ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.118 )
日時: 2009/11/23 22:52
名前: (^v^) (ID: TU0yI.Mw)
参照: (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

こんばんわ
このスレ7代目ですか
すごいですね。僕、Myスレ持ってませんから
ちょくちょくスレよってます。
いわゆる「通りすがり」ってやつです
てか、眠っ!
じゃおやすみ(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz
Re: 【練気が放つ】太 ( No.119 )
日時: 2009/11/23 23:00
名前: ラギアクルス (ID: uJSGe0YT)
参照: PSPから

最近師匠が来ないのが怖い・・・
それはですね、TAでものすごいタイム出してそうだからです。
まあ、神動画撮ってるかもっていう期待もありますけどね。

独り言
ティガのほうこう回避が行くごとにへたくなる。
練習あるのみ!
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.120 )
日時: 2009/11/23 23:04
名前: kuro-mag ◆7nvb5.Y6xo (ID: /FWyZO0M)

>>ペ様
賢者タイムで殺しきれました・・・。でも、被弾しまくりで、タイムは、縮まらず・・・。

5分針でない〜。G級と上位で・・・というより、大きさで当たり判定が違いスグル・・・orz

某動画のバックナンバーで、三姉妹が赤フルに3乙していて、視聴者が赤フルに報復に・・・。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.121 )
日時: 2009/11/24 01:18
名前: 地雷ハンター (ID: ???)

keiさん
動画上げてからの話ですが、技術が向上すれば解説動画とか作ってみようと思います。(へたれですが。

たぶん、ここで説明すると長くなったり・文章構成がひどいので。。。

(^v^)さん
はじめまして、宜しくお願いします。

ラギアクルスさん
でしょうねw。それしか考えられません。
とは言い過ぎましたね。すみません。
お忙しいのかしら。

kuro-magさん
今回のクエストはまぁまぁ小さいサイズのフルフルも出てきますよ^^
しかし小さい分、頭も当てにくいですがね。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.122 )
日時: 2009/11/24 10:32
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: M0A8EZIh)

フルフルに没頭してたらいつの間にか1日過ぎてましたww
今日は土曜に学校あったんで代休っす

>>ギラくん
>一丁目
そう7に行くところです^^
あそこだと何故かティガは回転とかを連発してくれることが多いです^^
やってみてください

>>キワミくん
おお、おひさです^^/
受験ですか、忙しそうですねえ・・・
ん?ちゅうがくじゅけん??
え?キワミさん小学生だったの?ww

>>地雷さん
確かにテレビで撮れなかったら後は直撮りしかないですよね
>ラー
へえ、火事場でやった人もいるんだ・o・
火事場なら6分切れるかもですね^^
6分50秒とかw早すぎですね^^;
地雷さんも6分台目指してる様な人だからビックリしますよ、ええ

>>はしくれ殿
いや一回目で10分台なら大したもんですよ^^
それにランスとフルフルって相性良さげですね^^
ランスだとヴォルは簡単だけどガノスはちょっと苦手なんです><
足踏み鬼畜すぐるww
テストがんばれ〜^^/~

>>ケイさん
そうですよケイさん!
これはスルースキルを鍛えられるチャンスです!!
・・・大げさですねw
あげ感謝です^^

>>(^v^)さん
雑談板には47代目のスレがありますぜw

>>ラギくん
昨日やっとラギアくんのタイム越せましたよ〜
すごい大変でしたorz
赤フルの動画うpしたほうがいいですかね?
ちょっと撮ってきます^^

>>クロちゃん
>大きさ
ホントですよねww
飛びかかりとかはあからさまに大きさで判定が変わりますからねww
>5分針が出せない
そんなクロちゃんにヒント!
:放電は攻撃チャンスです
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.123 )
日時: 2009/11/24 11:57
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: oYbn0uGd)
参照: ティガ練習中・・・

>>師匠
自分も同じく土曜に学校があったんで今日は休みです。
てか予想通りの結果だ〜。
もう越すのは無理かも・・・
タイム報告お願いします。
タイムによってはまだやるかも。
>動画
うpお願いします。

>>地雷さん
予想的中ですねww
言い過ぎではなかったようです。

またフルフルか・・・
今ですね、骨でウカム行ってみたんですけど、案の定時間切れでした。
顎は一段階壊せました。
7回ぐらいしか怒りませんでしたけど・・・
やっぱり骨じゃ無理?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.124 )
日時: 2009/11/24 12:16
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: M0A8EZIh)

>>123
ん?キリ番かな?
ラギくんも休みでしたか^^

そうですね、タイム報告するの忘れてました^^;
【クエ】赤フル
【武器】古代水没都市
【防具&スキル】ry
【タイム】7分24秒http://imepita.jp/20091124/440890
【コメ】
7分半切れました〜

今赤フルの動画撮ってます^^
とりあえず5分針でいいですよね?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.125 )
日時: 2009/11/24 12:32
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: ???)
参照: ティガ練習中・・・

5分針でいいですよ^^
参考にさせていただきますので。
>TA
7分半か・・・ちょっとやる気失せますww

追記
3番に行く前ですね。
それでしたらいけるかもな・・・。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.126 )
日時: 2009/11/24 12:45
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: M0A8EZIh)

>>125
うん、僕もさすがにこれ抜かれたらもうあきらめますねww

逃げられるとすごいタイムに差が出るんですよねえ

あ、動画撮れました^^/
今からうpします

ただタイムを一瞬しかうつさなかったんで一時停止でよろしくですm==m
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.127 )
日時: 2009/11/24 13:08
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: oYbn0uGd)
参照: ティガ練習中・・・

動画見る前に一回やったら越せました。
でもあんまり納得いきません。
それはタイムを見ればなんとなくわかるかと・・・

【武器】アトランティカ
【防具】姫騎士
【スキル】あれ
【タイム】7分23秒
【一言】
たった1秒ということが納得いかないのです。
いまから動画探してきます。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.128 )
日時: 2009/11/24 13:29
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: M0A8EZIh)

>>127
うわあああ!抜かされたああっ!!
もうダメだ・・・
1秒の差がでかい

大丈夫です
うp完了したら貼るんで^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.129 )
日時: 2009/11/24 13:46
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: ???)
参照: ティガ練習中・・・

動画見ましたよ。
さすがですね。
幾つか自分と違うところがやっぱりありました。
参考にさせていただきますよ。
ちょっと振り向き時っていうか、飛びつきの後は、自分は脚に、突き・切り上げをして気刃切りじてます。
気刃切りは頭か首に当たるようにしてます。
大きすぎると当たりませんけど・・・
これはあんまり参考にしない方がいいですよww

動画音がすごいですねww
咆哮の時とか変な音が入ってましたww
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.130 )
日時: 2009/11/24 14:20
名前: イング (ID: AWmW4a07)

どうも初めまして、イングです。

かなりいまさらながらモンハン2ndGをやりはじめました(先週の土曜日から)
そして、太刀が気に入ったので現在メインにしておりますが。
下記の武器でまずどちらにしたほうがよいのか決めかねているので質問させてください。

・現状武器【大骨】で、鉄刀を作るべきか骨刀【狼牙】にレベルアップさせるべきか。

骨刀にいけば種類が分かれるので選択肢も広がって良いとも言えるのですが。
皆さんの意見をお聞きしたいので、よろしくお願い致します。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.131 )
日時: 2009/11/24 14:25
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: oYbn0uGd)
参照: ティガ練習中・・・

>>イングさん
はじめまして^^
自分だったら鉄刀ですね。
上位行く前は鬼斬破まで作ればかなりの戦力になるとおもいますよ。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.132 )
日時: 2009/11/24 16:44
名前: kei ◆l/i7v8U/ok (ID: pzO8KRHk)
参照: スキルポイント:スルー+の装飾品は無い?

>>130
イングさん、初めまして!
まだまだ未熟者ですが、宜しくお願いします〜
>>武器
うーん・・・僕、攻略本も何も持ってない時は飛竜刀にしましたけど・・・うーんっw
鉄刀だと、主にマカライト鉱石とかが不足すると思います。
でも、鉄刀強化の斬破刀系統は良いですから、鉄刀にしてみてはいかかでしょうか??

>>ラギアさん

ほっほっほ(黙
何かやっちゃってますねww
ぺさんに勝ってますねw
でも恐ろしいぺさんの事だから逆転されちゃうかも・・・;
とりあえず逃げ切るように頑張ってください!!

>>ぺさん

もうダメぽ・・・なんて言わずにやっちゃってください!!
ラギアさんから師匠って言われなくなるかも(待
というのは嘘で、本当に頑張ってくださいねw
師弟対決、的なものを期待してます(何

動画は今から観させて頂きますねっw
また下がりそうだったらそれをネタに上げるかもです(

余談ですが・・・武器を『古代水没都市』
って表現なさってるのがとってもツボに入りましたwwwwwwwww
そうですよね、アトランティカですもんね(

>>地雷ハンターさん

自分をへたれなんて言わないで!!
僕はどうなるんですか(待
動画、楽しみにしておりますね!
いや、馬路でラーさん苦手なんで・・・w




もう僕にTAに入り込む余地はなさそうなので、見させていただきますねw
やっぱり師弟対決は見物(殴蹴


ってあれ?動画何処に貼ってくださってるんですか?(ぺさん)
youtubeかな?

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.