ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.710 )
日時: 2010/02/27 18:43
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: vLX6DNyy)

>>HMさん
大量うpお疲れ様です。^^
何からコメントしてていいか分からないな。
大名がバヤイですな。
クエ受注回数が最近始めた割に(ry
自分なんかはクエストよりfarmで時間がかかるorz
常時眠いからボタン連打はダルイ。
今も眠いです。
資金難に追われて三千里。
わざわざギルカのコメにティガのタイムを書かなくても十分凄いのは分かりますよww
2分55秒とか意味不です。
尊敬に値するお。

>>707 >>708
マジメにカキコする気が無いなら帰ってよし。
VAKAさんもこういうレスはスルーでよし。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.711 )
日時: 2010/02/27 18:54
名前: VAKA Mk−V (ID: 92knl08a)

>>710
了解。まあ一度言って分かる人ならいいかなと。
さすがに2度目は書きませんのことよw
以後は気をつけます。


TAの方、確かに6〜7分台くらいでヴォルを倒せるようになったものの、
ギザミとレウスにも6〜7分掛かるせいで、移動時間も含めると結局20分近く掛かってしまうオチ。

罠の配分とか弱点を狙うタイミング(?)みたいなのあったら、改めて教えてほしいッス。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.712 )
日時: 2010/02/27 21:32
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: inLY.u9c)

またカラオケ行ってきた

・・・ちょwまず弁当屋さんに一言言わしてww
>>HMさん
ぶっはwww
とんでもねえww
もうティガ敵わねえっす
2分55秒とか3分22秒とか・・・
火事場なしの方は見切り2なのにww
100テイク以上お疲れ様〜
その執念に完敗でさあ/V
アタクシもまたティガ再開してみようかしら
いや、まだ黒ファラを
>動画
ホントですね^^;
じゃあ適当にヴォルでもやってみましょうかねえ
あとアカムハンマーもやりたいな
あとガノスTAもやりたいな
でも時間あるかな(ぇ

>>ヒロアキさん
私立合格おめっす^^
私立でも合格するとホッとしますよね^^;
その調子で本命の方も
面接ってどんな場面でも緊張しますよね^^;
僕も最近英検の面接があって緊張しましたw
>黒ファラ
9分が限界なら8分台出してやんよ!(ぉ
>マイリス
マジですか!?
ぜひお願いしますm==m
光栄です
僕もヒロアキさんのマイリス貼っときます^^

>>狩人さん
phantasyでしたか^^;
そういえばテイルズにもphantasiaがありましたね
>MHP3
もう一個
フルフル希少種がでるっぽいです
色はなんと黒(ウギャアアアア


女データにて姫騎士が完成したんだぜ
カイザーX作ろうとナズチで大宝玉出そうと思ったら2個も出てマジおいしぃです
ラオの天鱗といいレウスの天鱗といい、この子はいろいろ優遇されてる様ですw

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.713 )
日時: 2010/02/27 22:14
名前: CALBI ◆n0U4Ek1QOU (ID: WQ3l5Oks)

お久です
最近Gティガを狩れるようになったんですけど
今のところ最速が6分43秒ですね
暇なときにまた来るのでその時はよろしくです

>>はじめての方
よろっす

>>HMさん
ティガ凄っ・・・!!
2分台も出るんですね(汗
俺なんか6分台で喜んでます
狩猟数も十倍以上じゃないすか

TAはちょっと次元が違いすぎますね
競争が凄い・・・
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.714 )
日時: 2010/02/28 00:06
名前: ギラ ◆OIpAPtOexo (ID: V5/SsmZm)

【クエスト】サンチュ
【武器】アトランティカ
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】20分36秒
【コメント】怪力の種忘れて遊び半分でやりましたw
ゴゴゴで行った方が良かったかも^^;

>>HMさん
貧血?ティガが最早病気クラスw

>>狩人さん
反応したら同じですよ。

>>ぺさん
>フルフル希少種
私フルフル大嫌い・・・。
詰みそうw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.715 )
日時: 2010/02/28 01:39
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: NqodN/sB)
参照: ちょっと風邪気味 皆さんテスト乙です。

ぺさん
ありがとうございます。
実は本命が57人オーバーしてるんですよ^p^;;
(これはまぞい・・・)
英検で面接ってことは、3級〜↑でしたっけ!?
す・・・すごいです><自分は5級のみ・・・orz
8分台期待してますw 動画撮ってみてはどうでしょう?
マイリス>ありがとうございます。
こっちはまだマイリス未作成なんですよ;w;
姫騎士完成おめでとうです^^
太刀だと素材的にミラザが苦戦しそうですね><
天天天もありますが、2ndデータは自分作ってないです^^;

HMさん
ありがとうございます。
全部ガチ狩りなんて聞いたことないですよw
ラオシェンも討伐のみですか^^;
さすがガチですねw

やはり天崩ですか。
拡散だとPTで撃つと迷惑かかるかもしれませんが、
ディアとかにも相性良いですし。
全武器扱えるよう自分も練習してみます。

ギルカうp乙です。
2ndはこれより(ry ゴクリ・・・
ティガTAKE100乙です><
2分台出るんですねw おめでとうございます^^
手数も無火事場ぐらいの手数なんでしょうね。。。

狩人さん
ありがとうございます。
HMさんと比べればこんなもの・・・^^;
マガテガやってると勝手に溜まるんですよね。
報酬画面で4つ出たこともありますし。
今もチキンですが、自分も昔は高台からガンナーとかネットでハメはないかなと血眼で探した時期もありましたよ^^;

ギラさん
ありがとうございます。
TA期待してます!

コールさん
おめでとうございます^^

風林火山さん
ありがとうございます。
剛角wうまいですw
700おめでとうございます^^

では おやすみですノ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.716 )
日時: 2010/02/28 10:53
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>ぺさん
カラオケいいっすねー^^
家もWiiのカラオケJOYSOUNDでエンジョイしてます。
実機には遠く及びませんけど。
こういう自慢はいらないですね。
反省(たぶん)しています。

アカムハンマーは作業ゲーな所がありますね〜
閃光漬けにすると10分針程度です。
火事場プレイしてみたいな。

>>CALBIさん
初めまして。
宜しくです。^^

Gティガ早いっすね。
自分は10分針が最速です。
精進せねば。

>>ギラさん
人の事を言えないですね。
次から気をつけます。
今、誓約書を書きますw
--------誓約書--------
私、狩人は荒らしに対し
一切反応をしない事を誓いますお
20XX年X月X日X時X分
----------------------

TAの種忘れドンマイです。

フルフル希少種が出るとなると
原種、亜種も復活するのかな。

>>hiroakiさん
57人OVERですか。
10人程度ならありがちですが
57人は次元が(ry

天鱗4個ですかぁ。
3個なら見た事、聴いた事ありますが
凄い数ですね。
初めてティガを倒した時は高台睡爆ハメでしたね。
ガチで戦うのがガクガク、ブルブルでした。

箱のMHFを弟がやりたいやりたいと五月蝿いです
残念ながら箱が無いっすねー
安売りしてるみたいですが。
あの年(何歳かは妄想で頼みます)にして課金ゲーとか廃人レベルw
ティガ似の四肢竜と戦ってみたいですね。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.717 )
日時: 2010/02/28 20:05
名前: 主に太刀野郎 (ID: z/TH75eN)

どーもー。やっとナルガ倒しました。観察株が1スロで+2つくと知ってつけてみました。今まで確定サインでないと捕獲に踏み切れなかったのでつけてみました。前回は時間切れで終わったけれど、早く捕獲可能なのがわかるので短縮につながりました。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣 ( No.718 )
日時: 2010/02/28 20:26
名前: 吟リ浬 (ID: e06FrQen)

うわぁー最近TAやってねー 今ナルガ防具作りにはまってます。(おい!)今、4回ぐらいやったけど天鱗一個もでない... 脚だけなのに(怒)
時間見つけてTAやりたいです(早くしろ!!)
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.719 )
日時: 2010/02/28 21:20
名前: 名無し ◆0YZgs7cNjc (ID: ???)

>>主に太刀野郎さん及び銀レウスさん
偽者防止で酉を付けた方がいいと思いますよ。
IDは毎日変化するのであまり頼りにしない方が・・
酉の付け方は
名前#aldm
みたいな感じで#の後に適当な文字を入力すると
出来ます。

>>ぺさん
卒業式(送る側ですよね)に行ってらっさい。
明日、帰って来るのは早いのかな?

追記:狩人です。
   諸事情ありまして名前を一時変更しています。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.720 )
日時: 2010/03/02 13:23
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

^^

いきなり顔文字で始める謎のスレ主ですw
テスト明日なのにPCやるとか(ry


>VAKAさん
^^


>狩人さん
最速TIMEを忘れるのは嫌なのでメモがわりのしてるのです
更新したらコメントの所も変えますね


>ぺさん
思ったことを言います
Gティガ2分台を目指すと
マガティガ0分針がどのくらい楽か分かります
初期位置が3,6じゃないとリタイア
ギアノスが空気読まないとリタイア
咆哮回避ミスるとリタイア
ティガ様のご機嫌が悪いとリタイア
たまに途中にタイムを見て1、2分台じゃないとリタイア
他にも細かい事でリタイア\(^0^)/

>動画
KUZUさんみたいにTAの動画を上げるのはどうでしょう?
TAは僕の気まぐれで変えるので(黙
次のTAが決まった時にupするって感じで。


>カルビさん
>2分台
前の最速が3分16秒だったのですが
何か更新したくなって
何となくやったら3分5秒とか出たのでもしかしたらと思いやってみたら出ましたね^^


>ギラっち
多分、僕のティガはティガキラー(MTK、Aruma)恐怖症何だと思いますよ^^


>ヒロアキさん
さらに言うと村クエの忍びよる影でしたっけ
あれも、ティガを倒してからゆっくり、ポポを狩って納品してクリアしました^^

>弓
まぁ、天崩はスロは無いですが、攻撃が高く、全ビンが使えるので強いですね

>手数
ティガ相手に火事場でやっても手数を減らす事は無いですね
それより、マガティガは火事場でも4発で怯むから良いとして
普通のGティガを火事場でやると3発で怯むから壁を背にさせても
縦切り→気刃1→怯む→気刃2→切り下がり
最初はこれでいいのですが2回目するとき縦切り一発で怯むからダメージが入れにくいです
気刃1をすれば気刃1→怯む→気刃2→切り下がりが出来ますが
そうすると練気保つのが難しいです
だから、ティガが突進しないこと前提で考えて新しいループを作りました
ちなみにGティガ猫火でやった時のループの仕方↓
1
縦切り→気刃1→怯む→気刃2→切り下がり

2
気刃1→怯む→気刃2→切り下がり

3 2と同じで・・・
気刃1→怯む→気刃2→切り下がり

4 練気回収
縦切り→突き→切り下がり

あとは1に戻って繰り返します
練気回収の時に縦切りと切り下がりがあれば十分ですが
突きを入れるとダメージが入ります
突きといっても猫火なのでダメージをそこそこ入ります
さらに縦切り→切り下がりをそのままやるより突きを中間に入れた方が追撃しやすいですしね


まぁ、こんなもんですかね
疲れたorz
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.721 )
日時: 2010/03/01 17:28
名前: ギラ ◆OIpAPtOexo (ID: 35NGXvgK)

今更スカザミ作りました^^
紅蓮石6個とかおかしいでしょ^^;

蟹乱獲は楽しかったけど・・・


>>狩人さん
>原種、亜種も復活するのかな。
P3は3とは違うんじゃないですか?
私はFのモンスターとか実装されてほしいです^^
容量が完全オーバーだけど大討伐とかw

>>HMさん
つ【ぺさん】
つ【プラチケさん】
雪山から消えるよ?(ぇw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.722 )
日時: 2010/03/01 17:47
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: faWUdAXv)
参照: 明日から1ヶ月も春休みがっ!

こんばっぱ〜\(=ω=)/
ちょっともう一回TAしてきますね。


>>ぺさん
雪山の次は砂漠ですかw
この一ヶ月で俺も久々に
樹海にでも行ってみようかな。

>>hiroakiさん
風邪大丈夫ですかい?
本命までに直るといいですね。

>>HMさん
顔文字ツボってしまったwww
テスト頑張ってくださいね。
それと、ティガの解説乙ですw

>>ギラくん
スカザミ作成おめですw

>P3
P2Gと3を合わせたら神ゲーになる
予感がするのは俺だけでしょうかw
とりま、P3が楽しみで、しょうがないですw

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.723 )
日時: 2010/03/01 18:31
名前: 狩人 ◆9MMlKFGcFQ (ID: v5O99Xm4)

その他,そのた,ソノタ,sonota,エトセトラ,etc,etc
あ・・・気にしないで下さい。
何でも無いですよ。
ちょっと混乱していただけです。

>>HMさん
>忍び寄る影
最早、威厳の欠片も無いですね。

>ティガ手数
何かまた意味不な解説してますな。
ティガが可哀想だからそれは止めてあげて。

>>ギラさん
>スカザミ
完成おめです^^
紅蓮は案外簡単な気が・・・
フエピケで(ry

>Fモンス実装
PSPGoなら出来そうですよ。
それに2GはUMD容量の半分しか使ってないそうです。
Fだからこそ戦えるからFは儲かるのでしょうが。

>>風林火山氏
元々2Gが神ゲーだから(ry
3になって何か武器攻撃の重みが無くなってるような・・・
2Gの太刀だと「ガシャ」に対し
3は「ブシュッ」みたいな
表現がイマイチかな。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.724 )
日時: 2010/03/01 19:43
名前: ASTRA ◆p2iz/Mz9ek (ID: Vz/lcxqY)

こんばんわ〜お久しぶりです皆さん。
しばらく武者修行にいってました。
ぇ 何でしょうか?
弓スレに居なかったかって
何の事ですか?(殴

>>HMさん
マガティガ0分針ですか・・・やれる気がしません。
しかも猫火事場などGラオとゲリョスしかやった事がないですw

>>風林火山さん
3は友達に借りてやってましたがやっぱり狩人さんが言うようにエフェクトが小さい感じがしました。
でも、部位破壊のときはよかったですね。
ともかく自分もP3楽しみです。
あれ、でも今年は受験が・・・

TAもやらないとなぁ(ずっとファランクスの5分針目指してたのは内緒ですwwちなみに12分が限界です。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.