ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.424 )
日時: 2009/12/27 22:53
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: utInDVNP)
参照: もうそろそろ来年か……今年は短かったな。

>>ギラさん
ちょwww
キリン乱殺www

>ティガ
3分台おめですw
俺はまだ4分台止まりorz
なんか、もうダメだな^^;


>>HMさん
更新乙ですw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.425 )
日時: 2009/12/27 23:41
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: ???)
参照: ティガ練習中・・・ 塔のキリン最速で2分13秒(タイ記録)

>>HMさん
なんという縛り・・。
更新乙です^^

>>風林さん
>キリン
いやー暇だったからねぇ〜。
適当にキリンやってたんですよ、もうすぐで狩猟数200だったんで^^;
それで今日の最速は2分14秒だったんですよ^^;
あれ逃したのもったいなかったかな・・・。
ん?あれ?ギラさんなのか・・・?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.426 )
日時: 2009/12/28 18:18
名前: 太刀大好き・∀・ (ID: 9/25Pyw7)

初めまして、太刀大好き人間です。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.427 )
日時: 2009/12/28 21:53
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: 5H2KIFQZ)

>>スレ主様
おっ、TA終了ですか?
初めてのランクインキター^^
次TAは金に引き続いて銀・・・は止めて下さい^^;
そうですねぇ・・・、単体クエは尽きたと思うので、大連続や同時狩猟系はどうです?

>ティガ
速いタイム出す時も回復って使うんですか?
いや、縛りの中に入っていたので気になっただけですw


>>太刀大好き・∀・さん
よろしく^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.428 )
日時: 2009/12/29 13:12
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: bH0.aK7E)
参照: 夏厨に続き、冬厨?www

>>太刀大好き・∀・さん
よろしくです^^


今日はアゲに来ただけです^^;
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.429 )
日時: 2009/12/29 14:55
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: 7qW4WYZt)

前に来た者です。

武神、葵Gで完敗です・・・。
ガルルガXで状態異常つけた方が良いのかな?
心眼も欲しいよー。
やはりグラとディアにてこずりました。
ラーまで行けず・・・。
太刀は難しいですな。

あと背負い指南も図々しくまだ期待してますのでw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.430 )
日時: 2009/12/29 15:11
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

>ギラっち
>回復
たまに使うよ
最近は無いけど前古の秘薬使って3分台でたよ

>風林火山さん
>冬厨
冬休みは短いので、夏休みほど多くは無いと思いますよ

>鉱石さん
武器はそのままでも大丈夫ですb
防具は高耳が付いてるといいかも知れませんね
オススメのスキルは切れ味、業物、高耳
又は切れ味、高耳、見切り+1、砥石高速(+α)
ですね

ディアZ
ディアZ
ソウルZ
ギザミZ
ギザミZ

武器スロ1つ使用
スキル
切れ味、業物、高耳

ソウルZキャップ
ディアZ(アカム)
ソウルZ
フルフルZ
ソウルZ

武器スロ1つ使用
スキル
切れ味、高耳、見切り+1、砥石高速(+α)
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.431 )
日時: 2009/12/29 19:56
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: kzgVhYDS)

鉱石亭エルト・ライトさん
葵Gだと毒値高いので状態異常はいらないと思います。
オススメはHMさんの装備。
グラビは弾かれるので切れ味up+砥石高速or業物が必要になるんですね。
心眼も欲しいですが脚に攻撃しなければ弾かれることもありませんのでそこまで必要ありません。
戦法としては、ビーム誘発したりガス放出中に尻尾切断しちゃいましょう。
その後は懐に入って数発。ヒット&アウェイ戦法ですね。
他、ガス放出中やガス放出ビーム中は翼辺り攻撃すると良いです。

ディアは特別な立ち回りでして尻尾を残す戦法ですね。
潜り時・出てくる時だけ尻尾が切れない・状態異常が通らない・死なない という性質があります。
これを利用して尻尾にダメージを
説明が難しいのでこの動画を参考にしていただければな、と
http://www.youtube.com/watch?v=AdmcPeeZvY4

キリンについては、クエストによってサイズ(背負う位置)が異なるのでそこはラギアクルスさんに。

あとしばらく来れなくてすみませんでした。
ラーとかティガとか乱獲してました。
正月とかも顔出すのでよろしくです。

あ ちなみに自分もティガ3分台出させていただきました。
ラギアクルスさんと違って何戦も苦戦しましたが。
調子に乗ってマガも行ってみましたが6・7分台安定と言ったところです。更新は無し
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.432 )
日時: 2009/12/29 20:28
名前: たぬぽっぽ ◆5CHhT8x4vg (ID: 72q5tRcI)

>>422ラギアさん

【山紫水明の地をクリア】
5分未満でクリア!
【山紫水明の地をクリア】
5分未満でクリア!
【山紫水明の地をクリア】
5分未満でクリア!
・・(ry

・・・・^p^
僕もキリンの背負い投げの練習始めました。いつかはあなたのような人に・・・・いや無理か。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.433 )
日時: 2009/12/29 21:20
名前: ファー (ID: YWSDEJw/)

こんばんわ

すいません 

ディアザミソウル?教えてもらえませんか?

いま、混合防具も集めているもんで!!

よろしくおねがいします!!
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.434 )
日時: 2009/12/29 21:35
名前: 贄殿遮那 (ID: 9fvAWYok)

蟹の捕獲タイミングがわかりません
教えて!
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.435 )
日時: 2009/12/29 21:47
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: bH0.aK7E)

>>ファーさん
>>430にHMさんが書いてくれてます。

>>遮那さん
捕獲の見極めをつけましょう(^∀^;)
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.436 )
日時: 2009/12/29 23:35
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: ???)
参照: ティガ練習中・・・ 塔のキリン最速で2分13秒(タイ記録)

>>鉱石亭エルト・ライトさん&たぬぽっぽさん
http://www.youtube.com/watch?v=iliCTREEM3I
僕はこれをずっと見て背負い練習してましたよ^^;
音楽も個人的に好きですしwwwwww
まずは訓練所の方のキリンから僕はやりました。
そこで慣れてからG級のキリンへという感じでした。
http://www.youtube.com/watch?v=PEtGdPnM5pE
たしかこれが参考にしていたやつです。

>>ヒロアキさん
>ティガ
いやいや、僕だって苦戦しましたよ^^;
5分未満が3回目なだけで5分以上かかったのがほとんどですよ;:
あのときはたまたま回転ばっかりしてくるティガでしたから3分台出たんです^^;

>>ファーさん
>>430にもありますがおそらく
ディアZ
ディアZ
ソウルZ
ギザミZ
ギザミZ

武器スロ1つ使用
です。
はい、おそらくです^^;ww

>>贄殿遮那さん
口から紫色の泡みたいなのを出しているときですよ。

追記
なんという間違いを・・・
動画載せたつもりがイメぴたの写真になってました。
すいません。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.437 )
日時: 2009/12/29 23:53
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: As4GC3.N)
参照: ちょっと遅いけどメリクリ〜〜(遅すg

やっぱ浮気しちゃうとレスが疎かになっちゃうもんですねww
というわけで皆さんおひさです^^
マガティガは撮れたのが6分53秒・・・
ダメですね、はいww

>>たぬぽっぽさん
初めまして^^
ぺですw
よろしくお願いしますm==m
キリンがんばれい

>>アマテラスさん
初めまして^^
よろしくです^^
やってないならヴェスペリアがいいかと
といっても僕はやったことないですけどねw

>>鉱石さん
武神クリアおめです^^
残り12秒ww
良く諦めずに出来ましたねww
太刀でも挑戦するようで^^
もうヒロアキさんが説明してくれてますね^^;
僕もディアの尻尾残し法はオススメですb
さらに葵GならHMさんが>>430で教えてくれた装備の下のやつがオススメ
他の人っちの情報かき集めてばっかですねorz
閃光は必須ですかね

>>太刀大好き・∀・さん
初めまして^^
よろしくです^^/
暇があればちょくちょくレスしてってください^^

>>ギラくん
初ランクインおめでとう!!
この記録は一生残ることでしょう
ギラサンタ(笑)

>>ラギ公w
な!?キリンタイに加えティガ3分台だと・・・!
・・・・師匠と呼ばせてくd(ry
最初来た時に比べ、この実力の違いはなんだ!?
成長期なのか!
もう何も教えることなんてないよ!
まあ元々なにひとつ教えちゃいませんがww

>>ヒロアキさん
おひさです^^
武神解説お疲れです^^
おかげで楽でした(何
そしてティガ3分台おめです^^
みんな3分台出しちゃって、すごいなあ
あとプラチケさんかなww
マガティガのAVタイム高くない?ww

>>HMさん
アイテム縛りティガですか・・・
強走なしだと意外ときつそうですね^^;
4分も経っちゃうとほとんどなくなっちゃいそうですしw
>TA
なんとか首位保持orz
次回はなんでもいいですよ^^
皆さんにお任せします^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.438 )
日時: 2009/12/30 07:15
名前: イースター刀使い ◆e1CdmTO4no (ID: vNxnLrK1)
参照: http://ダブリュー×3.nobunaganokibou.com

初めまして。
みなさんよろしくお願いします。^^
時々来ますのでその時はよろしくお願いします。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.