ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.364 )
日時: 2009/12/20 23:11
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: TD/2HDNa)

>>風林さん
ネーミングセンスのかけらもないですねww
タイトルくらいはモンハンとかぶらないようにすればいいのに^^;

>>ラギくん
塔キリン2分13秒出した人が塔キリンの動画出してるの知ってました?
といってもタイムは3分4秒くらいだったと思いますが
すごかったです
ああやって背負うんですねw
>ティガ
0分針おめ〜^^
その調子です^^

>>ヒロアキさん
6分台の動画ニコにも上げてみてはどうでしょう?
いい評価が得られると思いますよ^^
前見た6分58秒の動画より早い訳ですし

>>遮那さん
一行レスや連レスは自重しようね
あと他のへんなスレにも書き込まない方がいいですよ^^

>>ギラくん
姫騎士だったらゴゴゴでしょうな
与ダメ的にも

>>プラチケさん
ナズチ脚ハメ動画録りましたよ^^
前編↓
http://www.youtube.com/watch?v=r80qtEIGNMQ
後編↓
http://www.youtube.com/watch?v=HHwkugJdEmI
10分越えちゃったんで分割しました^^
録画してるときは音なしでやったんでちょっとぐだってますorz
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.365 )
日時: 2009/12/20 23:34
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: brURvDyy)

>>364
ありがとう、早速見てみます。

>追記
見ましたよ。かなり普通だったって言うのが、率直な感想。すんません。
鬼刃3まで入れたあと、ちょっと間を置いたらちょうど転倒ループになる感じなんだね
神動画ばかりの中にハメ動画とか入れさせて本当にごめんm(_ _)m
けどだいぶ参考になったよ。ありがとう

切れ味、業物、見切り、砥石なら姫騎士の名人珠を全て外して、匠と研磨5でできまっせ。武器スロなしで
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.366 )
日時: 2009/12/21 11:39
名前: 贄殿遮那 (ID: AOcbPiPW)

すいません 自重します

>>ぺさん
ナズチ、スゴ!!
G3なのにすごくに簡単に見えました 上手いの一言です それにしてもナズチこけ過ぎww 装備は何ですか?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.367 )
日時: 2009/12/21 00:23
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: zF/kytTb)

今日は訓練TAに力入れてました。
フルフル1分17秒(10秒台出てうれしいです)
他のも更新したんですが、最速にはまだまだなんで><

ぺさん
もう上げてますが、残念ながら評価は・・・orz
ナズチおつです。明日見てみます。
小さいテレビを元の場所に戻したのでしばらくは撮影しないと思われます^^;
ネタが尽きましたしw

絶対強者 ティガレックス ちょっと更新
【使用武器】砂猿薙【ゴゴゴ】
【使用防具】カイザーX ギザミU ギザミZ アカムなど
【発動スキル】切れ味+1 業物 見切り+3
【タイム】4分22秒
【コメント】
訓練TAの途中、気分転換に行ってみたら出ました。
ただ頭狙うのはやめて、壁に誘導するように立ち回ってみました。スタートエリアは3(6なかなか出ない件
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org478589.jpg
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.368 )
日時: 2009/12/21 11:45
名前: 贄殿遮那 (ID: AOcbPiPW)

自宅での書き込みです←ニートじゃないよ・д・” 早く学校終わったんだよ
荒らしってどうやったら荒らしですか?ボーダーは?
>>hiroaki sykさん
僕はまだモンハン始めて4ヶ月くらいなので、ソロで狩れたれすごいです 僕も腕を磨いていきたいです^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.369 )
日時: 2009/12/21 12:48
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: ???)

絶対強者 ティガレックス
【タイム】4分05秒
【コメント】
きwwたwwこれw
猫飯有り 画像見ていただいたらわかりますが、小タル爆弾使わなければノーダメ・・・。
スタートエリアはまたまた3でした。
6だったら3分台・・・なんて言いません^^
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org479845.jpg

贄殿遮那さん
見る人の取り方によって違ってくるかと。

ぺさん
今から見てみますね。
龍風圧回避期待!
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.370 )
日時: 2009/12/21 20:52
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: cJSGWFsk)

>>ペタン
>動画
防具何ですか?姫騎士だと武器スロ必要でミラザ無理ですし。

>雪月花orゴゴゴ
ゴゴゴかなぁ・・・。確かにラーには相性良いかも。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.371 )
日時: 2009/12/21 21:45
名前: か〜びぃ (ID: 62wDjbGx)

こんばんは。

>>ぺさん
ナズチすごいですね。上手すぎます。
ふと思ったんですが何故ナズチは脚でダウンなんでしょうか・・・
クシャルとかテオは頭なのに・・・
まぁ考えても分かるわけないですが

>>hiroaki sykさん
ティガレックスのタイム早いですね^^
自分はティガレックスがとても苦手なので尊敬します。
異常震域で止まってG級に上がれない自分が見えてきますorz
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.372 )
日時: 2009/12/21 21:57
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: OWravNrI)

>初めての方
初めまして^^
スレ主のHMです!
時間あればTAも参加しちゃってください

>hiroakiさん
おおww
ティガ中々速いですねw
3分台出すには今の立ち回りでやってれば出ると思いますよ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.373 )
日時: 2009/12/22 23:54
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: ???)
参照: ティガ練習中・・・ 塔のキリン2分12秒が目標ww

キタキター。
今日一番よかったいや、いままで一番よかったキリンを逃したものの、記録更新しました。

>>師匠
>キリンの動画
僕だれがその最速出したのか知りませんよ。
なので動画は知りません><
つべなら貼ってもらえません?
>ナズチの動画
脚ハメの参考になります^^
あんな風にするんですね。
前にも言ったんですけど、火事場なしのマガティガの動画を見たいです。

>>ヒロアキさん
ティガ早いです><
僕もそのうち(ry

ではキリンの報告。
【クエスト】山紫水明の地
【武器&防具&スキル】ry
【タイム】2分18秒
【コメント】
近づいてきましたよ^^
背負い一度もミスりませんでした。
回復も一切つかっておりません。
心臓はバクバクしてタイミングが狂うという言い訳がしたいぐらいバクバクしております。

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.374 )
日時: 2009/12/22 00:20
名前: 贄殿遮那 (ID: LmGcrCTc)

テオのハメ・ループはありますか?
教えてください
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.375 )
日時: 2009/12/22 13:35
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: XZf7LO9.)

>>ラギアさん
もうそこまで縮めたんですかwww

若いっていいね(=ω=)


>>遮那さん
ハメはあまり好まないんで
分からないですね(^∀^;)

ヴォルとかは特に好まないですw


>ぺさん
ニコ動のほうも
見ましたよwww

コメがつくの早いですwww
マイリスにも入れておきましたよ♪
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.376 )
日時: 2009/12/22 20:52
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: tGHtmJ/K)

今日3時間くらい火事場なしマガティガやってたけどいい記録が出ずorz
一度も倒すとこまでいけませんでしたw
ショックやわ・・・
明日こそ見てろよマガティガ!

>>プラチケさん
はっはっはw
まあ脚ハメはやってる方は結構楽しいんですが見てると詰まんないですよね^^;
参考にしてくれるだけで嬉しいっす
ご視聴ありです^^/
>姫騎士
武器スロなしで出来るんですか!?
知らなかったorz

>>遮那さん
動画にコメしてくれたのって遮那さんですよね?
テオは完璧なループはないですが、そんな感じのことは出来ますよ
僕はまだ不安定ですけどね^^;
>装備
スカザミです
切れ味、業物、見切り1、高速砥石
【頭】スカルフェイス
【胴】ギザミU
【腕】ギザミU
【腰】ギザミZ
【脚】ギザミZ

>>ヒロアキさん
フルフルはええww
17秒とかもう僕には無理かもですorz
>動画
え?もうあげてるんですか?
気付かなかった^^;
そうですか〜、ニコの人たちは厳しいねb
>ナズチ
一度龍風圧やられて以降はもうさせてないですww
>ティガ
おお、はやいww
一桁台を出してきましたか〜
3分台も夢じゃないですねい

>>か〜びぃさん
初めまして^^
動画視聴ありがとうございます^^
>何故脚?
そうですよねー
ドスの時は確か頭でダウンさせられましたが
2Gでもドスと同じようにやったらなかなかダウンしなくて焦りました^^;

>>ラギくん
すげえww
塔キリンそこまで縮めたんですかww
これはホントに抜くかもしれませんね・・・
あともう一息!
頑張ってください^^
>ティガ
0分針おめ〜^^
もうティガ0分針で倒せない人があんまりいなくなっちゃいましたね

>>風林さん
気付かれたか!
僕もビックリしました^^;
今日の深夜2時にうpしたのに直後に再生回数30増えてww
今は300付近ですかね?
やっぱ評価は厳しいですね><
ニコに上げるにはヘボすぎたorz
マイリスありがd
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.377 )
日時: 2009/12/23 00:06
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: ???)
参照: ティガ練習中・・・ 塔のキリン2分12秒が目標ww

http://imepita.jp/20091222/852870

http://imepita.jp/20091223/003620

ちょっと試し。
勲章のやつ載せてます。
ちゃんと見れます?
あとでキリンの2分台の画像も貼ります。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.378 )
日時: 2009/12/23 01:16
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: FS1vaiAt)

>>ラギくん
お、イメぴたですね

ちゃんと見れますよ^^

これでやっとラギくんも画像が貼れますねb

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.