ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.133 )
日時: 2009/11/24 16:56
名前: 太刀使いの端くれ ◆AhLhlj87VU (ID: .Q7tXtvS)

ちょwww
この二人の争いはなんなんだwww
私もとりあえず八分台で安定してきました。
ぺ神様の動画がうpされたと聞きましたのでテス勉
終了したら早速視聴して実践してみたいと思います!
今回は初のランキング入りも目指したいなぁ…
↑(とか言ってるとプラチヶsが降臨するwww)

>>ペッタン
フルフルは意外と相性良いんですよね^^
ヴォルガノスは簡単なんですがガノは個人的に得意なんです。
タックルを華麗にステップ回避できると嬉しいじゃないですかwww

>>イングs
初めましてデス!
私は鉄刀をオススメですよ。
ラ儀さんも言ってる通り色々な場面で戦力になるし
最終的にはかなりの火力の太刀になります。

骨刀は派生に飛竜刀と黒刀と龍刀とありますがいずれも後に生産可能ですし骨刀の最終形態である「天上天下天地無双刀」も悪くは無いのですが防具次第で他の武器に劣ります。
あ、何か1人で語ってしまってすいませんorz

〜結論〜
途中で鉱石が足りないやら色々と問題が起こるかもしれませんが
将来性を考えれば大骨の強化をオススメします^^

>テスト
皆さん応援ありがとうございますwww
えっと、あの… その…
頑張りますです!?ww

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.134 )
日時: 2009/11/24 17:25
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: M0A8EZIh)

はっ!寝てた!
みなさんすみません><
動画貼っときますね↓
http://www.youtube.com/watch?v=9clDfSjSk1o
タイムはすごくないです
参考程度にしてやってくだしあ
非怒り時は無理やり前に行ってます

>>ラギくん
ご視聴ありがとうございます^^
>振り向きに気刃
へえ〜そんなことできるんだ・o・
またやる気が出たらやってみます^^
なんか僕は一日一回しか更新できない体になってしまったようです(ぇw

>>イングさん
初めまして^^
僕もみんなと同じように鉄刀です
斬破刀は序盤じゃ無敵ですからねww
龍属性がほしくなったら骨刀にすれば龍刀が作れますよ

>>ケイさん
>師弟対決
ちょwそういわれるとプレッシャーがww
でも一応僕も師匠と呼ばれる身・・・
一秒差で負けてるならもう2秒早くすればいいこと!
頑張ってみます(`・ω・´)
>アトランティカ
はっはっはwww
面白かったですかいw??
正確にはアトランティスだと思うんですがね
一文字違いだから同じようなもんですよね^^;

>>はしくれ殿
あーっ!そうか、プラチケさんがいたかww
前回のグラでランクイン出来なかった恨みをはらしてきそうですね^^;
>ヴォル&ガノス
タックル避けれるとうれしいですね^^
攻撃判定鬼畜だけど当たらなければどうということはない♪
テストがんばれ〜
って言っても僕もそろそろテストなんですがww
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.135 )
日時: 2009/11/24 17:34
名前: イング (ID: AWmW4a07)

どうも、コメントの方有難うございます。

>>ラギアクルスさん
鬼斬破ですか、このサイトでちょちょいと見てみた所雷属性に特化した?武器なのですね。
ほかにも【軍刀】がありますが、これは後々武器をグレードアップした際に鬼斬破のほうが最終的に強いという認識でいいでしょうか?

>>keiさん
マカライト鉱石・・確かに不足気味です^^;
とりあえず適当に洞窟で集めたりしていますけど時間かかりそうですねw

>>太刀使いの端くれさん
お勧めは鉄刀だけど結論としては将来性で大骨の強化ですか。
 >あ、何か1人で語ってしまってすいませんorz
どうぞどうぞ^^語りが役に立つですよw

>ぺさん
コメント有難うございます。
>龍属性がほしくなったら骨刀にすれば龍刀が作れますよ
属性の事等いっぱい学ぶ事がありそうです。。
名前からして龍刀かっこよさそうですね^^

有難うございます、とりあえず情報かつ自分の好みからまとめて【鉄刀】に挑んで見たいと思います。

とりあえずそれで初心者の壁であるイャンクック先生に挑んでみます!
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.136 )
日時: 2009/11/24 18:02
名前: kei ◆l/i7v8U/ok (ID: pzO8KRHk)
参照: スキルポイント:スルー+の装飾品は無い?

>>イングさん

ぶっちゃけ軍刀とか要らないです(
火属性だったら飛竜刀椿のほうがオススメですよw
マカライトには苦労したなぁ・・・^^;
友達とクエスト中に掘ってて怒られました(ぁ

>>ぺさん

頭、凄い狙えてますね!!
僕そんなねらえないorz
だからタイム遅いんでしょうかね?
まさか後ろ向いてるときに踏み込みで逝くとは思わなかった(

え?体内発電?あ、そうなんですよw
失敗しまくる訳が分かりました。
ぺさんは突きとかしてましたよね?
僕は・・・
踏み込み(ぇぇ
ええ。
僕の馬鹿さ加減が(ry


>>端くれさん
確かに回転回避やステップで普通では当たってる攻撃避けると優越感凄いですよねwwwwwwww

PTで他の人が当たってて自分だけ当たってないと特に。(



さてと、フル亜種逝って来ますねw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.137 )
日時: 2009/11/24 18:23
名前: 太刀使いの端くれ ◆AhLhlj87VU (ID: .Q7tXtvS)
参照: さて、勉強するか。

カラオケの練習してたら声が\(^o^)/
(曲が東方なのは秘密)

>>ペタン
やっぱりすごいです!
的確な立ち回りは見ててびっくりしました!
参考にさせていただきます^^


>>イングさん
こちらはトップからの転載ですが太刀の最強武器です。
【無属性】天上天下天地無双刀&ゴゴゴ
【火属性】飛竜刀【椿】
【水属性】アトランティカ&アメザリ刀
【氷属性】ダオラ=レイド&氷刃【雪月花】
【雷属性】鬼哭斬破刀・真打
【龍属性】龍刀【劫火】&ミラザーゲスパノン

鉄刀はこのまま強化していくと雷属性最強武器の「鬼哭斬破刀・真打」になります。
序盤の殆どは鉄刀をどんどん強化するだけでいけるはずです。
中盤からは作れる武器がかなり多くなるのでそのときに他の太刀を生産するのがいいかと。
お、初心者の登竜門クック先生にチャレンジですか^^
頑張ってください!
(ちなみに私は初心者時代クック先生よりも馬場コンガに苦戦しましたwww)

>>keiさん
マカライトには私も苦労させられましたよ^^;
PTでピッケル音という違和感www


Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.138 )
日時: 2009/11/24 18:28
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: 9ugka1TW)
参照: ところで最近PCがおかしいんだけどwww

最近、期末テストとやらで忙しく来れませんでした^^;

これから一週間は勉強のために来れないかも知れません……
でも、TAはするんでいいタイムを待っててくださいwww


>>ぺさん
動画見ましたw

ニコ動でいう『うますぎて参考にならない』シリーズですねwww


>>新参者全員。
ちょっと、まとめてしまいましたが…

とりあえず、よろしくおねがいします^^


【武器】アトランティカ
【防具】頭がミズハ真のリオアカム
【スキル】高級・見切り2・切れ味
【タイム】7分33秒
【一言】
フルフルこわいお(;ω;)

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.139 )
日時: 2009/11/24 19:46
名前: SHUFFLE ◆7zrwojqUXg (ID: 8FUxWWfs)
参照: 亜沙先輩 楓 ネリネ リシアンサス プリムラ 誰がいい? 

お初です。

そしてこれからも宜しくお願い致します。

さっそくTAやりました。


【武器】アトランティカ
【防具】リオアカム
【スキル】高級・見切り2・切れ味
【タイム】7分51秒
【一言】
あんまり早くないので、そこんとこは〔ry
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.140 )
日時: 2009/11/24 18:57
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: TEp4sad7)

>皆さん
すいません^^;
最近忙しくて中々これませんでした><

>初めての方
初めまして^^
副スレ主(スレ主)のHMです
これからも宜しくお願いしますね^^
Re: 【練気が放つ】太 ( No.141 )
日時: 2009/11/24 19:32
名前: ラギアクルス (ID: oYbn0uGd)
参照: PSPから

誰も来ないからしばらく見てなかった。
結構来てますねww

うは7分台が4人も。
そんな簡単になんで出せるの?
このパターンはやばいww
ランク外になる可能性がある・・・
 
>>139
はじめまして。
よろしく。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.142 )
日時: 2009/11/24 19:41
名前: SHUFFLE ◆7zrwojqUXg (ID: 8FUxWWfs)
参照: 亜沙先輩 楓 ネリネ リシアンサス プリムラ 誰がいい? 

>>141 はじめまして 宜しくね^^

タイムはもっと早くなるかも知れません。がんばってみます。

ほんとに皆さん早いですね。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.143 )
日時: 2009/11/24 19:43
名前: SIO (ID: PuwmtCZa)

ここがお初の者ですw
よろしくです^−^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.144 )
日時: 2009/11/24 19:50
名前: 黒うさぎ ◆1JQin.Qgao (ID: BhvDLRRb)

( No.572 )
日時: 2009/11/19 20:35
名前: 聖徳太子 ◆Z5oWUGUjF6 (ID: mKKcf4SO)
参照: http://www.youtube.com/watch?v

>> ジョーカー こちらこそ



アカムけっこうきついよ


書くことがないのでこれくらいで


( No.579 )
日時: 2009/11/22 16:01
名前: SHUFFLE ◆7zrwojqUXg (ID: bAdtGvCh)

皆さん始めまして。じゃないかな?
>>572の者です
ほんとですからね


http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2904&no=572-579
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.145 )
日時: 2009/11/24 20:21
名前: SHUFFLE ◆7zrwojqUXg (ID: 8FUxWWfs)
参照: 亜沙先輩 楓 ネリネ リシアンサス プリムラ 誰がいい? 

それが何か?聖徳太子sと私に何の関係がw

何の根拠があってw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.146 )
日時: 2009/11/24 20:30
名前: ファー (ID: .R30D2hZ)

お久しぶりです!!

え〜テスト前日ですが、ぺさんの動画が気になってきてしまいました!! ぁぁぁたえられない

お初の人増えてますね! よろしくです♪

>>ぺさん

なんですかこれぇ!!
体内放電のとき、攻撃すごいできてますね!!!
僕なんて・・・

チェイサーーー (攻撃だぁ!!)

バチュン!!  (ぐはぁっ)

ですよwww
なんでですかねぇ? ・・・はぁ
なんかサブでババコやったら、相打ちで勝っちゃったwww 


抜刀切り!!!

ババコンガ
最後の力だぁ!! 爪ひっかき ブンッ!!


ズシャッ グハァ!! 運ばれた

ババコンガ
ザクッ  ガァァ!! 倒れた

目的を達成しました

ふぅ、スッキリした。 テスト勉強するぞ!!

お付き合いありがとうございました!!
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.147 )
日時: 2009/11/24 21:18
名前: kei ◆l/i7v8U/ok (ID: pzO8KRHk)
参照: スキルポイント:スルー+の装飾品は無い?

>>146
何ですかその夢みたいな倒し方wwww
やばい、惚れちゃいそうです(

>>143
初めまして!keiとかいうksです!
呼び方はケイでもkeiでも良いです!
アルファベットに直すのがめんどくさい時はケイでどうぞw
>>139
なんかとっても失礼な気がするんですが、前の文と同じですorz
どうぞケイとでもkeiとでも読んでくだしゃあw
>>ラギアさん
僕なんてランク外なんてもんzy(ry



短時間に凄いレス数w

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.