ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.102 )
日時: 2009/11/21 18:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: 0BJ1KsYe)

>小樽
まぁ、小樽ならいいかな
フルフルに当てるわけでもないなら

>聖徳太子さん
自分はまだ信じがたいです
小樽に事は皆さんが言ってるように
基本的に太刀は抜刀状態で戦うので小樽置くのに間に合わないかと

何で無属性なのか分かりません
フルフルの肉質からして最速目指すなら水太刀でしょうに
そして何故そのスキルでクーネなのかも分かりません
無属性でやるなら、見切り+2を見切り+3にしてゴゴゴを使った方が全然速いです

今の所僕が疑問に思うことは以上です
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.103 )
日時: 2009/11/21 18:46
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: ???)

>>ペタン
5分針なら前から余裕ですよ^^
ティガは調子良い時に限って
ギアノスタックル→雪山3丁目でのティガとの交通事故
が多いですね。
先に処理すると時間が無駄になるので難しいです。
初対面の時は閃光アリの方が良いかな?


>>HM氏
こちらも部活ありました。
2週間前も休みが祖父の13回忌で潰れて、マジギレしましたねw
担任がチャイム鳴っているのにテスト用紙配り終えなくて最後まで記入出来ませんでしたし、最悪でした。
学校終わった後に「氏ね○○!!」って叫びましたよw


>>ハシクレs
同感で。
最近は雪山ばっかり行くからランゴより下等な猿とか白いトカゲが嫌になった。
今から20匹討伐を猫火事場で行ってきます^^

ん?フルコンガソウル?>>0から調べろ。
多分君も何回かお世話になっているかと。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.105 )
日時: 2009/11/21 20:25
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: TD/2HDNa)

言い忘れてましたが今日学校でした
普通に6時限あるね
本来は公開授業で親が見に来れるように土曜にしたんですが、インフル流行のため公開は中止になりました
が!学校はあるというねw
疲れたんで手短に・・・


>>HMさん
CFW取り込めるくらいならアカウントぐらい簡単に取れますよ^^;
動画楽しみです^^

>>旅人さん
おお!
初めましてですが、ご教授ありがとうございます^^
思わぬ助け舟でとても助かりました^^

>>ラギアくん
・・・ちょっと本気出してくる(ぇw

>>地雷さん
>レコーダ
じゃあ心配ないっすね^^;
>ラー
7分でもとんでもない記録だと思いましたが、6分台も出せるって聞いた時はびっくらこきましたw
あの動画が最速じゃないことは知ってます^^
あのあと一晩で抜かされたみたいだしww
限界は6分半か・・・
一匹3分ペースとかww笑えるww

>>クロちゃん
早速10分針ですね^^
おめでとうございます/
>賢者タイムで〜
それには僕も困ってます><
どうすればとどめ刺せるんだろうか
丸薬はあんま意味ないと思います
そのためにいちいち武器しまうのももったいないですからね

>>はしくれさん
5分針おめです^^
はしくれさんも上達したもんですなあ
ランスは衰え気味なんすか?ww

>>白夜叉さん
クシャザミクーネは対ティガでは無類の強さを見せますぜ
ゴゴゴ使うんだったら姫騎士ですがね^^
>TA
うお!
みんなどんどん縮めてきやがるww
負けてらんないぜ!

>>ギラくん
雪山3丁目www
ワロタwww
今度から僕もそう呼びます^^w
となると逆は1丁目ですかね?
あそこに誘えるかが勝負だと思います

>>聖徳太子さん
もう言うことはなにもないっすね
今度半値変えてくるときは不正しないように!

〜追記〜
手短なはずがなぜこんな長くなるっ!!
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.106 )
日時: 2009/11/21 21:01
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: 46D0ki9U)
参照: ティガ練習中・・・

更新できぬ・・・orz

>>師匠
師匠が本気を?
そ、それだけはやめてくれ〜。
負けてしまう・・・。
今も頑張ってやってるんですけど、8分台今日は1回しか出ないorz
動画を・・・

>>HMさん
>小タル
やっぱり当たらなければいいということですか。
でも使いませんけどww
>TAの記録
聖徳太子さんのTAの記録って残りますよね(>>0に)
8分4秒とかできるか無理・・・。
エリチェン一回ならいける可能性もあるけど・・・

やばい、みなさん5分針になってきている。
なんとか7分台を・・ww

そういえば、PSPのボタンさらに悪化しましたよーとww
沈むのは今までと変わらないんですけど、沈んでも敏感だったボタンも鈍感に?
回避すらしなくなりましたww
PSPほし〜よ〜orz
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.107 )
日時: 2009/11/21 21:17
名前: 地雷ハンター (ID: jr06xORy)
参照: フルフルに閃光玉を使用する地雷です。

ぺさん
そうなんですか。
内蔵していなかった場合はダメなのかと。
ありがとうございます^^

存在しないと思いますが、確定パターン7回ぐらいしてくるラージャンだと
6分半切れるかもしれませんね。
1頭目は距離もなかなか離れないので、倒しやすいのですが
2頭目となると距離が離れるわ・8連テンプシーするわで4分ほどかかってしまうのですorz
やはり確定パターンの数が勝負ですねw
あの方にはもっと動画上げてほしいですね〜。
ニコニコで検索してもコンビ太刀やトリオ太刀やらで。。。
それはそれで、シンクロしてたりで面白いんですけどね^^

ラギアクルスさん
あなたもですか。。。
修理されないのですか?
1週間ほどで返ってくると思いますよ。
ハンターにとって、1週間は大きいですがorz
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.108 )
日時: 2009/11/21 21:35
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: ???)
参照: ティガ練習中・・・

>>地雷さん
>修理
どのくらい金取られるかわからないですし、バッテリーもほしいんです。
そんなことするんなら面倒くさいのでPSP買おうということになりまして正月まではこのPSPです・・。
あと一ヶ月とちょっとか・・・。

追記
フルフル亜種TA記録更新!!!!!
【使用武器】アトランティカ
【使用防具】姫騎士
【発動スキル】あれ
【タイム】7分52秒
【一言】
7分台キターーーーーーーーーー!!!!!!!
フルフルをゴリ押しでやるなんて初めてwww
って言っても最後の最後だけだけどww
心臓のバクバクが止まらない・・・
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.109 )
日時: 2009/11/21 21:46
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: TD/2HDNa)

>>ラギくん
じゃあ動画撮ってみます^^
今日出来るかな??
やるんだったら7分台がいいですよねえ・・・
>TA
うはwww
7分台出しおったwww
ふふっ・・・
お前は俺を怒らせた・・・

>>地雷さん
ははw
僕は普通のDVDで録画できるやつじゃないとダメだって言ったんです^^
ブルーレイじゃダメですからね
>ラー
確定7回とかww
まさに天文学的な確率ですねw^^;
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.110 )
日時: 2009/11/22 00:05
名前: kuro-mag ◆7nvb5.Y6xo (ID: ???)

ん?結局6分ちがったん?

最速・・・8;04かよし、10分台目指そう。そうしよう。

早速GO→

追記;ウホ、すぐ二個上に七分台いた・・・。ダメだ、更新できへん。でも、10分針安定して来ました。

賢者タイム入って、ダウン→怒り→腹の部位破壊よろけ→飛び立つで切り続けてもダメでした。巣に行って、一太刀浴びせたら一発で、いったった。う〜ん。何が足りないんでしょう・・・。
Re: 【練気が放つ】太 ( No.111 )
日時: 2009/11/22 12:00
名前: ラギアクルス (ID: NFXHOM2x)
参照: PSPから

もうフルフル亜種はあれが自分の限界に近いです。
3番に行く前になら更新できそうですが・・・
しばらくはまたティガに集中します。
決して抜かさないでねww(冗談です)
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.112 )
日時: 2009/11/22 18:42
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: cJSGWFsk)

ageに来ました^^


>>ペタン
良かったですね明日休みで^^
私もテスト明けなので3連休はオイシイです。

>ティガ
一丁目?7番のギリギリの所ですか?
発見時に閃光と怯み駆使すれば何とかなるかな?やってみます。




では落ち。フレとやったので今日はもうやりたくないですw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.113 )
日時: 2009/11/22 19:25
名前: へたれの極み ◆ozOtJW9BFA (ID: EUAL6vLo)

いつのまにか7代目。
はたしていつまで常連にのるのか

受験生なんでいろいろといそがしいのです。
ぶっちゃけ私消防なのです中学受験なのです。

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.114 )
日時: 2009/11/23 00:14
名前: 地雷ハンター (ID: 4UgsZP9V)

※2ページ目に突入しそうなので、あげに参りました。

ぺさん
ふむふむ。 いつもありがとうございます。
ちょっと友人に相談してみると「ウェブカメなら貸してやるよw」と言われたので、もしテレビ撮りができなかった場合は直撮りになるかもです。
(真っ暗にして手元が見えないように・・・)

存在しないと見てますねw。
最速が6分36秒ですね(火事場)
火事場なんで、某装備の最速だと6分50秒が最速です。
自分は火事場する度胸なんてないので、とりあえず6分50秒を目標にします。
火事場だと6分切りも見えてくるんでしょうねw
ちなみにスキルはミラバルZ一式に+業物って感じです。
武器は砂猿薙【ゴゴゴ】です。
業物だと、1頭目終了時に研ぐだけでいいので。
ラージャンの動きによって、タイムは様々なんで限界が見えてこないですねw。

へたれの極みさん
受験がんばってください。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.115 )
日時: 2009/11/23 09:40
名前: 太刀使いの端くれ ◆AhLhlj87VU (ID: JVrrVl.X)

>>ぺタン(君子)
うむむ…
正直ランスのタイムが駄目だったのはショックでしたね…
まぁ一回目のタイムで十分台だったのはせめてもの救いですがwww
フルフルばっかやってたら頭痛くなったんで大好きなガノとヴォル狩ってきますよ^^

>>キワミクン
おお!
お久しぶりですね^^
大変だとは思いますが受験頑張ってくださいよ!
キワミクンの太刀スレ復活を願ってます。

今から少しの間テスト期間のため書き込みを親から
制限されますw
もしかしたら今週の木曜日までこれないかも知れませんがよろしくお願いします!
戻ってきたら素晴らしいTAのタイムをお見せしましょう←(嘘
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.116 )
日時: 2009/11/23 17:03
名前: 地雷ハンター (ID: ???)

また2ページ目に突入しようとしてますね。
(#^ω^)需要のないスレ上がりすぎですね(ピキッ
少し早いですがあげ。

太刀使いの端くれさん
テストがんばってください。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.117 )
日時: 2009/11/23 21:19
名前: kei ◆l/i7v8U/ok (ID: DKAMYSvp)
参照: スキルポイント:スルー+の装飾品は無い?

ksがageに参りました〜
>>地雷ハンターさん

僕も需要の無いスレ上がりすぎだと思います・・・
しかし!!!!此処はスルーすべき所。
スルーを頑張ってしておりますorz

招待状・・・
写真があるから疑いの余地は無いんですが、凄すぎますよっw
ありえねぇ(
どうかラージャン攻略のこつを教えてくださいw(

>>へたれの極みさん

中学受験ですかぁ〜!
大変でしょうが、頑張ってくださいね!!
思いっきり余談ですが、高校受験より中学受験のほうが難しいとか。

>>太刀使いの端くれさん

テストですかぁ・・・
そういえば姉もテストです。
テスト後に要らなくなったポケモンのカセットあげる約束をしていて、姉なんか張り切ってます(ぇ

テスト、大変でしょうが頑張ってください!!
そして素晴らしいタイムを見せてくださいねw

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.