ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.755 )
日時: 2010/03/03 19:46
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: o8EUtNGO)

>>ほっともっとさん
ペペロンチーノよりカルボナーラが(ry

>ウカム
マジですか!?早いですね^^;
僕はアカムと同じように立ち回っちゃうからですかね?
全然うまくいかないです><

>原種亜種
ガノスやった後翠ガノスやるとあら不思議
タックルが避けられませんわ
さすがに錆クシャとクシャは同じですねw
あとウカムとアカムも

>第2データ
最近姫騎士作れたんですw
過去レスでも書きましたがラオ天やら大宝玉に優遇されてるようですw
今大剣装備作ろうとしてます
もちろんアーティ&金色
ディアなれてるから角バンバンゲットできますw

>クインランゴ
確かにw
何気に攻撃力高いし、死ぬとき脚ぴくぴくさせるし気持ち悪いですね^^;

HR1でモンハンクリアですかw
HMさんならできると思いますb
頑張ってください^^/



Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.756 )
日時: 2010/03/03 21:09
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>H&Mさん
HR1でモハーンクリアが目標ですかい。
頑張って下さいな。
>クィーンランゴ
あれはフルフルやギギより気持ち悪いですね。
最初見た時はPSPの電源をポチっとな。
地味に周りのランゴがプスリ,プスリと
麻痺攻撃を。
防御半減痛いよ。

>>ぺっぺっぺさん(失礼)
>お魚さん
ガノスタックルの回避はお互い慣れませんな。
>姫騎士
いいなぁ。
まだ第一データですら作れてないorz
>抜刀アーティ
作成頑張って下さい。
ぺさんなら余裕ですよね。
ディアがアレですけど。

追記:姫騎士=カイザミって事を今更知りました。
   女性キャラのカイザミが姫騎士に似ているよう
   ですね。
集会所下位シェンガだけ2(dos)のメインテーマですよね。
   上位にも適用してほしかったと思う今日この頃。
何時の間にか>>9が更新されていましたね。
   スレ主殿ご苦労様です。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.757 )
日時: 2010/03/03 22:07
名前: 紅 ◆Au4RfYo7N2 (ID: 7qsPJMF7)

あーテスト終わった〜

>HMs
HR1でモンスターハンターwww
俺だったらクリアできんな!

クイーンランゴスタ僕もイヤです
あの足がピクピクピクピク
キモいですね〜

>ペs
村アカム、ハンマーで3分台!!!!!
す、すごすぎる・・・。
G招待状もはえーよ

今第2データで村上位いった
なんかすべての村クエが簡単www
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.758 )
日時: 2010/03/03 22:18
名前: ギラ ◆OIpAPtOexo (ID: mEFlU.Ho)
参照: ゴットイーターは正直微妙だと思うお(´・ω・`)

>>ぺさん
ハンマーTUEEEEEEEE
3分台まで持って行けるんですか?


遅れました、ナズチです^^;
カイザミ使ってこれは酷い・・・・
【クエスト】しじまの向こう
【武器】ゲスp
【防具】スカザミ
【スキル】ry
【タイム】16分30秒
【コメント】物欲に負けて剥ぎ取ったら迷子になったりと散々な結果でしたorz
正確なタイムは−1分半くらいだと思ってください^^;
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.759 )
日時: 2010/03/03 22:31
名前: コール (ID: jAWHn1kd)

>>ぺさん
>>狩人さん

高級耳栓ついてる防具のお勧めはなんでしょうか?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.760 )
日時: 2010/03/03 22:59
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>紅さん
テスtお疲れ様〜^^
村下位は楽しいですね。
気休めに打って付けだyo

>>ギラさん
しじまはぇぇよ
ナズチのBGMいいっすよね。
>ゴッドイーター
何か一部モンハ似らしいですね。
2chでゴッドイーター発売で2Gオワタとかほざいていた輩が居ましたお。

>>コールさん
引用してもいいかわからないのでここには載せません。
>>3のオススメ武器&防具を閲覧してみて下さい。
高耳が付いてる装備があります。
あれはゴゴゴと相性が良さそうですね。
その他にもスキルシュミレーターを使用するのもいいですよ。
興味がありましたらMHP2nd G スキルシュミレーターと検索してみて下さい。
色々ありますので自分の好みの物をどうぞ。

追記:モハーンフェス2のティガをイジめているのですが
   中々、良いタイムが出ない。
   皆さんどんなものですかい?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.761 )
日時: 2010/03/03 23:42
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: o8EUtNGO)

>>狩人さん
唾吐かないでw
>姫騎士
男でも女でも結構かっこいいです
特に女キャラだと
頭のカイザーがカコイイ(°∀°)
髪の色によってカイザーも色が変わります
>カイザミ
正確にはカイザミアカム(カイザミトルムともゆ)です^^
カイザミ有名ですが、はっきり言ってスカザミや姫騎士の劣化版ですね
ディアザミも使えますよb
>ゴッドイーター
うちのクラスでは人気なんですよねえ
僕はやってないですが
2Gにどっぷりなせいでw
>2Gオワタ
GEと2Gは無関係なんですけどねw
2Gなんか今でもベスト版が上位ランクインしてますからねw

>>紅さん
テストお疲れい^^/
>セカンドデータ
なんかサブが流行ってますね^^;
やっぱ女キャラだと装備カッコイイしやる気出ますよね
>村クエ
当時はかなり手こずったクエがあったんですが、難なくクリア出来ちゃいましたねw
慣れって怖い^^;

>>ギラくん
なんか無駄にいいアカムでした^^;
討伐寸前に一回潜られて焦りましたがw
ゴリ押ししたらスタン奪ってそのまま終了〜
>ナズチ
ナズチはペイントボールないと一回見失ったらほぼ詰みますよねw
なんで透明なの?

>>コールさん
狩人さんの言った通り>>3のディアザミソウルがいいと思われます^^
切れ味、業物、高耳がつくやつです
あと武神ではディアフルソウルがいいです
切れ味、見切り1、高耳、砥石が付きます
これに葵Gでよく行ってます^^
ガチで36分が今んとこ最速
かのkyoさんは32分を出したそうですw
僕は25分針目指したいなあ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.762 )
日時: 2010/03/04 12:52
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

中々、寝られないのでまた返信。
さっさと寝ろなんて言わないでね^^

>>ぺさん
>カイザミ
スカザミの劣化だったんですか。
てっきりスカザミの方が劣化かとおもた。
女性キャラの方がデザインがいいのはキャベツですね。
>武神
もはや次元が違うな。
正直、武神クリアした事が無いです。
グラビの立ち回りが分からないですです。

>2G上位ランク
さすがキラータイトルの申し子w
一筋縄では引きませんな。
二度も値下げしましたからな。

追記:スカザミ完成しました。
   唯、ゴゴゴがまだだったorz
   ラージャン倒せないっす。
   ゴゴで代用するか・・・
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.763 )
日時: 2010/03/04 16:17
名前: ギラ ◆OIpAPtOexo (ID: 5hZlk9el)
参照: 今日はID変わるかもしれないです^^;

>>狩人さん
同士がいましたw
ナズチのBGM、私も好きです^^

>>ぺさん
太刀でのアカム0分針は私が目指してみます^^
立ち回り方を勉強したいのでハンマーの動画うp希望です^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.764 )
日時: 2010/03/04 18:52
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>グラサン
太刀0分針ですか。
火事場無しで出来るのかな・・・
アカムは槌での閃光漬けしかやった事無いです。
頑張って下さい。

PS:G級ラージャンが倒せないので誰か様ご指南をお願いします。
  ケルビステップが高確率で当たってしまいます。
  ちなみにスカザミゴゴです。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.765 )
日時: 2010/03/04 19:41
名前: ギラ ◆OIpAPtOexo (ID: 5hZlk9el)

>>狩人さん
>アカム
ミラバルに無理矢理業物付けようかなぁ・・・
猫火は流石に無理ですからね^^;

>ラー
ケルビステップは瞬時の判断で緊急回避するしかないですね・・・
張り付いてもやってくる事があるのでそれしか方法は思いつかないですorz

>武神
黒グラは罠でハメてひたすら毒らせるしかないですよ^^;
閃光もどうせ使わないし、フル投入してもいいですね^^


>>ぺさん
>なんで透明なの?
体に付着している鉱石のおかげ?ww
早い話、大人の事情ですがw

なんで透明だと馬鹿みたいに硬いの?w
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.766 )
日時: 2010/03/04 20:03
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ofz5Iuwq)

そろそろTA決めたいのですが何かやりたいのあります?
なかれば、ドドかババにしたいのですが
まだ、原種はまだやってなかったはずなので


>HR1MH
簡単だと思いますよ
上位の武器&防具でやるのと一緒ですからね
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.767 )
日時: 2010/03/04 20:16
名前: ASTRA ◆p2iz/Mz9ek (ID: b64vibL6)
参照: テストの点数で沈んでさらに学力テストがあったよww

どうも学力テスト1日目が終わりました。
気晴らしにTAいったので報告
【クエ】三チュ
【使用武器】555
【使用防具】ry
【発動スキル】ry
【タイム】17:02
【コメント】
ラヴァとギザミは5分程度だったのにレウスに7分かけてしまったorz(閃光スタン漬けで竜王行きまくったからですね。
もう縮める気もありません(いや縮められないww

>>ぺさん
アカム3分台ですか・・・すごすぎます
アカム太刀10分針の自分には次元が違いすぎます。
>ゴッドイーター
友達のやらせてもらったんですがPSP(ファンタシースター)とMHとオリジナルが入った感じがしましたね。
僕はPSP2で挫折したのでやる気が無いですけどww(モンハンは別ですよ

>>狩人さん
スカザミ作成おめです
4時まで起きていた私は何なんですかww
>武神
まだ友達とPTでしかやってないです。(友達がそれぞれ1死してクエ失敗しましたけど
とりあえず誇試練で練習中です。
武神は太刀何で行ったらいいでしょうか?
グラビいるので毒太刀でしょうか
>ラージャン
ラージャンは最初はチキンだったのでグラキでいきましたね。結果は40分で捕獲ですけど・・・
ケルビステップは僕もよく被弾するのであまりアドバイスは出来ません
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.768 )
日時: 2010/03/04 20:38
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>ギラさん
>ラー
それが・・抜刀状態だから困るんですよね。
ステップが当たらないように立ち回るしかないなぁ。

>武神
最近、ゴゴに目がいって毒太刀の存在を忘れていましたよw

>>HMさん
>TA
ドドorガノスorナルガ希望です。
大連続は勘弁。

>>ASTRAさん
テストお疲れ様ですぅ(蹴 狩人「痛いお」
4時までですか。
テス勉乙かれさまです。
そしてまた今日もテス勉ですか・・・
頑張って下さい。
カフェイン(コーフィー等^^)を取ると眠気が覚めますよ。
>武神
毒太刀ですねぇ。
その他はあまり効きませんがグラビだけはしぶとい
ですので。

>ラー
ちょいとパッドの調子が悪いので弓はムリポです。
立ち回り方を被弾しないようにするしかないですね。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.769 )
日時: 2010/03/04 21:28
名前: ギラ ◆OIpAPtOexo (ID: 5hZlk9el)

>>HMさん
ババに一票です^^
ドドは召喚されたブランゴが鬼畜すぎますしね^^;


>>ASTRAさん
初めましてかな?よろです^^

>武神
葵Gがおススメです^^
大鎌威太刀はやめておいた方が良いと思いますよw


>>狩人さん
>ラー
私はよく回転攻撃に轢かれますね^^;
ケルビステップは抜刀状態でも気合いで避けているので何を言えばいいのやら・・・
力になれなくてすいません。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.