ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太 ( No.950 )
日時: 2010/03/29 23:41
名前: 運搬の下手糞 (ID: ZopwEwjh)
参照: それいけ☆ウンパンマン♪

ども^^

>>HM様ァッ!
Gティガにかなり苦戦してたのでありがたいですッ!
また挑戦します!

突きは使わないんだね('・ω・`)



眠いためこれしか書けませぬww
おやすみなさいッ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.951 )
日時: 2010/03/30 06:53
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>エルト・ライトs
>底辺のPS同士
了解です。
早速、投下します。

>>HM神
おかげ様で更新出来ましたぞ。
感謝します。^^

【クエスト】絶対強者(G3)
【タイム】14分25秒→7分18秒
【画像】http://imepita.jp/20100330/071270
【コメ】エリチェンされたゼヨ・・・
    次こそは0分針を取って見せます。

PS:面白いナルガ動画を見つけたので投下。
  知ってたらスマソ。
  http://syawa.net/nicotter/watch/sm9324467
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.952 )
日時: 2010/03/30 13:03
名前: 風林火山 ◆rzREuen/YE (ID: 3U9ZLlEd)
参照: 最近どんどんPSが落ちていく気がするorz

どんどん来る頻度が減ってるわ…
どうしよwww(^ω^)


>>hiroakiさん
宿題なんて2日で全部終わったぜ!
というのを言いたいがために
終わらせたのは内緒www

>>HMさん
おぉ!これはw
解説禿乙です。

>>挨拶していない方へ
初めまして、風林火山と申します。
このスレでの実力は下程度ですので
気安く話しかけてくださいなw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.953 )
日時: 2010/03/30 16:09
名前: ダガー ◆M4gc6qTWRc (ID: 3ktiwnWd)

下位で一番、無属性で強いのはなんですか?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.954 )
日時: 2010/03/30 16:36
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: eHScq8/4)
参照: 黒グラは絶対団塊の世代

>>HMs
詳しい解説、お疲れ様&感謝!

まずは、えっ?クーネ?
所持してなorz
そしてそちらの武器&装備でも4発怯み&0分針ができるのですか!
かたくなに姫騎士ゴゴゴで挑んでいた・・・。
自分咆哮安定がまだ完璧ではないので、その為にもこちらで練習を続けてみます。
意外と通常時の回避の方が苦手です。
そしてたまにある咆哮フェイントはもう、ねw
単発噛み付きは2段同様潜れるのですか!
何度やってもダメな自分、2段はいけるのに。
ティガを壁際に追い込む努力がループ安定には必須だ、と感じたこの頃。

>>狩人s
おう、っとサクッと抜かれたw
お互い頑張りましょうねー^^

>>火山s
はじめまして、エルトライトです。
以後よろしくです^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.955 )
日時: 2010/03/30 17:53
名前: x ◆dxxIOVQOvU (ID: 7w3uLUS6)

>>HMさん
すげぇ、めっちゃ参考になります。感謝です!
が・・・クーネ持ってないorz
あぁウカム倒すのメンドクセェ(殴

>>狩人さん
やりますなぁ。時間ほぼ半分ですか。
僕はまだそこまで行けそうにないです。
>ナルガ動画
誰です?その神
僕もそのくらいうまくなりたいなぁ。

>>風林火山さん
久しぶりです。
僕も実力は下なので一緒にがんばっていきましょう!
Re: 【練気が放つ】太 ( No.956 )
日時: 2010/03/30 18:32
名前: 運搬の下手糞 (ID: jSVrsaYI)
参照: それいけ☆ウンパンマン♪

>>ティガ指南の武具
あ…そういえば俺も持ってませぬww
てかアカム太刀作るのに牙が四本も足りぬww
うん、kaiに行ってくるお('・ω・`)……明日

>>風林火山さん
お初にお目にかかります、
自分は太刀を担いだ時のPSが初心者に毛が生えた程度ですがヨロシクです^^

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.957 )
日時: 2010/03/30 21:37
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

思っていた以上に評判がいいですね

クーネを持ってない人が多いのは何となく分かってました
あんな切れ味で普通使いませんよね
皆さん、姫騎士ゴゴゴでやっていたらしいですが
まだ慣れてない人は使わない方がいいです^^;

あ、細かい所はあまり言ってないので何かあればどうぞ^^
今日は無理っぽいですが・・・

ちなみに風林火山さんは僕とぺさんが4分50秒台で喜んでいた時に
4分40秒台だしてくれちゃった人です
さらにいうとナルガを未火事場で0分針だしちゃった人でもあります

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.958 )
日時: 2010/03/30 22:28
名前: CALBI ◆n0U4Ek1QOU (ID: GTYAt/3N)

ティガ0分針でてしまったんだぜ

【クエ】キョージャ
【武器】ゴゴゴ
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】4分53秒http://imepita.jp/20100330/804010

ついでに太刀使用回数500突破^^
ティガの狩猟数も195もいきました

>>HMさん
指南ありがとうです
ですがクシャザミの回避性能をいかせずに0分針出せなかったのです
結局ゴゴゴでいきました
>>風林さん
てことはHMさんやぺさんよりも先に出してたんですか
やはり凄い人ですな
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.960 )
日時: 2010/03/30 22:50
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: WbtPOXjA)

>キャルビさん
まぁ、単に回避性能無いと最初のうちは手数を稼ぐのが難しいかなと思っただけなので
別に姫+ゴゴゴでも大丈夫だと思いますよ
と言う事で0分針おめ!

風林火山さんは初めて僕とぺさんがティガを5分以内倒して喜んでいる時
風林火山さんもティガ5分以内に出来ましたよーと報告した時
僕とぺさんより10秒くらい早かったんですよね^^;
だから、ティガを5分未満で出来るようになった順番は僕→ぺさん→風林火山さん→以下不明です


>xさん
どうかしましたか?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.961 )
日時: 2010/03/30 23:54
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: 5zytK6gD)

裸武神に挑戦中
出来そうで出来なんだなこれが^^;
夜刀一回ラーまで行ったけど余裕で時間切れでした\(^o^)/
なんで今度は葵Gで行ってるんですが、最近ナルガティガで乙ることが多いですww


>>HMさん
ティガ解説どうもです^^/
完成度高いですねw
初めて0分針出せたときは嬉しかったなあT∧T
友達っちで叫んだっけ
>×さん
風林さんのことだと思いますよ^^;

>>風林さん
久しぶりです^^/
ヒッヒ、PS落ちたなんて言わせないぜ
あ、そういえば例のマガニコに上げましたよb

>>カルビさん
0分針おめぇぇ!
まさかいきなり姫騎士で出してくるとは・・・
僕が言うのもあれですが太刀上達しましたねb←ナニサマ

ティガ
【武器】マグニ
【防&技】姫騎士
【タイム】4分42秒http://imepita.jp/20100329/574570
【コメ】
やっとハンマーで0分針出せたよorz


最近返信が雑になってると思う、今日この頃
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.962 )
日時: 2010/03/31 12:03
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

ティガ特訓中なので0分針を初めて出したCALBIさんに
だけ返信しますね。
他の方々すいません。
あと、ぺさんハムマで0分針おめぇぇぇ!
ぇ?ついでに言われたから怒ってる?
誤りたくないお・・・・・
睡魔線。
>>CALBIさん
>Gティガ0分針
おめえええぇぇ!
ついに出してしまったですね。
いきなり姫騎士とはやりますな。
これからのタイム更新にも期待してます^^

PS
タイムを更新しました。
【クエスト】絶対強者(G3)
【タイム】7分18秒→7分3秒
【装備】クシャザミクーネ
【画像】画像を取り出すのが面倒なので、後でうpします。
【コメ】ループが出来る、出来ないの以前に
    大抵、縦斬り1回、気刃を3回出すハメに・・
    火力が微妙に足りないです。
    スカザミゴゴゴに移行するかも。
    回避性能が活かせていないですし。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.963 )
日時: 2010/03/31 12:26
名前:  (ID: V6ijIGqh)
参照: 只今春休みにつき毎日狩りまくりw

どうもこんにちは^^
1、2年振りに戻ってきました仮です
皆さんよろしくお願いしますw
再び周りで流行り始めたので3rd発売まではやるつもりです^^

早速ティガやってみたいと思いますw

すいませんが、誰か酉の付け方を知ってる方教えて戴けると有り難いです^^
完全に忘れましたww
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.964 )
日時: 2010/03/31 12:55
名前: 風林火山 ◆rzREuen/YE (ID: ???)

最近ホントレス数がヤバイですね、このスレwww
一体太刀スレになにがあったというのか。

>>弁当屋さん
これはトップに掲載すべき(`・ω・´)キリッ

>>かるびさん
でも、ほら、今は…
弁当屋さんもペペロンチーノさんも
こんなんになったわけでwww

>>ヱックスさん
いえいえ、一緒に頑張りましょうよw
そのうちTA一位になろうずw

>>ぺぺろんち〜のさん
見ましたよw
実はうpすればいいのにって
書いてから少しして見つけましたwww
>PS
あなたは相変わらずのようでwwwwww

>>狩人さん
おぉ、どんどん更新してますね。
もう少ししたら0分針いけそうですな。
こうして太刀スレに来る人太刀は
ティガが得意に…

>>狩さん
初めましてです^^
1,2年も前からいたんですか。
これからよろしくお願いします。

酉の付け方はですね。

#(半角)に好きな数字や文字を入れるだけです。
#peperon みたいな感じで。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.965 )
日時: 2010/03/31 18:15
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

回避性能を生かしたい方へ
追撃の時でティガの左腕に前転した時に突き→気刃1を使うと少し短縮できますよ^^

回避性能をもっと生かしたい場合、ある程度立ち回りが出来た人は自分で考えてもらいたいです^^;
やはりティガの動きによってもタイムは変わりますし
あれ以上に書くと自分でも何がなんだか分からなくなるので・・・


>ぺさん
>武神
葵Gでも出来る気がしますが水の古代都市はどうですでしょう?
今度僕も暇があれば挑戦してみます^^

>Gティガハンマー0分針
おめです^^
僕もまだ一回しか出来た事ないです^^;


>狩人さん
>ゴゴゴに移行
強制はしないのでどうぞ^^

>仮さん
おぉww
久しぶりですねww

>ティガ
やっちゃってください><

>風林火山さん
あとで乗せておきます^^


↓多分天下無双刀だと思います

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.