ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.680 )
日時: 2010/02/23 16:16
名前: ギラ ◆OIpAPtOexo (ID: go0w9zjD)
参照: ヴォル用の閃光も持っていっちゃいけませんか?ww

>>初めての方々
遅れました^^;
よろしく^^


>>ぺさん
>黒ファラ
アイツは閃光解けた瞬間に吠えたりしますからねぇ・・・
咆哮対策というよりは攻撃用に使う方が多かった様な・・・
大体、所詮グラ以外の飛竜なんて大抵姫騎士ゴゴg(ry ですしw

ん?テスト?
奇遇ですね、私も2日前ですw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.681 )
日時: 2010/02/23 17:10
名前: ラオ・シャンロン (ID: 4d5cYjeZ)

はっはっはっはっはっはっはっはっは
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣 ( No.682 )
日時: 2010/02/23 20:03
名前: 吟リ浬 (ID: ???)

すいません カキコ遅れました m(_ _)m
これ、母の携帯でやってるんで、(ある意味)アク禁になるかもしれません。
ぺさん
はぁ、そうだったんですか、なら、これからもみなさんもよろしくおねがいします。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.683 )
日時: 2010/02/23 20:35
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: XoCVkkgv)

>>ギラさん
>黒ディア
やつの咆哮は鬼畜ですよねw
原種ならどうにかなりますが
閃光で漬けるなら姫騎士ですよねやっぱ
ガチだと高耳ないとやる気しません(ぇ

>テスト
明日ですw
勉強してきます(`・ω・´)

>参照
角笛でおk

>>銀レウスさん
お母さんの携帯w
勇者だww
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣 ( No.684 )
日時: 2010/02/24 18:27
名前: 吟リ浬 (ID: aVgB0zpg)

YOSHIKIさん
初めまして!銀レウスです。(名前違いますが...)これからよろしくお願いします。紹介遅れました すいませんm(_ _)m
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.685 )
日時: 2010/02/24 18:45
名前: VAKA Mk−V (ID: MEntBV5b)

ども〜
もうまったくTAの記録が出ないので新しいセーブ作って頭からやってます。
なぜかヘヴィの方が安定してしまう。ラオートだのyahooだのの使いすぎかwww

ってか皆TA早すぎて精進する気も失せるんだぜ(ひでぇ言い訳だw)
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.686 )
日時: 2010/02/24 19:50
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: PSZ(0)に浮気中 ラギ師匠、後は任せました。

>>YOSHIKIさん
では上位の絶対強者(砂漠ティガ)を(ry

>>紅(白夜叉)さん
お久しぶりです。^^
将軍様は天井張り付きで時間取られますね。
ブレスは当たりませんがね。
ちなみに自分は動物(人間除く)が苦手です。
昔、犬に追いかけられたのがトラウマに。

>>ビゾームさん
初めまして。^^
そういうのは装備紹介スレに行った方がいいと
思いますよ。

>>ギラさん
黒ファラは難シーですね。
いくらネ申でも回避で咆哮を避ける事は(ry
高耳ですね。

>>吟リ浬
中々やりますね。
これからもお母さんの目を盗んでカキコして下さい(ぇ
当方、携帯はワカリマセヌ。

>>ぺさん
テスt頑張ってください。
一日目は終わってしまったか・・・
月曜日以降もガンバって(ry

>>VAKAさん
自分はライトを訓練所以外で使った事が無いorz
さらにヘビィはGシェンガ討伐&Gラオの時のみしか
使用してないです。
ガンナーだと安全ですがTAは安定しないですね。
剣士に比べて火力不足が・・・・
精進頑張って下さい。^^

追記:毎度毎度、雑談で申し訳ないですが今回も懲りずに雑談。
   スレ主殿、スミマセヌ。
   最近ファンタシースターZERO(980円)に浮気中なのですが、このゲームにエターナルタワー
   というステージが在りましてこれをクリアするのに7時間ほど掛かるという鬼畜ゲーに絶望しています。
   よほどの暇人でないとクリア出来ねぇ。
   スリープ状態にするとフリーズが怖いorz
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.687 )
日時: 2010/02/24 21:42
名前: YOSHIKI (ID: KgeJM.P9)

>>686
上位のティガおわりました^^

記録は8分30秒であまりよくありません;;

自分自身では、まずまずの結果でした^^
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.688 )
日時: 2010/02/24 22:09
名前: 紅 ◆Au4RfYo7N2 (ID: gvZbxUPC)

マジで気になるんだけど
モンスターハンターポータブル3って
でるんかな〜?
本格的に噂流れ始めたから・・・。

>ペs
たいへんですよねー
テスト勉強、毎日ストレスが・・・
イヤァァァァァァァァァァ−−╬

>狩人s
犬嫌いなんですか〜
僕は動物は大好きですね

>ファンタシースターZERO
僕はファンタシースター2に一時浮気してまいしたwww

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.689 )
日時: 2010/02/24 23:14
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: pL4ZuWSk)

一日目が終了しました^^
今回は月曜に卒業式を挟んで火曜までありますw
3年生とはあまりふれあうことはなかったけど、ちゃんと送ってあげないとね

>>ヴァカさん
ちょw頑張ってww

>>狩人さん
FSZってDSのやつでしたっけ?
結構古いですよね
値段的にもw
7時間は死ねるw

>>紅さん
テストだるいっす><
だからって紅さんが発狂することはないww
>MHP3
出るのはほぼ確定みたいですよ
僕のクラスでも若干そんなうわさが流れてます
どうやらナルガ亜種が出るとか
もうナルガ自体ティガの亜種だと思ってなんですけどねw


今黒ディア頑張ってます
目指すは黒のファランクス5分針!!
たいへんだあ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.690 )
日時: 2010/02/25 20:54
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: 風邪でオヤスミ中だがカキコはしますよ ラギ師匠、後は任せました。

>>YOSHIKIさん
ティガ乙です。
砂漠ではそんなものですよ。
広くて追いかけるのに時間が・・・
装備がG級ならばまた別の話。

>>紅さん
確実に出ると思いますよ。
カプンコが簡単に手放すはずは無いお。
フルフル希少種が出るとかなんとか。
左右移動斬りはデリートしておk。
あれのせいで難易度下がってると思います。
ポータブル3ではティガが復活しないと怒るよ。
するわけ・・・ないか・・・・・

ぺさんと同様、紅さんが発狂する必要があるのか・・

>>ぺさん
DSのPHANTASY STAR ZEROです。
FANTASYではなくPHANTASYですね。
よくある事です。^^
海外では年末に発売されたばかりだそうです。
モンハン似なのでオモシロス。
たぶん300時間は潰せると思います。
人を選ぶゲームなので飽きる人はすぐ飽きますね。
ボスモンスが計10体です。
DSにしては多いかな。
こちらもセンサーが(ry

ナルガ亜種は体色が想像付きませんね。

ファランクス5分針?
10分針ではなくて?
我輩の読み間違い?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.691 )
日時: 2010/02/25 13:41
名前: ギラ ◆OIpAPtOexo (ID: thVJqbkk)

>>紅さん
>MHP3
mjk(゜д゜;)
ついに本格的な噂ですか。でもその頃は受験だorz

>>ぺさん
間違えましたw
ディアにはゴゴゴではなく雪月花でしたね^^;
どうもフルフルとディアは属性がないと行く気がしない・・・。

>>狩人さん
ニコニコに黒ファラ5分針の人の動画がありますよ。
あ、勿論太刀ですよ。しかもゴゴゴですw
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.692 )
日時: 2010/03/24 19:22
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

最近来れなくてすいません^^;
テストが近いので勉強してるのです
ちなみにテストは来週の火曜日、水曜日(3月2,3日)です

その内TAの更新もしますね


テスト近いのにやってた奴↓
武器とか防具とかいつもの

縛りマガティガ
持ち物は各護符&爪、砥石1つ、戻り玉のみ、支給品も×、猫飯無しです^^
http://imepita.jp/20100225/623250

猫火マガティガ0分針
今回は太刀でやってみました^^
http://imepita.jp/20100225/623410

ティガの天燐 
http://imepita.jp/20100225/623560

ティガの狩猟数 1693頭です^^少し見えにくいですねorz
http://imepita.jp/20100225/623750

他にマガティガを猫火弓でもやってましたが此方は希望があれば

あ、あと、希望があればギルカupします^^

あと、昔言ってた動画の件ですが、今度PCに詳しいに友達にいろいろやってもらいたいと思います
そこで、上手くいけば動画up出来るかもです
ニコ動のアカウントも作成したしねwww



>ぺさん
そういえば、まだティガくらいしかまともにやってないので
何か適当に動画でも上げてみては?
ニコニコの方では結構評判がいいので
ぺさんの動画を楽しみにしてる人もいるはず
と、見たい僕が言ってみる


Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.693 )
日時: 2010/02/25 20:52
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: la.tlWtl)
参照: 風邪でオヤスミ中だがカキコはしますよ

>>ギラさん
ディアに氷太刀いいですよね。
エフェクトと音が爽快です。

>>HMさん
天鱗吹いたww
乱獲しすぎ注意です。
恐竜絶滅の真の原因はこれだったのか。
ナルホド、合点がいく。

動画うp&テスt頑張ってください。
出来れば、テスt終了後ギルカの武器使用頻度の
写真のうpを(ry
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.694 )
日時: 2010/02/25 23:02
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: 1QxpBHam)
参照: 皆さんテストシーズンですね。自分は明日が3日目・・・!

風林火山さん
ラーは弓が5分切りやすいと思います。
弓で3分台出なく詰んでる自分がいます^^;
ショウグンはランスが最速ですが、笛か太刀が5分切りやすいと思います。
ヴォルは火事場笛で足スタンプゲーですね^^;
勝手に解説さーせんです。TAやってるとつい・・・ゴクリ

ぺさん
Kyoさんは動画は上げてないと思いますが、今は訓練TAとかされてるんじゃないでしょうか?
今は更新されてしまいましたが、ヴォル笛最速保持されていましたし。
聞いた噂によると、かなりやり込んでるみたいですね。

私立は何とか合格しました。
学校で練習したときのほうが緊張したんですよね〜。
面接官もすごく優しかったですし^^;むしろ面接じゃない気が・・・。
ファランクスがんばってください><
9分も集中がもたないですね自分は><


紅さん
早くて、今年の年末辺りじゃないですかね?
もう我慢が(ry
MH3→MHP3とこのスレで予想していたのがMH3→箱でMHF・・・だと?
フルフル亜種(黒)とナルガ亜種は聞いたことありますね。
新モンスも期待ですね。ラージャン?
これは外せない・・・!

狩人さん
ぺさんもHMさんもすごいですよね。
黒ファラ太刀で5分針狙うのも、限界が9分ギリギリですからね^^;
まじですごいです。
HMさんのティガ狩猟数ってほとんどガチ狩りなんじゃないですかね?
自分はチキンなので乱獲です^p^;

HMさん
自分はティガ数は500ぐらいです。
天鱗は150・・・少ないです^^;
なぜ、次々とそんなタイムが・・・!
恐ろしいです><
弓苦手なんですが、やはり拡散・天崩ですかね?
動画期待してます。

ぺさん
HMさんと同じくうpしてみてはどうでしょう?
ナズチの足ループはかなり参考になる気がします。
あと、受験終われば訓練動画とか上げようと思うのですが、
紹介文にぺさんのマイリス紹介してもよろしいですかね?w

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.