ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.800 )
日時: 2010/03/09 21:15
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: rWHDPTcg)

連レス失礼します。
かなり下がっていたので上げときます。
そして、短文失礼。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.801 )
日時: 2010/03/10 01:16
名前: ASTRA ◆p2iz/Mz9ek (ID: vKXEn/Wy)
参照: 最近ちょっとグラール太陽系に浮気してましたww

どもお久しぶりです。
とりあえずTA報告です
【クエスト】ピンクの悪魔ww
【使用武器】555
【使用防具】ry
【発動スキル】ry
【タイム】4;34
【コメント】画像を親の携帯で撮ったんですがどうすれば画像貼れますか?ホントにすみません
ババですがとりあえず振り向きに鬼刃1or踏み込みを当ててたら↑のタイムでますた。(砥石を無駄に2回使ったのはナイショですよww
なのでもうちょっと踏ん張ってみますね

>>ラギアさん
キリン動画見ました。背負い投げはやっと訓練所で1分台中間でたのですが山紫水明はルーツZも出来てないしでかすぎて背負うのが出来ないので参考にさせていただきますね(単にPSがないだけですがw
TA早いですよ前人未踏の3分台なんてこれはぺさんがいったように決勝タイムが3分台になりそうですね・・・^^:

>>狩人さん
ナルガ訓練タイム更新頑張ってください自分は9分台で単にめんどくさいからやってませんが(殴
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.802 )
日時: 2010/03/10 12:51
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: 92D4uq1p)

>>風林火山さん
>ナルガ
0分台ですか。
一応聞きますが太刀ですよね?
>>ASTRAさん
>TA
皆さん3,4分台ですか・・・
一応、自分は5分30秒が出ましたがまだまだですね。
もうちょっと踏ん張らなくてもいいですよw
>キリン
大きいほうが背負い易いと思いますよ。
怒り中が特に背負い易いです。
頑張って下さい。^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.803 )
日時: 2010/03/10 14:17
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: ???)
参照: 久しぶりにポケモンでもやってみようかしら……

さて、TA更新しましたぜ!w
ちょっとレスしてから報告しますです。

>>ASTRAさん
グラールに浮気してたんですかw
俺もほんの2週間程度浮気してたときがありましたw
最近全然やってないや^^;

>>狩人さん
>ナルガ
訓練ですよね?
もちろん太刀ですよ^^
最速はハンマーなんですが、俺には
落とし穴中のディレイができなくてw


【クエスト】屁ゴリラ(爆)
【使用武器】椿タソ
【使用防具】ry
【発動スキル】ry
【タイム】4分25秒
http://file.sakuya.animegoe.com/79c3228f.jpg
【コメント】やっと4分半切れましたよ!wやったね(・∀・)b
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.804 )
日時: 2010/03/10 20:45
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: A68b6Prh)

皆速すぎて吹いた

流石住人の殆どが太刀神の事はある

第3データで村上位まで行きました^^
そして、あの虫野郎倒す事が出来ました!
閃光ハメしましたwww
「まだ俺のバトルフェイズは終ってないぜ!」
相手が虫野郎と言う事もあって↑普通に思い出しましたwww


TA更新しておきます
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.805 )
日時: 2010/03/10 21:29
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: 92D4uq1p)

>>風林火山さん
>ナルガ訓練
落とし穴使うんですか?
時間の無駄だと思っていました。
ところでディレイってなんぞ?
なに?ググレだと?分かりました。
0分針出たら報告します。
>TA
何か反応がダルイです。
皆さん論外ですよ、4分台とか・・・
ラギくんに限っては3分台w
戦意喪失しました・・・
>>HMさん
>虫ヤロー閃光
今、思いつきましたが今度行く時は
槌で漬物にしてみましょうか。
ランゴ一掃が面倒くさいですが。
>まだ俺のバトルフェイズは終わってないぜ!
羽賀が死にますた。
ご愁傷様です。
太刀スレの皆さんでご冥福を祈りましょう。
社長のボタン(エネミーコントローラー)連打動画もどうぞ。
久しぶりに思い出しましたw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.806 )
日時: 2010/03/10 21:30
名前: JAMP ◆V94cBXnNpM (ID: 04zX61ss)

はじめまして〜
宜しくです〜〜
↓一応
HR:9   好きな太刀:椿
使用回数:約1000回
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.807 )
日時: 2010/03/10 21:36
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: 92D4uq1p)

短文失礼します。
遅れると失礼なので先に挨拶を。

>>JAMPさん
初めまして。
宜しくです。^^
見ての通り、私がスレ主の狩人です(蹴
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.808 )
日時: 2010/03/10 22:17
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: ???)

>>HMさん
更新乙です。
もうやめて!蟲野郎のライフは0よ!w

>>狩人さん
>ナルガ訓練
落とし穴はハンマーのときは使いますね。
太刀のときは使いませんw
それと、音爆重要です。

>TA
ラギくんが3分台出してたとは……
ちゃんとレス見てなかったw
暫定1位と浮かれていたのに\(^o^)/
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.809 )
日時: 2010/03/10 22:27
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: zd9MtWNy)

TA更新するまで書き込まない!
と決めてやったらこの様orz


>>ヴァカさん
そうですね
TAやっててアイツの地震のウザさに気づきました^^;
遠距離のしかかりの地震の範囲は異常ですねww

>>ギラくん
ありがとう、ギラくんのおかげで目が覚めました(ぇ
ゴゴゴで行ってきたぜよ・ω・b

>>狩人さん
ナルガ訓練は確かヒロアキさんが太刀で3分08秒くらいを出して居た気が^^;
>ディレイ
普通は連続攻撃する時ってボタン連打しますよね
それを敵の攻撃に合わせてタイミングを遅らせたりするのをディレイといいます
落とし穴の時のナルガの頭はよく動きやがるんでそういう技術ないとうまくできないです

>>カルビさん
TA参加どうもです^^
ここのTAは基本モドリ玉いらないです
いままでモドリ必須のTAはなかったと思いますよ

>>ヒロアキさん
>駄スレ
ホントですね^^;
受験頑張ってくださいね^^

>>ラギくん
お久です^^
Fやってみたいなあ
最近エスピ希少種とかすごいの出ましたよね^^;
課金ゲーなのが残念><
>キリン
ぱねえっす^^;
タイム遅いとか言っといて軽く2分台はないぜww
改めてうまいと思いましたよ^^b
>TA
ラギくんが3分台出したせいでこんなにry

>>風林さん
>決勝タイム
案の定3分台になりましたねw
予想以上にきつかったです><>3分台

>>HMさん
だれうまww
虫討伐おめです^^w
「羽賀・・・この虫やろオオおおっ!!」


苦労したTAですw
【クエ】第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779
【武器】ゴゴゴ
【防具&スキル】ry
【タイム】3分48秒http://imepita.jp/20100310/804880
【コメ】
お前は転んでいればいい


他にもおまけ
【クエ】Gガノス
【武器】ゴゴゴ
【防具&スキル】ry
【タイム】3分36秒http://imepita.jp/20100310/804940
【コメ】
かつてのTA記録を塗り替えました

【クエ】Gティガ
【武器】クーネ
【防具】金色ギザミーマン
【スキル】切れ味、業物、火事場2、防御−20
【タイム】3分31秒http://imepita.jp/20100310/805070
【コメ】
火事場でもティガキラー越せないとかorz
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.810 )
日時: 2010/03/10 22:56
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: SzNo4NVc)

ぺさん
がんばります〜。
ナルガ訓練は、もうハンマーで更新しました^^;。
因みにタイムは2分14秒です。
落とし穴中のスタン習得に1週間かかりましたorz
アカム動画見ました^^
縦振りゲーでしたねw あのような追撃ができるとは・・・。
ニコニコにはうpされたんですか??

火事テガ乙です。
3分半でるだけ神ですよ^^;

狩人さん
以前、cfwを禁止にするかkaiでは色々もめていたらしいです。
結局のところおkになったんですけどね〜。
自分も静止画撮影欲しい><
ただ、故障したりするのは怖いのでデジカメで我慢しまふ。
ナルガ訓練更新おめです。自分は落とし穴使ってませんね^^;。
音爆弾は必須ですね。非怒り時のバックジャンプの後は高確率で飛び掛りの構え(?)なので音爆弾投げると良いです。
できるだけ顔と尻尾の付け根狙いで、頭を上手く怯み計算して追撃すると大幅に短縮できます。
壁際でのバックジャンプなどはチャンスですね。
自分はゴリ押ししまくりです^^。

ラギアさん
キリン見ました。
さすがの一言です。あのように気持ち良く倒してもらえるキリンは幸せ(ry

明後日が受験・・・!
終わったらいっぱい遊んでやる・・・!
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.811 )
日時: 2010/03/10 23:37
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>風林火山さん
>TA
どんまいです。
めげずに頑張って下さい。^^

>>ぺさん
>ディレイ
解説あざーす。
>TA
今、ババの肉質見ましたが何気にゴゴゴの方が有利ですね。
次、行く時は試して見ます。

>>hiroakiさん
>ナルガ訓練
何!?2分台・・だと?
素直にはぇぇよw
>Xlink
そうなんですか。
しばらくkaiをしていなかったので
気付かなかったです。
>静止画撮影
「何も恐れる事は無い。前へ進め!」と
狩人が申しております。
>受験
頑張って下さい!
終わったらモハーンライフを(ry

PS:今日、初めてGシェンガを太刀で行きましたが
  討伐出来て驚きました。
  前にもこういう事がありましたね。
  ついでに天殻げと。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.812 )
日時: 2010/03/11 00:21
名前: CALBI ◆n0U4Ek1QOU (ID: 9nIMbMTz)
参照: 意味もわからずorzとか使ってる

>>JAMPさん
よろっす
使用回数・・・俺の2倍以上w

>>HMさん
>>神
俺以外は神ですね
>>「まだ俺のバトルフェイズは終ってないぜ!」
これ聞くとニコ動の遊戯動画が頭に浮かぶw
はががカワイソス
それよりくぁるびって何ww?

>>ぺさん
そうなのか
他のスレと被ってしまった
うーむゴゴゴの方がいいのかな・・・
またやってみます
つかTAはやっ!

>>ラギさん
キリンはやすぎ
2分台で遅いのk
上位でしか2分台だしたことないorz

>>hiroakiさん
>>ナルガ訓練
なるほど
5分切れないので0分針が皆神に思えてしまう(自己最速が5分07秒)
尻尾も有効なんですね
ブレードのとこ斬ってたよorz

>>風林火山さん
負けた
3分台・・・結構きついですね

>>狩人さん
シェンガ討伐オメです
そういえば太刀でいったことない

駄目だレスが多すぎてついていけない
動画を撮ろうとしたがカメラ固定できねぇや・・・断念
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.813 )
日時: 2010/03/11 01:07
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: kcp9ezul)

>>JUMPさん
忘れてた^^;
ここによく来るぺです^^
今後ともよろしくお願いします^^/
よかったらTAも参加してください

>>ヒロアキさん
アカムまだニコニコには上げてないっす
上げるなら0分針が出てからがいいなあ
結構前からですが一応ニコニコにナズチ上げておきましたよ
>ナルガ
・・・あんたすげぇよw^^;
2分14秒とんでもないですねw
落とし穴ハンマーコツとか有りますか?
教えて頂きたい><

>>狩人さん
>ババ
はい、ゴゴゴのがいいっぽいです
椿のほうがいいと思ったんですがね^^;
ここまで来ちゃうと攻撃力が属性を踏みにじるんでしょうねw

>>くぁるびさんw
ゴゴゴのがいいですよ^^b
切れ味的にもダメ的にも
TA頑張ってねい☆
僕も縮められたら縮めます
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.814 )
日時: 2010/03/11 04:57
名前: CALBI ◆n0U4Ek1QOU (ID: 9nIMbMTz)

>>ぺさん
ゴゴゴもやってみたんですがあまり変わらず
ブレスが多いとはやくなるかなーて気はします
3分台いけれるように頑張ります

TAッス
【クエスト】オバハン
【使用武器】椿
【使用防具】ry
【発動スキル】ry
【タイム】4分10秒
http://imepita.jp/20100311/167400
【コメント】椿に限界を感じてきた
3分半で逃げられた時は(ノ_-;)ハア…てなったよ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.