ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.409 )
日時: 2009/12/25 21:08
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: rE5NdBRV)

>>ラギくん
あ、やべ、返信してなかった^^;

キリンの記録見たときすごいビックリしました^^;
ついにやりましたねタイ記録ww
画像ありますかね?
う〜ん、2分13秒以上のタイムは聞いたことがありませんねえ
噂によるとワールドレコードらしいですよこれ
あと1秒・・・厳しいけど頑張ってください(`・ω・´)

グレイセスってのはテイルズの最新作です^^
僕は生粋のテイルズファンなんでねww
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.410 )
日時: 2009/12/25 21:51
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: ???)

冬休み突入。TAの時間が増えるね^^

>>プラチケs&ペタン
ヱ?もう更新?嘘だろw
とりあえず初のランキング内だったらそれだけでも良い結果かな。

でも、この恨みは忘れんぞ、フッフッフ・・・。
レイアキラー(自称)の力を見せてやる!(殴蹴




あ、忘れてた。皆さんメリークリスマス^^
ギラサンタのプレゼントは爆弾タイムだよw(黙
Re: 【練気が放つ】太 ( No.411 )
日時: 2009/12/25 21:51
名前: ラギアクルス (ID: TBPPGT54)
参照: PSPから キリンタイ記録保持者ww

>>師匠
>>399に画像貼ってますよ♪
タイ記録出す前に画像とれるようになってよかったww
記録を更新しても証拠(画像)ないと信じてもらえないですもんね^^;
実は3トライに浮気気味^^;
キリン頑張ろ〜。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.412 )
日時: 2009/12/25 22:20
名前: か〜びぃ (ID: Ko7HXt6U)

こんばんは。

>>初めましての方々
か〜びぃとゆう輩です。
よろしくお願いします〜
あ、狩りの実力は全くありませんw

>>ギラさん、プラチケさん
金レイア早い・・・
自分はあのダウンからのサマーソルトっぽい攻撃が嫌いw
初めて挑んだ時かなりビビりました^ ^;

>>贄殿遮那さん
読み方教えてくれてありがとうです。
シャナはあまりよく知りませんね・・・

>>ラギアクルスさん
キリンおめでとうです。
あと1秒更新目指してがんばってください!!
応援してます!

>>ぺさん
確かにw
7年であんなに変われるものなんですかねぇ・・・ 
ちなみに自分は横のアラウンドステップがランスのサイドステップに見えてしまうw
まぁこの辺で・・・。


はぁ、PSPいつになったら新しいの買ってもらえるのかな・・・
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.413 )
日時: 2009/12/25 23:40
名前: たぬぽっぽ ◆5CHhT8x4vg (ID: VlgLmgFb)

はじめまして。
三度の飯よりぺんぎんと狩りが大好きなたぬぽっぽです。たまーに来るのでそのときはかまってください。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.414 )
日時: 2009/12/26 01:08
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: hKrzkXKK)
参照: 別PCからです。酉は同じですがw

>>か〜びぃs
>ダウンからのサマーソルト
レイアはダウンが逆効果ですからね^^:
いかに攻撃を翼に当てるかがポイントです。高速タイムもレイアが小さいのが前提ですし。

>>たぬぽっぽs
よろ^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.415 )
日時: 2009/12/26 11:10
名前: アマテラス ◆PTbzr729dQ (ID: 8Vfw/hWL)

なんという廃人達www
まだこんなスレ存在したんですね

ヴェスペリアかグレイセス
どちらを買おうかな
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.416 )
日時: 2009/12/26 15:01
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: .Nd9b4Gi)

>>407
武神大剣ですがソロクリアしました!
金色マカルパ、アーティです。
アイテム総動員で残りタイム12秒でした。
下手だな自分・・・・。
とにかく時間がきびしい!!!
もう一回やろうとしても多分無理です・・・。

太刀でなら葵Gですか・・・。
まるで眼中になかったです。
防具は高耳必須ですよね?
ミヅハ真とフルコンガソウルあたりしか持っていないです。
太刀でもやはりグラ亜種とどう喧嘩するか、が勝負になりそうですね。
普段はディア亜種も太刀では行かないので、この2匹の立ち回りを簡単でいいのでご指南してください。

あとラギアクルスさんのキリン討伐タイムのアホみたいな腕(もちろん良い意味で)を見込んで火事場無しでの背負いの仕方も是非。
武器防具はゴゴゴとカイザミアカムで良いんですよね?
斬れ味、練気の有無、怒り時か否かでどの程度当てればヤワラちゃんばりの一本を取れるのか判らず、全然安定して投げられんのです(泣)

何か質問ばかりで恐縮ですがお力を!

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.417 )
日時: 2009/12/26 15:25
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: gIqeGrOy)
参照: 少し遅いですがメリークリスマス♪

レスしようと書いていたレスが【Esc】によって
全て抹消された………………。
欝だ、死のうorz

簡潔にレスします、ホント簡潔に。


>>TA
皆さん早すぎですwww
やっと俺も6分台出たと
思ってきてみれば、このザマだよwwwwww

>>新参者さん達
皆さん初めまして。
空気の薄い、風林火山と申します。
よろしくおねがいしますw

>>キリン
同タイムwww
マジぱねぇっすwww
しかも、2分13秒がワールドレーコードってことは
もう神の領域ですなwww
ホント、尊敬します、同時に嫉妬もw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.418 )
日時: 2009/12/26 18:08
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: hKrzkXKK)

>>鉱石亭s
初めまして^^

葵Gだとディアが一番の問題児ですね^^;
グラは罠をフル活用すれば6〜7分程度で終わります。毒の値が素晴らしいですから^^

ラーは体力が異常に低く設定されているので、グラ終了時点で残り20分あれば余裕です。

閃光はディアにフル活用するのが良いと思いますよ〜
殆ど攻撃力の低い無属性武器で挑むようなものですからw



ではでは
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.419 )
日時: 2009/12/26 22:57
名前: 贄殿遮那 (ID: EzHJdIwT)

ショウグン亜種に苦戦してます
回転がかわせません アドバイス よろ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.420 )
日時: 2009/12/27 00:14
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: ???)
参照: ティガ練習中・・・ 塔のキリン目標まであと1秒ww

キター。
あっキリンじゃないです^^;
ティガたまに(2回目)5分未満がでるようになりました。
【クエ】絶対強者
【タイム】4分49秒 http://imepita.jp/20091226/861310

キリンもうやめようかな・・・。
タイ記録で満足してるから・・・。

追記
タイムにとんでもないミスをしていた。
2分となってましたが正しくは4分です^^;
Re: 【練気が放つ】太 ( No.421 )
日時: 2009/12/27 00:11
名前: Janne (ID: DiK7KisS)

ラギアクルスさん
その画像の装備はどんな装備ですか?
ティガを今研究中です//
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.422 )
日時: 2009/12/27 21:43
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: ???)
参照: ティガ練習中・・・ 塔のキリン目標まであと1秒ww

>>421
武器は砂猿薙【ゴゴゴ】です。
防具はここでは姫騎士と呼ばれているやつで>>3にも載ってるんですが

発動スキル: 見切り+3、斬れ味+1、業物

武器スロ1ついります
【頭】カイザーX
【胴】ギザミU
【腕】ギザミU
【腰】ギザミZ
【脚】アカムト
こんなのです^^

追記
暇なので自慢?タ〜イム
http://imepita.jp/20091227/595400
http://imepita.jp/20091227/595381
うわ、やり込みすぎだ〜。

更追記
本当に暇でティガやってたら・・・
めっちゃ良いティガでした^^;
【クエスト】絶対強者
【タイム】3分51秒 http://imepita.jp/20091227/775880←なんか画質悪くてタイム見にくいかも知れません><
【コメント】
ヒロアキさんお先に3分台失礼します。
まさかの姫騎士で5分未満3回目に3分台出るなんて・・・
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.423 )
日時: 2009/12/27 22:43
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

最後にぺさんの記録を更新してきます
次にやりたいTAがあれば言ってください^^


>ラギ君
キリンwwwww

>ティガ
3分台おめ^^


【クエスト】Gティが
【武器&防具&スキル】あれ
【タイム】4分46秒
【コメント】
タイムは酷いですが、食事、回復系、種、スタミナup系禁止の縛りでやってみました
結構普通に出来ました
そこそこの良い動きのティガなら、鬼人薬GとHDだけでも3分台出せますね
そういえば今日壁ハメ殆ど無しで3分台出ました^^

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.