ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/03/18 16:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは7代目です^^

過去のスレ↓
>>40


一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。


副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937

第31回〜36までのTAの結果
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】


第36回TAはフルフル亜種です>>13

1位 ぺ           タイム6分20秒

2位 ラギアクルス      タイム6分48秒

3位 風林火山        タイム7分33秒


第37回TAは金レイアです>>221

1位 ぺ         タイム6分26秒

2位 プラチケ      タイム6分29秒

3位 ギラ        タイム6分33秒


第38回TAは樹海の集落を救え!です>>450

1位 ぺ         タイム9分55秒

2位 ラギアクルス    タイム10分2秒

3位 風林火山      タイム10分10秒


第39回TAは火山の三柱です>>569

1位 ぺ         タイム13分12秒

2位 ラギアクルス    タイム13分24秒

3位 風林火山      タイム14分35秒


第40回TAは屁ゴリラ(笑)です>>779

1位 ぺ        タイム3分23秒

2位 ラギアクルス   タイム3分27秒

3位 ASTRA       タイム3分34秒




ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)
>>9

オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
>>3

役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
>>4


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.815 )
日時: 2010/03/11 11:17
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: txQSU0Xp)

>>JUMPさん
よろしくおねがいします。
ちょくちょく来てる風林火山です。

>>ぺさん
ディレイ解説どうもです^^
本当だと俺がやらないといけないんですがねw
>決勝タイム
もう3分台対決になってるとはw
負ける気しかしねぇwww

>>hiroakiさん
ひょ!?ナルガはえぇぇw
ぺさんと同じく落とし穴のコツをぜひ!

>>狩人さん
応援ありがとうございます^^
ということで、TA行ってきますw

>>くぁるびさん
あらら更新されてるじゃないですかw
これはマズイ(・∀・´;)
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.816 )
日時: 2010/03/11 15:40
名前: 大名座挫観 ◆PW3fQs2dKE (ID: IrwrL.g0)

こんちは^^TAはたまにやりますが

ほとんどが話しでもいいですよね!?
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.817 )
日時: 2010/03/11 18:17
名前: JAMP ◆V94cBXnNpM (ID: kmsePCAX)

こんにちは^^
皆さん宜しくですw
質問です。
TAって証拠画像載せないとダメなんですか??
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.818 )
日時: 2010/03/11 20:54
名前: VAKA Mk−V (ID: uFuLs5Wj)

JAMPさん>
おそらくはじめまして、VAKAといいます。
証拠画像は載せなくてもおkですよ。
私も最近やり方を覚えたんですが、以前は記録を書いてるだけでしたから。


一応TA更新したので報告。
記録/4分24秒
装備は今まで道理なので割愛。

更新したはいいけどトップはすでに3分台の戦い……
こりゃ出る幕無いわwww
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.819 )
日時: 2010/03/11 21:43
名前: ギラ ◆OIpAPtOexo (ID: o99T0Nol)

TAヤラネ(殴
初期位置が超高確率でBCと洞窟ってなんぞ^^;
戦闘曲聴きたいが為に、一人で寂しくルーツ行ってきますw

>>ぺさん
あらら、やっぱりそういうオチ^^;
ガノス頑張れい^^ 今の最速2分半でしたっけ?

>>HMさん
出現エリアを忘れてました^^;
やっぱり雪獅子に一票入れておけば良かったです(自分勝手!
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.820 )
日時: 2010/03/11 22:31
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: 4fE3XnDf)

>>ぺさん
ナズチ動画うP乙です。
>ゴゴゴ
属性武器の出る幕がありませんねw
特に雷が・・・

>>ジュージューカルビさん(失礼
>TA
やっぱり逃げられますか・・・
難しいですね。
とりあえず転倒狙いですかねぇ。

>>風林火山さん
>負ける気がしねぇ
いい加減、負けて下さいww
せめて4分台に到達するぞい。

>>大名座挫観さん
初めまして。
よかったらTAにも参加して下さい。^^

>>JAMPさん
>TA証拠画像
無くてもいいと思いますよ。
信じますので。^^
TA頑張って下さい。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.821 )
日時: 2010/03/12 07:29
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: ???)
参照: 寝てないとテンション高くならない?w

あれ…?いつの間に朝になったんだろうかw
今日?昨日?寝てねぇや(*´∀`*)

>>大名座挫観さん
初めましてですよね?
風林火山と申しますですw

>>ギラくん
BCから出たときの悲しさは異常www
ルーツ狩りか…あと5頭で50頭だった気がするから
俺もルーツ狩りに行こうw

>>狩人さん
負ける気“しか”しないんですよw
このスレの人たちは人間離れしてる気がしますwww



【クエスト】屁ゴリラ(爆)
【使用武器】ggg
【使用防具】ry
【発動スキル】ry
【タイム】4分3秒
http://file.sakuya.animegoe.com/89b1532b.jpg
【コメント】3分台まであと少しなのに…
ていうか屁ゴリラのダイナミック土下座が
異常なまでにムカツクwww
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.822 )
日時: 2010/03/12 21:02
名前: 主に太刀野郎 (ID: L9DTTFch)

暫く更新なくてすいません。ヤマツを倒すまで更新しないことにしてました。そこまでのキークエでの話ですがギザミ亜種・原種のクエでホットと間違えてクーラーをもってきてしまいもうやけくそで亜種(先にあったから)を超ごり押しでやってみたら、案外くらわず、そのままやってたら、亜種たおせました。なぜか原種のほうが強かった。
ヤマツの件ですが最初ラオとシェン同様弓に浮気してやってみたのですが時間切れでした。
その後なんとなくナルガの太刀の最終強化でいってみたら、残り19分程で勝てました。ティガとか狩って早くウカムやりたいなーー。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.823 )
日時: 2010/03/12 21:02
名前: kei ◆l/i7v8U/ok (ID: ntY478o0)

皆さん、お久しぶりです、keiです^○^
相変わらず皆様は太刀神様でいらっしゃるようでwww
まったく・・・恐ろしいですな!

ところで。

全く此処のスレに来てなかった言い訳をさせてください(殴

知っている方もいるかも知れませんが、槌に浮気をしてしまってですねぇ・・・
全く太刀を使ってなかったんですねぇ。
それで、フルフルか何かのクエストに行くときに「はむまじゃ無理があるから太刀で行くべぇな!(keiは関東出身です)」となりまして。

それで、僕は知ってしまったんです。
太刀が全く使えなくなっている、という事実にwww
斬り下がりもましに出来ません。出来るけど、あまり良いタイミングじゃありません。
ってか、そもそも振りの中心で当てられません。
間合いが取れません。

ってなわけで、太刀が使えなくなっていたんですね><
皆さん、こんな僕をどうか赦してやってください!

またいずれ此処にも来ると思います。

それでは、失礼します〜
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.824 )
日時: 2010/03/12 21:33
名前: Renias (ID: 0Q/HknvE)
参照: 約3か月ぶりの書きこみ

ものすごくお久しぶりですm(__)m
Reniasです。
もうだれも覚えてはないとは思いますが^^:

今日で入試が終わり、ようやくPSPとモンハンが
私の手元に返ってきました。
いざやってみると・・・
全然駄目ですね\(^o^)/
ナルガの尻尾も回避出来ない位にまで
腕がなまってます\(^o^)/

そんな私ですが、これからはちょくちょく来るので
よろしくお願いしますm(__)m
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.825 )
日時: 2010/03/12 22:04
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: QREv4Wlr)
参照: 九連宝橙をあがった事がある自分は爆殺確定?

お久しぶりですPART2。
そうです、以前こちらで背負い指南をしたあいつです。

エルトライトは背負いを諦めたw
暇を見ては定期的に訓練所で練習していましたが、ようやく諦めがつきました。
背負いは神の所業なのだ、とw
これからは簡単なTAなら参加させていただくかも、です。
でも現在のババTAは、何かこう、熱くなれぬ&3分台の神の争いに食い込む自信零なので見送りw
でもやるかもwww

>>keis
教官殿!
槌スレが過疎り気味なので来てくだされ!
宣伝失礼。
Re:【錬気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.826 )
日時: 2010/03/13 21:50
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: N4iNZ1LN)

ちょ、PCが攻略情報板以外全部アク禁なんだけどw

>>HMさん
実はぺの由来はペペロンチーノだったり
最近またティガやり始めました^^
ディアムズイっす><楽しいけど

>>ギラくん
>ガノ
2分半は嘘みたいです
太刀じゃ2分台無理だと思いますよ
出せても3分前半くらいかな

>>大名ざざみさん
初めまして^^
暇なときはいつでも来て下され
って、僕はスレ主でもないんですけどねw
今後ともよろしくです

>>レニアスさん
何いってんすか
余裕で覚えてますよb
入試お疲れ〜
モンハンは地道に治していきましょうw

>>ケイさん
お、教官ではありませんかw
槌スレ繁盛してますなあ
>太刀
マジですかw
そりゃ大変だ
じゃあまずは武神でリハビリをry

>>エルトライトさん
>背負い
諦めんなよ!By.Sぞう
>TA
そんなこと言わずやって下さいよー



ケータイからなんで雑な返信ですみません><
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.827 )
日時: 2010/03/14 10:27
名前: x ◆dxxIOVQOvU (ID: jRI36iIB)

>>HMさん
ラスエクは好きじゃないんですか?
僕的にはかなり強いと思うんですが。
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.828 )
日時: 2010/03/14 18:30
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>風林火山さん
>負ける気“しか”しないんですよw
いいかげん負けなさいw
ぇ?しつこいだと・・・
しぃません。

>>keiさん
初めまして。
狩人と申します。
以後、宜しくお願いします。
モハーン復帰頑張って下さい。^^

>>Renias
初めまして(以下略
失礼。
狩人と申します。
以後、宜しくお願いします。
モンハンのリハビリ頑張って下さい。^^

>>ぺさん
>アク禁
ドンマイです。
ケータイの割に整った文章が。
>ガノ
そんな事を言わずに限界に挑戦しましょうか。
何事も始めないと分かりませんよ。
なん・・だと。知ったような口を聞くなと・・・・
しぃません。

>>xさん
新参の方ですかな?
どちらにせよ挨拶は大事ですよ。
>ラスエク
どれが強いなんて人それぞれですよ。
余程の差が無い限り。

PS:Gシェンガに再び行って来ました。
  脚の完全部位破壊時のダイナミック挫折に踏み潰されて乙りました。
  まさか自分に返って来るとは・・・
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.829 )
日時: 2010/03/14 18:55
名前: ASTRA ◆p2iz/Mz9ek (ID: X46S6HSA)
参照: 気づいたら朝でしたwwそんなことありません?

どうもしばらく家の用事で来れませんでした。


>>keiさん
大丈夫です。ここにも槌と弓に浮気してるのがいますからww
槌スレにも行って見ますね。

>>ぺさん
ガノス早すぎます。僕はガノスは苦手だし頑張るのが面倒なので(殴
なので頑張ってください

TAなんですが踏ん張ってたらこんなタイム出ました。
【クエスト】コンガが最大の敵ww
【使用武器】ry
【使用防具】ry
【発動スキル】ry
【タイム】3;46
【コメント】ゴリ押ししてみようとやったらタイムを1分程更新しました。
ぺさんスイマセン^^:(ぺさんのことだから恐ろしいタイムを隠し持ってそう

ASTRAからのお願い
もうTA更新はやめてね♪(殴



Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.