ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.268 )
日時: 2009/12/10 20:40
名前: kuro-mag (ID: B1yBy/br)

Gレイアタソ行ってきました〜・・・。自分、レイア久しぶりでした。一乙したし・・・。

でも、何も考えずに逝ったし・・・暫定3位・・・orz

タイムは、15;52
・・・一乙してから、普通の狩りになってました・・・。尻尾は切るわ、頭も破壊するわ・・・。もっかい行ってこよう。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.269 )
日時: 2009/12/10 21:25
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: E7RvsUVu)

今日もティガ3分台が出て嬉しいお
3分44秒でした^^

>>はしくれさん
G級の金はサマーソルトが大好きだから乙ってリタすることもしばしばorz
一番ムカつくのはダウンさせて起き上がる時にやるサマーソルトですw
あれのせいでダウン時の攻撃ためらっちゃいますね
往生際が悪いというかなんというか・・・

>>ヒロアキさん
兄サルの8連デンプシーは鬼畜ですよね^^;
すごい距離とられるorz
>ティガ
3分台が結構出るようになったんでまた動画録ってみようかなんて考えてます^^
動画のタイムは個人的にはあまり満足行ってないですしね^^;
それかヒロアキさんの真似っ子で招待状もやってみたいなあと思ってます^^
8分前半が限界だと思いますが^^;
そういえば、親に相談してみたんですがテレビ一つでも録画できるようになりそうです^^
>次回動画
訓練所ラー3分台なんてできるんですか!?
ぜひ見てみたいです!

>>ギラくん
レイアよりフルフルの方が吼えますよw
フルフルはいつでも吠えますが、リオは怒るときにしか吼えないし、左足キャンセルでバインドボイス防げますから耳栓系ってあんまり必要ないと思うんです><
なら火力マックスで挑んだ方がいいかなあと^^;
>銀
僕もあいつを閃光なしとなると無理ですねw
突進されまくって乙ると思いますww
>参照
お、ブログですか??
でもウラルが違うみたいでジャンプできませんねえ

>>クロちゃん
その節はどうもww
騙しちゃってすみません><
動画視聴ありです^^/
>金レイア
ブレスをすることが多いので結構攻撃チャンスは多いです
サマソが当たらない程度に常に左足に張り付いているといいかもしれません
素早い振り向き→突進かサマソ、スロー振り向き→ブレスなんでブレスが来る!と思ったらすぐさま攻撃体制に入るといいかもしれませんね

>>ラギくん
確かに参加者少ないですね^^;
>キリン
0分針おめ^^
問題なく背負えるのなら姫騎士でもいいのかもしれませんねb
このままじゃ抜かれちゃうなあ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.271 )
日時: 2009/12/10 21:46
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: VU61exZf)
参照: ティガ練習中・・・ キリン背負い練習中・・・

>>師匠
姫騎士だと会心でないと背負えないです><
ルーツZだと気刃斬り1、気刃斬り2、斬り下がりを角にうまく当てることができれば、踏み込み斬りが首にあたっても、背負えます。
姫騎士だとどこかで会心でないと首に当てても背負えないときがありました。
姫騎士は業物あるんで、砥石たぶん使わなくていいのかなと。
タイム越したいです><

>>端くれさん
ツワモノですか。
ラージャンのガンランス苦労しましたよ^^;
確実にクリアしたのならゆっくり採取することをオススメします^^
採取する時間が無駄だと思った僕はほとんどしてません。
あっラージャンのガンランスはゆっくり採取してます^^;
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.272 )
日時: 2009/12/10 21:50
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: 7GbPJJGt)
参照: http://sakuya.animegoe.com/

>>ラギアさん
0分針おめでとうございます^^

背負いはルーツZのほうがいいんですか?



>>ペさん
ギラさんのブログいけましたよ?w



>>端くれさん
さっそくブログにコメしておきましたw


>閃光玉
僕は適当に気分で投げてますwww
いい加減でスミマセン><


で、これはブログ公開しないといけない
流れかな?wwwwww

ということで、ウラルのところに
貼っておきますねw

クオリティーの低さにびっくりしたら負けですのでw

ちなみにFC2じゃないですw




【クエ】金さん
【武器】ggg
【防具】頭ミヅハのあれ
【スキル】省略
【タイム】7分25秒
【コメ】20秒切れないwww
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.273 )
日時: 2009/12/10 22:56
名前: kuro-mag (ID: ???)

>>端くれ様
・・・あはははは。大丈夫です。たぶんそんな気はしてたんで・・・。しかし速いですよねぇ〜。

>>ペ様
ウチの金ちゃんは二回サマソ連発ちゃんでした。しかも、制限有りの閃光中サマソ・・・久々に出みましたよ・・・。でも、ブレス多い・・・メモメモ・・・。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.274 )
日時: 2009/12/10 23:00
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: IB6o1yNB)
参照: http://www.youtube.com/watch?v=v8ieWBlPEME

ギラさん
6分台目指すとなると、1手1手が大事なんでバクステもらう覚悟でやってます^^;

ラギアクルスさん
2分45秒ぐらいは出したことあります。
確定3回もありました^^;そんなときに限って2頭目は(ry
そこは慣れですかね(すみません
自分もビビっていた時期ありますんで^^;

訓練ですが、落とし穴使用されてますか??
回避性能ついてるんで、結構ゴリ押しできます。b

ぺさん
離されたときは、次の振り向きにビーム来るよう距離とって誘ってますw(動画参照 来ないときもあります
満足されてないんですか!?
ニコニコのほうは、今見てみれば好評価じゃないですか!

テレビ1つ>是非その方法を><
訓練>落とし穴使用しますけどねorz
出ても3分50秒台だと思います^^;

端くれさん
まだやると決めたわけではありません!(逃げ腰
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.275 )
日時: 2009/12/10 23:08
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: VU61exZf)
参照: ティガ練習中・・・ キリン背負い練習中・・・

>>風林さん
たぶんルーツじゃないんですかね。
姫騎士だとたまに背負えないときありますので。
自分の場合姫騎士だと結構良いキリン来ますよww
なのでルーツでやると遅くなってしまってますorz

>>ヒロアキさん
落とし穴使うんですか?
でもどのタイミングでかわかんないです><
使っても自分の実力じゃ5分未満とか無理ですけど・・・
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.276 )
日時: 2009/12/11 01:24
名前: ナナ ◆eYmWEFSjiM (ID: GeJpimJr)
参照: ガンスレ【少佐】 ヘビィスレ【鬱一歩手前】

初めまして。
ヘビィスレと偶にガンスレに出没するものです。
ガンスレでぺさんに名前を覚えていていただいたのが嬉しくて、ちょこっと来てしまいました。

一つだけ動画紹介します。以前に話したか分からないけど、私の知人のG級塔キリン2分13秒の記録持ってる人のマガティガ動画です。
【MHP2G】 マガジン暴虐の轟竜 太刀 ソロ 火事場なし 6分台
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8775118
リアル集会所での知り合いなんですが、彼とプレイすると自分の下手さが申し訳なくて死にたくなる。
迷惑かけてばっかりでした。

私も太刀でティガの練習してるんだけど、咆哮回避が安定しない‥‥。

ぺさんにこの動画を見ていただきたかっただけなので、コレで失礼します。では。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.277 )
日時: 2009/12/11 18:30
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: u6RqiUNp)

ん?珍しいお客さんが・・・

>>はしくれさん
ですよねw
サマソの時の尻尾の判定は異常ですw
後ろに立っててもくらうとか^^;

>>ラギくん
あ〜、やっぱ会心ないと無理ですか・・・
会心が出てくれれば姫騎士の方がいいのかもしれませんね^^
ルーツは安定研ぐのが面倒だし
ラギくんならすぐにタイム越せますよ^^/

>>風林さん
参照をそのままクリックしたせいだと思われますww
ちゃんとコピペしないとね^^;

>>ヒロアキさん
落とし穴は使わなきゃ厳しいですよ^^;
>離れたとき
あぁ、なるほど・o・
確かにビーム誘ってると思われる場面がありましたね
やってみますb
>テレビ一つで
まあ大したことじゃないです^^;
黄色い端子を拡張機で伸ばしてそのテレビの端子に付けるという原始的な発想ですww
ジャックというんですが、まだ家にないんで今度買ってこようと思います^^

>>クロちゃん
閃光中にダウンしてサマソやられると萎えますねww
手数を増やしていくのが大切だと思うんで頑張ってください^^/

>>ナナさん
どうもです^^
いやあ、まさかナナさんがここに来てくれるとは・・・
ビックリしましたよ^^;
>動画
おお!これ見たことあります!
この人が例の知人さんなんですね^^
タイムはそこそこですが、何よりも被弾がない完璧な立ち回り・・・
マジですごいですww
僕は毎回秘薬使っちゃいますorz
振り向きに縦入れるのがすごいうまかったです^^
あとドーピングなしなんですね^^;
僕はいつも猫飯を欠かさず食べて行って開幕時は種と強走Gも使うんでw
あのきれいな立ち回りはとても参考になりました^^
ありがとうございますm==m
これに触発されて自分もマガティガ上げたくなったりw



Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.278 )
日時: 2009/12/11 21:09
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: 9GU9GLzt)
参照: ティガ練習中・・・ キリン背負い練習中・・・

>>HM様
おお、いつの間にか常連リストに載っている。
ずれているなんて気にしませんよ♪
載せてもらえるだけで十分ですから。
感謝します^^

>>師匠
3分台でました^^
やっぱり背負いうまくきまらないです。
踏み込み斬りのあとの気刃斬り1か気刃斬り2のあとの斬り下がりが当たりません><
距離の問題か、斬るタイミングの問題かよくわかりませんorz

【クエ】山紫水明の地
【武器】ry
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】3分50秒
【コメ】
なかなかうまく背負えませぬ。
動画見て研究してきます。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.279 )
日時: 2009/12/11 21:22
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: Tp0n/Wlj)
参照: http://gila.blog13.fc2.com/

>>ペタン
ん?合ってますよ?風林火山sは来ましたし。

>動画
ニコ動にはログインしましたがねぇ・・・。
旧型なものでヴァージョンうpしないと見れないそうですorz


>>端くれ&風林s
>URL
マネスンナー!


>>hiroakiさん
ラーのタイム報告が多くない原因はそれかwww
確かにタイム重視だと考えますねぇ。
金レイア、無理して5分台目指してたらサマソ連発で乙りましたw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.280 )
日時: 2009/12/11 21:32
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: wu05ss.m)

来てない癖にスレの更新はちゃんとやってるHMです

>ラギアさん
キリン0分針&3分台おめです^^

>ナナさん
他のスレを見ているときに何度か見たことありますね
初めましてです^^
これからも暇な時があれば着てください
おまけでTAの参加も(ry
さらに言っておくとこのスレには神がいっぱい居ます

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.281 )
日時: 2009/12/11 22:22
名前: モンツェネモロ ◆AhLhlj87VU (ID: FFplX16B)
参照: http://nemorokun.blog84.fc2.com/

端くれの半値を変更しました。
ブログと統一した方が色々と楽かと思いまして。
呼び方はなんでもいいですwww
以後よろしくお願いします!

>>風林火山s
ブログ訪問ありがとうございます^^
風林火山さんのブログもいいレイアウトですね!
リンクさせて頂きますね^^

>>ラギクン
いや。
もうフルコンプする気力無いんでwwwwwww
ちなみにランスのときは採取しっかりやってました(ぇ

初TA報告
【クエスト】金色の鳥
【使用武器】真打
【使用防具】(ry
【発動スキル】業物、切れ味+1、高級耳栓
【タイム】7分23秒
【コメント】サマソを敬遠しつつ果敢に攻めていったら7分前半叩き出せました!
やっぱサマソ怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!



Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.282 )
日時: 2009/12/11 22:59
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: ET.FRRYC)
参照: http://sakuya.animegoe.com/

>>ナナさん
初めまして、風林火山と申します。
今後関わるようなことがあれば
よろしくお願いします(_ _)


>>ギラさん
マネ……?
なんのことだかwwwwww


>>ラギアさん
0分針、3分台おめですw

てか、すげー!w
昨日、背負いしに行ったらボコボコにされました(*´∀`*)


>>端くれ改めモンツェネロさん
ありがとうございます^^


>>TA
な、抜かれた……

また行ってくるしかないようだな……w
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.283 )
日時: 2009/12/11 23:14
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: u6RqiUNp)

>>ラギくん
3分台おめ〜^^
4分切るという目標を達成しましたね^^
ついでに僕も抜かれてしまったorz
僕はよく気刃1が当たらなくて苦戦してましたね><
僕ももう一回やってみようかしら?

>>HMさん
>このスレには神がたくさん
ホントですねww
ここの人たちだけでベストメンバー揃えられますよ^^;

>>ギラくん
そのまま参照クリックしちゃったんでいけなかったんですww
ちゃんとコピペしないとね^^;

>>モンちゃん(これでいいねw
半値変更されたんですね^^
モンちゃんでいいですよねw?
>TA
更新おめ^^
その調子です

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.