は関係の無い者が被害を受けますね。
   これはどうかと思うな。
   ちょっと親を窃盗罪(隠す行為もこれにあたると)で
   POLICEにつきだしてもいいですかね?
   GAME以外趣味がないのでこれを取られると
   生き甲斐が・・・
   廃人みたいな事を言ってますが。
   その内PCまで取られるのかな・・・
   もし来なくなったら取られたと認識よろしくです。
   かと言って忘れないでネ
   最近イラつきぎみで、キレてもいいですか?
   知恵袋で身内の事を話すのは少々苦手ですし。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.588 )
日時: 2010/02/07 21:22
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: r1BvjO3l)

風邪は微妙に治ったぜw


>TA
時間があるときにやっておきますね。
よく見たら、今回のクエスト
ショウグンがいるじゃないか……orz

>新参者さん
風林火山とかいう奴です。
よろしくです^^

>>ぺさん
塔キリン2分9秒とか^^;
でも、ラギ君ならやってくれそうで困るwww

>セカンドデータ
結構進みましたね!
頑張ってください^^

>>狩人さん
>追記
なにか、やることがあれば
どうってことないんですが……
それがないとなると難しいですね^^;
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.589 )
日時: 2010/02/07 21:37
名前:  (ID: FtqyNlp2)

TAってソロですよね?
あまりにも凄すぎて信じられな(ry

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.