ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.620 )
日時: 2010/02/14 13:39
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: 1atDBVNd)

>ギラっち
DSiって写真撮れるんですよね
DSがボロボロになってきたのでDSi買おうかな
そうすれば、TAの時証拠で画像張れるし

>スキル
多分、切れ味、業物、高耳の方が耐性はいいと思うよ
あと、ギラっちの使ったスキルでもうちょっと耐性が良い防具あるよ
と言っても胴をアカム→ディアZにするだけだけどw

>VAKAMK-Vさん
TA参加どうもです^^

>ぺぺぺさん
>自分以外は神
(´・ω・`)

TA参加どもです^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.621 )
日時: 2010/02/14 16:05
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: 1uRHPLQh)

>>ペタン
ドドドで牙折ったんですか?硬いのによくやりますね^^;
TA私もそろそろやろうかな。将軍様は嫌すぎるけどw


>>スレ主様
ヘタに携帯で撮るよりは断然画質良いですし、手間もかからないので、普通にカメラとして使うのも良いと思います^^

>と言っても胴をアカム→ディアZにするだけだけどw
俗に言うディアアカムとか言うヤツですか?
武器スロ必要だったような気が・・・。
いちいち金払って変えるの嫌だなぁwww
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.622 )
日時: 2010/02/14 16:11
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: 1atDBVNd)

>ギラっち
>DSi
今から買ってこようかなと思ってたんだ!

>ディアZ
武器スロ使わなかったはず
それにディアZは普通に優秀だから作っておいて損はないから一式そろえても言いと思うよ

猫火のHP調整のために同じ防具を作った僕は><
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.623 )
日時: 2010/02/14 17:57
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: 1uRHPLQh)

>>スレ主様
一式ねぇ・・・。堅牢な黒(ry 集めるの苦労しそうです^^;
私もテストが10日前なので後で胴だけ作ります^^

DSiは買って損は無いと思いますよ^^
ただ、小さいくせに従来のヤツより重かったり、GBAのソフト使えなかったりするので覚悟して買わないと私みたいに後悔しますw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.624 )
日時: 2010/02/14 18:18
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: 1atDBVNd)

とりあえず買ってきました
買ったのは言いとしてSDが無いのに気が付いた
兄が持っていたはずなので兄の部屋に行ったのに見つからないorz

証拠画像うpにはもう少し時間が掛かりそうです

>ギラっち
>GBAのソフト
ポケモンのパルパークですね分かります

>ディアZ
高台ハメでボウガンで撃ってればすぐ素材集まるよ^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.625 )
日時: 2010/02/14 18:25
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: iOJr7UfB)

>>ほか弁さん
>(´・ω・`)
(°∀°)アヒャ
>DSi
なかなか高画質ですよ^^
ギラくんの言うとおりGBAができませんが
SDは多分付属で来ると思います

>>ギラくん
でも牙折るの苦労しました^^;
尻尾は無理でしたけどw
TAがんばれい^^/

追記
>>HMさん
あらら、SDついて来なかったのね><
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.626 )
日時: 2010/02/14 18:31
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: 1atDBVNd)

>ぺさん
とりあえず、4分51秒と言う糞タイムのティガのタイム撮って見ましたが
結構良いですね

>SD
見事付いてきませんでしたorz
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.627 )
日時: 2010/02/14 18:42
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: wMkLhJqP)

皆様、お久しぶりですw
最近レスするのが減ってますね^^;
サーセンw


>>VAKA Mk−Vさん
初めまして^^
ぺさんより前となると、相当前ですね。
今後ともよろしくお願いします(_ _)

>>ぺさん
やっと風邪治りましたよw
まだちょっと鼻があれなんで
完治じゃないですけどね^^;

>TA
今回10分針行けそうですか?
とりあえず、俺もやらないとw

>>HMさん
あぁそうか。
DSiはSDいるのか…
なんか面倒ですね^^;
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.628 )
日時: 2010/02/14 18:52
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: iOJr7UfB)

>>HMさん
いいでしょ
タッチペンでいじり回せるんですよね^^
友達の顔とって縦横にのばして大爆笑したりw

>SD
画だけなら8メガくらいでも十分かもしれませんが、2ギガも1000円前後で売ってますよ

>>風林さん
風邪治ってよかったですね^^
僕もちょっと鼻詰まりが・・・

>TA
10分針は普通にいけると思いますよ^^
5分針はさすがに無理でしょうがw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.629 )
日時: 2010/02/14 20:08
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

>風林火山さん
近くにゲームショップがないので
前に住んでいた家の近くまで行かないといけないので面倒ですorz
DSiもそこまで行って買ってきました
まぁ、自転車で15分程で着きますがww

>ぺさん
1000円程で買えるなら2ギガでもいいですね
明日は7時から友達とバスケしにいきますが
学校から帰ってすぐ買いにいけば間に合うかもしれないので
SDを買ったら明日にでも画像うpしますね
でも、明日はバスケ部の奴が問題起こしたらしく、そのことでミーティングがあるから
それで時間掛かったら買えないorz

追記
TAやってみた

【クエスト】火山のV柱
【武器】水の古代都市
【防具】ディアソウル
【スキル】切れ味、業物、耳栓、見切り+2
【タイム】16分55秒
【コメント】自分で閃光禁止にしましたがレウスに閃光無いとキツイですねww
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.630 )
日時: 2010/02/14 20:59
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: 1uRHPLQh)

>>HMさん
実はGBAのポケモンは買ってないというw
旧DSが真っ二つになったから二度と遊べない・・・。
売ろうかな?ww

>SDカード
2GBで十分ですね^^
ちなみに、知っていると思いますが、本体で撮った写真を後からSDに移す事も可能ですよ^^

>ディアZ
乗せる奴ですかw
自マキの防具が・・・・無い!
こうなったらファランクスを雪月花でやるしか(ry


>>ぺさん
>尻尾は無理でしたけどw
MO☆TI☆TSU☆KI
初めてハンマーでディア逝った時は酷かったw
カオスオーダー担いで上位で死闘繰り広げるって・・・。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.631 )
日時: 2010/02/14 21:05
名前: か〜びぃ (ID: yqmVY8G2)

こんばんは。

昨日、テスト週間なのに練習試合があった><
練習は無いけど練習試合はあるって何ですかw

>>初めましての方々
初めまして^^
最近3に浮気してる輩です。
こんなやつですがよろしくです><

>>ギラさん
確かに角苦労しますよね^^:
今日久しぶりに友達とディア亜種2頭やったけど、6回全部角折って2個しか出なくて胴しか作れなかった・・・
センサーですねこれは。
>GBA
DSiってGBA使えないんですか?
初めて知った・・・^^:

>>ぺさん
セカンドデータのHNもKanonnoなのは内緒ですww
マイソロ好きですからw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.632 )
日時: 2010/02/14 21:28
名前: キジン (ID: FyDduOeI)

すんませ〜ん。
youtubeで背負い投げという技(もちろんキリンのね)を見たのですが・・・
なかなか決まりません;;何かコツみたいなものとかないですかね?
てかあれは太刀固有で決まっているものなのですか?(どうなってああなるのかよく分からないw)
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.633 )
日時: 2010/02/14 23:02
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

>キジンさん
初めまして^^
位置取りは大丈夫だと思って言いません
タイミングですが怒り時なら起きた時一瞬止まるので止まった時に踏み込み切りすれば出来ると思います^^
背負いは最初は難しいですが慣れれば何回でも投げれるようになれますよ



今日買ったDSiで
太刀絶対強者の3分台とTAのタイムと猫火大剣マガティガ0分針を撮りました
早ければ明日一気にうpします^^


追記
今兄の部屋から見つかったのでうpします

ティガ3分台
http://imepita.jp/20100214/826090

マガティガ0分針
http://imepita.jp/20100214/827610

今回のTA
http://imepita.jp/20100214/828850
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.634 )
日時: 2010/02/15 00:19
名前: 狩人 ◆9MMlKFGcFQ (ID: Szh4V9uP)
参照: DSのファンタシースターZEROに浮気中 セーブデータが足りねぇ

おひさです。
色々ありすぎて返信に時間がかかるので
目に留まったレスに返信します。
他の方々、サーセン

>>HMさん
DSiって対応していないゲームがあるみたいですね。
何よりダブルスロットが使えないのには絶望します。
カメラの方は何万画素でしょうかね?
自分はDS Lite(クリムゾンレッド)を所持していますが
購入1年後に上と下画面の接続面に微妙にヒビが入ったので保障が(ry
接続面をずらすとバックライトが入りすぎて
画面が・・・・となります

>ティガ
タイムがマジパネェェェ。
写真を見たところPSPはMHP2G初回生産の時の物ですな。
あれはロゴが入っていて良いですね。


結局、HMさんにしか返信出来なかったorz
ついでにPSPがいずこへ行ってしまったorz

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.