ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.996 )
日時: 2010/04/03 12:52
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: 若干、チャット化してるのじゃないのかって? あと4レスは書き込まない・・つもり

>>CALBIさん
>系譜
編集なんて・・・疑っていませんよw
押されるってたまにありますよね。
納得です。
2頭同時クエって色々発見がありますよね。
この間はヒプノ2頭で片方のヒプノが
もう片方のヒプノの睡眠攻撃を三度受けて
睡眠状態に。
察するに1回の睡眠攻撃の蓄積値は34〜50辺りかな。
>砂漠クシャル1回討伐
装備は何ぞ?
ちなみにアレというのはスカザミゴ3です。
途中から部位破壊に意向してしまったので
あと3分程は短縮出来るかも。
元々TAにするつもりはなかったです(負け惜しみかっw

>>かみいゆさん
Gスネオはまだ行ってないです。
個人的にクシャルは斬り下がりが重要。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.997 )
日時: 2010/04/03 13:01
名前: CALBI ◆n0U4Ek1QOU (ID: Al6oSLr9)
参照: 1000いくんじゃね?

>>かみいゆさん
テオはあれだけどクシャルも案外いけますよ?
まぁナズチが一番楽ですがね
個人的に双剣のほうがはやく倒s(ry

>>狩人さん
>>ヒプノ
よくありますよ
弓スレのTAでゲリョス亜種2頭ありましたが合流して2匹とも毒状態に
>>クシャ
カイザミゴゴゴです
部位破壊て何?翼?尻尾なら滞空時に斬ればOK
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.998 )
日時: 2010/04/03 13:38
名前: 風林火山 ◆rzREuen/YE (ID: ???)
参照: http://www.nicovideo.jp/watch/sm10241999

↑直撮りですが動画上げてみました。
モンハンと関係ないんで怒られるかな?
宣伝すみませんwwwwww

それよか、もうそろそろ太刀スレも八代目になるんですねw

今回>>1000は誰でしょうかね。
先に言っておきましょうかw
>>1000さんおめでとうございます。


>>運搬さん
遅れましたが探してきますね。

>>ダガーさん
あれは趣味武器です。
ゴゴゴのほうが強いのは確かです
ですが、強いから使うというのとは
別の人がいるんで、見た目で決める人とかw
そういう人のためにある武器だと
自分は思ってます。
かっこいいんで自分も使いますけど。
あ、それと初めましてでしょうか?
俺挨拶しましたっけ?
してなかったらスミマセン。

>>かみいゆさん
初めまして。
ガンダm(ry なんでもありません。
ちなみに見たことないですけどねwww

>>ポテチさん
そうですね。
キャメループは動画を見るのが一番でしょうね。
あれ、結構難しいんですよねw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7599172
ニコ動ですが、参考にどうぞ。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.999 )
日時: 2010/04/03 14:55
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: 次スレまでレスしないんじゃないのって?

>>くゎるびぃさん
>ヒプノ
あまり合流させないようにしているので
自分の中では珍すいですお^^
>クシャ部位破壊
両方ww
転倒時&滞空時に狙って末。
これによって転倒ループが遅れてますね。

PS:次スレ立ては誰がするのかな〜?
  まさに幻とも言える幻さんは愚か
  HMさんまでいねぇw
hiroakiさん>>1000おめでとうございます^^
>木になる事
   →気になる事です
   やはり突っ込んで下さったw
>kai
   会った時はよろしくです^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1000 )
日時: 2010/04/03 14:42
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: yuZOtEwU)
参照: 天3は厨(ry・・・ 浪漫武器ですね・w・

CALBIさん
風林火山さんが紹介された動画を僕からもオススメします。
知り合いの動画ですが、怒り移行までの立ち回りが参考になると思います。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9138015

だいだい2発で怯みます。
途中1・2回練気を溜めるため、縦→怯み→切り下がりを利用します。
キャメループ安定すれば、後はブレスが多いヒプだと1分台は出ると思います。

運搬の下手糞さん
その明日が過ぎている・・・すみませんorz
kaiIDは h113 です。
よかったら声かけてください〜。

狩人さん
hirokiww
よく間違えられるんですがね^^;

木になること・・・とは?
IDは運搬さんへのレスに書いておきました。↑
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1001 )
日時: 2010/04/03 19:37
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: QGhTSmtf)

昨日は9時間カラオケ、今日はディズニーランドとなかなかのハードスケジュールですw
そんな中いつの間にか太刀スレが>>1000を迎えていたというww
ヒロアキさん>>1000おめぇぇ!
そして踏み台というある意味大儀をなした>>999の狩人さんもおめでとう^^/
あと>>1000祝福役の>>1001の僕もry

>>かみいゆさん
はじめまして^^/
ぺです
動画見て下さってありがとうございます^^
参考にしてもらえるだけでも光栄です
今後ともよろしくお願いしますm==m

>>狩人さん
はっはっはw
クーネも強いんですけど、やっぱ火力で言うとゴゴゴには大きく劣ってしまいますからね><
それでもまた回避性能に頼りたくなった時など、火事場2でティガかラーやるときなど、この子は優秀ですぜb

>>風林さん
>ペペロン
なんというw
それだけ風林さんも僕を・・・もとい、ペペロンチーノを愛してる訳ですか←

>>ヒロアキさん
しつこいですが、>>1000おめです^^
さらーっと掻っ攫って行きましたねw
これで太刀スレは8代目・・・
どこまでいくのやら^^;


今ディズニーランドに居るわけですが、なんか雨降ったと思ったら寒気だけ残してどっか行きました
ただひたすら寒いっすw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1002 )
日時: 2010/04/03 21:10
名前: ダガー ◆M4gc6qTWRc (ID: Pto0DyDm)

挨拶と共に自己紹介もしてないので、グチグチ聞いてすみませんでした。

自分は最近この掲示板に来た太刀使いです。
どれくらい続くか分かりませんが、よろしくお願い致します。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1004 )
日時: 2010/04/03 23:03
名前: かみいゆ (ID: ???)
参照: http://blog.goo.ne.jp/kamiiyu0623ps3


>>このスレの全住民様

これからよろしくお願いします。

>>古龍のアドバイスをくれた方々

ありがとうございます。

>>風林火山さん

もちZガンダムネタですw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1005 )
日時: 2010/04/03 23:16
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

ん?まだ書き込める?

>>ぺさん
ディズニーランドですか。
ケータイからの書き込みかな。
事故に会わないようにお気を付けて。
不吉な事を言ってしまったorz
>踏み台
酷いよぉぉぉぉぉぉ!ww
>火事場+回避性能
その発想は無かったze
性能無しで火事場ティガをしていらっしゃる
ぺぺろんちぃのさんは偉大ですな。

>>かみいゆさん
>ブログ
さり気なくウラルを貼ってますね。
今度、コメントをしてもよいでしょうか?

PS:書き込めたze
  2ch癖が残っているせいか
  スレは1000までと思っていた。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1006 )
日時: 2010/04/03 23:56
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: QGhTSmtf)

>>ダガーさん
改めてよろしくです^^/


>>狩人さん
スレタイ一覧の返信数が1000になると過去ログ送りになります
だからあと20レスは雑談できるねw

ぺぺろんちぃの(笑)

異常震域0分針もルーツZに火事場2クーネで狙えたりもしますb
クーネの火力は見切りない場合はゴゴゴを凌駕しますからねぇ

最近アトラクションよりパレードが楽しみになってきた今日この頃
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1007 )
日時: 2010/04/04 00:21
名前: 高鷲 雅 ◆S0hgwqhhBU (ID: ZUcoIaIR)

初めまして、槌スレでだらだらしてる高鷲雅です。

槌スレでお話したことのある方はこんばんは。

メインは違えどよく太刀を使うので、このスレで勉強しようかと思いきました。
ちょくちょく着たいと思うので、よろしくお願いしますm(__)m

このスレで投稿されてる動画を一通り見させて頂きました。
ニコニコに上がってる物はコメントしたりと細かい所まで仕上がっており、どれもやり込みが感じられすごいです。
なぜかぺさんのフルフルに感動しましたw

と残り少ないレス数を消費して申し訳ないです。
次スレでTAやることがあれば、自分も参加したいと思うので、その時はよろしくお願いします。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1008 )
日時: 2010/04/04 00:36
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>ぺさん
>雑談
元々5割が雑談に見えるのは幻覚?w
>クーネ(火事場)>グォグォグォ(見切り無し)
たまには弓で気分転換というのも(ry
その前にまだレラカムなのだよ。
大宝玉と言う名の悪夢が・・
天崩(ラオ弓)ならありますが。
>パレード
楽しんで下さい^^

>>高鷲 雅さん
初めまして。
狩人とかいう生物です。
よろしくお願いします。^^
読み方は高鷲(たかわし)雅(まさ)さんでおkですか?
何時でもよいのでお答え願います。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1009 )
日時: 2010/04/04 01:41
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)
参照: 公立牙獣種高等学校 制服はタンクトップ

書き込み余地が少ないのに消費、失礼します。
>>1007に続き鎚スレ住人PART2登場。
勿論雅sに遠く及ばず劣化版w
あちらに遊びにきてくれた皆さん有り難うございます^^

鎚スレTAの1段落で、またこちらにお邪魔する機会が増えそうです、ティガの件で。

これだけではなんなので1つ質問を。
記憶がうろ覚えなので、説明が解り難い事はご勘弁を。

回避性能無しの例の装備で喧嘩している際、回転攻撃時にティガの右腕近辺の位置(向かって左側のいわゆる危険ゾーン)に居たので、右腕のあった場所を潜るように横方向回避したら(というより絶対被弾すると思い適当なタイミングで回避操作入力しただけw)、なんと被弾しませんでした!
あの位置に居て被弾しなかったのは初めての経験でした。
今まで攻撃範囲の広いグルリンを範囲内に滞在した状態で被弾しなかった事が無かったのでビックリしました。
でもその後の風圧は喰らいましたがw
これはまぐれ?バグ?それとも性能無し&当たり範囲内滞在でも回転攻撃は回避可能?

解りにくくてすみません、気が向いたらで良いのでご回答お願いします^^

>>狩人s
夜も更けておると言うのにレスが速い事光の如し、でびっくりw
感謝です。

そうでしたか、単発&2段噛み付きも性能無しで右腕方向に潜れるかな?
検証してみよう、と。
色々新たな発見ができるかも。
これだからMHは止められぬ^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1010 )
日時: 2010/04/04 01:33
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: 4aGOLaEe)

>>エルト・ライトさん
>性能無し、ティガ右脚被弾しなかった
稀に出来ますね〜
一応、当たり判定は一瞬のようですので
練習すれば出来るようになるかもしれないですね。
性能無しでも無敵時間は存在しますので。
右脚に抜けた後の立ち回りを考えるのもいいですね。

PS:寝起きにぺさんの動画を観た後に
  ティガをやると、スローに見えるww
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.1011 )
日時: 2010/04/04 05:51
名前: 仮 ◆M9FFZIQ3zM (ID: bJOsQ.0P)
参照: 何故こんな時間にいるのかって?宿・・・と狩りをしてるからさw

まだ書けるようなので・・・

>>1000おめです^^
次スレが立ったときはまたよろしくですw
>>ダガーさん
3天は刀身にある「天上天下」の彫りこみがかっこいいですね^^
まあそれだけなんですがw

>>かみいゆさん
こちらこそ新参なのか古参なのか、どっちなのか分からない中途半端な奴ですが、よろしくですw
名前は・・・「修正してやる!!」の人ですね?
(間違ってたらすいません><)

>>高鷲 雅さん
↑(上の挨拶が長いので略)よろしくです^^
雅(みやび)じゃないですか?

>>ぺさん
ディズニー行ってきたんですか^^
自分はまだあんまり行ってないのでアトラクションで十分な感じですww

>>エルト・ライトさん
自分もたまにできますね^^
ただ、決死の覚悟で飛び込んでいるのでタイミングは分かりませんww

>>狩人さん
あれを確実に避けられる人を見てみたいですねww
>PS
スローてww
実を言うと自分も同感ですww

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.