ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.665 )
日時: 2010/02/20 13:35
名前: 狩人 ◆0.a7UczbJQ (ID: Vxi8biWd)
参照: FSZ(0)に浮気中 ラギ師匠、後は任せました。

今日三度目のカキコ。
よほど暇なんだな。

>>風林さん
おひさです。
ありがとう。
休日あけど気合い出たよ。
TA頑張って。^^

追記:「喝っ!」
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.666 )
日時: 2010/02/20 15:23
名前: 主に太刀野郎 (ID: 3voFcxtt)

どーもー。ぺさんの大剣のお勧めのおかげで闘技訓練をひとつずつクリアできました。てなわけでミラボレにいどんでみたら硬い硬い。閃光もきかなかったし・・。初めてしった・・・。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣 ( No.667 )
日時: 2010/02/20 15:37
名前: 吟リ浬 (ID: .twKCzuv)

ふぅ、やっとサッカー大会終わった あんまり動けなかった・・・ (MHのやりすぎかなww)まぁそれはさておき、
@狩人さん@
分かりました。今度から狩人さんと呼びます。

@ラギアクルスさん@
キリン討伐速っ!!どうしたらそんなに速くできるんですか
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.668 )
日時: 2010/02/21 12:57
名前: 狩人×狩人×狩人×狩人×狩人×狩人 (ID: ???)
参照: FSZ(0)に浮気中 ラギ師匠、後は任せました。

酉消して限界突破しました。
偽者防止で今日中にまた酉付けます。

>>主に立ち野郎さん
滞空状態から降りてきた時にハンマーなり太刀なりで
頭に攻撃すると1、2回で撃退出来るよ。

追記:「喝っ!」
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.669 )
日時: 2010/02/21 13:09
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: FSZ(0)に浮気中 ラギ師匠、後は任せました。

酉直しついでに連レス&無駄レス失礼します。

今日、朝起きたら鼻血出てたよ。
何年ぶりだろ。
何故に出たのかは不明。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.670 )
日時: 2010/02/21 17:08
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

>蛙っと
参加ども^^

>風林火山さん
今すぐTAやりなさい!

そういえば最近ニコ動のアカウントの作成に成功したのでニコ動見れるようになりました^^
神動画ばっかですねwww
ナルガ未火事場で0分針とか、猫火でやって3分台だとか
太刀関係の動画を見てるのは今の所kyoさんだけですね
あと、ぇさん動画も見ましたね
もう、皆流石としか(ry
でもって、風林火山さんの声が良い声でした^^

ついでに個人TAで結構良いタイムが出たので報告しておきます

【クエ】訓練所ラー
【武器&防具&スキル】ry
【タイム】4分51秒  http://imepita.jp/20100221/591590
【コメ】わーい0h(ry(黙

【クエ】ヤマさん
【武器】ゴゴゴ
【防具】姫
【スキル】↑
【タイム】13分49秒  http://imepita.jp/20100221/593020
【コメ】未火事場で10分針とか初めてですねwww
しかも、前バルZの火事場でやった時より早いというww

【クエ】絶影
【武器】椿
【防具】姫
【スキル】↑
【タイム】5分6秒  http://imepita.jp/20100221/595570
【コメ】ある動画参考にしてやったら一輝に更新しましたwww

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.671 )
日時: 2010/02/21 18:23
名前: YOSHIKI (ID: bp0I0Idw)

>>670
はじめまして^^ハンター歴2年のYOSHIKIです^^
僕はいつも太刀を使っています^^っていうか太刀一筋です^^
よろしく〜^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.672 )
日時: 2010/02/21 21:05
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: ???)
参照: ipodTouchから

最近来れなくてすみません。
PCもなかなかできないのでipodTouchから来ました。
ipodTouchからは毎日このスレ見てました。
改行とかできてなくて、読みにくかったらすみません。
使いこなせてないだけかもしれませんが、PSPからの書き込みのほうが楽なような。。。

ラギアクルスさん
TAやってると更新するとそんな感じになっちゃいますよねーw
7分台出されてるお方が何を言うか。。。

ぺさん
落ちても持ち前のガッツで(ry

スレ主様
さすが、ティガも恐れるティガキラー・・・
大剣でマガは楽しいですよね。特に浪漫^^b
失敗することもよくありますが・・・。
さすがに大検猫火マガで3分台は不可能ですかね@@;
訓練ラー更新おめでとうございます^^
自分はそろそろ弓のタイムで更新しようかと思ってます^^;

他にもレスしたいのですが、ここらで。

TAやってきました。
武具はカイザディアソウル アトランティカ
スキルは、武器スロAも使用して(切れ味・業物・見切り+A 耳栓)
タイムは14分16秒
写真はうpできn(ry・・・ すみません。

ヴォル訓練TAやってて気づいたんですが、Uターン這いずりで10秒ぐらいロスることがわかりました。
なので足ゴリ押しでできるだけ転倒ループ?を狙えるようにしました。
ショウグン亜種はヤドと後ろ足の間でゴリ押し
気刃3の最後を振り向きに頭に入れる感じでした。
ヤドは破壊していません。
レウスは罠使わせていただきました^p^;
ぺさんと同じくエリア移動されました。
記憶がおぼろなところはありますが、お許しを。

ぺさん お誕生日おめでとうございます^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.673 )
日時: 2010/02/21 22:17
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: RcvsnCWs)
参照: 明後日が学期末テストだと?気づかなかった\(゜∀゜)/

>>HMさん
今すぐ行ってきます(゜∀゜)ゞ

>良い声
実況見てくれたんですね。
ありがとうございますw

>個人TA
訓練ラー0分針…今訓練所全5分切りやってて
ラー、ショウグン、ヴォルで積んでるんですよね^^;
特にラーが鬼門で…

>>YOSHIKIさん
初めまして、風林火山とかいう奴ですw

>>hiroakiさん
俺も最近来てない気がするんで大丈夫ですw(謎


【追記】
【クエスト】火山の三柱
【使用武器】GGG
【使用防具】ry
【発動スキル】ry
【タイム】14分35秒
【コメント】一回で結構いいタイムが出ちまった(゜Д゜)
【画像】http://file.sakuya.animegoe.com/ccdbbfe7.jpg

画像見れるでしょうか?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.674 )
日時: 2010/02/21 22:03
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: u6RqiUNp)

眠っ!!


>>ギラくん
黒のファランクスは閃光ないとクリアできなかったかもしれません><
当時は高耳装備なんて持ってなかったし

>>銀レウスさん
>知り合いというとこから
おう!?
今更何言ってんですか
ここに来てくれただけでもうそういう関係とみてくれていいですぜ☆
今後ともよろしくです^^

>>狩人さん
おおw5乗まで行きましたかw
乙です^^;
>誕生日
ありがとうございますm==m
そうなんす、今年からまた受験生なんスorz
めんどくせええ!

>>ラギくん
証拠画像ども^^
まじすごいっすww
キリンでラギくんに勝てる人はもういないねb

>>風林さん
>誕生日
どうもです^^
風林さんは来月でしたっけ?
TAやってきなさいよ!

>>太刀やろーさん
訓練所クリア乙で〜す^^
ミラバル強いですよね><
ミラボレは簡単なんですがねえ・・・
>閃光
はっはw
仲間がいたよwww

>>YOSHIKIさん
初めまして^^
今後ともよろしくですm==m

>>HMさん
>画像
おおwすげえww
ラー訓練は未だ5分後半ですorz
ヤマツソロで10分針て可能なんすね^^;
>ニコ動
マジですか!
それはおめでたいパチパチ
kyoさんは猫火事太刀武神25分針とか猫火事Fクシャなど猫火事での戦闘に慣れすぎていてビビりますねw
kyoさんて今も動画うpしてるのかな?

>>ヒロアキさん
どうも〜^^
受験落ちても悔やまないでね><
面接って異常に緊張しません?w
>誕生日
ありがとうございます^^

TAです
【クエ】サンバシラ
【武器&防具&スキル】ry
【タイム】13分12秒http://imepita.jp/20100220/797110
【コメ】
ギザミに一回エリチェンされてまいましたorz
やっぱレウスはゴリ押しに限る!!
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.675 )
日時: 2010/02/21 22:03
名前: YOSHIKI (ID: bp0I0Idw)

>>673
さっき村長上位のアカムトルムをやったらちょっと苦いことがありました;;
それは、アカムから突進くらったりなんだかんだやってかなりグダグダで、25分で倒しました;;
25分ですよ!?どう思いますか?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.676 )
日時: 2010/02/21 22:14
名前: YOSHIKI (ID: bp0I0Idw)

誰かリクエストください〜〜。
記録はカキコするので、お願いします^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.677 )
日時: 2010/02/22 18:18
名前: 紅 ◆Au4RfYo7N2 (ID: 0HnUFb4C)

みなさんお久しぶりです!!
あ、名前変えました、もと白夜叉です
最近テスト勉強してたので、これませんでした^^

>狩人s
>>669、起きたら鼻血ですかー
ビックリしますよねー
僕は起きたら、ネコが横で寝てて
鏡みたら引っかかれてたwww

>HMs
ヤマさん早!!!
10分針・・・僕にはとうていムリです
言い切ります!

>YOSHIKIs
初めまして、これからどうもです
25分ですか〜・・・。
みんな最初はそんなものですよ
がんばってください!

>風林火山s
火山の三柱のTAはやいですね〜

>ぺs
やっぱペsこのスレの神って改めて
思います。そのタイムみたら

  火柱
【使用武器】アレ
【使用防具】あれ
【発動スキル】あれ
【タイム】17分52秒
【コメント】将軍さまにてこずった




Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.678 )
日時: 2010/02/22 23:31
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: UWE8kJKx)

テスト二日前〜


>>紅さん
おお、白夜叉さんですか^^
ひさしぶりです^^/

>テスト
明後日に控えておりますw
めんどい(ぇ

>TA
参加どもです^^
将軍亜種ってなんか動きが不規則でいちいち削られますよね
初めてやった時の防御力では削りが痛くて痛くて苦労しましたねえ

また時間があれば来てみてください^^

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.679 )
日時: 2010/02/22 23:36
名前: ビゾーム  ◆A12glV6JrM (ID: dC2sNMfK)
参照: 自分の装備を色々とコピペしていく

【スキル】攻撃力【大】UP、火事場力+2、風圧【小】無効
【頭】モノブロスSキャップ
【胸】ディアブロXメイル
【腕】ディアブロXアーム
【腰】ディアブロXコイル
【脚】ディアブロXグリーヴ
【装飾品】危難珠×4、危険珠×1
【武器種】太刀、大剣、ハンマー 攻撃力高めの武器(属性無しで高い武器)

↑の装備は【ゴゴゴ】でいけば攻撃力が1700は行く

火事場が発動で2000は行く(多分)

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.