ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.981 )
日時: 2010/04/01 18:53
名前: CALBI ◆n0U4Ek1QOU (ID: lT8HwT7n)
参照: もう1000いくのか

>>狩人さん
そういや俺は最初からカイザミでいってましたね
性能の恩恵なんて知りません
咆哮回避さえマスターすればいけますぜ
>>3分台
なんか出ました
壁ハメループは少なかったけど回転攻撃ばっかでしたからw

>>ぺさん
なんかいきなり出てビックリしましたね
ちょいと質問ですがティガの噛み付き(2段ではないよ)の後踏み込み斬り→気刃1→ティガ怯み→回避→気刃1でいきたいんですが
最初の踏み込み斬りが首とかにあたる時あるんですよね
上手く頭に当てるコツないでしょうか
>>3分台
実はぺさんの3分59秒の動画保存してみてるわけですが抜いちゃいましたね^^;
ぺさんの最高記録ってどのくらいですか?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.982 )
日時: 2010/04/01 21:01
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: dSQk19A9)

>>狩人さん
振り向きに縦→斬り下がりは無理してやる必要はないです
普通に突き→斬り下がりでいいですよb
あと若干性能活かした立ち回りも入れるとグーッb
例えば二段噛み付き避けたあと振り向きに突き→気刃1とか
怯みの時に斬り下がりポジションに居るときとかも追撃に突き→気刃1やら

>>カルビさん
>噛み付き二撃
あるあるw
僕もよく首に当たります^^;
でかいティガだとやりやすいんですが、チビだとやりにくいですね><
コツは自分が思ったより若干左側に踏み込むといいかも
>最速
3分38秒であります
HMさんは3分22秒とアホみたいな記録保持してますがw←
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.983 )
日時: 2010/04/01 21:34
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: .Ee5p3OU)
参照: そして今日も宿題しないのであった。明日から本気出す!

風林火山さん
おぉ。ありがとうございます!
明日から試してみます。
東方のスキマツアーにしよう。

孵化作業ww黄金の左手ですねw

狩人さん
(`・ω・´)キリッ
自分は武具掲示板ですね^^;
犯人でしたかw通報しました^^(ヒント:エイプリルフール)
業物は必須だと思いますよ!

気刃1→怯み→気刃2ってことですよね?
即出してます。たぶん位置的な関係かと思われます。
ティガの真正面でやると自然と入ってくれると思うんですがね〜。
位置が悪いときは怯み→突きでもおkかと。
ここの判断力がぺさんはすごいんですよw。

エルト・ライトさん
もう春休みが過ぎるのを待つしか・・・。
質問板は行かないですね><

ぺさん
音楽って集中高めてくれますからね〜。
でも左手でポケモンとか・・・もう風林さんすごい集中力ですね^^;

運搬の下手糞
ブログの実況見させていただきました^^
自分もたまにkaiやってるので、いらっしゃいましたら声かけますよ〜。(ブログにIDが(ry)

ダガーさん
よろしくお願いします。
太刀縛りですかw

ぺさん
3:38でしたか^^;
てっきり30切ってると・・・ すみません。
提案なんですが次回から動画上げるとき、説明文に自己ベストなど書いてみてはどうでしょう??
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.984 )
日時: 2010/04/01 21:53
名前: 風林火山 ◆rzREuen/YE (ID: MVm41lcI)

>>ぺぺろんち〜のさん
相当鈍りますよねw
モンハンって怖いなぁwww
>例
いやぁ思いつかなくてwww
で一瞬頭を過ぎったのがこれでしたのでw

>>hiroakiさん
音楽聴きながらはいいですよね。
ポケモンは時間短縮ですw
少しでも多く育成しておきたいんで(廃人乙w
>運搬の下手糞さんの実況
過去レスにウラル貼ってますか?
ぜひ見たいんですがw
Re: 【練気が放つ】太 ( No.985 )
日時: 2010/04/01 22:11
名前: 運搬の下手糞 (ID: FyIIIaUx)
参照: 「ウンパンマン、新しい顔よ!」「…何故ガルルガフェイクww」

どもです^^

>ティガ
クソォッ!
下位のティガしか相手にしてもらえん!ww
苛ついたのでハムマで異常震域(上位w)いってストレス発散してきました^^;
砂漠ティガは好きになれません!(`・ω・)=3
雪山ならno plobremなのに…
なんでだろww

>>ヒロアキさん
あらま、見られちゃいましたか^^;
赤ジャージマンだというのはまだ気付かれてないハズ…壁|ω・)
明日でもkaiしますか?

>>風林火山さん
URLなら鎚スレの>>0にありますよ^^
見るのは構わないですが…
一つ下の学年のバカが下ネタを連発してるのでご注意をww
ウンパン=Shinpeiですので
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.986 )
日時: 2010/04/02 01:17
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>CALBIさん
ウホッ?(特に深い意味は無い
>性能の恩恵
ラー戦はこれが無いと戦いになりませんな。
ティガは立ち位置の調整でなんとか。

>>ぺぺろんちぃのさん
グフッ?
>レックス
性能は諦めました。
火力が足りねえぉ。
クーネたんへ、やはりおまいは未熟であった。

>>hiroki殿
アレ?hiroki?(失礼しました
>通報
ご苦労様です。
お茶でもどうぞ^^
>気刃1→怯み→気刃2
解説ありがとうございまう^^
だが・・外れるのはPS不足かな。
流石、ペペロンチーノ殿。
並ならぬ感覚をお持ちのようで。
>kai
ちょっと木になる事が・・・
差し支えなければhiroakiさんのkai IDを教えてくだしあ。
人にIDを尋ねる時は自分から名乗るものだと?
「ipod0307」です。
iPodは持っていませんが、何となくこれにしました。

>>フウリンカザンさん
ヒヒヒン?
>風林さんのブログ
実は拝見させて頂いています。
コメントしないのはめん・くさ
あ・・いや、別にそんな訳では・・
ありませんぞ。
ただウホッ(????)なだけです。

>>運搬の下手糞さん
>kai
自分も同じくkaiをやっていますので
会った時はよろしくです。^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.987 )
日時: 2010/04/02 09:29
名前: 仮 ◆M9FFZIQ3zM (ID: Jltp3EO3)
参照: もうすぐ学校だw・・・え?宿題?なにそれw

>ティガ
回避性能の恩恵って結構いいものですねw
カイザミでいったら酷い目にあったww
やっぱりクーネよりマイナス消したゴゴゴのほうがいいんでしょうか?
>TA
やっと5分針でました^^;
0分針とかほんと神ですねw
報告は・・イメぴた?
ちょっとググってきます^^
>>0分針出した神の方々
やっぱり壁ハメその他諸々使うべきでしょうか?
初心者式の閃光ハメで戯れてるのは自分だけですかねw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.988 )
日時: 2010/04/02 11:43
名前: ダガー ◆M4gc6qTWRc (ID: YFzhID2C)

太刀で天上天下天地無双刀って、素材がメッチャ難しいんですけど、あれって強いんですか?
自分はゴゴゴの方が強いと思いますのですが。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.989 )
日時: 2010/04/02 17:43
名前: かみいゆ (ID: sTEEVpmB)

はじめまして。
入っても良いでしょうか?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.990 )
日時: 2010/04/02 22:56
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: ミラザの紫50に恐れをなしました

やべぇww昨日の晩から一日中寝てたorz
頭痛いよー

>>仮さん
>ゴゴゴorクーネ
火力はゴゴゴの方がいいですね。
最初の方は性能で手数を増やした方がいいと
思いまつ。
>報告
何でもいいと思いますよ。
ちなみに自分はイメぴたを使ってます。
>壁利用
無理に狙う事はありませんよ。
出来たら、練気回収等をするのが良いと。

>>ダガーさん
定期的に来られるのであれば挨拶をされた方が
よろしいかと。

こちらから紹介しますね。
自分は狩人とかいう奴です。
以後、よろしくお願いします。^^
>天3
このスレの神々の認識としては
見た目武器のようですね。
見切り+3を付けたゴ3の方が強いかと。
斬れ味の面で特に痛い子ですな。

>>かみいゆさん
初めまして。
狩人と申しますです。
よろしくお願いします。^^
会員制ではありませんのでマナーさえ守っていましたら
問題は無いと思います。
曖昧で申し訳ないです。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.991 )
日時: 2010/04/03 09:58
名前: かみいゆ (ID: /P.MykC7)
参照: http://blog.goo.ne.jp/kamiiyu0623ps3

>>狩人さん
これからよろしくお願いします。
ここで上手い人の技術を吸収出来たらいいなって。

このスレには神が集っているようですね。
ぺさんの動画を見たんですが、あんな立ち回り僕には出来ないですね。
いまGティガ行っても15分かかる上に何度か乙るというw
(まあ天鱗いっぱい出たので良いですが)
>天3
僕も見た目武器だと思いますね。やっぱり紫の短さは否め無いです。
かっこいいので愛用してますが、ガチで行くときはゴゴゴです。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.992 )
日時: 2010/04/03 11:30
名前: CALBI ◆n0U4Ek1QOU (ID: Al6oSLr9)

>>ぺさん
ちょっとやってみたらスカしました
難しいですね
>>記録
やべぇ
つかHMさn凄い

>>かみいゆさん
お初ですね
よろしく

>>狩人さん
kaiやってるんですか
来年あたり機器買ってみようかね



系譜やってたら何かがおきました
http://imepita.jp/20100403/408280

あ、そういえば訓練ヒプノやってるんですが
怯みループができません
何かコツないですか?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.993 )
日時: 2010/04/03 12:12
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>CALBIさん
>kai
いいですねぇ〜
たまに集まって皆さんで狩りをするというのも。
その前に文武両道が有るだろうって?
ちなみに我輩は設定に3日掛かったという。
途中で馬鹿な勘違いをしちまったんだよぉぉ。
>系譜
吹いたww
女王様が地面に埋まっている。
さらに王様の尻尾を舐めようとしている女王様はドMのようでw
相当使い込んだUMDを使用しておられるようで
出来れば、事の経緯を詳しく御聞かせ願いたい。
>ヒプノループ
指南出来る程の腕前は・・・・無い!
神々にお聞き下され。
元々おまいに聞いてねえよとな?

PS:Gクサル(密林)一発討伐出来ました。
  装備はアレ(アレと言ったらアレだろうよ)で20分針です。
  閃光を使っちまった。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.994 )
日時: 2010/04/03 12:21
名前: CALBI ◆n0U4Ek1QOU (ID: Al6oSLr9)

>>狩人さん
編集は一切なしです
落とし穴にレイアがはまったんですが
そこにレウスが突撃!・・・なんとレイアの体が落とし穴からそのまま押されて移動しちゃいましたw
写真撮ろうとしてたらレウスに空中蹴り喰らったんですよね(ちゃんと毒ってます)
なので一時停止して撮りました

>>クシャル
討伐オメ
ついでに砂漠クシャ閃光無しで一回討伐できたよ(殴
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.995 )
日時: 2010/04/03 12:26
名前: かみいゆ (ID: qmmDHyNV)
参照: http://blog.goo.ne.jp/kamiiyu0623ps3

>>CALBIさん
こちらこそよろしくです
>Gクサ
20分針ってスゲー。自分はまだG古龍怖くてナズチしか一人で行けませんw

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.