ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.515 )
日時: 2010/01/14 21:59
名前: 無限 (ID: fkGedxCg)

書き込み久しぶりだなw

みなさん!ついにボクも・・・

G級に行きました!
これでG級の話題についていけます

ここで聞きたいのですが
みなさんの中で一番キツかった
モンスターは何ですか?
教えてください!  (スルーおk)
ちなみにぼくはアカムトルムですね
4人でやって6回くらい失敗してやっと狩れましたからw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.516 )
日時: 2010/01/14 22:04
名前: か〜びぃ (ID: lOKxuLQM)

こんばんは。

ははは、テスト週間なのにもかかわらずゲームやってる奴がここにいるよ(殴
テストめんどいしw
とりあえずだれか国語を教えてくれませんかorz 国語苦手・・・

>>ラギアクルスさん
ババ亜種ってすごくやりにくいですよね^ ^:
自分も尻尾狙って大放屁くらっちゃいますw
とうか牙獣種ってもともと好きじゃないんですよね・・・

>>hiroakiさん
訓練所はやいw
自分訓練所のタイム1分切った事ないw
あ、すごく遅いですけど誕生日おめでとうございます!

>>狩人さん
あらら〜ドンマイです^ ^:
ま、めげずにコツコツとがんばってください!!

>>ぺさん
マラソンがんばってください〜
自分は長距離も短距離も嫌いですw
運動自体あまり得意じゃないですし。

>>HMさん
部活の大会って大変ですよね。がんばってください。
まぁレギュラー枠に入ってなくて大会にまともに出れない自分が言える事じゃないですけどw

>>イオさん
ラオマラソンがんばってくださいです。
自分も劫火でマラソンやったなぁ・・・
てか太刀でラオ未だにやったことないw
ずっとランスでやってましたもんw

>>keiさん
大変だからこそがんばれるのですよ!
僕たちも負けずに何かがんばってみましょう^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.517 )
日時: 2010/01/14 23:41
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: f8PWEi7W)

ぺさん
マラソンですか><体育でしょうか?
自分も15分間走だったかな?体育であるんですよ><
冬にやる意味がわからないです><

15です。ありがとうございます^^
ラッキーというか、計算の内に見えますw

裸マガ>練習のため行ってたので、1乙したらリタしてるのでクリアはまだしたことないんですよ^^;
ただ、会心がある程度出て7回怯みなんでかなりキツいですw

激天>そのときは、1頭に集中して体に密着せず横から剣先当てるぐらいでいいと思います。
密着すると鬼畜判定突進とか巻き込まれるので^^;
回避性能1で咆哮は避けれるので回避性能あるといいです。
できるだけ、1頭にだけするように心がけているのでこのような回答しか。。。><

ばっくあっぷ>USBありますね。ありがとうございます。
大名>威嚇無しだったので自分も出るとは思っていませんでした。
両爪で押し出す攻撃が多かったです。
1度だけ両爪で挟む攻撃があった為位置がずれてしまったので残念でしたorz
威嚇無しでも出るかもしれませんね。
需要ないですが、気刃フルセット+切り下がり決めるより気刃1→突き→気刃2→切り上げ→3→切り下がりの方が40秒台は安定しました。
いやぁ、ほんと需要無いw

狩人さん
回答ありがとうございます。
別のメモリーカードないので、USBで試してみます。
そのときに電源切って消えなければいいけど。。。
調べてみたら、バックアップ取れるソフトいろいろある?みたいなんでやってみたいと思います。

HMさん
お久しぶりです。
忙しいなか、お疲れ様です><
大会がんばってください。

イオさん
ありがとうございます。
そうなんですか!同じ山羊座ですねw

keiさん
最速50秒なんでまだまだです><
爆弾設置にもたついてしまう。。。

ハンマー使えるなんて、、、うらやましい><
自分は太刀厨まっしぐらです。
大名は、潜らない、飛ばないやつはすぐ引けると思いますよ^^
ありがとうございます。
自分も祖母は覚えてませんでしたよorz

か〜びぃさん
ありがとうございます。
一番切りやすいのはクックだと思います。
世の中には神のように早い方がたくさん。。。

☆お知らせ
そろそろ受験モード入りまふ。
来れなくなる日もありますが、よろしくお願いします。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.518 )
日時: 2010/01/15 00:32
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: iOJr7UfB)

昨日のマラソン練習で足がもう筋肉痛で痛いこと痛いこと^^;
坂あるせいか腰も痛いw
こんなんで明日の練習にも耐えられるんだろうか

>>HMさん
まあいつものことですし(ぉぃ
僕らは気にせず、大会に向けて頑張ってください^^

>>イオくん
>私もラオマラソン
だれうまww
そっちは体力ではなく精神が鍛えられますねw
いや、崩壊していくだけか
>部活
ええ、やめちゃったんですか!?
まあ吹奏楽も楽じゃありませんしね^^;
次は何部入るんですか?

>>ケイさん
ホントつらいですorz
本番は10キロですが、練習で体育がある度に4キロ走るなんてそっちのがきつかったりww

>>狩人さん
メモステが原因でしたか
バックアップは大切ですねb
>SE
今更ですが効果音のことですね
サウンドエフェクト

>>無限さん
G進出おめ^^
こっからですよ〜難しいのは
>一番きつかったモンス
まずは上位☆8に上がるための異常震域
誰もが突き当たる鬼門ですよね^^;
危うくモンハンやめるとこでしたw
あと、G級ではヴォルガノスにアホみたいに苦戦しましたw
どうやれば勝てるのか分からなかったです^^;

>>か〜びぃさん
短距離はまあまあ得意なんですが、高校まで来ると人並みですね
中学では通用したんですがねえ
50メートル5.7秒って何よww
勝てるわけがない

>>ヒロアキさん
体育です^^;
毎年1、2年でやってます
本番は10キロ
おそ〜く走っても1時間くらいです
練習の坂道ありの4キロのがきつかったりしますw
>年
15ですねw
普通に計算間違いでした^^;
>双獅
なるほど、一匹に集中するのが大切なんですね
どっちも閃光になっちゃったら横からちょんちょんですね
>大名
僕も気刃に突き、切り上げ入れてましたよ^^
現にそっちのほうが安定しますしね
そういえば見逃してたんですが、グラ55秒www
1分きっちゃうんだ^^;

【クエ】集落をすくえ
【武器】ggg
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】9分55秒
【コメ】
落とし罠一個、閃光四個、音爆八個使いました
罠、あんま使わないw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.519 )
日時: 2010/01/15 11:22
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: dTCPtxgG)

お久しぶりにお邪魔します。
以前キリン背負いのご指南を乞うた者です。

訓練所で練習したのですがどーにもこーにも。
奴に背を向けて待っていても振り向き時の頭の方向や間合いがバラバラで何もできず。
実際縦斬りで刀のどのあたりに頭当てるイメージなんですかね?
縦斬りの方向が悪いのかタイミングが悪いのか判りませんが、全然当たらないんですよ。
速い場合 
角突き上げやその場で止まっての電気攻撃をされる
遅い場合 
良くても尻を斬っての相打ち、最悪こちらのみ突進の被ダメ
通常時と怒り時でタイミングが違うのはなんとなく判りますがどちらでも成功率5%以下。
参考動画どおりにやっているつもりなのですがこれだけ成功しないと、
何でその向きで縦斬りして頭に当たるんだよ!改造か何かの類じゃねーの?
と疑う始末。
まー、違うんですけど。

余談ですが、JUNPテオもめちゃくちゃ苦戦して2回に1回は1乙以上するし、回復薬系を相当使わないとまるで倒せないし・・・。
ハメ殺しもガンガンしてくるし。
テオを被ダメしないで倒せる人(火事場とか使っている人)が信じられん・・・。
才能ないな・・・、自分。

お手数ですが、再度お力を(泣)

P・S ぺさん、貴方は高校生なのかいっ!
すごい年下も居たもんだ・・・。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.520 )
日時: 2010/01/15 19:29
名前: イオ ◆eECKTzyUOw (ID: ???)
参照: ラオマラソンと言う名の禁断症状w

>>keiさん
天鱗じゃないですよ、角ですw

>無駄レス(ry
約1時間半も誰も書き込まない訳がなかろうに^^;
しかも一番栄える時刻ですよ?


>>狩人s
天鱗はいつも出ないくせに無駄に剥ぎ取りで2個でましたちくしょう。
角6個となると天鱗よりもキツイです^^;
一度、まさかの3%が当たってしまい、折ったのに角貰えなかったりorz


>>hiroakiさん
>同じ山羊座ですねw
そして自分の親の星座を知らなかったっていう^^;

あ、私もそろそろ受験ですねorz
どうしよう^^;


>>か〜びぃs
ランスでラオ?聞いた事がありませんねw
ステップやガード系は苦手でして^^;
大抵はランスや大剣でもガード使いませんからねw
回避最高!(おいw


>>ペタン
紅蓮制作の時点で完全崩壊しましたけど^^;
エリア2の時のみ攻撃しないと時間過ぎて撃退になってしまいますからねw
さらに紅蓮石がまた大量に必要なのも酷かった・・・。

>部活
もう入りません。
塚、どれに入っても3年になったら辞める予定なので意味無いですし。
ここに居られるのも夏頃までですね・・・。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.521 )
日時: 2010/01/16 08:27
名前: 狩人 ◆9MMlKFGcFQ (ID: ATf2KLnT)

イオさん
>角
角6個は大変ですね。
天鱗2個Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
>掲示板の件
悔いのないように楽しみましょう。^^
>星座
自分も親の星座を知りませんよ。www
つい最近まで血液型すら知りませんでしたし。

追記:Xlinkを昨日初めてやりましたが楽しいですね。
   太刀使いにとって広範囲攻撃がし辛いのは
苦痛ですが。^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.522 )
日時: 2010/01/16 12:11
名前: イオ ◆eECKTzyUOw (ID: M7xLIuCE)

>>狩人s
角は後3個になりましたよ^^
と言う事でお分かりかもしれませんが、朧火までは作れました。
劫火の素材は角3個だけですね・・・。

>自分も親の星座を知りませんよ。www
>つい最近まで血液型すら知りませんでしたし。
ですよね〜^^(殴
でも血液型は流石に知っていますよ^^;

>Xlink kai
昔のゴルルナ真打の地雷大量発生のおかげで太刀全体が悪者扱いですからねorz
どうにかなって欲しいものです。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.523 )
日時: 2010/01/16 13:07
名前: まだお (ID: O8nT6z7W)

太刀大好きなんですけど斬破刀でティガレックスたおせますか?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.524 )
日時: 2010/01/16 20:11
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: KwdkmCgL)
参照: ザザミ43秒ktkrw

ぺさん
同じく筋肉痛にw
月曜もあるとかorz
激天>補足みたいな感じで、できるだけ2頭を視点にいれるように戦うことです。
解説すみません><;

とりあえず43秒出ました。
最速みたいなんでうれしいです。
威嚇は1回のみあって、練気回収→気刃 これはフルセットにしてみました。
そこからは気刃→突きなど。。。
最速の動画を参考にしたので最初はフルセットにしました。

グラサンは、睡眠のエフェクト次第だと思います^^;
落とし穴中に2回眠れば50秒台は出ると思います。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org566835.jpg
ギルカの訓練所1ページ目のみです。
もう5分針ですかいw
さすがです><

エルトライトさん
※厨が解説します。^p^;
訓練所のキリンは、気刃1・気刃2・斬り下がり←この位置では背負えないので少し近づかないといけないんですよ(色んな意味でやりにくい)
そして、背を向けて背負う。
縦切りする位置は、ある程度練習すると掴めると思います。
縦斬り入力タイミングは、キリンが立ち上がって角が天辺を向いたときですね。(角が起き上がったとき)
そこで△入力。自分はこの目安です。
因みに、怒り時(1回転倒後)は首が光ったときに△入力してます。

テオは、自分も苦手なんですよねー^^;
がんばってください。

イオさん
誕生日は知ってても、それはなかなか知らないもんですよw
自分も。。。orz

自分みたいにならないように、早めに。。。><
今日、友人の訓練所やる代わりに紅蓮製作するため、下位ラオやってもらってましたw

狩人さん
自分もkaiやってますよ。
そんなあなたに っ「太刀部屋」を作ると良いです。

イオさん
今は海賊・ナルガ一式が(ry
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.525 )
日時: 2010/01/17 14:50
名前: 狩人 ◆9MMlKFGcFQ (ID: jA20IUzU)

Xlinkを始めてから狩猟笛の使用回数が太刀を越えそうだ。
支援するのが楽しい。
太刀使いとしてこれは駄目ですな。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.526 )
日時: 2010/01/17 20:29
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: SSbesnvd)
参照: やっぱり半値を統一する事にしました^^;

結局半値を元に戻しました^^;
金レイア、1位になれませんでしたしw



>>hiroakiさん
へぇ、意外ですねw

>海賊・ナルガ一式
回避性能付いているだけマシかとw
昔は採掘ばかりで耳を塞ぐ地雷ゴルルナおにぎりばかりでしたからね^^;


>>狩人s
そんなアナタが羨ましいw
私はただのこん棒として使ってますからね^^;
私の場合はハンマーの方が向いているのかなww


>>ペタン
結局広がったのは物欲だけだったぜ!(キリッ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.527 )
日時: 2010/01/18 01:41
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: DKS.GIOA)

>>524
解説感謝です。

でもそもそも最初のダウンが全然意図的に取れないので、角が天辺向いた時もなにも試せないんですがw
怒り時は首が光った時、って光るんですかw?
初めて知りました・・・。

動画を見る限りでは必ず突進してきてくれますが自分の場合は突進使ってくれないんですよね・・・。
突進を使うようにしむけるような位置取りでもあるんですかね?
そのくせ回復してる時だけやたら突進してくるんだよな、あいつ。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.528 )
日時: 2010/01/19 21:02
名前: へたれの極み ◆ozOtJW9BFA (ID: cqipqUGv)

お久しぶりです
もう覚えていないかもしれませんねw^^;
ヘタレノキワミアァァァッッ  です

ずいぶん見ない間にTAも変わっているんだろうと

結局ぺさんが一位なのね〜ww
憧れますw

数えてみると第12回から今に至るまで
どこかでみかけますね〜

親の星座はまれなことに自分以外
全員おとめ座です。はーれむですよはーれむ(地獄の)
でもじぃちゃんや兄ちゃんもおとめ座ていうのが
気持ち悪いんだかなんだか
自分?牛ですよ
結果女が牛を囲ってなにかをしているっていうことです

受験生のこの あたし
合格したんでもうこないと思います。

それでは

補足
>>529ラギさん
覚えていますよ〜
ここに現れてからいきなり
自分のティガのへっぽこタイムと
10分の差をつけてくれた人ですw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.529 )
日時: 2010/01/19 20:57
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: CQJStxEX)
参照: 塔のキリン最速で2分13秒(タイ記録)

お久しぶりです^^;
スレは見てたもの、PSPからだったのでね^^;
やっとのことでPCから返事が・・ということで来れませんでしたw

>>ヒロアキさん
えっと、かなり遅いですけど誕生日おめでとう^^
>訓練
グラもダイミョウもはやい・・・
グラやってみたんですが、1分28秒って・・・orz

>>師匠
あっTA本気出しちゃd(ry
・・・もう5分針ですかい;;
さすがですね^^
やっぱり師匠(^^)/
>マラソン
こちらでは持久走;;
スタミナないので(ry
あ〜もう嫌だ;;

>>スレ主様
部活頑張れ〜!
スレの管理も頑張れ〜!w

>>イオさん
>尻尾
怯むとたしかにロス的な感じになっちゃいますね^^;
まぁそこは気にせずガンガン攻めるのが一番!!(殴
今は戦法変えて体にゴリ押し作戦ですwww
>ラオ
もうそろったかな?
角って蒼角ですよね?
そしたら上位で取れたはず・・・

>>か〜びぃさん
>牙獣種
同感です^^;
牙獣種なんて大嫌いだ〜!ww

>>鉱石さん
おそらくですが、距離の問題と思われます。
訓練所のキリンはかなり小さいので結構近づく必要があります。
タイミングは自分でつかむのが一番いいというか僕は“このタイミング”というのは決めずにやってます。
早すぎるとダメなんで、なるべく遅めな感じですが、これまた遅すぎてもダメなんです。
タイミングは難しいですなぁ・・・

>>へたれさん
お久しぶりです。
もちろん覚えてますが僕方が覚えられていないかも・・・!?
>受験合格
おめでとうございます^^
寂しくなりますなぁ〜。
勉強とか色々と頑張ってください^^

【クエスト】樹海の集落を救え
【武器】ry
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】10分2秒
【コメ】
・・・
5分針とか・・・
無理・・・
・・・orz

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.