ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太 ( No.439 )
日時: 2009/12/30 18:37
名前: ラギアクルス (ID: ???)
参照: PSPから キリンタイ記録保持者

>>鉱石さん
僕も今日初めて武神やりましたよ。
一番最初は2乙でリタでしたけど2回目でクリアしました。
たしかにディアとクラビで苦戦しますorz
しかしそこは気合いでww
まさかのティガで苦戦もしたんですけどね^^;
グラビには爆弾使いました。あと落としも。
ラーはかなり弱く思えました。
たぶん6分あれば余裕かと・・・
アドバイスじゃなくて個人の感想ですけど・・・
役に立てなくてすいません。

>>師匠/
お久です^^/
なかなか来ないから動画期待してたんですけどねぇ〜(死
>マガティガ
僕にとっては十分はやいタイムなのですが・・・
upしちゃえっと言っても師匠が納得されていないタイムだと思うんで納得いくタイム出たらupしてくださいね!
>キリン&ティガ
ちょ・・師匠が弟子を師匠ってww
だめですよ・・ほんと。
まだティガなんか5分未満安定すらしてないんですから。
>最初の頃と(ry
はっはっは、それはPSPが新しくなったからだよ(言い訳
実はいままで実力を隠してたんだよww(死

>>イースター刀使いさん
はじめまして^^/
よろしくね。

【クエ】武神
【タイム】40分5秒
初めてにしちゃ上出来?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.440 )
日時: 2009/12/30 18:27
名前: エグディシス (ID: u6Ff2vnv)

初めまして太刀大好きなエグディシスです     ラーがとても苦手でいつも3落ちする弱い者ですが、皆さんよろしくお願いします。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.441 )
日時: 2009/12/30 20:57
名前: ファー (ID: c.AMPvhi)

どもども ファーです。

僕、掲示板作ったんですけど名前が

みんなの【マイセット】in【図鑑】作成

といいます!!

題名通り皆様のマイセットを提供してもらい、図鑑にしていく・・・

というスレです!!

ご協力おねがいしたいんですが・・・

よろしくおねがいします!!

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.442 )
日時: 2009/12/30 21:41
名前: サテライト (ID: S9N9hy2w)

こんばんわ。
太刀使ってG級が全然出来ない弱輩者です。
皆さんすごすぎです
どうやったらそんなんになるんですか?
訓練などをやってはいるのですが
なかなか上達しません。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.443 )
日時: 2009/12/30 21:52
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: ???)

贄殿遮那さん
ラギアさんの補足みたいな感じですが、口から紫の泡が出て、異音(?)みたいなの出してるのが目安。

ラギアクルスさん
5分以上 
半日かかった自分涙目。
ラギアさんは10分程度ですね、わかります^^

ぺさん
閃光使用されるんですかね??
でしたら、尻尾切っちゃったほうがよさげですが。。
厨が解説し、申し訳ないです^w^;;
3分台>もう二度と出ないでしょう。
ちなみに3分55秒ですた。

ファーさん
個人的な意見ですが、需要ないと思われます。。。
同じような防具は既に防具スレにもありますし。
協力。。。皆さんはどうお考えでしょうか?

初めましての方
よろしくお願いします。
太刀スレの太刀厨です。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.444 )
日時: 2009/12/30 22:05
名前: kei ◆l/i7v8U/ok (ID: 5PdcV/QK)
参照: 初心者の初心者による初心者の為のスレをつくろうかどうか検討中

>>HMさん

縛りプレイですか・・・HMさん、実はMだったりしますk(ry
冗談が過ぎました。
だが後悔はしていない!

でも本当に凄いですね^^;
食事、回復系、種、スタミナup系禁止で結構普通に出来ましたとかwwww
恐ろしいですw流石スレ主様(ぉ


>>ラギアさん

だからさ?キリンって古龍ですよ?天然記念物w(ぉ
それに五分未満とかwwっうぇwwwww
そして200頭記念とかwwっうぇwwwww

なんかテンション可笑しくてすいません。
敬語とか普通に使ってなくてすいません。
だが後悔は(ry

>>ぺさん

浮気はいけないよ浮気は!!
とか言って僕も違うスレに浮気してたりww(ぉ

僕は気が付きました。

ラギアさんのことを、『ラギ君』では無く『ラギ公』と呼んでいることを!!!!(でっていう
本当テンション可笑しくて申し訳ないです;;

>>エグディシスさん

初めまして!僕もあのゴリラさんは恐ろしくてやってないです。ラージャンはラオシャンロンと同じく
ラーさん、とさん付けで呼んでるほど恐ろしいです。(ラオシャンロンはラオさん・・・w)

>>ファーさん

おおwww
なんかプラチケさんみたいなスレが出来ましたね(殴
見させていただきますよーっとw

>>サテライトさん

おお!!仲間が居た!!
僕、実はKING OF 雑魚の称号を持っているんですよww (スペル違ったら恥ずかしいwww

まずは村クエで練習すべきでしょうかね?分かりませんw
とりあえず宜しくお願いします〜

>>次TA

G級ではなく村とかやってみちゃったりしてはどうでしょう?
なんかそっちのほうがやる気が出ます。(ぇ

僕も先に言っておきますねw

あけましておめでとうございます!
来年も宜しくお願いしますね〜
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.445 )
日時: 2009/12/30 22:45
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: ???)
参照: ちょっとの間来れないのでお先に『明けましておめでとうございますw』(はえぇよw

>>エグディシスさん
よろしくですw

>>ファーさん
プラチケさんのと似てませんか?
もう一度考えることをオススメします^^;

>>サテライトさん
よろしくおねがいしますw
最初はそんなもんですよw
頑張ってくださいね♪


>皆さんへ
そろそろ新年なんで
ちょっとお先に言わせてもらいますね♪

来年もよろしくおねがいします(_ _)

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.446 )
日時: 2009/12/30 22:27
名前: サテライト (ID: S9N9hy2w)

そうですね。
頑張ります
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.447 )
日時: 2009/12/30 22:43
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: ???)
参照: 別PCからです。酉は同じですがw

>>スレ主様
やっぱりダメージ受けると古使いますよね^^:
レイアばっかりやっていたら前よりも酷くなっちゃったよorz

>>ペタン
おめって言われても嬉しくないw
レイアキラーの称号が奪われたorz

>>ラギアs
ティガとかキリンとか武神とか、なんかどんどん抜かされていくなw
防具完成したし、武神辺りは私も頑張ってみよう。

>>新参の方々
よろしく^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.448 )
日時: 2009/12/30 23:19
名前: エグディシス (ID: u6Ff2vnv)

僕もこれからはラーはラーさんと呼ぼうと思います。<ラオはラオさんでwww> あっ、僕も、少し早いですがあけましておめでとうございます。 来年も1年よろしくお願いします。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.449 )
日時: 2009/12/30 23:28
名前: エグディシス (ID: u6Ff2vnv)

あっ、それと入ってきたばかりの弱者が出しゃばってすいませんが、僕も次のTAは、大連続狩猟がいいと思います。出しゃばってすいません。 ホントに・・・  謝ってばっかですいません。 ホントに・・・。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.450 )
日時: 2009/12/31 15:26
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)
参照: http://www.youtube.com/watch?v=1bZyGQa8pDA

第38回TAは樹海の集落を救え!!です^^(1つ!が多いのは気にしない)

ルール
閃光玉5個まで
罠制限無し
音爆弾おk
火事場×

大連続の要望があったので大連続にしてみました^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.451 )
日時: 2009/12/31 01:53
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: NiUTideg)
参照: 別PCからです。酉は同じですがw

>>スレ主様
了解です♪
という事は閃光必要無いですねw
罠の使いどころがミソかな?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.452 )
日時: 2009/12/31 11:00
名前: エグディシス (ID: E07W2ilE)

分かりました。僕もいいタイム出せないかもしれませんが、頑張ります。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.453 )
日時: 2009/12/31 13:05
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: EZmZv67K)

>>431 >>437
ディアの尻尾残しですか・・・。
試した事はあるのですが、潜り際の回避が難しすぎて。
回避性能があれば・・・。
ひどい時は風圧にも巻き込まれて、地中からドーン!で何度宙を舞った事か・・・。
そんじょそこいらの双剣使いよりよほど華麗に舞いましたよ、空にですけどwww
尻尾を切り落として閃光漬けで右足をひたすら斬る、ではタイムが厳しいですかね?
あとグラの立ち回りは首斬りですか、腹斬りですか?
質問攻めですみません。

>>436
ラギアクルスさん、動画紹介、感謝です。

背負って背負って背負い倒してますなー、すごい・・・。
縦斬りのタイミングが全て、といった感じですね。
これができずに突進削りや電撃突進を喰らうので。
あと、斬り下がりで背負うパターンも見たことあるのですが、止めた方が良いですかね?

まずは訓練所を頑張ってみます。
目指せ黒帯!

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.