ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.966 )
日時: 2010/03/31 18:13
名前: ダガー ◆M4gc6qTWRc (ID: /pcdxky2)

いやぁ〜ホントに太刀最高!
皆さんに聞きます。一番下位で強い太刀って何ですか?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.967 )
日時: 2010/03/31 19:23
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>風林火山さん
>ホントレス数がヤバイですね
多い方のヤバイですかね?
>Gティガ
回避性能無し装備に戻ると、また大変な事に
なるんですよね。

>>弁当屋さん
焼肉弁当くだひゃぃ。
>ティガ指南追記
有り難うごぜーます。
だが・・それも遅し!
性能+2で慣れてしまうと、後が怖いので
性能無しに戻ってしまいました。
でも感謝はしています。^^
性能+1装備でも作ってみるかな・・・

>>ダガーさん
HMさん同様、無属性では天下無双刀かと。
下位にしては素材が若干マゾイですが。
面倒ならばティガ太刀等もいいかと。
ただ、スロ0は痛い。

PS:>>962の画像をうpしました。
  http://imepita.jp/20100331/690880
  エリチェンされたのが運?の尽きだった。

>>仮さん
返事を忘れていたorz
申し訳ない。

狩人とかいう奴です。
以後、よろしくお願いします。
>ティガ17分
うはっw
長い間やっていなかったのかな。
双激でリハビリ頑張って下さいw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.968 )
日時: 2010/03/31 19:17
名前: 仮 ◆M9FFZIQ3zM (ID: rkvRGoVC)
参照: 只今春休みにつき毎日狩りまくりw

早速ティガやってみましたが、人に見せられるようなタイムではないです・・・
17分+1乙とかww
無いですねw

>>風林火山さん
教えて頂き有難うございますm(__)m
これでいいですよね?
あと、細かいですが、狩ではなく仮です^^

>>HMさん
おおw
覚えていて頂き光栄です^^
ティガやっていますが、0分針は無理ww

>>ダガーさん
HMさんに同じです^^
あれは作るのめんどいですがw

・・・まずは5分針目指して頑張りたいと思います^^;
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.969 )
日時: 2010/03/31 19:22
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: 1olGeSKB)
参照: 駄スレとか短文レスとか見てたらイライラ・・・ 見ないようにしよう・・・!(マテ

狩人さん
私立はいけるみたいなんですね〜。
まぁ自分もあまり欲しいと思いませんし、それ以前に家庭でその話が1度も(ry
どちらにせよ自分には関係の無い事であります(キリッ(真似してごめんなさいw)

エルト・ライトさん
自分は武具掲示板は使えているので問題ないんですけどね〜。
ただ書き込んだこともない、チーム掲示板・雑談掲示板・チーム専用掲示板が使えませんorz
kai掲示板は何度か書き込みしました。

自分はあまり他スレは見ませんが、そうゆう方見かけますよね^^;

スレ主さん
すばらしい・・・ GJ
お疲れ様です〜。

風林火山さん
2日・・・!?
なぜそのようにすぐ終わってしまうんですか!?;;
自分はいつもgdgdに・・・。
何かスイスイできることとかされてるとか・・・?
例えば音楽聴きながら・・・など。

狩人さん
珠外せばおkだと思います〜>回避+1

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.970 )
日時: 2010/03/31 20:10
名前: 風林火山 ◆rzREuen/YE (ID: udNh3QSx)

>>狩人さん
いや、いけないということではないですよw
ただ以前に比べてすごくレス数増えたってことです。

>>仮さん
すみません、変換したら最初にそっちが
出たんでつい書いてしまいました。

>>hiroakiさん
そうですね……
右手はシャーペンで宿題。
左手はポケモンで孵化作業。
目はニコ動の実況プレイor宿題の用紙なり
耳は実況してる人の声orPCに入ってるアニソンメドレー
なんてしてたら、いつのまにか終わってますねw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.971 )
日時: 2010/03/31 21:57
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>hiroakiさん
キリッ(謎
>参照
ですよねw
つい質問板を見てしまうorz
見ちゃダメだ、見ちゃダメだ。
>アク禁
悪戯が多いですね。
じ、実は犯人は私です(殴
>性能+1
ちょっと業物の効果が無いも同然の様な気がしたので
シュミで作ってみました。
適当にあさったので、まだまだ良い装備があるかも。
【武器】スロ0(自分はクーネ)
【頭】ギザミZ
【胴】ナルガX
【腕】オウビートX
【腰】オウビートX
【脚】アカム
【スキル】見切り+2、回避性能+1、斬れ味レベル+1
【防御】護符、爪込みで600程度
【龍耐性】0
防具+装飾品です。
見切り+より攻撃力うpの方が相性がいいと知りつつ
見切りを取ったのはウカム防具が要ったから。
4発で怯めばいいのだ!
若干運任せゲー
オカマっぽい装備になってしまったのは目を瞑ろう。

PS:自作した物なのにアレだけど上記の装備の性能が予想以上に良かった件。
  相当、運が悪くなければループは可能です。
PS2:ティガで5分30秒経った所で乙ったorz
   死に様を晒している間に瀕死を確認したゼヨ。
   ループが安定しないので少し質問を。
   縦斬り→気刃1→気刃2→斬り下がりの
   気刃1の後の気刃2がよく外れるのですが
   多少ディレイを掛けた方が良いのでしょうか?
   動画を観る限り気刃1後、即気刃2を出しているようですが
>>エルト・ライトさん
両足は見えないです。
透けているような・・・
>駄スレ
反応しないのが一番ですね。
質問板を見てしまうのは分かります。
最悪、嫌がらせでアク禁を受けるかも。
対話で分かってくれる方であれば助かるのですが・・
>槌スレ
カビプレイハンター、フェニックス様の
新しい動画がうpされたみたいですね。
実は最初に観たのは1ヵ月前です。
乱舞厨だった事に吹きましたww
流石にあそこまでやると(ry
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.972 )
日時: 2010/03/31 21:08
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: 3eyGTHdW)
参照: 黒グラは絶対団塊の世代

すごいレス数、うらやましや。
これも神々のなせる業なのか?

>>CALBIs
Gティガ駆除0分針、おめでとうございます!
でも以前載せられていたタイムからすぐに達成なされるのでは、と思ってましたが^^
こうしてまた1人、人間から神へw

>>ぺs
MHに引き続き武神も裸で、ってw
風邪ひきますよ^^

>>狩人s
少しづつ着実に神への階段を登っておられるようで。
両足は地面についてる?
よく見たら少し浮いてないw?

>>火山s
貴方も手練れさんでしたか。
よろしくです。

>>hiroakiさん
参照の件
同感です。
先ほど質問板の某スレにて、度重なる荒らし行為していた叩き屋気取りの奴をたまらず注意したのですが、言うだけ無駄だったしorz
構った(釣られた?)俺が馬鹿だった・・・。

さて、鎚スレTA投下も1段落したし、またHMsの教えを胸にティガと喧嘩してくるか・・・。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.973 )
日時: 2010/03/31 22:42
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: wS78LtvX)

だっ、だだだだっ
駄スレウザっ!(−_−#)ピキッ

そして眠い(ρд-)zZZ←

>>仮さん
おぉ古参の方ですね(゜o゜)
はじめまして^^/
ぺです
以後よろしくですm==m
ティガ頑張ってくださいね

>>風林さん
一時期浮気してモンハンあまりやらない時期がありましたが、ブランクってすごいねw
モンハンほど鈍るゲームはない
>動画
マジですかw
試聴どもです^^/
リサイズして画面大きくしたつもりが結局変わってないっていうねorz
>酉
何故例がペペロンw
フイタw

>>HMさん
うーん、古代都市だとやっぱ火力に問題が^^;
夜刀よりはマシかもしれませんがグラはほぼ爆殺なんで水で行くのが勿体ない気がして><
>半間テガ
一応二回目が出ました
54秒でした^^;

>>ダガーさん
どうもです^^
下位無属性では天下無双刀が一番じゃないですか?
正直、下位の無属性ってあんま強くない気がします^^;
鬼斬破とかが強すぎるせいかな

>>狩人さん
0分針は業物ないと厳しいかもしれません><
>回避性能に頼っていると〜
いやいや、それが不思議なことに性能に慣れていても性能外したときも意外と避けられるんですよねこれが
多分、性能で咆哮回避してる内にタイミングを覚えてしまうんでしょうね^^
ティガ0分針頑張って^^/

>>ヒロアキさん
僕も早く宿題終わらせないと^^;
あと一週間ないや
風林さんみたいなやり方でやろうかな←

>>エルトライトさん
はっはっはww
だれうまw
そうですね^^;
たまには服着させてあげないとw
ブランゴXとか暖かいかな?w


アク禁解けて
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.974 )
日時: 2010/03/31 23:24
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: MTuTO0Y8)

大した事ではありませんがちょっとした悲報です。
4月4日の6時〜18時までの間
鯖のメンテでイベクエがDL出来ないみたいです。
一応、よくプレイするクエは事前にDLしておいた方が
いいかも。

>>ぺさん
>回避性能
+1に変える前に性能無しでやってみたのですが
見事に乙ったw
+1で慣らした方がいいですね。
>業物 0分針
そんな事は無いと思いますよ。
現にループ安定せず、5分30程で瀕死まで
追い込めましたし。
姫騎士ゴゴゴなら話は別ですが。
反抗的な態度で申し訳ありませんが
とりあえず業物無しでやってみます。
難しいならば付けるという方向で^^
>ハムマティガ
G級ですか!?
だとしたらパネェお。
Re: 【練気が放つ】太 ( No.975 )
日時: 2010/04/01 00:11
名前: 運搬の下手糞 (ID: FyIIIaUx)
参照: それいけ☆ウンパンマン♪

えww一日来なかっただけでww
よし、レス返しはあきら(ry

>ティガ
みなさん凄い…
また何人か神になってますしww
試しに上位のティガにいったところ3乙しましてww
どうやら立ち回り云々ではなくPSに問題ありのようですww

>アク禁
実は自分も武器スレと質問スレ以外アク禁になっとりますww
kai板で人集めたいのに入れないって…
どーゆー事ぉ!?
早く解けますように…
Re: 【練気が放つ】太 ( No.976 )
日時: 2010/04/01 18:34
名前: CALBI ◆W52PiV9Bcg (ID: lT8HwT7n)
参照: PSPから

>>HMさん
そういうことですか、なるほど
てことははぼ同時期に0分針到達ってことですね

>>ぺさん
ゴゴゴだと4発で怯むのでやりやすいです
クーネは会心でないと駄目ですね
>>半間
負けてる・・・俺の記録が霞むで(ry

>>狩人さん
>>いきなり
え?そんなに凄いの?
0分針頑張れ^^

>>風林火山さん
ですね^^;
>>宿題
まじですか
全然終わってないや

>>L月さん
カビの間違いでしょう


[クエスト]絶対強者
[タイム]3分48秒(非火事場)http://imepita.jp/20100401/667310
ぜ、喘息zzzzz

追記
画像貼りました
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.977 )
日時: 2010/04/01 11:28
名前: ダガー ◆M4gc6qTWRc (ID: af/iHMIX)

>>ぺさん
有難うございました^^
いま、2データを”太刀”のみで、ウカムまで制覇使用と考えています(ムリだろ

ダイミョウザザミ訓練の太刀で44秒って早い方ですか?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.978 )
日時: 2010/04/01 13:09
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>ウンパンマ〜ンさん
>ティガ
最初は自分もそんなものでしたよ。
穴があくほど動画と睨めっこして練習しました。
とりあえず回避装備で練習が一番かと思います。
頑張って下さい。^^

>>ポテトチップスさん
>Gティガ
少し限界を感じて来ました。
斬れ味が青でないとループが出来ない模様。
緑だと会心が出ないとループが(ry
ぺさんの言う通り業物付きのスカザミゴゴゴで
行ってみます。
ぇ?姫騎士?そんな物はしらないなぁ〜
>Gティガ 3分48秒
アハハッww
意味不な進化を遂げましたね。
自分もちょいと気合を入れます。
かるびぃさんも頑張って。^^

>>ぺさん
>武神?古代都市
同じく、グラのためにそれは無いような
やはり爆&毒殺ですかね。

>>ダガーさん
>大名 44秒
早いですね。
このスレの最速は43秒です。
ちなみに自分は53秒w
結局は大名の動きと多少のPSに掛かってますよ。

PS:上位Jテオを可愛がって来ましたよ。
  20分針orz 早くミラザほしい。
  チケが6枚も入ったのは驚いた。
  地味に海賊防具は使えるのですよね。
  センサーに対抗する手段として。
  ガンナーの防具名の方が海賊らしいという。
唯、脚の防具名が・・・
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.979 )
日時: 2010/04/01 13:39
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: dSQk19A9)

>>ウンパンマンさん
僕は雑談、武具、質問、kaiがアク禁ですw
しかももう2週間経ったというのにorz

>>カルビさん
え!?もう3分台!!?
なんてことを・・・凄すぎでしょw
抜かれてしまう(´;ω;)

>>ダガーさん
いえいえv(^o^)
太刀で全制覇は出来ますよb
実際僕そうだし←
>44秒
はええw
45秒の僕涙目

>>狩人さん
0分針の壁はホント厚いです><
出せたときの嬉しさも人知れず
>装備
クシャザミで回避性能なしの立ち回りにしてははどーでしょう
やってみたら結構安定して0分針出せましたよ


ティガ
【装備】クシャザミクーネ
【タイム】3分55秒
【コメ】
こっちでも3分台出るんだねぇ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.980 )
日時: 2010/04/01 14:19
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: 次スレまで@20♪ 1000をげとするぞ(殴 まだまだ新米の分際で何を言うか!

>>ぺさん
>Gティガ
えぇーーーーっ!
そんなに安定するのですか。
性能無しの立ち回りは難しいですね。
振り向き様に縦斬り→斬り下がりの
斬り下がりがよく頭から外れます。
位置取りが難しいですな。
といいますか、性能ありで性能無しの立ち回りをしていたもので
未だに慣れないですw
もう少し粘ってみます。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.