ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.178 )
日時: 2009/11/29 14:11
名前: kei ◆l/i7v8U/ok (ID: BZEMJuUS)
参照: 無駄スレ、いつ潰れるかなぁ・・・

こんなんならいっそのこと叩いた方が早く消えるぜーという気持ちを頑張って抑えているksがやってきましたー。

>>TA
もうラギアさんとかぺさんとか風林火山さんとか端くれさんとか(多すぎるので以下略)
のせいでTAのやる気が消え失せました☆
何故かガルルガのハンマーを作ってたり。
もう嫌だああああああああああ(憂鬱

>>ギラさん
上げまくるのは良いかと。
此処はどっかのスレと違って良スレですからw

>>hiroakiさん
絶滅ってwwwww
案外怖いですwラージャンカワイソス(´・ω・`)

PSP・・・どまいです;;
僕も壊れたことあるんですが、何かその時々で遅かったり早かったりしますよね;

>>ラージャン討伐数

うーんと・・・あれ?
あの・・・聞かないでおいてください^^

>>フルフル討伐数

フルフルはラージャンじゃないしあるだろ^^

うーんと・・・あれ?
あの・・・申し訳ないのですが、聞かないでください^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.179 )
日時: 2009/11/29 17:01
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: BNfbWL82)
参照: httttp://

風林火山さん
5000頭も狩る意欲が湧きませんね^^;

keiさん
最近のは、粘着性があるので叩いても無d(ry
月曜は届かないや。火曜日に期待ですね。

火曜日〜木曜日テストだというのに。
お先真っ暗でございますわ。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.180 )
日時: 2009/11/29 20:28
名前: かえる (ID: /pCIm7NE)

【武器】アトランティカ
【スキル】切れ味、高耳、研石、見切り1
【タイム】8分22秒
【コメント】ガードできない幸せ。プライスレスw
やっぱ皆さん早すぎるよ^^;ついていけませぬorz


太刀スレの皆様お久しぶりです^^
覚えているのかな・・・ドキドキw
たまには顔出さないとね^^;

>>HM師
ご無沙汰です^^
今更ですが新スレおめでとです^^(遅すぎ

>>ぺたん
ひさしぶりー^^/
相変わらずの能力の高さをひしひしと感じるw
たまーーーにでいいからランスレに適当コメしといてね(笑

>>メラっちw
ごぶさたでーす^^
すれ上げどもです!なんだか最近ひどめだねぃw
仕方ないことだけどね^^;

>>元ランス使いさんw
ども!すれ上げありがとね^^
そしてたまにはTAしにおいで!


ではではノシ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.181 )
日時: 2009/11/29 21:07
名前: kei ◆l/i7v8U/ok (ID: BZEMJuUS)
参照: 無駄スレ、いつ潰れるかなぁ・・・

健全な笛スレにも痛いのが現れた。

>>hiroakiさん
粘着性があるんですか・・・
ネンチャク草と石ころを調合すると(ry

テスト、PSPが帰ってこない怨みでやっちゃってください^^^^^

>>かえるさん

初めまして、太刀厨のkeiと申します。
程度の低い野郎ですが以後宜しくお願いします〜

ん?ランススレといえば只今縦書き週間の所ですかな?
カキコはしてませんけど見てますよw(何





あー、苛々してきた^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.182 )
日時: 2009/11/30 17:01
名前: へたれの極み ◆ozOtJW9BFA (ID: q5v2Xw3i)

あぁ ちゃっす!

【使用武器】ゴゴゴ(何故に
【使用防具】カイザミアカム
【発動スキル】ry
【タイム】11分11秒
【コメント】ぞろ目が出たので。
「え?アトランティカ?フルフルだぞ 水なんでいいわけない」
【テーテー】
【クエストを開始します】
フルフル「ブルァァァァ ギヤァァァ
「ジジジジジジジジジジジジジジジ」(開幕放電)

自分「グハッ!」

フルフル「ギァァァァァボァァァァ」

自分「アッ痺れ・・・・」

フルフル「ウガァッ!!!!!!!!!」

自分「アーッアーッアーーー!!!」

ギアノス「助けに来たぜ!」

自分「グワァァァ!」

フルフル「セッカクノエモノヲニガシタカ」

んで危機一髪。そしてフルフルを一突きしてみると
【目標を達成しました】
・・・・。orz


村長が空耳で「はぁ〜ん 茨城」
って聞こえるのは俺だけだろうか?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.183 )
日時: 2009/11/30 19:38
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: As4GC3.N)

な、ラギアくんまだ来てないだと!?


>>クロちゃん
へえ、中骨って電撃祭で集められるんですか?
参考にさせてもらいます^^
あと密林山菜じいでもいけるのか〜
>TA
実は10分ジャストでも5分針なんですぜ☆
頑張ってください^^

>>ヒロアキさん
ホント酷いですよね
どうにかならんものか・・・
>ラー5000
僕も見たことありますww
でも2人しか知らないなあ
5000とかww
絶滅しちゃいますよホント^^;
>キリ番
おいしすぎるww
PSP早く帰ってくるといいですねぃ

>>風林さん
6分半切ったのはビビりましたww
あの記録が初めての6分台だったというのに
未だに自分の記録が抜かせませんorz
駄スレはどうにかならんもんかね

>>ケイさん
>駄スレ
ホントにどうにかならないんでしょうかね?
もうかたっぱしから通報しちゃおうかしら?

>>カヱルくん
ひさしぶりぃぃ!^^
来てくれるなんて嬉しいっす><
そういえば最近ランスレ行ってなかった^^;
いやね、実はフルフルはやろうと思ってたんですが、こっちの赤フルTAとまさか被るとは思わなかったんすよ^^;
さすがにあんなチ○コなんて何回もやりたくなかったしww
一回くらいはやってみようかな?
TA参加ありがとね〜

>>キワミさん
お久っす^^
タイムぞろ目ww
開幕放電ワロタww
僕も何回かやられて当たってリタしたりしましたよorz


ちょっとマガティガ報告しますわ
【クエ】マガティガ
【武器】ゴゴゴ
【防具&スキル】ry
【タイム】5分39秒http://imepita.jp/20091130/691680
【コメ】
まさか火事場なしで5分台が出るとはww
なんか3分〜4分半あたりまでティガをハメまくっておりました^^;
一回咆哮くらっちゃった時はどうなるかと思いましたが
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.184 )
日時: 2009/12/01 20:05
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: ???)
参照: 2ページ目に突入しようとしてたので

keiさん
素材玉になりますね。
しかも2個できるなんて幸せすぎますね。
すみません。へたれなんで論争なんてできません。
もう自然消滅しかry

ぺさん
MHP2Gの中で1番狩られてるんじゃないかと思ったり。
他にも3000頭や4000頭はしばいてる人たくさんいますし。
このまま勢いで、200もry
結局、PSP来ませんでしたorz

マガティガ5分台ですか。。
以前、8分50秒だったかな。その後何度かやって7分台更新させていただきました。
6分台目指してるんですが、もう気力が出ませんね。
ほんと、ぺさんオニパネぇっす。おつです。

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.185 )
日時: 2009/12/02 19:39
名前: kuro-mag ◆7nvb5.Y6xo (ID: ???)

すっげ落ちてるのでage

>>ぺ様
集会場☆5の電撃祭で20%で四個。ポリタンほしさで行くと、たまに出るから、死ぬほど行くと、あっさりたまりますね〜。水光原珠密林も、一時期使ってました。マガティガすげえ・・・。

しかし、タイムが縮まらない。12分台が自分の最高なのか・・・。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.186 )
日時: 2009/12/02 22:46
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: td03FXWl)

あれ??
二日経ったのに返信がヒロアキさんとクロちゃんだけだと!?
やっぱみんな今週はテストとかで忙しいんですかね
いや、中学はもう終わったのかな?

>>ヒロアキさん
>2Gで一番狩られてる
そうかもしれませんね^^
ってかそうだと思いますww
そんな3000とか狩ってる人がうじゃうじゃいるようじゃねw
それにもう2000狩ってる人がここに居るし^^;
>PSP
まだ帰ってこないんですか?
待ってる時間はホント退屈ですよね
発狂しそうになります(ぇww
>マガティガ
7分台おめです^^
6分台の壁は厚いですからねえ
>ぺさんオニパネぇっす
招待状7分半とかヒロアキさんオニパネエっすww

>>クロちゃん
ちびフル二頭やってみましたが、どんどん中骨が溜まりますね^^
アルビノやチケットも溜まるんでおいしいです^^
>赤フル
これは動画の立ち回りですが

基本の立ち回りは反時計回り

放電・・・実は攻撃チャンス
非怒り時は結構連発してくれるんで無理矢理でもフルの前に行き、放電の判定外から攻撃します。
錬気溜まってないときは若干離れた位置から突き→切り上げ→切り下がり。
錬気状態の時は気刃1→気刃2→切り上げ→放電が終わる直前に合わせる→気刃3、出来れば切り下がり。
気刃3は意外ときれいに入ってくれるので結構なダメージを与えられます。
これでとっとと怒らせます。
怒り時は錬気がないときは上と同じ。
錬気がある時は気刃1→気刃2→切り上げで止めます。
切り上げは切り下がりに変えてもいいと思います。
放電時の攻撃をマスターするだけで結構縮められると思います

尻尾回転・・・この攻撃の後に放電が来ることが多い気がします。
なので、回転に合わせフルの前に来るようにして、次の攻撃を待つのも手です。
慣れてきたら正面に行くついでに頭に踏み込みとかも

飛び掛かり・・・振り向きの後、ほとんどの確率でこれが来ます。
なのであらかじめ予想しておき、後ろに下がっておきます。
そして追いついたところに左足を突き→切り上げ→切り下がり。
飛び掛かりの後も結構な確率で放電してきます。
怒り時は無理やり前にいかず、左足辺りで待機し、終わる直前に突き→切り上げ→切り下がり。

ブレス(3ウェイ、5ウェイ)・・・どちらも同じ動作ですが、ちょっと5ウェイの方が溜めが長いですね。
この時は攻撃チャンス。
まず、この時反時計回りに立ち回っていればフルの頭の右側に立っているはずです。
ここからブレスで頭が落ちてくる前に首辺りに踏み込み。
そこから非怒り時は気刃1→気刃2→切り上げor切り下がり。
怒り時は気刃1→突き→切り下がりor前転。
踏み込みが遅れた場合は突きか気刃1を省いて切り下がりをやると吉。
気刃1は多分翼に当たることがほとんどだと思いますね。


こんな感じで重要なとこだけまとめました^^
分かりにくくてすみません><
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.187 )
日時: 2009/12/02 22:52
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: ???)
参照: ティガ練習中・・・

あっ久しぶりです・・・
もしかしたらTA期待されている方がいるかもしれませんが、更新できてません。
みなさんに会わす顔が無い・・・
こんなに落ち込むことは考えもしてませんでした・・・
あれこれと6分48秒出してからと20体は狩りました。(これでも少ないかな)
で結局6分54秒が最速でした。
みなさんに期待させといて、結局更新すらできず、すいませんでした。
自分の下手さに腹が立って仕方がありません。

以降またいつものように来ますのでよろしくお願いします。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.188 )
日時: 2009/12/03 00:07
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: ???)
参照: テストオワタ 明日でやっと終わる。。

ぺさん

自分は、2000と言っても招待状がほとんどなんで1000回ぐらいしか行ってません。orz

PSPなんですが、中に(水のような)濡れた跡があるらしくその為修理できないとのことです。
(電話してくるのOSEEEEEEE)
心当たりは、全くないのですが。。。
結局、新品を安く売ってくださるらしいので購入することにしました。
個人的には納得いきませんが。
今週中に新品が届くかどうかorz
フル亜TAも参加できそうにないです。すみません。

発送してから、1時間後発狂余裕でしたw

6分台の動画が上がってたので、見てみたんですがティガがお手玉に。。。
あんなことできませんね。
猫火事場なら、3分台出していたんじゃ。。。
スレ主様・ぺさんオニパネぇっす。!

解説おつです。これは>>0に載る・・・!

ラギアクルスさん
PCからですか?お久しぶりです^^
落ち込まないでください。
6分台パネぇっす。 元気出してください。!
Re: 【練気が放つ】太 ( No.189 )
日時: 2009/12/03 19:18
名前: ラギアクルス (ID: ig1gh8TX)
参照: PSPから

未だに落ち込んでるラギアが上げに来ました。
ってTAでフルフル40体は倒してますね。
このまま絶滅させてしまいましょうかww 
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.190 )
日時: 2009/12/03 19:33
名前: kei ◆l/i7v8U/ok (ID: ntY478o0)
参照: 無駄スレ、いつ潰れるかなぁ・・・

・・・、(#^ω^)

>>ぺさん
有難うございます!!
メモ帳に....φ(・ω・` )メモメモ♪


>>kuro-magさん
ほうほうwww実は僕、アルビノエキスとかよりも強壮エキスのほうが使ってたりしますww(
僕も二匹討伐クエやってみよーっとw

>>ラギアさん
元気出しましょう!!
オロナミンCが効きますよ!!
あんなチン○なんて絶滅させてくださいね^^是非お願いします!!

>>hiroakiさん

濡れた後、ですか・・・
雨の中とかでやってませんでした??
安く売ってくださるって何円位(ry

動画・・・あれって人間技ですか?
分からない^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.191 )
日時: 2009/12/03 19:36
名前: 天空の将星 ◆co7ZQIyy3A (ID: wMCF1GtU)
参照: 最近の消防やら粕やらうざったいことこの上ない。あと酉変えました。

>>190
×強壮エキス
○狂走エキス

間違いは誰にでもあるから気にせず、気にせず。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.192 )
日時: 2009/12/03 22:24
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: ???)

夜中入れそうにないので、勝手ながらレスさせていただきます。

keiさん
やってないですね^^;
基本外へ持ち歩かないので。
up主様方は特別な訓練を受けているのでしょう。w
15000円程度でしたが、相場調べてみればほとんど変わらなかったという。。。
ひどいです。はい。

※お知らせみたいなもの
少し保留になってましたが、録画環境がじょじょにですが整ってきました。
今日【S端子ケーブル】を購入しました。
が、ぺさんの購入された物がなかったので、SONY社のを購入したらコード1つ足りNEEEEEEとなってry 
休日に返品することになりました。

amazonさんでぺさんと同じ物を、購入することになりました。
DVD-RWも購入したので、もう少しのところです。
問題はタイムラグ。。。

他にも書くことたくさんありますが、時間がないので失礼します^^

☆☆☆☆☆☆☆2時間後追記☆☆☆☆☆☆☆
スレ主様
結局、参加できませんでした。申し訳ないです。
黒のf・・・ しつこいですね^^;
動画楽しみにしてます。

端くれさん
希少種賛成です^^
荒らしているのは、ほんの数人だと思うんですけどね。
防具スレ多すぎワロタ。ルール読んでもらいたいですね。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.