ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.845 )
日時: 2010/03/16 14:25
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: ???)

まだ解けないんだぜ


>>狩人さん
管理人様ヒドスw
>ガノ
そうですね、吹っ飛ばされなければ万事おk
でも足削りのせいで一度は秘薬で立て直さないと厳しい><
>PSがヌルーされてる
確かにw
でも毎回見てますよb
コメはしないけどw
>Lボタン
そうですよ^^
最近は結構使う機会が多いです
>キーボード
それ僕の友達もなったことありますw
結局いろいろいじってたらあるボタンがありましてね
それを押したらあら不思議
直っちゃったのですよ
そのボタンってのは右上にあるNum Lk Scr Lkってやつです
直るかどうか分からないですが、一回試してみてください^^
>キーボードクラッシャー
http://www.youtube.com/watch?v=O07cpwbYaUY
↑これを見て腹筋がとんでったのは僕だけじゅないはずw
>ティガ考察
すげぇw
ありがとうございます^^
参考になったよ^^/
弱いのこいって体力低めのモンスがくるのかー

>>ヒロアキさん
お久でーす^^/
>参照
僕はカルボナーラの方がw
>ナズチ
ありがとう^^
ちょっと見直してみると猫火事マガが酷すぎるんでまた撮ろうかと思ってます^^;
ヒロアキさん最近動画上げてないんで、上げてほしいな
>ナルガ
やはり慣れですか><
厳しいっす
穴スタン安定できるようにしたいです
そういえばマガティガを火事場なしで0分針出した人ってホントにいるんですか?

>>ギラさん
>ギラ=ラギ
ハッハw
分かってますよ^^
悪のりしただけですw
>ババ
後ろ足辺りをリンチしてれば突進当たりませんよ^^
ババの前には立たないようにしてます

>>くぁるびさん
>ガノ
タックル回避結構簡単ですよ^^
怒り時は若干早めにやるのがコツかな
タックルの途中で怒り解けた場合は黙って乙w
>歳
17ですよ^^
カルビさんもそうじゃなかったっけ?


【クエ】ババ
【武器】ry
【防具&スキル】ry
【タイム】3分40秒http://imepita.jp/20100316/497300
【コメ】
まだ縮む希ガス
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.846 )
日時: 2010/03/16 16:16
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: ohppIB30)
参照: MHP3発売決定!テンション上がってきた!

どうやら、MHP3の発売が決定したようです。
これで、勝つる(`・ω・´)キリッ

>>祝ってくださった皆様
どうもありがとうございます^^

>>狩人さん
管理側も大変なんでしょう。
どんなことしてるのか知らないけどw

>>ぺさん
2分台とかw無理www
>クラッシャー
あれはヤバイww
腹筋がいくつあってもw

>>hiroakiさん
なるほど。
とりあえず、穴でのディレイが出来ないと
どうしようもにわけですね^^;

>>ギラくん
ただ乗っただけなんでw

>>くぁるびさん
勝てる気がしません^^;
牙獣種つえぇ…
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.847 )
日時: 2010/03/16 16:49
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

最近来れなくてすいませんね
一応タイムとかは更新していたんですけどね


ちなみに僕は殆どの人が知ってますが14歳の中2です
あと一ヵ月後には15歳になり中3になります
廃人じゃないよ(´・ω・`)

あ、ティガ1800頭越えしました

>ぺさん
>Gティガ2分台
あっさり出すとかorz
まぁ、あっさり出る事もありますね
僕も太刀でマガティガ初めて0分針で出来た時がいきなり3分台とか(ry

>マガティガ
^^^^^^^^^^^^

>ひろあきさん
>ナルガ訓練
縦3のホームランを当てるのは簡単なのですが1発目と2発目が中々当てられませんorz
高校受かるといいですね^^

>レ二アスさん
お久しぶり^^
ひろあきさんと同様受かるといいですね^^
ちなみに風林火山さんは中3の3学期になっても普通にモンハンやってましたよ^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.848 )
日時: 2010/03/16 16:42
名前: ラギアクルス ◆QaQ4.DcHqQ (ID: ???)
参照: また日が空いたしまった・・・

>>狩人さん
>スペック
えーwつべまともに見られないんですかw
恐ろしいww
僕のも低いですよ。
動きがカクカクwこんな状態で動画とか出してられませんねw

>>風林さん
>キリン
いやいやwそんなに参考になるような動画じゃないですよ^^;
できれば2分10秒台でもうpしようと思います。
雑にやってるので失敗はよくありますのでーw
>浮気w
MH以外に浮気は特にしませんw
ご安心をw

>>ASTRAさん
>キリン
大きすぎると僕も背負いににくいです^^;
まぁー小さい方が背負いにくいですけどねw
背負いがんばれー^^

>>師匠
>F
そうですねー。
新しいモンス何体かいるんですけどまだほとんど狩れていない・・・
というかHR足りないww
>キリン
いやw十分遅いですorz
背負いの途中に怒り納まるとなんだか失敗しちゃいます><
あのとき撮影やめようかなと思ったんですけどあえて続けてみましたww
>TA
師匠があんなタイム出すから苦労したZE☆
更新しましたw

>>ヒロアキさん
そうですねw
ある意味幸せなのかもww
この際もう少し縮めてみようかな。
気が向いたらやっときますわw

>>くぁるびさん(パクリw)
2分台で遅いのではなく40台が遅いのだw
デジカメで撮影しながらはやりにくい><

>>鉱石さん
なぬ!?もう諦めるなんて早いぞw(殴
もう少し頑張ってみて^^
そんな鉱石さんのために動画撮ってきます^^
>ラギ=ギラ
へぇ〜wそうなんですかw
初めて知りました(ぇw
なんてのは冗談で同一人物ではないでふw

>>初めての方
はじめまして
よろしく^^

もうめんどいのでこのへんでw
それではーTA報告
【クエスト】屁ゴリラ(笑)
【使用武器】ggg
【使用防具】姫騎士
【発動スキル】ry
【残り時間w】46分33秒 http://imepita.jp/20100316/600180
【コメント】
あえて残り時間でふw
3分27秒ですねw
今度こそ1位の座を・・・
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.849 )
日時: 2010/03/16 17:05
名前: ギラ ◆OIpAPtOexo (ID: IkF3EZkR)
参照: 悪ノリ?分かっているさ^^

>>狩人さん
ウカム討伐おめ^^
そして計算乙です。
そういえばラーを連戦でやってもタイムの差が激しいのはそのせいかな?
金レイアのTAも結構差がありましたし・・・
よし、久しぶりにティガ頑張るぞ^^


>>ぺさん
>アク禁
分かりますその気持ちw
何もやっていないのに長いとイライラしますよね^^;

>ババ
華麗に避けたつもりが後ろ足に蹴られて散々....
個人的には、まだラーの方が良心的な気がします(ぇw

>そういえばマガティガを火事場なしで0分針出した人ってホントにいるんですか?
君なら出来る!嘘じゃないよ^^


>>風林さん
>参照
mjk
でも受験っていうオチorz


>>HMさん
>ちなみに風林火山さんは中3の3学期になっても普通にモンハンやってましたよ^^
少し励ましになりました^^
じゃあ僕も普通にモンハンやりますw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.850 )
日時: 2010/03/16 17:30
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: ???)
参照: ナルガ訓練ハンマーの動画需要ないかな・・・

P3発売決定おめでとうございます。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100316_mhp3_pv/
PVなど
見てのお楽しみです。
ティガナルガはいるみたいですね。
あとは3のモンスも。
ラーはどうなる!?

CALBIさん
あらら;
ダメだ ダメだ 諦めちゃだめだ!

狩人さん
あるぇ?
そうなんですか>< 攻撃だけ下がると思ってたんですが・・・;

ぺさん
どこが酷いんですかw
とりあえず合格したら・・・で><

いたと聞いていますが・・・
誤報でしたらすみません;

風林火山さん
自分はそこまで深くディレイかけてないですよ〜
始めの縦1とスタン後の縦1が良いタイミングだと流れでいけます。

HMさん
縦3>自分もそうでしたw
ありがとうございます><

ラギアクルスさん
1分台出たら動画お願いしますね^^
3分半きっちゃいましたかw
最近猛威をふるってますねw

追記:上のページは アイルー村のPVもあったりP3のSSもあったりで重いかもしれませんので
ようつべ版を
http://www.youtube.com/watch?v=oID450gDJfQ
え?仕事早いですって?
そんなこと・・・^p^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.851 )
日時: 2010/03/16 18:10
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

>ラギさん
TA早すぎですwww
キリン1分台期待してます^^

>ギラっち
>風林火山さん
確か勉強は親に言われて嫌々やったとか言っていたような気が


>ヒロアキさん
>MHP3
わーいティガとナルg(ry
ナルガの尻尾のあれが強化されてる・・・・・・
あと、何か画面がにやりにくいような・・・
気のせいだと信じたいたいです
新しいフィールドだから余計そう感じるのかも知れませんね
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.852 )
日時: 2010/03/16 19:06
名前: 冨竹 (ID: r7ndIFMl)
参照: やったー3がでるぞ〜!!!!

久しぶりにきました!!
2Gやってなかったのでここに来る機会もへってしまって・・・。
今度からちょくちょくきますからヨロシク。
そういえばこんど3がでるのが今日発表されました!!^^b(本当)
みなさん買いますよね?それとも2G続ける?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.853 )
日時: 2010/03/16 19:20
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: ohppIB30)
参照: MHP3発売決定!テンション上がってきた!

>>HMさん
そうですねw
中3の三学期にもここ来て
TAとかしてましたねwww
>勉強は嫌々
そうですね^^;
好きなこと以外には集中できなくてw

>>ラギくん
キリン楽しみにしてますぜw
>>TA
はえぇwww
こりゃ勝てないわ^^;

>>ギラくん
大丈夫大丈夫w
両立大事だよ!
まぁ、俺はMH8割でしたけどwww

>>hiroakiさん
ちょっと頑張ってみようかしら、訓練。

>>富竹さん
超久しぶりですwww
またよろしくです^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.854 )
日時: 2010/03/17 04:59
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: 半値変えました。何が変わったのかはじっくり見比べて下さい。

ちょっと見ない間に大量のレスが・・
返信が大変だ。
キーボード打ちづれぇ うぇっうえっ
ポータブル3の発売が決定しましたね。
このスレで知りましたw
PSPが乙りかけの自分は買わないかも。
ティガナルガでしたっけ、アレと戦いたいっすね。
またティガキラーの餌食になるのかな・・
集会所らしき所はモンハンポータブルシリーズの
名残がありますね。
さらにグラフィックが綺麗になっていて感動しました。
正直言うとP3発売で皆さんとの別れが惜しいです。
P3の掲示板で会えたらいいですね。
中には多忙で来れない方も居るでしょうが・・・
まあこの掲示板で会うのが確実かな。

>>ぺs
>ティガ考察
もし気になったら他のモンスも書きますよ。
あまり時間が掛からないので全然おkです。
ちなみにヤマツやウカムみたいな超大型モンスターは
強さは固定になっています。
>>キーボード
何故かぺさんの書いたキーを押したら直りましたw
有り難うございます^^
お礼は郵送しますね(住所しらねぇよw
一時直るのですが再発するんですね。
>TA
お疲れ様です。
自分はもう止めて装備収集に移行してます。
3分台の戦いにはついていけないorz
>狩人の歳
ぇ 誰も聞いてない?
一応、15歳です。
3学期になってもモハーンやってました。
この時期に何をやってたんだと?
それはモンハンですよ。
何度聞いても真実と答えは同じですよ。
初めまして名探偵コナソです。
ちなみに最近は背負いの練習してます。
Gも行ってみましたがデケェーー
ラギ師匠負けますた
黙々と練習します。

>>風林火山s
早くもMHP3発売決定ですね。
3(tri)の発売からあまり経っていないのに大丈夫かな。

>>HMs
>ティガ
ほうほう1800ですか。
まだ100頭の自分は・・・青いな。
データが消える前ですら600頭・・・
一時期、鬼人斬破刀で下位ティガを
俺つえぇーーとか言って狩りまくってたのに比べて
そちらさんはGティガばっかりですよねw
尊敬に値するゼヨ。

>>師匠
>TA
^^^^^^^^
一言:負けますた

>>ギラs
>3学期モンハン
ハイ、廃人目指して頑張って下さい。
風林さん失礼。冗談です(ぇ

>>hiroakiさん
>仕事
早いっすね。
つべの移植乙です。
手術ご苦労様です。
>ティガ考察
他のモンスも約200単位で違うっぽいです。

>>富竹さん
初めまして。
半値の元ネタはアレかな。
宜しくお願いします。^^

あがぁー  疲れた〜
ちょっと寝てたら大変な事に。
P3の影響ですかね。
魔力が恐ろしい。
時々、全員のレスに返信出来ない場合もあるので
ご了承くだしあ。

自分へコメント:超乙(殴

PS:反応に困るからつまらん事を書くなと?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.855 )
日時: 2010/03/17 01:54
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: 半値変えました。何が変わったのかはじっくり見比べて下さい。

連投失礼。
なんか外付けキーボードも調子が悪いと思ったら
コントロールキーを肘で押していた件。
再び体力晒しタイムです。
師匠が大好きG級麒麟です。
5600〜6320
若干ブレが出てきました。
弱いの来い!発動中は
中間から下と思ってくれたらおkです。
山紫及び雷電、どちらにも適用されます。

ハイ、ドンドンいきます。
hiroakiさんのターゲットラージャンです。
ラー1頭から算出します。
6300〜7560
次は2頭です。
ちなみに2頭共必ずしも同じ強さではありません。
2頭出る場合の1頭の体力の範囲です。
3600〜4860
1000程差がありますね。
皆さんの腕なら40秒程ロスすると思います。

PS:P3でガンスが復活したみたいですね。
  あとティガナルガとか書いてるから
  合成竜が出たのかと思ったら
  ティガとナルガの事だったんですね。
  復活おめでたいです。
  購入意欲のボルテージが早くもMAXに。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.856 )
日時: 2010/03/16 21:37
名前: x ◆dxxIOVQOvU (ID: 1gtg0WKt)

みんなすご過ぎです。
プレイ時間って何時間くらいなんですか?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.857 )
日時: 2010/03/16 21:40
名前: ギラ ◆OIpAPtOexo (ID: IkF3EZkR)
参照: 3で太刀リストラされてなくて良かったね^^;

>>HMさん
さて、勉強放置しますか(殴

>>hiroakiさん
>MHP3
うわぁ、ナルガの攻撃モーション増えてる....
苦手からトラウマクラスにランクダウンしそうw
個人的にはFベースじゃなくて残念ですorz

>>風林さん
そうですね、両立が大切ですね^^
まぁ、私も8割ゲームなんですがw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.858 )
日時: 2010/03/17 01:49
名前: ASTRA ◆p2iz/Mz9ek (ID: Lv97yerj)
参照: MHP3発売日は年末より後に発売してほしいなぜかって受験という最大の敵がいるからさww

>>ぺさん
TA早いです。せっかくもうやらないと思ってたゴリラとまた同化しなくちゃならないじゃないですかww
TAもう縮めないでください。もう追いつけなくなりますw

>>ラギアさん
>>TA
早すぎてどこに突っ込めばいいのか分かりません(地獄に突っ込めですねわかりましたww
もうぺさんとラギアさんには敵いませんね。

MHP3発売決定しましたね。
僕は今年中3なので受験というのがたぶんPSPとモンハンは会社に出勤する可能性が高いですww(仕方ないこっそり隠してやりますかな
まぁゲームと勉強を比例関係に表すと9;1になりますねww(勉強をもっとしろですか・・・無理です
まぁ気長にTAやって待ってましょう
ではちょっとババと同化しに逝ってきますww(3分前半逝けたら良いですよね

P・S
やっとTA更新しますた(画像は親の携帯で撮ろうとしたら回収されたのでないですww
【クエスト】放屁野郎ww
【武器&防具&スキル】ry
【タイム】3;34
【コメント】相変わらずごり押し+頭狙いです。もうやる気というやる気がうせてしまったのでTAババコンガはやらないと思います(可能性は0じゃない
因みにリタイアは30回位してやっと機嫌の良い放屁が来てくれてPSがとても安定しました。(秘薬は3個使用wwさすがはゴリ押し
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.859 )
日時: 2010/03/17 13:13
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: HbJx1jQr)
参照: サモ・ハン・キンポーはああ見えて武闘派

到底敵わないとは解っていましたが、参加する事にきっと意味があると思い、一応TAやりました、そして糞を喰らいました、そして冷やし中華始めました。

クエ 放蕩一家
武器&防具 gggで姫騎士(でもプレイヤーは♂)
タイム 5分29秒
コメ 遅っ!ブッちぎりのビリ候補?
久々のババとの喧嘩。
こんなにダッシュの当たり判定鬼畜だったっけ?とイライラしました。
軸を大きくずらさないともらいますね。
そして3分台がいかに遠いか、もより実感しました。
あまり頭と他部位のダメカット率が変わらないので手数重視でゴリ押してみたけど違うのか?
気分が乗ってきたらせめて4分台は出してみたい。

底辺の戯言、失礼。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.