ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.84 )
日時: 2009/11/20 22:40
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: RjSyNZrZ)
参照: ティガ練習中・・・

>>師匠
タイム越されちゃいましたか。
さすがですね。
しかし今回は・・・。
タイム越そうと思ったんですけど、タイムわかんないから、とりあえず報告はしときます。
越したんなら報告してくだせいな。

>>聖徳太子さん
クーネで6分台は信用できませぬな。
みなさんの言っているように写真やスキルを教えてください。
それでも微妙ですが・・・

フルフル亜種TA記録更新!!
ほんと微妙にですが・・・
【使用武器】アトランティカ
【使用防具】姫騎士
【発動スキル】あれ
【タイム】8分38秒
【一言】
姫騎士に変えたら更新できました!
単に咆哮が3回と少なかったということもありますが・・・
これで師匠に勝っていればうれしいです^^/
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.85 )
日時: 2009/11/20 23:03
名前: 地雷ハンター (ID: ???)

ジョーカーさん
いえ、運がよかっただけです。
あらあら。。。のんびりと練習するとよいですよー。

ぺさん
すみません。このレコーダーブルーレイ内蔵されてないです。。。
ですので普通のDVDのみかと;;

そんなことないです。
6分台、何年かかるのやら^^;
以前、貼らせてもらった動画は最速ではないです。(動画説明文参照)
最速はわからないです。すみません。
限界は6分30秒ぐらいかなと思ってます。

keiさん
岩竜の剛翼
G級旧火山素材ツアーに行ってみては?
討伐→納品の繰り返しですね。
ラオートorウチヌキオートor水双剣(双聖剣ギルドナイトやアメザリクロウ)落とし穴はめて倒すのもいいかと。
バサルモスな季節ではないので、地道な作業かもしれませんが試してみては?

スレ主様
最速にはまだまだですよ。
ありがとうございます。スレ主様の動画期待しています^^

【独り言】
1週間もPSP触らないって腕落ちますよね。。。
と言ってもPSは0に近いので気にすることはないですねo(^-^)o
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.86 )
日時: 2009/11/20 22:59
名前: kuro-mag ◆7nvb5.Y6xo (ID: cGI8X3wf)

>>ペ様
そうですね。とりあえず少しずつ更新していきます。

・・・ってみなさん速・・・。ぐ・・・自信無くす・・・。嫌、これはもう自分との戦・・・(絞
6分台も!!?ば、倍以上かかってるのか・・・。双剣でももっとかかってしまう・・・。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.87 )
日時: 2009/11/20 23:25
名前: 旅人 (ID: SyJQeakC)

横から失礼します。
>>83 chickHENを導入しただけじゃ、remotejoyliteは使えませんよ^^;
chickHENを導入した後に、基盤判別できるツール(PSPident 0.4)を入れて、起動させてみてください。ここで、Motherboard modelの隣に書いてあるのが基盤情報です。TA-088 v3またはTA-090 v1 と書いてあった場合はCFWを導入することができません。
この場合一時的にCFWの機能が使える、CFWEnabler 3.60を導入しましょうwこれは電源を切ったらCFWの効果が切れてしまいますが、スリープ状態ならCFW状態が維持されます。
CFWEnabler 3.60を導入したらいよいよRemotejoyliteの導入です。
〜手順〜
@PSPとPCをUSBケーブルでつなぐ。
APSPというフォルダがある場所に、「seplugins」というフォルダを新規作成する。
Bremotejoylite_v0.19をあきん堂本舗さんなどで、DL
Cremotejoylite_v0.19を開き、その中にある「RemoteJoyLite.prx」を先ほど作った「seplugins」の中におく。
D「seplugins」フォルダの中にテキストファイル作成。(vsh.txt)(game.txt)
Eテキスト作成したvsh.txtと、game.txtの中に、それぞれ「ms0:/seplugins/RemoteJoyLite.prx」と書き上書き保存。
〜あと少し!〜
FPCとPSPの接続をいったん解除し、XMBからセレクトボタンでvshメニューを立ち上げる。
GRECOVERY MENUを×で選択して、リカバリーモード起動。
Hplugins->を×で選択→remotejoylite.prx[GAME]、remotejoylite.prx[VSH]を×で選択して、(Disabled )から(Enabled)に。
I「PSPtypebドライバ」をDL→解凍。
JローカルディスクCの中に「driver」フォルダを入れる。ローカルディスクがなければデスクトップにでも。
KPCとPSPをremotejoyliteを有効にした状態でUSB接続。
Lすると、PSPtypebドライバのインストール要求画面が出ます。「ソフトウェアを検索してインスト」→「他の方法で試します」→「コンピュータを参照で検索」→driverフォルダがある場所を選択してインスト。
Mremotejoyliteを起動!どうでしょう?PSPの画面がちゃんと出力されてますか?

これで、終わりです。お疲れ様でした。
長文失礼しました><
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.88 )
日時: 2009/11/20 23:31
名前: 旅人 (ID: ???)

連レス失礼します><>>87のパスを忘れてしまったので・・・。
あ、>>87書く必要なかったですね><無駄レスすいません;;

一応ですが、音声はUSBで出力できないので、オーディオケーブルで出力して、録音してください。
太刀とまったく関係ないこと書いて失礼しました。

もう導入の仕方とかわかっていたようですね^^;
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.89 )
日時: 2009/11/20 23:37
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: 4BEmIg/k)

>>87-88
いえ、参考にさせていただきます^^

INSTALLER-LOADERの導入までは説明が分かりやすかったのですが
chickHENの導入の仕方が今一って感じですね^^;

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.90 )
日時: 2009/11/20 23:46
名前: kuro-mag ◆7nvb5.Y6xo (ID: cGI8X3wf)

ふむ・・・。少しずつタイム縮まるのが楽しいっす。早速逝って10っ分針・・・。あ〜、次元低く感じる。


【TA名】赤フル
【防具】フルZ・コンガZ・リオソウルZ・フルフルZ・リオソウルZ
【スキル】高耳、砥石使用高速、見切り+1、切れ味+1
【武器】アトランティカ 
【タイム】12;35→
http://imepita.jp/20091120/845310
【コメント】
うん。3分更新・・・。でも、マダ最速の倍かかってるのか・・・。ぴょんぴょんタイム大杉。賢者タイムで殺しきれない。丸薬も持っていくべきか・・・。

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.91 )
日時: 2009/11/20 23:50
名前: 旅人 (ID: SyJQeakC)

>>89 HENの導入結構苦戦しますよね^^;w
文字セットをUS(437)にして、語源も英語に。

ChickHEN mod2_5枚 と表示されてから、ゆっくり1、2と数えた後に○を押して少し待てば画面が割れて自動で再起動するはずです^^
画面割れ:緑色の画面が出てからブチッと言う音がなります。
何回かやって起動しなければ、○を押すタイミングを少しずらしてみたり・・・。根気が必要ですね^^;
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.93 )
日時: 2009/11/21 09:53
名前: kei ◆l/i7v8U/ok (ID: mpytfRaB)
参照: スキルポイント:スルー+の装飾品は無い?

>>92
うーん・・・どうなんでしょう?
此処は地雷さんやぺさん、それにHMさんなどの強豪さん達に任せます。ってか此処の強豪さん達挙げるとキリ無くなるので3人挙げましたけど^^;

>>85
うーむ・・・
剛翼ってはぎ取りでも出るしバサルモスな季節の10頭討伐報酬でも出るんですよね・・・
素材ツアーのバサルモスって体力低いんですかね?
とりあえず頑張ります!!
>>87
旅人さん凄いっw
あんな事僕には出来ませぬ。
出来るはずが無いっ!
それをやろうとしてるHMさんとかも凄いです・・・
うへぇ・・・
>>83
やっぱりっっw
僕も瓦でした。謎ですねw
HMさんペット好きなのか・・・....φ(・ω・` )メモメモ♪
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.94 )
日時: 2009/11/21 10:54
名前: 太刀使いの端くれ ◆AhLhlj87VU (ID: 85G3WW/M)

テスト期間真っ只中のはしくれですwww
なんか皆今週でテスト\(^o^)/っていってるから私だけ取り残された感がありますなwww
負け組なんか言わないでね^^

>>白夜叉s
お久しぶりですね^^
改めてよろしくお願いします!

>>ギラ(熱い!あちっあちっっちっち痛てえよw)
フルコンガソウルとはなんぞ?

>ブランゴUZEEEEEE

俺なんか腹いせにブランゴ討伐クエとドドドドブランゴ行ってきたぜwww


TA報告
【クエスト】ふるあしゅ
【使用武器】亜都乱手ィ可
【使用防具】(ry
【発動スキル】業物、切れ味+1、高耳
【タイム】9分34秒
【コメント】俺はどんだけブランゴとギアノスに嫌われているんだorz
まぁ攻撃チャンスを一回逃したくらいの被害だったんですけどね^^;
8分台入ったら証拠画像あげます。
無理ですけど………

ランスでやってみた
【使用武器】アクエリアス
【使用防具】(ry
【発動スキル】(ry
【タイム】10分11秒
【コメント】ぬおおおおおおおおおお!
正直ランスの腕が鈍った希ガスwww



Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.95 )
日時: 2009/11/21 11:17
名前: kuro-mag ◆7nvb5.Y6xo (ID: dOpDJWJI)

>>端くれ様
おお、5踏ん張りいいなぁ。自分も5踏ん張り目指してがんばろう・・・そうしよう。

>>kei様
ん???6分台に疑惑有り?ちゃんとROMってないからわからんのですが、ホントじゃないんですか?誰かが、6;30位が最速では・・・ってコメしてたようですし、TAで嘘ついても自分がむなしいだけじゃ・・・ry

自分なんか、ギャンブルの勝ちは堂々と友達に言うし、負けも・・・堂々と報告してます(どーん)。

>>昔の一万円の肖像
咆哮を小タル回避・・・。考えた事も無かった。試してみようそうしよう。・・・ちなみに、小タルは「ショウタルバクダン」ですよ・・・。まあ、自分もよく「こたる」って言いますが・・・。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.96 )
日時: 2009/11/21 16:36
名前: 地雷ハンター (ID: ???)
参照: フルフルに閃光玉を使用する地雷です。

keiさん
決して強豪ではないです(キリッ
咆哮前に、小タル置くにはかなり反射神経使いますよね^^;
抜刀時はどうなのっていう。
原種と比べたら首を上げるのも早いですし。(ディアブロ原種・亜種を比べたらわかるかと)
クーネタンカムに心眼無しですか・・・。
やはり、証拠画像があればry

バサルモス
単体ですので、バサルモスな季節より少し体力が上ですね。
攻撃力倍率は、バサルモスな季節のほうが上ですけど。(wiki様参照)
誤報を伝えてすみません。やはり、バサルモスな季節でしょうね。申し訳ありません。
Re: 【練気が放つ】太 ( No.97 )
日時: 2009/11/21 16:49
名前: ラギアクルス (ID: 46D0ki9U)
参照: PSPから

爆弾って当たらなければあり?
持っていくの無しかと思ってた・・・。
小タル抜刀時は間にあわないかと・・・
暇があればやってみようかな。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.99 )
日時: 2009/11/21 17:16
名前: 白夜叉 ◆1Vi92iSd5Q (ID: LV8zmxy7)

>ペさん(>>82
ぺさんもそういうことあるんですね。
やはりクシャザミには、クーネタンがいいんですかー
参考にさせていただきます!

タイム更新しました
【使用武器】姫騎士
【使用防具】アトランティカ
【発動スキル】。
【タイム】9分12秒
【コメント】あとちょっとで8分台だ



Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.100 )
日時: 2009/11/21 17:46
名前: 地雷ハンター (ID: jr06xORy)
参照: フルフルに閃光玉を使用する地雷です。

聖徳太子さん
訓練・下位とG級では肉質が全く違いますよ。

私の意見ですが、ここまで言うなら本当なのかなと思ったり。
証拠画像や証拠となる物がないので、信じ難いところが少々ありますが。
あとはスレ主様の判断に任せます。

短文失礼しました。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.