ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.65 )
日時: 2009/11/19 17:33
名前: 白夜叉 ◆1Vi92iSd5Q (ID: A6xPDcFZ)

本当にお久しぶりです!
ペさん、HMさん、風林火山さん覚えていらっしゃいますか?
あとの人は始めまして!

早速ですがTA参加さしていただきました

フルフル亜種

【使用武器】ゴゴゴ
【使用防具】姫騎士
【発動スキル】切れ味+1、業物、見切り3
【タイム】10分48秒
【コメント】みなさんに比べれば遅いですけど
自分ではなっとくタイムです

あとGティガ0分針5分の2くらいの確立で
いけるようになりました
早速TA結果を

Gティガ

【使用武器】ゴゴゴ
【使用防具】クシャザミ
【発動スキル】あれ
【タイム】4分43秒
【コメント】あと1秒遅かったら444
になってました。なんか嫌なんですよね〜
444

またちょくちょく来ますので
よろしくおねがいします

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.66 )
日時: 2009/11/19 18:18
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: 6C2kcpQM)

>ぺさん
どうもです^^

現在LAUNCH-ME起動しようとするとエラーになってしまってます^^;

>風林火山さん
参考にさせていただきます^^

>ファーさん
現在期末期間中ですが動画のため頑張ってるであります(ぁ

>白夜叉さん
お久しぶりです^^

タイムを見てるみると5分針で出来そうですね
頑張ってください^^
Re: 【練気が放つ】太 ( No.67 )
日時: 2009/11/19 21:02
名前: ラギアクルス (ID: ???)
参照: PSPから

>>聖徳太子さん&師匠
フルフル亜種5分針出しましたよ^^/
タイム報告お願いします。
今回は勝ちたい><

>>白夜叉さん
はじめまして^^
ただの雑魚ですがよろしくお願いします!

降る降る亜種記録更新しました。
【クエスト】フルフル亜種
【使用武器】アトランティカ
【使用防具】ディアザミソウル
【発動スキル】あれ
【タイム】8分50秒
【一言】
5分針キタ〜!
あっごめんなさいね空気読まず報告しちゃって。
聖徳太子さんと師匠これでどうですか。
もう言っちゃってください。

追記
地雷さんじゃなくて聖徳太子さんでした。
すいません。
修正はしました^^;
なんかボケてるなぁ〜。 
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.68 )
日時: 2009/11/19 18:49
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: d1cfdlJN)

>>ケイさん
まあどっちにしろ、スレは削除されたんで問題ないでしょう^^
これからはスルースキルをしっかり身につけましょうね^^

>>出っ歯s
今更ですかい
通報してしまったんでもう遅いです
しばらくアク禁になって反省しなさい

>>ファーさん
>ランクイン
僕も吹きましたww
すぐ間違いだとは気付きましたが^^;
あと、もうランクから外されちゃいますが恨まないでね♪
>リポD
はははww
こんなものがラッキーアイテムになる人がもう一人いたなんてw
世界は狭いですな^^

>>白夜叉さん
おお!お久しぶりです^^
覚えてますよ〜
早速TAどうもです^^
実はゴゴゴよりアトランティカのがいいんですがね^^;
>ティガ
なにい!!
しばらく見ない間にそんなに成長していたのか!?
0分針おめです^^
僕一回取ったことありますよ4分44秒ww
そのあと一気に更新してやりましたがねw
あと装備はなぜにクシャザミにゴゴゴ?

>>HMさん
らんち・みー・・・?
う〜ん、実はCFWについてはあまり詳しくないんですよ^^;
代りに参考文献持ってきました↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1226964202
無責任でホントすみませんm==m
言いだしっぺは僕なのに><

TA報告
【クエ】赤フル
【武器】アトラス
【防具】漢の姫騎士
【スキル】ry
【タイム】9分01秒http://imepita.jp/20091119/675060
【コメ】
ラギア貴様あああっ!!
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.69 )
日時: 2009/11/19 18:57
名前: 白夜叉 ◆1Vi92iSd5Q (ID: A6xPDcFZ)

みなさんに覚えていただいて光栄です
ポケモンのはまってしまい
モンハーやってなくて、で、たまたま
やったら約5分30秒でて、頑張ったら
0分針でました

>装備はなぜにクシャザミにゴゴゴ
いや〜なんかゴゴゴ強いかな〜と思いましてwww

ではまたアトランティカでTAやってみます

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.70 )
日時: 2009/11/19 18:57
名前: kei ◆l/i7v8U/ok (ID: Uf2psaJh)
参照: スキルポイント:スルー+の装飾品は無い?

>>白夜叉さん
初めまして。過去レスを見れば分かると思いますが、痛い奴ですorz
これから宜しくお願いしますね〜

>>ラギアクルスさん
やべぇっっっっっっw
早いなこんちきしょー(
嫉妬します。もう何人の方に嫉妬した事か。

>>ぺさん
そうなんですよ・・・スルースキルが欲しいorz
通報とか有難うございました〜

TA・・・アトラスって何だwと思ったらアトランティカですね。すいませぬ。
漢の姫騎士ってww吹きましたww
9分・・・早いですねw
しかしラギアさんに(ry

【クエ】赤いフルフルさん
【武器】ggg
【防具】姫騎士
【スキル】ry
【タイム】17分08秒
【一言】
gggで逝った理由。
岩龍の剛翼が出ない・・・
バサルモスの季節を何回やったことか!

フルフル・・・
体内発電しすぎだこんちきしょー
そして、全く見つからない。
7番に居ないのかよorz
んなわけでヘタレなkeiでした。
Re: 【練気が放つ】太 ( No.71 )
日時: 2009/11/19 19:25
名前: ラギアクルス (ID: wbx/.Esl)
参照: PSPから

>>師匠
やった〜〜〜〜!
しかし油断は禁物。
すぐ超されてしまう可能性特大><
また更新してきます〜。
勝のは無理とは思うけど・・・ orz
しかし今回は・・勝!
そういえば師匠は3番で倒してますよね。
エリチェンされる前だったら負けてる・・・
自分はされる前であのくずタイムです。

>>keiさん
フルフルってかなり運が関わってくるかと。
自分は高耳はずすとバインドボイスばっかで付けるとその逆なんですよね。
頑張ってください。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.72 )
日時: 2009/11/19 19:36
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: 6C2kcpQM)

>ぺさん
INSTALLER-LOADERの導入が終わりますた
あとはChickHEN R2 Mod2を導入すればいいんですが
今そこで止まってます^^;

そろそろMHやりたいので今日は此処までにしておきます^^

タイム更新しておきますね^^



Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.74 )
日時: 2009/11/19 20:17
名前: ジョーカー (ID: ktB9Y5zT)

お久しぶりです。
最初のほうにちょろっとでてきた影の薄いジョーカーです。
はじめての人ははじめましてこれからよろしくお願いします。
TA新しいのやってたので早速まあタイムは遅いけど。

【使用武器】天上天下天地無双刀
【使用防具】フル金色真
【発動スキル】集中 回避性能+1 龍耐性+5 斬れ味レベル+1
【タイム】23:03
【コメント】
写真ご要望があれば張るつもりですが。このタイムだからいらないかと・・・。

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.75 )
日時: 2009/11/19 22:25
名前: 地雷ハンター (ID: jXKL7f9t)

ぺさん
違ってるかもしれませんが。。。orz
最近地デジ化したので、ついでにDVDレコーダーも購入したんです。
ありがとうございます。心強いです。
あまり期待されないほうがいいですよ。
もし撮れなかった場合は切腹しなければ・・・。
 G級最後の招待状 ラージャン2頭クエスト
【使用武器】砂猿薙【ゴゴゴ】
【使用防具】カイザーX ギザミU ギザミZ アカムなど
【発動スキル】切れ味+1 業物 見切り+3
【タイム】7分24秒
【コメント】
少し更新できました。少々の更新ですので写真は撮ってません。
報告もするか、迷いました^^;
やはり6分台出さないと納得いきませんね。
被弾は2〜3回程度、1頭目が早く終わったのと2頭目会心攻撃がよく出てくれたのがタイム短縮の鍵になったのかと。

そしてお知らせなんですが、PSPのボタン故障しましたので修理に出します。
期間が1週間程度なんで、TA間に合えば報告させていただきます。  
毎日or2日に1回程度は顔出そうと思いますので、よろしくお願いします。
まぁ、自分に5分針なんてry

☆追記
白夜叉さん
はじめましてですかな?(記憶力が乏しいので間違っていた場合すみません。)
寄生で有名な地雷ハンターです。よろしくおねがいします。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.76 )
日時: 2009/11/20 18:56
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: ???)

お久しぶりです^^
テスト終了♪さぁ、やりまくるぞ〜^^

>>主様
私もぺsと同じく狩猟笛タイプでした。
真面目では無いんですけどねぇ^^;

>>ペタン
桜レイア5分台は運ですね^^;
初期エリアがいつも10番とかなんでw


TA報告。まだ1回しかやる時間無かったから遅いのは許して。
【クエスト】雪山に降り立つ赤い影
【武器】あとらんちか^^
【防具】フルコンガソウル
【スキル】ry
【タイム】11分32秒
【コメント】実は3日前にトライした結果。巣に帰るのさえ無ければアノ時のランキングでは3位辺りだった。
うん、一度目でこれは良タイムかな。何度も挑戦してきます。
ブランゴUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
GティガだとギアノスもっとUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

コイツのせいで9割方のガチティガ失敗したorz
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.77 )
日時: 2009/11/20 18:55
名前: ジョーカー (ID: oBHGe2Sa)

>>地雷ハンターさん
7分台・・・。
すごいですね、「すごい」としか言えない。
おとといから挑戦しているのですが親に邪魔され、テストに邪魔されてクリアすらできなくなってきた;;
しかも、挙句の果てに親に「テストいい点取らなきゃゲームとPC取り上げるわよ。」と言われた。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.81 )
日時: 2009/11/20 21:44
名前: kei ◆l/i7v8U/ok (ID: kRlthRUK)
参照: スキルポイント:スルー+の装飾品は無い?

>>80
証拠画像か動画、もしくは装備を教えてくだされば出来るのではないでしょうか?
ちょっと自分も信じ難いです^^;

>>82
放電が攻撃チャンスなのは分かります。しかし、近接しててちょうどコンボでやめられないときに来ると・・・プギャー!ってなります・・・w
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.82 )
日時: 2009/11/20 21:32
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: K2zOHln9)

>>白夜叉さん
久しぶりにやるとタイムが良くなるのって僕も結構ありますね^^
結構前ですがその頃ティガ3分台なんて僕も、おそらくHMさんも考えもしなかったと思うんですがそのころ4分25秒が最高だった僕が久しぶりにやったら4分03秒という結果が出ましてねww
そのときのHMさんの記録が4分20秒だったので、それがHMさんを初めてティガで出し抜いた時でした・・・
今はもう元に戻りましたがwww
>ゴゴゴのが強いかなあと思って
紫ゲージなんでヒットストップして錬気がすぐ溜まるんでいいですよね^^
でも、ダメージでみるとやはりクシャザミだとクーネたんがいいかと

>>ケイさん
>バサルの剛翼
激しく分かりますwww
僕もめちゃくちゃ苦労しました^^;
G級だとあの複数討伐クエしかないので萎えましたねえ
>放電うざい
え?攻撃チャンスですよ??

>>HMさん
前のエラーは乗り越えられたんでしょうか?
でもHMさんなかなか機械に強そうなんで良かったです^^
その調子で頑張ってください^^
え〜聖徳太子さんのタイムなんですが、どう思います?
僕の立ち回りに問題があるのかもしれませんが、どうも早すぎる気がするんです
前回のは出せないこともないですが

>>地雷さん
分かりました^^期待しないで待ってます(ぇ
へえ、新しい奴買ったんですか〜
・・・あ、あともう一個聞き忘れてた!!
その新しいやつ、普通のDVDにも録画できますか?
最終的にパソコンに行くんでパソコンが読み込めないブルーレイじゃダメなんですよ^^;
ブルーレイがパソコンで読み取れるかは分かんないですが
>招待状
wwwww
7分台とかwwマジすごいっすwww
6分台頑張ってください!
イケるなら今の最速も破っちゃえ(ぉ
そういや今の最速ってどのくらいですか?

>>ラギアさん
もうラギアさんのタイム越しましたよ♪
微妙ですが、、、それにまたエリチェンとかww
それがなきゃ7分台だったでしょうなあ〜

>>ジョーカーさん
え、そんな久しぶりでしたか?
最近も来てたと思いますが・・・
スキルを変えれば今よりは早くなると思いますよ^^

>>ギラさん
ブランゴG級だとふっ飛ばし効果があるんですよね
あれは腹立ちますwww
SAでもどうにもならないですからね
ギアノス・・・同じくww
コツつかめば5分針は結構な頻度で出来ますぜ☆

>>聖徳太子さん
う〜ん、ちょっと早すぎやしませんか?
武器も微妙だし・・・
どうしてもというならその極秘防具とやらを公開してほしいですm==m
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.83 )
日時: 2009/11/20 22:29
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

>地雷さん
招待状速すぎますwwwww
動画撮れるようにお互い頑張りましょうね^^

>ギラっち
同じく今日テスト終りました^^
そして早速明日から部活です^^

>ぺさん
前のエラーは何とかなりましたね

機械にはめっちゃ弱いです^^;
だから、まだヨウツベもニコニコもアカウント作成出来てません^^;

他にもいろいろしなきゃいけない事がありますが
ChickHEN R2 Mod2を導入するのに必要な事だけなので
ChickHEN R2 Mod2を導入した日にはすぐup出来そうです^^
あとはようつべかニコニコのアカウント作成するだけになります

>聖徳太子さんの事
確かにクーネにしては速すぎだと思いますね^^;
今回のTAはアトランティカじゃないと1位になれないと思ったのですけどね
6分台の方は保留にしたいと思います


そういえば誕生日をずらして占いをやってみたら大剣タイプになりました
結果見てみると大剣タイプでも間違ってないですね
前やった、ランスタイプと大剣タイプの間って感じですね

ちなみに大剣タイプはこんな感じ↓

MTKさんは、 大剣 タイプです。
大剣タイプのあなたは、自分の個性を大切にしています。面倒見がよく、自然と人が集まってきますが、初対面では人見知りしやすいタイプです。気まぐれで飽きっぽいです。日頃は温厚ですが、いったん切れると手がつけられなくなります。無視されるのが嫌で、ついつい相手の目を引く行動をとってしまいます。ペットが好きです。

恋愛について:
とても慎重で、ある程度の手応えがなければ行動に移しません。いったん好きになると大胆な行動に出るタイプです。嫉妬心が強いです。気持ちが冷め始めると破局まで一気に進んでしまいます。

MTKさんのラッキーアイテム:


>瓦
!?

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.