ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.860 )
日時: 2010/03/17 14:26
名前: 風林火山 ◆rzREuen/YE (ID: 0LPv1ixO)

皆さんTA頑張ってますね。
俺もまた挑戦してみよかな。
そして、久しぶりに酉変更してみましたw

>>狩人さん
もうPVもありますし、公式サイトもありますw
完璧です、大丈夫ですwww

>>ギラくん
ですよねーwww

>>ASTRAさん
9:1どころか10:0でMHになりそうですw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.861 )
日時: 2010/03/17 14:46
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: ???)

案の定まだ解け(ry

MHP3発売決定おめぇぇ!
みんな買おうぜb

>>風林さん
3rdもちろん買うよね?
僕はもう予約する気マンマンですb
>クラッシャー
何度みても笑えてしまうクオリティw

>>HMさん
来年度から受験生ですね^^
僕ももう一昨年終わったかと思ったらまた受験生とかorz
お互い頑張りましょう^^/
>ティガ
すごw
いつの間にそんな狩ってたんすか^^;
僕なんかは二つ合わせてもまだ600ちょいですぜ><
>2分台
そうですねw
たまたま上手く行ってしまったんでしょう^^;
大体うまくいってると途中で乙るんですけどねw
>マガ
wwwwwwww

>>ラギくん
2分10秒台ですかいw
サラっと言いますねぇ^^;
北石照世^^b
>F
最近Fの動画みましたが、改めてすごいw
やっぱあのクオリティはPSPじゃ厳しいかな><
>TA
ぶへぇっ!早過ぎるw
何故3分半切ったし^^;
やばい、負けフラグビンビンですわ><
やってこよ
>ババ
動画撮るんですか?
頑張ってね^^

>>ギラくん
アク禁マジで解けないっす
もうこのまま解けなかったりorz
>ババ
確かにあの範囲は異常ですねw
明らか横にいるのに当たるし^^;
ラーにゃんはそうみると、ティガたんと同じくらい良モンスだよね
>マガティガ
無理w
>受験
頑張れー
僕もだけどw
そうかあ、2年生多いから受験生も多いのね^^;

>>ヒロアキさん
3rd情報ありがとう^^/
僕は友達に教えてもらったんですが、PVすごいよね^^
ティガたんktkr
>ラー
出てくると思いますよ^^
人気高いですし
>参照
是非ともw
>動画
いやいやw
評判悪かったですし
4分前半くらい出してやろうかと
出来れば3分台が(はあと
>マガ0分針
そうですか〜
調べてみたんですが、5分34秒の人しか見つかんないんですよ〜
で、その人は猫火事だと3分54秒出したっぽいです
入試受かってるといいねb
いや、受かってますとも!

>>トミーさん
おー、久しぶりですね!^^!
3rd発売決定嬉しいです^^
僕は買いますよb
それまではひたすら2Gです(・ω・´)

>>狩人さん
>参照
え、どこが変わったんだ?
酉かな?
>3rd発売でお別れ
そんなこと言わないで><
もし買わなくても向こうの掲示板でも会えるよb
持ってなくてもくることは出来るでしょ^^
>考察
ラーとかキリンもやってくれたんですかw
弱いのこいってやっぱTAに実用性あるんだなあ
じゃあせっかくなんでババとナズチを^^/
>キーボード
直ってよかったですねい^^/
でも再発するのか〜
>歳
え、じゃあまさか狩人さんも受験生?w
>ティガナルガ
ハッハw
どんな勘違いww
あ、でもベリオロスってちょっとティガとナルガ合わせた感じじゃない?

>>×さん
初めまして^^
ぺです^^以後御見知りおきを
プレイ時間は1500時間弱です
他の人はもっと行ってたり

>>アストラさん
やっぱり受験生多いなあw
>TA
否応でもあの屁と同化してやるわああ!

>>エルトライトさん
5分以内頑張って><
そんなエルトライトさんにアドバイス
どんなことがあっても途中で研ぐべきb


【クエ】ババ
【武器&防具&スキル】ry
【タイム】http://imepita.jp/20100317/485280
http://imepita.jp/20100317/529850
【コメ】
ウヒョ〜〜っ(≧ω≦)
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.862 )
日時: 2010/03/17 15:35
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: HbJx1jQr)
参照: サモ・ハン・キンポーはああ見えて武闘派

>>ぺs
なぬっ!?
途中で砥石使うのでsky?
もう少しで討伐&移動されちゃうのが怖くてそのままですたorz

何やら受験生さんが多い件
どんだけ年下さんが多いのだ・・・。
そして皆さんに勝てるのは人生経験だけとは・・。
義務教育などとうの昔に終えているわっw
そんな受験生にアド ヴァ イス!(バじゃないのは意図的)

英語 
文法を憶えたら後は洋楽を好きになるべし!意外や意外、かなりの早道。
数学
まずは微分積分系問題に折れない心を持つ!
後は問題集を数こなして問題パターンを把握。
どれだけパターン(公式もね)を知っているかの勝負だぉ。
国語
現代文は「読書して感性を養えぃ!(長渕風)」としか言えぬw
古文はこちらも数こなすと吉。
数は多くない&現文と違って増えないw、ので知っている話がまるまる出たら勝ち組。

そんな事位、知っとるわい!とか言わない約束w

P.S
皇○御用達の某大学を受験し、世界史でサービス問題のスティーブンソン(蒸気機関車を作った人)がテンパって出てこなくて落ちた、と思い込んでいるのは秘密。

MHP3、スラッシュアックス追加は楽しみだー。

やばっ!関係ないこと長々と書いてもうた。
sageときます。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.863 )
日時: 2010/03/17 15:48
名前: ギラ ◆OIpAPtOexo (ID: 0z0sK9Yl)
参照: P3では弓が無くなっている?けしからん!

>>風林さん
最近9割になりつつありますwww
でも前回のテストは上位だったっていうねw(殴
前日にアカム奮闘したりしていたんで、頑張っている人に申し訳なかったです^^;


>>ぺさん
>ラー
ですよね^^
ただしナルガ、テメーはダメだ。

>受験
よし、浪人だ(殴殴蹴倒砕

>プレイ時間
mjk(゜д゜)
ちなみに私は約900時間です。
ん?消したサブデータ含めたら1000時間突破してるかな?

>3rd
ラー出ますかねぇ....
3ベースだと亜種や古龍がリストラされてそうで心配です。
ん?まてよ?金レイアは?祖龍はどうなるの?
(´;ω;`)シクシク



新作ではハンマーに目覚めていたり(殴
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.864 )
日時: 2010/03/17 19:00
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: 4分半を切れるようにTA中 ランクだと? そんなの関係ねぇ ぇ?古い?

>>xさん
>プレイ時間
消えた&消したデータを合わせると1200時間程度ですね。
ちなみに2008年末に買いますた。

>>ぺさん
>ベリオロス
アレは中途半端なスピードで調子狂います。
比に表すとナルガ:ティガ=6:4ですね。
異常なまでに跳躍力が高いのでP3では注意です。
>MHP3
俺つぇぇー時代の相手になってくれた
ティガたんが居るので買うと思いますよ。
向こうの掲示板で会いましょう。^^
左右移動斬りがP3でも採用されているなら
ティガキラーの立ち回りが気になります。
>ババ考察
4900〜5800の範囲です。
案外少ないような・・・
>ナズチ考察
・・・・
こちらの話ですが倍率が書いていない・・・
基準の体力が書いているのでこれから推測して。
15100〜16100
古龍は多いな、何か騙されている気分に・・・
転倒ループでこれだけの数を削るのか。
これがG級JUMPテオだと20000を超えているのかな。
被害が出る前に書きますが、弱いの来い!は
範囲内から弱めのモンスターが出易くなるだけであり
範囲を超えて弱体化するわけではありません。
>半値
何も変わっていまちぇんw
>TA
^^^^^^^^
ぺ・んもで・か

>>エルトライトさん
>国語
こればかりはどれだけ勉強してもアホウ状態です。
文法にげぇ、うえっうえっ

>>ギラ氏
>祖龍
煌龍が居たらリストラされていると思いますよ。
カオスな古龍合成龍ですから、ミラ系の動作も盗っちゃってます。
出ると信じましょう。
無いなら無いで2Gで^^
>亜種
これが無いから3(tri)はつまらんかったんですよね。
>ナルガ
いやいやリストラしないで><
だって回避が楽しいじゃないですか。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.865 )
日時: 2010/03/17 19:18
名前: CALBI ◆n0U4Ek1QOU (ID: 7XfeTiiV)

MHP3rd発売・・・今日知りました
個人的には来年の今頃がいいんですが(殴

ええいレスが多すぎる
とりあえず目についたものだけ返信(爆

>>ぺさん
何が起きたんで
同タイムって凄いね・・・初の1位が二人?

>>ラギさん
うん、TAはやすぎるぜ
キリン一分台期待してますよ^^

>>ASTRAさん
10:0の割合
中3の時は受験勉強せずに高校入試受けました

公式サイトいってみよう
TAなんかやらね
気分でジャンプテオいってみたら24分もかかるとかね
>>狩人さん
いやいや、G級ですよ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.866 )
日時: 2010/03/17 18:48
名前: x ◆dxxIOVQOvU (ID: O9u2f3a8)

みん1000越えてるなんてすごいですね
僕なんてまだその半分ですよ。
どうりで次元が違うはずだ・・・
>>ぺさん
はじめまして^^
よろしくお願いします。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.867 )
日時: 2010/03/17 19:17
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>CALBIs
>JUMPテオ
上位の方・・ですよね。
あぁー何か行きたくなってきた。

PS:レイア天鱗が欲しくて
  系譜を回してるけど(現在5回目)レイア天鱗は愚か
  レウス天鱗すら出ないという・・
  毒太刀が欲しいな、誰か譲ってw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.868 )
日時: 2010/03/17 19:19
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: N/I.pKun)

>MHP3
思ったのですが僕が行きたい高校ってバスケの練習が厳しくて
家帰ったらすぐ寝ちゃうからやる暇ないかも・・・

>ギラっち
頑張って勉強しようね!


>ペっさん
>3分54秒
僕の方が1秒早いwww
イェーイ!


>xさん
此処にいる人と比べたらダメですよ!w

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.869 )
日時: 2010/03/17 20:47
名前: Renias (ID: GLJ72Chz)
参照: MHP3が発売だと・・・許せる!

MHP3の発売決定と聞きましたので
もう武器が消えるのはごめんです^^;

狩人さん
自分は正直太刀神じゃないですwwww
もっとすごい方がこのスレにたくさんいますww

ぺさん
確かに不安はありますねwww
僕が行こうとしてる高校は校則ほぼ無いらしいので
PSP持っていって授業中も・・(殴

hiroakiさん
確かにしんどかったです。本当に。
合格発表はまだです
お互い受かってるといいですね^^
僕のところは33人オーバーですんで
少し不安もあります(・_・;)

CALBIさん
初めまして〜
またいつ来れるか分かりませんが
よろしくですm(__)m

HMさん
お久しぶりですm(__)m
正直自分の学力より上の高校
行こうとしてたんで
正直モンハンは無理でしたねww
てかPSP没収されてたし\(^o^)/
まあそのせいでモンハンの
リハビリするハメになったんですがwwwww

富竹さん
お久しぶりです〜
と3カ月もきてない自分が言うのも何ですがwww
>>モンハン
3は恐らく買います。
2Gと両立は・・・難しいですねw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.870 )
日時: 2010/03/17 21:49
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: ???)

>>エルトライトさん
研ぐタイミングは一回目の怒りが解けた時or二回目の怒り時です
二回目の怒り時に研ぐと比較的いいタイムが出る気がします
最後に逃さず討伐出来るかどうかです(・ω・´)
>歳
そういえばエルトライトさん年上なんすよね^^;
みんな失礼の無いように(O_O)
>アドヴァイス英語
洋楽はホント効果ありますねw
今回のテストのリスニングがスラスラ解けましたよb
>数学
微分積分は得意です^^b
>国語
大好き

>>ギラくん
浪人いやだあああ!
>参照
http://jig137.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/1130EhUFanBBnEBe/5P?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.mhp2g.com%2Fbbs_weapon%2Findex.cgi%3Fmode%3Dview%26no%3D3798&_jig_source_=srch&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Ffr%3Dm_top_y%26p%3D%2583%2582%2583%2593%2583X%2583%255E%2581%255B%2583n%2583%2593%2583%255E%2581%255B2G&guid=on
↑これが嘘じゃなければ武器は全部復活&スラッシュアックスだと思われます
>亜種、古龍
亜種はともかく古龍大好きなんで復活してほしいです><
特にテオとか(最強だけど

>>狩人さん
半値変わってないんかw
釣られた〜/^o^\
>ババナズチ
ババも結構範囲広いんですね
ナズチはもっと最低と最高が差があると思いました^^;
>ベリオロス
動画でみましたが確かに中途半端なスピードですね^^;
でも戦ってみたい

>>カルビさん
>TA
そうはいかんぜよ!
>ゲーム:勉強
奇遇ですなw
僕も10:0ですわw

>>×さん
プレイ時間=プレイヤースキルじゃないことは承知しておきなさい(・ω・´)ビシッ(←死
練習すればプレイ時間なんて関係ないのです^^/

>>HMさん
>マガティガ
さっすが〜w
やっぱ正真正銘ティガキラーですな^^
でも僕は3分53秒抜いたるで←
・・・いや、とりあえず3分台がほしい( ̄〜 ̄;)

>>レニアスさん
>高校
ご心配なく^^
先生にもよるけど授業中にケータイやらPSPは余裕ですぜww
いや、さすがにPSPはないかな^^;
高校受かってるといいですねb
いや、受かってますとも!
と、ヒロアキさんにも言いましたw


【クエ】バ
【武&防&技】ry
【タイム】http://imepita.jp/20100317/751020
【コメ】
(´Д`)
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.871 )
日時: 2010/03/17 22:05
名前: CALBI ◆n0U4Ek1QOU (ID: 7XfeTiiV)

>>ぺさん
>>TA
ついに1位に
流石すぎで言葉を失うというか^^;
>>英語
リスニングとか無理
俺のテスト(模試)・・・14/50点
最早笑うしかないですねww
ぺさんって実際頭いいでしょ?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.872 )
日時: 2010/03/17 22:12
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: RTvW3Nte)

>>カルビさん
>あたま
良いわけないでしょおぉぉ!
ただ英語に特化してるだけですよ^^;

>リスニング
14点すかw
危ないですね^^;
あたくしは47/50ですた


http://www.nicovideo.jp/watch/sm10014213

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10022028


みんなこれだよこれ!
この立ち回りには衝撃うけた
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.873 )
日時: 2010/03/17 22:36
名前: ギラ ◆OIpAPtOexo (ID: ???)

>>狩人さん
>3
やっぱりボリュームが足りなかったた言うか何と言うか....
私はフレに貸してもらうだけで満足でしたからね。

>ベリオ
ナルガよりマシだと幸いです^^;
3ベースなら自演とか楽しみです^^

>参照
あ、あれ?アナタももしや0分針?
ババはもうリストラでいいよ....


>>HMさん
>頑張って勉強しようね!
工エエェェ(´Д` )
嘘です、ちゃんとやりますw


>>ぺさん
>P3
弓廃止だったら泣けます....
初めて古龍を狩った武器ですし(´・ω・`)
ん?キリンが初めてだからやっぱり太刀なのか?ww

>亜種、古龍
亜種系は結構好きなんですよね。特に蟹系。
古龍はやっぱり消さないでほしいですね。
クシャとヤマツは作業しか覚えてないのでどうでもいいですけどw


【クエスト】金レイア
【武器】ゴゴゴ
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】8分1秒
【コメント】TAの憂さ晴らしに行ってきました。
昔よりも腕が落ちた事を真面目に痛感orz
武器をオニギリに変えて自己ベスト更新を狙います。
さて、5分台出すまではコメント禁止にしようかな(ぇw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.874 )
日時: 2010/03/18 04:34
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>ぺさん
おおー!何とか観れた。
姫騎士の脚をオウビートXに付け替えた装備ですね。
ティガの右脚をすり抜けるとは。
性能も馬鹿に出来ませんな。
ナルガ動画もですが中国版のMHってモーションが
早い気がするのですが・・・気のせい?
>xさん宛てのコメ
まさにその通りですね。
量より質ですよ。
頑張って下さい。^^

>>ギラさん
>TA
一応0分針(4分47秒)です。
準備が出来ていなかったので画像が取れなかったのは
悲しい・・・

追記:すいません。
   猫飯スキルの弱いの来いについて書き忘れが。
   部位耐久値が低いのが出易くなります。
   つまり怯み易くなるという事です。

ティガの討伐演習で個人的に良タイムが出たと思うのでうpします。
http://imepita.jp/20100318/153380
二頭目に時間が掛かってしまいました。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.