ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.148 )
日時: 2009/11/24 22:04
名前: SHUFFLE ◆7zrwojqUXg (ID: 8FUxWWfs)
参照: 亜沙先輩 楓 ネリネ リシアンサス プリムラ 誰がいい? 

通報をできる人に頼みます。
チームスレのところです。
ブラックエンペラーズ 団員,TAリクエスト募集中!! HUNTER 返信633 参照2106

ここの荒らしのやつを通報してやってください。
荒らしは見れば分かると思います。
ホントにお願いします。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.149 )
日時: 2009/11/24 22:05
名前: (^v^) (ID: GKMrhrZ.)
参照: (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

このスレ1日で10くらい返信でてるんですね
いちいち


すみま
すみません
すみま〜
あっ、さよなら
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.150 )
日時: 2009/11/24 22:51
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: ???)
参照: 地雷ハンターです。

ぺさん
6分58秒の動画の動画撮った方が、火事場でやったそうです。
ただ、目指してるだけなんでどこもすごくないです。
動画見させていただきました。
やはり、立ち回りがきれいですね。
尊敬します。

keiさん
なら太刀厨で。
ただのゴリ押しSUGEEE動画になっちゃいますよ。

SHUFFLE(超電磁砲さん 聖徳太子さん)さん
チーム専用掲示板見させていただきました。
IDが同じなんで>>144さんのは裏付けられましたね。
まぁ、ガンスレにそのレスあったんで前から気づいていましたけどね。
あなたも荒らし扱いされてもおかしくないかと。

※だましていてすみません。
元hiroaki syk です。 理由は話すと長くなるので、後日お話を・・・。
でも、しょうもない理由ですが。。
本当にすみませんでしたorz
以後、お許しいただけたならよろしくおねがいします。
今までのレスで事実と異なることがあります。
(バレないように。。。)TA報告は、事実なんであしからず。

時間があったので追記します。
理由:ちょっと、忙しくなってきて毎日来れなくなったのでときどき来れる存在がいいかなと思い、
名前変えさせていただきました。
結局ほとんど来てたんですがね。。
ここが本当に楽しいので^^
それが理由です。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.151 )
日時: 2009/11/24 22:21
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: M0A8EZIh)

>>イングさん
まあ最初は鉄刀がいいですよ
龍刀ってのは龍属性付いたやつなんで、ナナテオみたいな龍属性じゃないと破壊できない部位があるモンスターにも有効です^^

>>ケイさん
>後ろから踏み込み
あれは動画撮ってるときに思いついたやつですねww
タイミングをミスったり大きい奴だと翼に巻き込まれて痺れるんで注意した方がいいです
>頭
確かにw
今見るときれいに当たってますね^^
ちょっとお気に入りですねこれww
>放電
踏み込みww
まあ出来ないこともないですがそのあと切り下がりにしか派生できないんですよね
突きだと当たっちゃうので^^;

>>はしくれさん
見てくれてどうもです^^
参考にしていただけてうれしいです
はしくれさんも頑張ってください^^

>>風林さん
ひさしぶりっす^^
いいタイム期待してますぜ☆
>動画
見てくれてありがとうございます^^
参考にできないほどうまくはないでしょうww
>TA
はやいwww
リオアカムもいいのかな?

>>シャッフルさん
はじめまして^^
TA参加どうもです^^
7分台なら十分早いですよ
>通報
はたから見てもひどい荒氏だったんで通報しましたよ^^
30分くらいでアク禁になるんじゃないですか?
あとレスも消してくれるよう言ったんで^^

>>HMさん
久しぶりです^^
忙しそうですね^^;
まあ来年は受験生ですしいろいろあるんでしょう
頑張ってください^^

>>しおさん
初めまして^^
太刀スレのぺです^^
今後ともよろしくお願いしますm==m
よかったらTAも参加してみてください

>>ファーさん
おひさ〜♪
>フルフル
ははww
表現がおもしろすww
ある程度離れないと当たっちゃいますからねえ
>相うち
僕も何回かそんなのがありました^^;
モンスターは何か忘れましたがww
動画はみていただけたでしょうか??

追記
>>ヒロアキさん
おっひさーーー!!
・・・・・・と思ったらまさか地雷さんだったの!!??
むむむ、分からなかった・・・フカクッ!!orz
でも納得がいきます^^
道理でラーが早かったわけだww
何回もヒロアキさん涙目wwwとか言ってすみませんm==m
何はともあれ戻ってきてくれてよかったです^^
で、理由というのは??
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.152 )
日時: 2009/11/25 10:39
名前: イング (ID: 1pcGAhmG)

どうもおはようございます。
お初な方々どうも始めまして!

>keiさん
>マカライトには苦労したなぁ・・・^^;
>友達とクエスト中に掘ってて怒られました(ぁ
今現在進行形で苦労しておりますorz
火山に行けば少しは鉱石が手に入りやすいときいているので先にクエストこなしたほうが良いのかもですね^^;
自分もクエスト行ってる最中に堀に夢中になりそうですw

>太刀使いの端くれさん
情報有難うございます。
このまま進めて行きたいと思いますが。。
マカライトにものすごい泣かされそうですねw

>ぺさん
>龍属性じゃないと破壊できない部位
そんな部位があるんですか、まだ自分には早いと思いますが視野にいれておきたいと思います^^


なんとかクック先生討伐する事ができました!
ババコンガもついでに^^
ボス級?って飛んで逃げたりするんですね・・
ペイントボールの大切さがわかりましたw
この調子で次の関門のティガレックスでしたっけ?
倒せるよう精進します^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.153 )
日時: 2009/11/25 13:20
名前: 中1のバカw (ID: GDRGS.RM)
参照: やっとテスト終わった!!

ぺsやラギアsはどうしてそんな
タイムが出せるんでしょうか?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.154 )
日時: 2009/11/25 20:27
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: CFiJFUT4)

>>イングさん
マカライトキツイですよね^^;
確かに火山で結構取れますが、掘るところによってはマカライトじゃなくてドラグライトしか採れない場所もあるのでお気を付けを
>属性による部位破壊
他にもいくつかあります
ドドブランゴの牙とかも火属性じゃないと破壊できないですしね^^

>>中1さん
お久しぶりです^^
確か随分前にも来てくれましたよね??
テスト乙でした^^/
>なんでそんな早い?
中1さんはどのくらい何でしょうか??
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.155 )
日時: 2009/11/25 21:34
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

>ぺさん
テストがあって部活があって親の仕事で中々PC出来なかっただけです^^;

>地雷さん(hiroakiさん)
何となく同一人物と分かって居ましたよ^^
話し方とTAのタイム(主にラー)を見てたら、本当はhiroakiさんじゃないかなと思いましたね

>忙しい
受験生ですし仕方ない事だと思いますよ

これからも宜しくお願いしますです^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.156 )
日時: 2009/11/25 21:41
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: q2cLkiyU)
参照: 実況プレイとかやったけど、やらかしたwww

少し勉強に疲れたので生き抜きを……
(そして、そのまま今日が終わるのは仕様www)


>>地雷さん(hiroakiさん)
な、なんだってー(AA略

気づかなかった(^∀^;)


>理由
なら仕方ないねw


>>中1さん
テストおつかれさまです^^


【武器】アトランティカ
【防具】頭がミズハ真のリオアカム
【スキル】高級・見切り2・切れ味
【タイム】7分30秒
【一言】
3秒の更新でも報告するお(´∀`)
Re: 【練気が放つ】太 ( No.157 )
日時: 2009/11/26 21:07
名前: ラギアクルス (ID: ???)
参照: PSPから

PSPからなので手短に。

>>地雷さん=hiroakiさん
ヒロアキさんだったんですか!
ラージャン早かったわけだ!

>>ケイさん
>逃げきれるように
このまま勝ために温存タイム出しましたよ^^
もちろん6分台です。

>>師匠
今回は勝たせてもらいますよ。
温存タイム6分☆8秒です。
☆にどんな数字が入るかはご想像におまかせしますww
タイム報告した方がいいですかね?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.158 )
日時: 2009/11/26 00:51
名前: kuro-mag ◆7nvb5.Y6xo (ID: gxQj5RX5)

は、速い。速すぎる。やっとこ10分針安定してきたのに、7;23って・・・。

フルフルってあんなに頭の良いモンスターだったっけと思う今日この頃。

斬りに行くと放電。あえて、警戒ごろんするとこっち向いてJUMP。ひどスグル。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.159 )
日時: 2009/11/26 20:32
名前: kei ◆l/i7v8U/ok (ID: m/y/5n7P)
参照: 無駄スレ、いつ潰れるかなぁ・・・

>>地雷様
hiroakiさんだったんですね!!!
新参者なので存じ上げませんけど。(殴
hiroakiさんでも地雷さんでも貴方は貴方なんですから、理由はともかく宜しくお願いしますね!!

>>kuro-magさん
思いますwww
皆様強すぎなんですよ。やべぇ。(

>>頭の良いモンスター
ありますありますwwディアブロスとか突進喰らって吹っ飛んだところに角突き上げとかありましたモン(哀
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.160 )
日時: 2009/11/26 21:22
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: 5yH9.R6B)
参照: ティガ練習中・・・

また師匠が来なくなったぞ。
やばいやばい・・・

>>クロさん ケイさん
頑張ってください><
動画でも見て研究をなさってください。

今日もフルフル亜種やるもいいタイムでずorz
また行ってきます。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.161 )
日時: 2009/11/26 21:44
名前: 太刀使いの端くれ ◆AhLhlj87VU (ID: 6HS.PEFl)

>>hiroakiさん
おお!
やっぱりそうでしたか。
とても新参者とは思えない文章とTAやラーのタイム…
これはただものじゃないと思ってましたもん!
まぁ改めてよろしくお願いします!

TA最速
【使用武器】亜都藍手ゐ嘉
【発動スキル】業物、切れ味+1、高級耳栓
【タイム】7分48秒
【コメント】7分台やっと来ました。
放電時にもう少し攻めても良かったかなぁと思ったり…
師弟対決や風林火山さんやhiroakiさんが復活した
件もありますが空気を読まずランキング入り目指しますよ^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.162 )
日時: 2009/11/26 22:18
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: EtiWXtpE)

ぺさん
理由は>>150に追記しております。
本当にすみません。

スレ主様
なんという。。。
さすがです。だましていてすみませんでした。

皆様すみませんでした。

PSP修理に出して1週間経ちました。
今日は全力疾走で帰宅しましたが、まだのようです。今週中には届いてほしいのですが。

太刀使用頻度が、メイン+2ndで4000回いきましたとさ。
ぺさんは4分の1とおっしゃる。。
この差はなんだろうか。
因みにラーは2000頭いきました。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.