ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.725 )
日時: 2010/03/01 19:52
名前: 狩人 ◆9MMlKFGcFQ (ID: v5O99Xm4)

短文失礼。
やはりASTRAさんもですか。
なんかヒットストップが控えめに設定されているような・・・
斬った時の音も軽いし・・・
カプンコ改善頼む。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.726 )
日時: 2010/03/01 21:06
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: g.C4sdKD)
参照: 明日テスト最終日で〜す

モンハンのデータが消えかけましたがなんとか難を逃れたぺですw
ホントに危なかったです><
みんなもUSBに繋いでPSPいじるときはセーブデータの名前をいじらないようにねb
まあ元に戻せば治ってくれるんですがね

>>ギラさん
はっはw
希少種はもっとグロいですね^^;
黒とかどんな・・w

>>ヒロアキさん
>57人オーバー
マジですかw厳しいですね><
でもなんとかなりそうな数字だと思うんで頑張ってください^^
と受けるところが定員よりも8人少なかった僕が言ってみるw
>黒ファラ
まだ8分台どころか5分針も出てないというw
>英検
3級です><
ホントは準2受けようと思ったけど妥協してしまいましたorz
筆記も面接も余裕すぎてフイタww
>マイリス
早く作りなせえ
>素材
男でも天3作ってないですw
ミラバルZも完成してなかったし・・・
とりあえずミラザが欲しいです><

>>HMさん
>ティガ
やっぱりキツイですかw
これだから猫火事絶対強者はやる気がしない^^;
2分台すご過ぎですww
そのときって猫火事どこで発動させてます?
やっぱ猫火事用に未強化防具は作った方がいいのかなあ
とりあえず猫火事だとギアノスのウザさは異常ですよねww
>動画
TAですか・・・
そうですねい
やるだけやってみましょうかね^^;
分割する方法を調べておかないと;;
>猫火事ループ
ほー、なるほどw
錬気回収のために踏み込み→突き→切り下がりを入れるのか
むむむ、勉強になりましたm==m

>>狩人さん
カラオケ楽しいですよね〜w
そういえばwiiのジョイサもありましたね^^
あれでも家じゃはずかしくないですか?w
>アカムハンマー
村アカムだとうまくいけば0分針ですb
>トライ
モンスターハンターシリーズとモンスターハンターポータブルシリーズは違いますぜ☆
サードをトライみたいになることはないと思われます^^


>>風林さん
黒ファラ難しいんです><
全然うまくいかなくてorz
風林さんもナルガやってみてください^^/

>>アストラさん
む!
あなたも黒ファラを!?
負けてられんぜ


黒ファラ今んとこ11分23秒が最速というねorz
10分台も出ないとかどういうorz
一応晒しときます↓
http://imepita.jp/20100228/560090
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.727 )
日時: 2010/03/01 22:25
名前: ギラ ◆OIpAPtOexo (ID: 35NGXvgK)

スカザミ完成記念にミラザと相性の良いモンス殺ってきました^^
【クエスト】村アカム
【武器】ミラザ
【防具】スカザミ
【スキル】ry
【タイム】6分27秒
【コメント】またまた怪力の種忘れましたw
咆哮時の閃光スカりまくったし、頑張れば5分台行けるかな?
0分針の方、ぺさんお願いします〜(おいw

明日はナズチ報告しますね^^


>>風林さん
ありがとうございますw

>>狩人さん
フエピケがナーイorz

>>ぺさん
>データ
マジですかw
名前変えるときは改造の友人(やり方知ってるだけですよ^^;)に頼もう^^;
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.728 )
日時: 2010/03/01 22:42
名前: 紅 ◆Au4RfYo7N2 (ID: vdkKenqM)

みなさんお久しぶりです
今日時間があったので書き込みたいと思います^^

>ギラs
蟹乱獲楽しいですよね〜

スカザミ完成オメです
アカム速いですね

>ペs
データをもし消したらヤバかったじゃないですかー
僕も一回おかしくなったときはビックリしましたねー

いやー今、女キャラのほうでティガの防具つくれた
で、今まだ村クエの下の方なんですけど
キリンの防具かティガの防具どっちがいいですかね〜?
今はティガつかってるんですけど・・・。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.729 )
日時: 2010/03/01 22:43
名前: 太刀使い (ID: 1r9qqpu2)

わざわざスレ建てする程の内容ではないのでこの板の質問可能なスレにレスしてください。

検索阻害ワードが含まれているからタイトルを削除希望にして本文削除してロック希望。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.730 )
日時: 2010/03/01 22:47
名前: 太刀です (ID: kyh8K9wi)
参照: http://takuya@co@jp

初めして  突然すぎますけど太刀で溜め切りって出来ませんよね・・・
  友達に聞いたんですけどありえませんよね・・・ 返信よろしくです!!
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.731 )
日時: 2010/03/01 23:09
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: TBuT2Ha2)
参照: ipodから 津波怖い。。。

狩人さん
去年は9人だけだったので志願したのに:w:
がんばります。
定員より多くとってほしいな><

自分は思いっきり寄生ですた。

箱とPC版はまた別々の鯖でやるみたいですよ。
たぶん。。。 箱だと人少ないかもしれませんね^^:

HMさん
咆哮回避ミスはほとんどないのでは?w
KUZUさん お上手ですよね。
お話したことないですが^^:
いつも動画は、拝見させてもらってまふ。

あのクエですかー。
6まで行くのがつらい><

弓スレにてGティガ天崩にてTA更新させていただきましたw
やはり、天崩いいですね。

すばらしい解説ありがとうです。
自分はチキって手数減らしますね 汗
上位ティガもそんな感じでしたよね。

お疲れです。テストがんばってください。

風林火山さん
自分は富士山の樹海へ(ry
熱はないので、何とかなりそうです。
体調管理しっかりしておきます。
ご心配おかけし、すみませんです。

ぺさん
何とかなるんですか!
自信わいてきました。

黒ファラ11分台速いです><

余裕なんですかw
自分も英語は、自信あるので受けてみようかな。
将来役立つかもしれないですし。
まずは、高校合格ですかねw

マイリス了解しました!

やはり、めんどうですもんねw>天3
ミラバルはスキルだけですが、上位ラーの防具
でも代用できると誰かが言ってたんですがね。
最近モンハンできないので、わからないです><

P3ですが、海外サイトにて
中国だったかな。のゲーム雑誌が取材したみたいで
もしかすると今年中に発売するとか。

ipod慣れないですな。
レスに1時間消費しますた。







Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.732 )
日時: 2010/03/02 12:39
名前: 狩人 ◆9MMlKFGcFQ (ID: ???)

>>ぺさん
テスt頑張って下さい。^^

あ・・・居ないか・・

>Wiiジョイサ
勿論、恥ずかしいっすよ。
誰も居ない間に(ry

>村アカム
ぇ 0分針ですか。
村は5分針が限界です。
毎度ドーピングアイテムを持って行ってないからかな
火事場は発動する勇気が・・・無い

>英検
3級ですかい。
やはりですか。
自分は英検、数検、漢検全て受けた事が無いorz

>>ギラさん
>フエピケ
教官におねだりしましょうよ。
分かってくれるはずですよ。

>>紅さん
>ティガorキリン
正直どっちでもいいお(おい

キリンですね。
耳栓いらなさす。
属強を取るんだ。

>>hiroakiさん
>津波
何か予報が外れたみたいですね。
気象庁め(怒
ドラマの最中に予報が表示しっぱなしで
邪魔でした。
画面の2割を独占してたお。
更にほぼ、ど真ん中に表示されていました。
こちらは近畿だったので高波ではありませんでした。

>Fの鯖統一はPCユーザーからしたら迷惑だと思いますよ。
 地雷が湧き出てきますから。
 まあ現状は統一の予定はありませんが。

>天崩
未だにクーネ使ってる自分は
どうすればいいのですか?

>樹海
樹海と言えば自殺の名所ですよ。
人生に疲れましたか?

>P3
らしいですね。
アイルー村すら発売日未定なのに・・・
開発チームは別々なのかな。


レスに1時間かかったorz
時間を返しておくれ。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.733 )
日時: 2010/03/02 13:20
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)
参照: テスト一日目終了

そして、テストは明日で終了してそのまま部活です^^

>ギラっち
厄介者を退治して村守っているので問題ないと思います!(ぁ


>ASTRAさん
まぁ、マガティガ0分針はG級ティガを前半で安定して狩れる人じゃないと難しいかもです^^;


>ぺぺぺさん
>猫火発動
3から始まった時は大樽爆弾を起爆と同時にエリア移動
少し歩いて、小樽爆弾で火事場発動して6にエリア移動
小樽爆弾が起爆する直前に強走薬Gも飲んでます

6から始まった時は大樽爆弾を起爆して7に移動
少し歩いて、小樽爆弾で火事場発動&8に移動
↑と同じく小樽爆弾が起爆する直前に強走薬Gを飲みます
あとは、ティガに気が付いてもらって、戦闘開始
ギアノスがうざいですが、抹殺しにいくと時間が無駄になるので
ティガを斬ったときに一緒に死んでもらいます

>未強化用
僕は作りましたね
頭は大宝玉が勿体ないので作らなくておkです
頭だけフル強化しても、他が未教化なら確か396なので
大樽爆弾G一発と小樽爆弾一つで火事場発動できます
ちなみに僕は頭の未教化のを作った後に気がつきましたorz


>hiroakiさん
一番ミスが無いのは咆哮回避ですが
でも、たまにミスしますね
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.734 )
日時: 2010/03/02 13:26
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: 0u5sXSTc)

テスト終了〜〜!
この解放感がたまんないっすねw
明日から入試で僕らは6連休なんで動画でも撮ってみましょうかね


>>ギラくん
アカムはええww
太刀じゃそんなタイム出したことないです^^;
>0分針
プラチケ様に(ぇ
僕は太刀じゃ無理っすww

>>ヒロアキさん
なんとかなると言ってもやっぱり勉強しておかないといけませんぜ☆
でも、やっぱ大事なのは面接だと思いますね
僕なんかは当日ボロボロでしたからw
落ちたと思いましたモン
>ミラバル
でもやっぱ持っていたいですよねえ
ミラ装備じゃ一番実用性ある気がしますし
>PS3
そういえば昨日2ちゃんでサイバーテロあったの知ってますか?
友達が教えてくれたんですが2ちゃんに行ったとたん電源が落ちちゃったとか
ソニーのネットワークとPCのネットにテロが確認されたからPS3は起動しない方がいいと言われました韓国人の仕業らしいです
なんかフィギュアのキムヨナ選手を批判されてキレて起こしたみたいです
その批判の中で八百長とヤオイを勘違いしたとかw(ヤオイ知ってるかな?w)
勘違いで起こされちゃかなわんよ

>>狩人さん
テスト終わりましたえ♪
>wiiジョイサ
やっぱりw
恥ずかしいですよね^^;
前風呂で大声で歌っていたら親にバレてw
かなり恥ずかしかったですww
カラオケ行ったらジョイしか眼中にないですね
たまにダムも行きますけどね
>アカム
まだガチで0分針出したのは3回程度ですけどねw
閃光使えば縮まるかな?
試しに動画録ってみましたが5分11秒でした
>検定
ははw
まあ無理してやる必要はあんまりないないですけどね^^;
でも履歴書とかの検定欄に書き込めるんでなんか気持ちいいです(°∀°)

>>HMさん
なるほど、一回一回起爆で移動するんですね
6の時は7に迂回するのか
ギアノスウザいのはガマンですねww
>未強化
頭以外を未強化にするだけでもいいんですね^^
確かに上位防具が3つもあるしねw
頭作っちゃったのドンマイです^^;
とんだ大損ですねw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.735 )
日時: 2010/03/02 14:03
名前: 狩人 ◆9MMlKFGcFQ (ID: ???)

>>HMさん
>ティガ
解説乙です。
テス勉頑張って下さい。^^
コメント量少なくてごめんよ。

>>hiroakiさん
テスtお疲れ様です。^^
>2ch
キム・ヨナもあるんでしょうけど
ある事件を馬鹿にしたような発言に
韓国人がキレてテロを起こす計画が
立ち上がったみたいですよ。
軽く見ただけなので違うかもしれませんが
テロの実行者が5万人ほど集まったようです。
2chとここを行き来してるから迷惑だyo。
今回のテロの正当化を主張しているみたいです。
PCで2chにアクセスしようとしても大丈夫でしたよ。
最近、サイバーテロ多いっすね。
ありえない話ですがここを攻撃されると考えると
恐ろしいですね。

>ジョイサ
ジョイサはアニメソングが豊富みたいですね。
家から徒歩1分でカラオケ店(ダムです)w
あまり行きませんが。

たまに歌いたくなりますよね。
昔、自分もバレましたw
ドラエモソのしずかちゃんの鼻歌は
何故に毎度同じ歌なのかな?

>アカム
討伐が早い分、アイテムもリアルタイムも節約出来るから上達は大事ですね。
ここ3ヶ月、モンハンやってない・・・
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.736 )
日時: 2010/03/02 15:01
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: ???)
参照: 韓国誤爆乙(´・ω・`)

ここ最近韓国の話題が尽きないなw
韓国に気を取られてTAするの忘れてたよorz
ナルガも忘れてたよorz

>>hiroakiさん
それなら大丈夫だね(・∀・)b
富士になにしに行くwww

>>ぺさん
>801板
http://news.livedoor.com/article/detail/4628076/
ですね?www
韓国人はドジっ娘ばっかだなぁw
そういえば、PS3にもそんな記事がありましたね。
なんかネットに接続してデータが飛んだりとか
そんなことが起きてるんでしたよね?

>>狩人さん
でも2chっぽいところも2ch風の掲示板も
全部落とすって言ってたらしいですよ?
ここは、そんな感じではないんで安心ですがw


【追記】
2chで祭りになってました(一部復旧してるらしい)www
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/7677/1267457609/
http://www31.atwiki.jp/20100301/
しかもskypeやwikiまで荒らすとはw
さらには2chのサーバーもアメリカにあるし
韓国はアメリカに攻撃しちゃったわけか^^;
こりゃ、大変だw

PS3のほうは時計機能が原因らしく
2010年をうるう年だと誤認し発生したみたいです。
まぁ、俺にはよく分かんないですけど^^;
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.737 )
日時: 2010/03/02 14:42
名前: ぱお (ID: 1Rwh7gU9)

こんにちは
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.738 )
日時: 2010/03/02 15:54
名前: ギラ ◆OIpAPtOexo (ID: dBt/CgE8)

>>HMさん
真の厄介者=フルフル
P3の為に残しておいてね^^
亜種が登場しても通常種が希少種扱いされるかも(黙


>>ぺさん
連休の間にアカム、お願いします^^(殴
私は死力尽くして5分台が限界ですから^^;

>韓国
そりゃねぇ、定期的にデモとか大使館に生卵投げる輩ですからねぇ・・・。
朝鮮半島終わったね^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.739 )
日時: 2010/03/02 16:09
名前: ああああああああああああああ (ID: QutLgG43)

こんにちわ
よろチクビ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.