ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.545 )
日時: 2010/01/26 21:27
名前: か〜びぃ (ID: sbIuLJvm)

こんばんは。

>>ギラさん
あ、そうなんですか^^:
知らなかった・・・
ファミクシャやジャンプテオも体力低かったのか。
とてもそんな風には見えないけどw
>劫火
おめでとうございます^^
ミラがんばってください><
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.546 )
日時: 2010/01/28 00:38
名前: 狩人 ◆9MMlKFGcFQ (ID: ???)

ちょっと久しぶりの書き込みです。

>>か〜びぃさん
ややこしい事言ってすいません。
か〜びぃさんにたぶん(殴)非はないですよ。

JUMPテオの攻撃力は異常ですな。^○^

自分はいまだにG級JUMPテオはハメで倒してます。
外道ですいません。

>>ギラさん
却火完成おめ^^

>>HMさん
スレ更新お疲れ様です^^
スケジュール大変ですな。
体に気をつけて頑張って下さい^^

>>経験者さん
G級で太刀ならば夜刀【月影】がお勧めです。
自分は片手剣で睡眠爆破で狩っていますが^^

追記:やっと狩猟笛から抜け出せました
   太刀使いに舞い戻って来ましたお^^
   
   全然TAに参加出来ていないorz。
   ある程度落ち着いたら参加しますね。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.547 )
日時: 2010/01/28 16:14
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: imiwWaZG)

最近過疎り気味ですね^^; ペsも来ないし・・・。
上げます。


>>経験者s
初めまして^^
無属性の大剣や散弾特化のヘビィ等が良いと思いますよ〜

>>か〜びぃs、狩人s
ありがとうございますw

>>スレ主様
大連続系は苦手なんで出来れば単体クエの方をお願いします^^;
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.548 )
日時: 2010/01/28 16:58
名前: 狩人 ◆9MMlKFGcFQ (ID: k8MBO74T)

最近このスレは太り気味(殴)なので揚げます。

>>ギラさん
大連続は状態異常武器が真価を発揮しますよ^^

追記:訓練所のキリンで最速が3分31秒なのですが
   これは遅いのでしょうか?
   皆さんのタイムを教えて下さいな^^
   スルーおkです。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.549 )
日時: 2010/01/28 20:04
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: imiwWaZG)

>>狩人s
>状態異常
毒ですね^^
武神は葵Gしかありえないですw


>キリン
このスレの神達は秒ですからね^^;
太刀でそんなタイム、私には無理です。

ちなみに私の最速は片手剣の2分19秒です。
しかしメインデータの最速はネタでやったハンマーの3分54秒だったっていうorz



あ、TA訓練所キリンでもいいかもwww
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.550 )
日時: 2010/01/28 23:36
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: inLY.u9c)

みなさん久しぶりです><
結局2週間も来なかったのねorz

>>エルトライトさん
背負いは難しいですよねえ
僕もタイミングとか苦労しましたよ
あと距離とかどこに立てばいいのかかなりシビアですしね^^;
>高校生
でもここでは年上ですよ^^;
ほとんどが中学生の人ですw
特に中2が大量です

>>ギラくん
ラオ素材にはホントに苦労しますねorz
僕も今セカンドデータでやってるんですが、G級直前まで来てやっと紅蓮ができたところですw
でも劫火できてよかったね^^b
>部活
そうですか・・・
まあ考えてもみればこの時期じゃどこに入っても気まずいですよねw

>>狩人さん
レスしてくれてありがとね^^
なんとか上がっててくれましたよ
>kai
僕もやってみたいっす><
いろいろ設定が面倒ですがね

>>ヒロアキさん
お互い大変ですね^^;
今週1回体育がなくなって2回しかマラソンはやりませんが、来週はその分1回増えて4日連続でマラソンw
死ねるw
>ザザミ
おおおすげえw
43秒とか早すぎ^^;
最近訓練所漬けになってますねえ
ギルカぱねえwww
背負いの説明ありがとう^^

>>キワミさん
うおお!久しぶり〜〜!
キワミくんの濃いキャラは忘れられないですよww
>TA
12回じゃなくて22回からですよ^^;
12回のころはまだモンハン持ってなかったなあ
>星座
フイタww
受験合格おめ〜パチパチ
よかったですねい
これで君も立派な中学生だ!
これなくなっちゃうのか、、さみしいなあ
一応ROMぐらいはしてくださいね^^

>>ラギくん
TA頑張れい〜
もうちょいで5分針じゃないですかw
>持久走
あれはホントにしんどい^^;
1500mですよね?
走ってみるとなかなかきついんですよねw
僕も体力だけはどうにもならないですorz

>>か〜びぃさん
テストお疲れ〜^^/
ってもう一週間前かw
>5.7
うん、同級生として恥ずかしいですわww
将来五輪出てほしいですなあ
もっともこのタイムがどれだけ通用するのかわかりませんけどね

>>風林さん
はっはw
僕もあんまり来てないんで気になさらずに^^
女キャラでTAやりたいな

>>お弁当屋さんw
大会ですか、、
奇しくも今年が最後なんで全精力をそそいで頑張ってください!
TAも候補出しておきますね^^


あ、そういえば僕も今年は受験生なのな(暴
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.551 )
日時: 2010/01/29 18:29
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)

>>550
ぺさんでさえ苦労したんですね。
なんだか希望が湧いてきました!
最近は背負い稽古をサボリ気味ですが、黒帯目指します。

>中学生多し
そうなんですか?
やばい・・・いい歳してMHやっている自分情けない。

>>553
歳ですか?
それは内緒にしたい所ですw
成人式は終えたという事だけは確かwww
ね、年齢なんて関係ないさ。
いい歳してゲームして何が悪いのさっ!
まー、 毒男 とかいうやつかも。
はい、そこ!白い目で見ない!

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.552 )
日時: 2010/01/29 16:39
名前: か〜びぃ (ID: 8HJYBuo0)

こんにちは。

やっとセカンドキャラがHR9になった^^
TAもセカンドキャラでやりたいなぁとか思ってる。

>>狩人さん
JUMPテオ強いですよね。
自分はソロでやれた事無い・・・
>キリン
自分は片手剣で2分47秒です。
太刀で挑んでみてもすぐ負けるw

>>ギラさん
葵Gって強いですよね。
武神ソロで狩るつもりはないのでどれほどなのか分かりませんがw
あんな奴らに一人でどうやって勝てと・・・?w

>>ぺさん
お久しぶりです^^
マラソン大変そうですね・・・
がんばってください><
受験もがんばってください><
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.553 )
日時: 2010/01/29 18:12
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: d1cfdlJN)

>>エルトライトさん
ええ、そりゃあもう苦労しました><
今やっても安定しませんしねw
背負いの道はやはりラギくんに敵う人はいないかと^^;

>年
はっはw
モンハンって結構世代が広いですよね
何歳くらいなんですか?w

>>狩人さん
今日もマラソンでしたよorz
坂がキツイ坂が!

>キリン
言い忘れてましたが、僕は45秒です
これだけはラギくんにキリン関連で勝ってる(多分w
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.554 )
日時: 2010/01/29 19:26
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: NqodN/sB)

回避性能(ryの件
皆さん、申し訳ありません<<(__)>>

ぺさん
お久しぶりです。
今週は1度もマラソンありませんでした。
うれしい限りです><
4日はきついですね>< 自分は来週3回・・・かな?

ザザミ>ぺさんなら1日もかからないでしょうw
44秒5回ぐらい出てたんですが、数日かかりましたorz
キリン45秒早いです><

狩人さん
ミラザ→━勿 2chの太刀スレにあったのでw
皆さんの言うとおり気のせいだと思います。

キリン>0分針なんで、早いんじゃないでしょうか?
ちなみに、背負い投げというやつで自分は43秒です。
とりあえず これを
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7805979
開始後、突進終わりに2回角に縦入れることができます。
これで5秒分ぐらいは縮まるかと。

エルトさん
突き上げだと、それはかなり近づいてますね。
上の動画を参考にしてみてはどうでしょう?
怒り時
縦(背負い)→気刃1→気刃2→斬り下がり→ここからキリンに近づくんですが、プレイヤーが1歩歩く程度でいいと思います。
がんばってください><

スレ主様
ハードスケジュールですね><
オーケストラは自分なら寝て、体休めます^^(e
がんばってください><
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.555 )
日時: 2010/01/29 19:36
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

とりあえず、移動教室とオーケストラが終りました
明日は試合orz
しかも「試合中にダンクする!」とか言って最近毎日スクワットを100回やってるので体がもたn(ry
ちなみに現在、片手で握る事なら楽勝で出来るくらい飛べます
まぁ、186もあれば中2とは言え当たり前ですね

次のTAは現在考え中です
何かやりたいのがあれば言ってください^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.556 )
日時: 2010/01/29 19:35
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: bMZQvP4v)
参照: 風邪引いたからさっさと寝る(=ω=;)

ちょっと暇があったんで来てみたら
色々なことが起きてるようでw

>年齢
何歳だからゲームをしてはいけないことはないですからね^^
むしろ、それで交流が広がるならいいことだと思いますw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.557 )
日時: 2010/01/29 19:48
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: d1cfdlJN)

>>ヒロアキさん
おひさです^^
いやいや、43秒はキツイですわw
とても一晩じゃできないです><
>キリン
うわw
いつの間にそんなタイム出したんですかww
パネエ
>動画
すげええ!
これは初めて見ました
38秒とかすごいですねww
なるほど、突進後に2回入るのか

>>HMさん
試合がんばれ〜
ダンクかー
僕は思いっきりジャンプしてリングに届くか届かないかですよw
バスケは苦手ですわ
サッカーは大好き

>>風林さん
おひさです^^
風邪治してね〜


さて、そろそろセカンドデータやろうかしら

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.558 )
日時: 2010/01/30 02:32
名前: 狩人 ◆9MMlKFGcFQ (ID: zAJWokg3)

>>hiroakiさん
ん?何秒だって?
よく見えないのでもう少し大きい字でお願いします^^

>動画
久々に見ました。
相変わらず凄いですね^^
毎度毎度縦切り2回当てられないです。
これは運ゲーでは?

>ミラザ
わざわざ調べて頂いた感謝の印に
金の金レイアか銀の銀レウスを差し上げましょう^^

>>風林さん
早く直して戻って来てくださいね。
お大事に^^

>>ぺさん
自分もバスケ苦手です。
シュートが入った記憶がないorz

2ndがんば^^

>マラソン
ん?マラソンで坂を上がるのですか?
それはキツイですな。
あと無理矢理、話題を作ってくれてアリガトネ^^

追記:最近、手汗が酷くてTAやってられません。
   PSP1000で重いのなんの。
   買い換える気にもなりません。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.559 )
日時: 2010/01/30 15:38
名前: 狩人 ◆9MMlKFGcFQ (ID: zAJWokg3)

連レスすいません。

気になったのですが2Gプレイヤーは近接武器の
状態異常攻撃が発動する確率を知っているのでしょうか?
まさか全攻撃が状態異常攻撃だと思っているのでしょうか?
黒Wikiでも見つからなかったのでそう思いました。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.