ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.560 )
日時: 2010/01/30 15:59
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: v2RibLM7)

ぺさん
キリンは最近やりました。
やはり、なかなか縮まらないので角に2本当てる方法でやりました。
動画>この方がキリン最速保持されてます。
36秒かな。3回目の背負いに気刃フルセット・・・しかも会心出ないと死なない運ゲ・・・w。
最速狙うのであれば、突進してこないキリンは全てリタですねw
突進は8ステップ?(8歩?)なんで7歩目に縦切り入力すれば2回目の縦も上手く入ります。
勝手に解説申し訳ない;w;

狩人さん
右下の拡大で・・・w

動画>
突進来ないと、縦2回は当てられません。運要素は少しありますね。

金レイアは見てみたいですね。
希少種は金色には見えない・・・

状態異常>
確率は、運だと思いますよ。
例えば、麻痺のついた武器(ここでは太刀で仮定します)でモンスターに、気刃フルセット決めるとして、運がよければ、全てに麻痺がつきますし、悪ければ全てに麻痺がつかない場合があります。
麻痺だと、ビリッと音がして黄色のエフェクトが出ればそれは麻痺です。

風林火山さん
自分も風邪気味です^^;
お大事に><

スレ主様
さすがに試合前までスクワットは危険な気がw
今の時間帯試合してるんですかね?おつです><
186ですかー。センターかな?
自分は160行くか行かないか・・・
うらやましい限りです。自分もバスケやってた時期があります。そこまで上手かないですけどorz
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.561 )
日時: 2010/01/30 20:16
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: /.5TFMXD)

>>ペタン
おかえり^^

>龍刀
2度も蒼角出ないときがありましたよorz
でも真の敵は紅蓮石でしたがw


>>風林s、hiroakiさん
おかえりなさい^^
黒糖で0分針なんてよくできますね^^;


>>狩人s
>状態異常
多分気のせいですけど、属性値が高い武器程よくエフェクトが出てくれますねぇ・・・。
でも運が悪いとただの威力低い無属性武器に成り下がるからやっぱり気のせいですねw


>>か〜びぃs
>武神
ディアが何とかなればタイムが縮まりますね。
ちょっとアナタの一言で火がつきました。武神逝ってきますw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.562 )
日時: 2010/01/30 23:35
名前: 狩人 ◆9MMlKFGcFQ (ID: ???)

某攻略本情報によると近接武器で
状態異常攻撃になる確率は33.3%だそうです。
案外高いものですね。

追記:最近ナズチが倒せなくなってきました。
   下位のナズチにすら苦戦してます。
   どなたかお勧め装備と戦術をご指南ください。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.563 )
日時: 2010/01/31 12:05
名前: か〜びぃ (ID: HlrTikPt)

こんにちは。

>>hiroakiさん、
お久しぶりです。^^
キリンすごいですね。
何回かやってみたけど未だに1回しか成功した事無いんですよね背負い・・・
タイミングが難しいorz

>>風林火山さん
お久しぶりです^^
体に気をつけてくださいね><

>>ギラさん
ディアかぁ・・・ 
そういえばG級のディア亜種2頭に滅茶苦茶苦戦した記憶があったなぁ
あの頃からディアが嫌いになってしまって・・・w
武神逝ってらっしゃいw

>>狩人さん
3分の一ですか。結構高いですね。
>ナズチ
自分は脚を狙ってるんですが、初心者なのでよく分かりませんw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.564 )
日時: 2010/01/31 23:43
名前: ぽぽです (ID: haMSfjWt)

太刀のおすすめ装備教えてください。 ハンターランクは9です。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.565 )
日時: 2010/02/01 00:03
名前: 狩人 ◆9MMlKFGcFQ (ID: DkRGejbg)

>>ぽぽですさん
相手によって装備は変わりますので
よく戦う相手を教えてください。
複数おkですがあまり多すぎると耐性の面で
劣るので極力少なめか攻撃属性を合わせてください。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.566 )
日時: 2010/02/02 16:10
名前: 狩人 ◆9MMlKFGcFQ (ID: ???)
参照: ヒットストップを最近知ったモナ━━( ´∀`)━━!!です

アメザリ刀がアトランティカより優位に立つ
場合ってあるのでしょうか?
いままでアメザリ刀の方が強いと思ってたのですが。
アメザリ刀は高い属性値を誇りますが
アトランティカの方が攻撃力が高く
スロが2付いていますが属性値が低いです。
斬れ味は同じくらいです。
ダメージ計算の事が理解出来ていないので
護符及び爪あり、薬なし、スキルなしでの質問とします。
この手の質問に強い方、回答お願いします。
あと>>562の質問に答えてくださると嬉しいです^^

PS:この中でMH3(tri)のオンをプレイしてる方居ますでしょうか?
  スルーおkです。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.567 )
日時: 2010/02/02 16:59
名前: 達房 ◆B/yAf5.M0I (ID: ???)

このスレに来るの初めてです。

一応自己紹介です。

名前・達房(本名はもっと長いですよw)
武器・太刀一筋で行きたいです。
防具・まだ決まってないのでだれかおすすめ装備を教えてください。
ハンターランク・9


この前まで大剣を使っていましたが、ユーチューブでのティガレックス神動画を見て太刀に目覚めました。

これからは太刀一筋で行くつもりです。アドバイスなどをしていただけるとうれしいです。

まだまだ未熟者ですが宜しく。



Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.568 )
日時: 2010/02/02 18:44
名前: 狩人 ◆9MMlKFGcFQ (ID: JblDu2Qa)
参照: ヒットストップを最近知ったモナ━━( ´∀`)━━!!です

>達房さん
初めまして。
よろしくです^^
早速ですが助言を

太刀の基本
・ガード不可のため回避が重要也
・攻撃力UP及び斬れ味の関係で気刃ゲージが重要也
・最も隙が少ない突きこそ攻撃の要である。
・相手の隙の大きさに合わせて変幻自在に攻撃を決める也

ちょっと気取った書き方をしてみました。^^
とりあえず回避が重要な武器なので回避スキルが
付いたナルガX一式がお勧めです。
回避に転じて次の攻撃に移る事でより多くのダメージを与える事が出来ます。
回避の練習には下位ティガレックスがお勧めです。
避け方は突進してきたレックスの前脚と後脚の間からすり抜けるのが自分のやり方です。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.569 )
日時: 2010/02/02 19:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: Zfh8IMPY)

太刀スレTA
火山の三柱

火事場×
閃光玉×
罠フル活用おk
回避性能×

遅れてすみません^^;
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.570 )
日時: 2010/02/02 20:08
名前: 達房 ◆B/yAf5.M0I (ID: CN33EFiN)

>狩人さん
早速ナルガXにしてみます。
昨日G3の絶対強者に行って30分で勝ったので
ダウンロードの暴虐の轟竜に挑戦してみました。

結果は・・・・

三乙ですw(大剣なら10分もかからずに勝てるんだが・・・)
太刀は奥が深いな・・・

やはり絶対強者のティガと攻撃力が違いすぎますね。

怒り中なんかはちょっとのミスで死にますからねw

明日リベンジしてみます。

よーし絶対勝つぞー。



Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.571 )
日時: 2010/02/02 22:18
名前: 狩人 ◆9MMlKFGcFQ (ID: ???)
参照: ヒットストップを最近知ったモナ━━( ´∀`)━━!!です

>HMさん
申し訳ないですが今回は不参加で。
まだG1までしか受注出来ないので。

>達房さん
大剣でのタイムは早いですね。
閃光抜刀アーティなら出来そうですが。
太刀で行く場合ミラザーゲスパノンか龍刀【却火】
がお勧めです。
ヒットストップによる隙に攻撃されるので難しいですね。
怒り中は斬り下がりを多用しない方がいいかもしれません(使い方にもよりますが)
怯み計算が出来れば問題なさそうですが。
ナルガ一式でなくとも混合防具でもおkです。^^
確実に咆哮を避けれたらよいので。
龍耐性にだけは気をつけてください。
昇天してからでは遅いですよ。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.572 )
日時: 2010/02/03 00:41
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: .Ee5p3OU)

私立入試1週間前なので、今の内に来ました。
本命は、公立なんですけどね〜。

ギラさん
ただいまです。
武神もう帰ってきたかな?
タイム楽しみにしてますw

狩人さん
ナズチ>このスレのぺさんの動画が参考になると思います。URL勝手に載せていいかわからないので今回は・・・><
ナズチから見て、右後ろ足を徹底的に攻撃し、転倒を狙うと良いです。転倒後も脚にゴリ押しで。
けむり玉・ペイントは必需品ですね。あと解毒も。
龍属性か火属性の武器が良いです。
角折れると楽なので、自分は龍属性武器で行きます。
水太刀>優位になることってあんまりないと思います。
切れ味もアトランティカのほうが若干上です。

3>このスレでMH3やってる方はラギアさんぐらいだと思いますよ。

達房さん
はじめまして、よろしくです。
太刀始めたばかりだと、マガジンより上位ティガとかで練習してみてはどうでしょう?(自分はそうしてました)
がんばってください。
大剣で10分かからないとは。。。かなりの大剣神と見た。
ちょっと、狩人さんと違いますが、オススメ武器は
砂猿薙ゴゴゴですね。あるいは、真打。
絶対強者ならサイズ的にも切り下がりはできますが、マガジンだと切り下がりは多用しないほうがいいですね。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.573 )
日時: 2010/02/03 05:39
名前: 狩人 ◆9MMlKFGcFQ (ID: WWIT9MWD)
参照: ヒットストップを最近知ったモナ━━( ´∀`)━━!!です

>hiroakiさん
探しても動画が見つからないorz
もしかして過去スレにあるのかな?
まあナズチは龍風圧さえ無効に出来れば
問題ないんですけどね。

追記:背負いがだいぶ身に付いてきました
   訓練所で最速が1分59秒です。
   まだまだですね。
   
   あと今日初めて上位JUMPテオをソロでクリアし   ました。
   1乙しましたが。
   最後らへんなどは気刃斬りの嵐で転倒祭り状態   だったモナ━━━━━( ´∀`)━━━━━!!
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.574 )
日時: 2010/02/04 00:57
名前: 狩人 ◆9MMlKFGcFQ (ID: ???)
参照: ヒットストップを最近知ったモナ━━( ´∀`)━━!!です

連投失礼。
雷属性が一切効かないゲリョスに爆雷針を当ててみました。
その結果ダメージを与える事が出来ました。
怯んでいたので間違いないです。
たぶん爆雷針は無属性であると思うのですが。

あと毒袋が欲しくなってゲリョス原種及び亜種に
行ったのですが、原種との戦闘中に亜種が飛んできて
高台の上に亜種が乗って降りられなくなっていました
最近こういうバグ的なものが多いんですよね。
UMDの劣化ですかね。
この間だってレイアが森丘の壁に食い込んでいましたし。

なんか雑談化していますね。

>hiroakiさん
入試頑張れモナ━━━━━━( ´∀`)━━━━━━!!
気合入れろや( ゚Д゚)オラーーーー! ^^

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.